【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのオリカ

前の日記(月記?)で未所持カードがまだあると書きましたが、知り合いからも
結構もらったりしておりまして、ま、それでもないんですよw

レアカードは皆さんからいただけたりもするんですが、逆に、コモン、アンコは
何を所持しているかわからんので、おねだりもできないという罠w

ま、ぼちぼち頑張ります。

んで、新絵柄も出ないビルダーですが、じゃ、自分で作ればいいやと、以前から
オリカは作っていたりします。

ま、自慢できるほどのものでは、ないんですが、自己満足の世界なので、好き勝手に
やってます。

最近も久しぶりに作りました。

知り合いが、最近、グフにはまってるとのことで、あえてグフ!


MS-07B_グフ


ついでに、ザク改!


MS-06FZのコピー



元ネタがあればいくらでも作れるんですが、なかなか、いいのがないんですよね。
(あっても、知り合いのオリカ製作者に先を越されていたり)

ま、こんなんで、欲しい人がいれば、いくらでも上げますので言ってくださいな。
(キラ仕様は面倒なので、ただのコモン、アンコ仕様となりますが)



  1. 2009/10/28(水) 04:35:57|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やきゅつくオンライン


さてさて、あまりゲーセンばかり行ってるとお金が続かない為、PCでも
やってたりします。(根っからのゲーマーなもんで)

もともとオンラインゲームをやっていて前はFF11とかもやってましたが
課金が必要なので、今は引退して、さらにその以前にやっていたDIABLO2や
WARCRAFT3なんぞをいまだにちょこちょこやってたりしてます。

これなら、電気代のみですしね。

それと、やっぱり野球w

SEGAでやっている、やきゅつくオンライン2もやっております。

これは、BBHと似ていて、ポイントで選手カードを手に入れて、その選手で
チームを構成してペナントを戦うゲームです。

制限はありますが、無料会員でも、そこそこやれますので、ぼちぼち
やっております。

こちらのオーダーはというと、、、

2B 関本(阪神)
CF 森本(日ハム)
3B 小谷野(日ハム)
RF ポンセ(レジェンド(大洋))
DH フェルナンデス(オリックス)
1B リック(楽天)
SS 石井(広島)
C 田上(ソフトバンク)
LF 濱中(オリックス)

先発
増淵(ヤクルト)
福原(阪神)
前田(広島)
小野(ロッテ)
八木(日ハム)

セットアッパー
星野(西武)

抑え
シュルツ(広島)

こんな感じです。
レジェンドカードのポンセは、好きだった選手でした、使いたいが為に
これだけは課金を払って使用可能にしちゃいました。(通常は無料会員は不可)

こちらは、なかなか優良な選手が手に入れられず好きな選手を使いたいと
思っていてもなかなか集まりません。
それに、コスト制限があるので、手持ちのカード内でやりくりしないといけないので
なかなか大変ですが、それでも、カードを引く楽しみとか、成績の上下で一喜一憂
したりとそこそこ楽しめます。
クラスはルーキー⇒マイナー⇒メジャー⇒プレミアとあり
それぞれペナントの上位下位でランクが変わります。(プレミアのみ、メジャーの
優勝チームのみ)

現在は、なぜかメジャーに進んでしまい、大苦戦中です。
このクラスになると、皆、良い選手を持ってる人たちばかりで、かなり厳しいです。
うちは、打撃優先で組んでいますが、マイナーでは、打撃成績上位を占めたものの
現在は、下位を低迷中(唯一リックのみ首位打者を独走中)
ま、これはこれで、楽しいからいいです。

選手は、使用できる期間が決まっていて、期間を過ぎると去っていってしまいます。
(まるでFAのようなwww)

おかげで、以前にいたエース新垣がいなくなった後の投手陣ががたがたですが
それでも、打線の奮起でなんとかがんばっています。
でも、そろそろ、上記のメンバーの半分がいなくなってしまうので、また良い選手を
手に入れないとやばいですなぁ。

選手カードを手に入れるためのポイントは試合を行う事により手に入るのですが
当然、勝った方が、良い試合をした方がたくさんはいります。

現在のメジャークラスでは、負け続けなんでw、一度、マイナーに降格してでも
ポイントを稼ぎたいところですね~

ポンセも今期限りで退団が決定していますが、レジェンドカードは何枚かあるので
誰かにかわらせたい所。(もっともレジェンド枠もそろそろ使用期限が、、、)

今、あるレジェンドカードは
今中(中日)
大豊(中日)
レオン(ロッテ)
佐々木(西武)
大沢(日ハム)

お、大沢って、親分~~~~~!!!?
能力的には非常に使いにくいのですが、一度は出場させてみようかな?

こちらは無料でもあるので、皆さんもいかがですかぁ?

/////////////////////

  1. 2009/10/27(火) 01:53:03|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

BBH制覇

ビルダーが近所に設置という事で、また本格活動しはじめたビルダーライフですが
その間は、他に、野球やってました。

ベースボールヒーローズ制覇!です。

これは、以前から、ぼちぼちやっていたんですが、地元にあるのと、クレサも
あったので、ついつい、こちらに浮気気味になってました。
(今はビルダーも近所に出来たのでうれしい限り)

私は、パは南海、セは大洋ファンでしたので、そのまま、ホークス、ベイスターズ
ファンとなり、その2球団別々でやってます。

といっても、両方、同時にやれる訳もなく、ホークスの方ばかりやっています。

このゲームは、選手カードを入手できさえすれば、好きな選手でオーダーを組んで
行うゲームです。

当初は、適当にやっていたんですが、今は、ほぼホークスのみの選手で構成。
ほぼというのは、大村、村松の両使いといういいとこ取りでやってるからです(汗
(他にノスタルジックの山本和範)
ま、一応は、準正ホークスレベルですかね。

もともと、素質のある選手が多いのと、投手陣が4本柱(斉藤、杉内、新垣、和田)が
しっかりしているので、ホークスオンリーでも十分強いです。

私は、その選手の一番成績の良かったカードを使用しているので、余計そうなります。
(これを準正チームと呼ぶ)

もっと、コアな人たちは今年度のカードのみで構成してますが(これを純正と呼ぶ)
去年のホークスは6位でしたので、きついです。
私はそこまでMになれません(^^;

現在の選手構成はこんな感じ。

2B 4.5SP 本多(9)
SS 4.5SP 川崎(8)
LF 3.0黒 多村(7)
DH 2.0SP 松中(8)
1B 3.0SP 小久保(8)
CF 1.5黒 村松(7)
3B 4.5黒 松田(8)
RF 1.0黒 柴原(7)
C 4.0白 田上(8)

控え
2.0黒 山崎(7)
3.0SP 大村(7)
4.0NS 山本(-)

先発
2.0黒 斉藤(7)
3.0GR 杉内(7)
2.5GR 新垣(7)
4.5黒 和田(8)
4.5SP 大隣(6)

中継
4.5FS 久米
2.0黒 篠原
2.0黒 三瀬
4.0黒 小椋
3.5黒 水田
2.0黒 藤岡

抑え
3.5GR 馬原

いやぁ、いいとこ取りですいません(^^;

AS(AllStar)と呼ばれる全チームからの選りすぐりの選手チームに比べれば
穴だらけなんですが、どうせやるなら、好きなチームの選手を活躍させて
やりたいですしね。


このゲームは、今月末に2009年度verに変る予定で、ビルダーに比べ、本当に
うらやましい限りです。(本当にねぇ。。。


ビルダーも、新機軸ださなくて良いから、新絵柄をだしてくれればいいのにね。
それだけでも、十分なんですが。。。

おっと、その前に、現行の未所持カードを集めなくては!

この前、確認したら一般作業用ザクさえ持ってませんでした(汗

こ、こりゃいかん~~~誰か下さいw
  1. 2009/10/26(月) 01:35:50|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

まだやってます~

皆様、おひさしぶりです。

と、言っても見ていただいている方がいるかどうか怪しいのですが(汗

ビルダーも撤去の波が押し寄せ、さびしい限りで、と言っている私も
最近は、、、、また、やり始めました!(笑)

まぁ、月に一度はやっていたんですが、なんと、この御時勢に、近くの
ゲーセンにビルダーを設置。

お、漢ですねぇ。。。

中古で入れたにしても、大丈夫なの?回収できるの?と思っているんですが
まぁ、少しでも売上に貢献しなくちゃと、ちょこちょこと行くようにしてます。

それにしても、会社帰りに、寄れるっていいですね(しみじみ

始めた頃は都内へ通勤していたので、良かったのですが、地元に戻ってからは
最寄のビルダー設置店は来るまで1時間以上でしたしね。

本当に、初期にあれば良かったのにと思いました。

でも、そんなこんなで、完全撤去まではやりたいと思います。

とりあえずの生存報告でした。

  1. 2009/10/25(日) 01:35:44|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時報マッチ

先日、久しぶりに週末に宇都宮でやってきました。

せっかくなので、べストワンメンバーに連絡して、時報マッチにチャレンジすることに。
お久しぶりのケルゲレンさんも誘っての出撃です。

階級は大佐。 宇宙(地球軌道上エリアだったかな?)と地上を(鉱山都市)、

その結果。。。

4戦ともマッチング成功!!!

あ、対戦結果は1勝止まり(^^;

ゲルメスで負け。 サイクロプス隊で負け。(メガネさん)
ガーベラ2機編成で負け。(シルルさん)

やはり、皆、防御が上手いです。 どうしても、じゃんけん負けしてしまうんですよね。
ここらへんは、継続していてやってる皆には適わない所。

唯一、勝てたのは、アッザム隊ですが、メガネさんは格闘部隊でしたので、
デッキ勝ちしたようなもんです。

まぁ、ここを逃したら、もう勝てないと思ったので、徹底的にリーダーハメを
食らわして、完勝させていただきました。
唯一、やばいと思った時に、イアングレーデンが先読み発動させてハメ。
非常にエグイですな(笑)>アッザム

と、まぁ、負け込みはしたものの、ケルゲレンさんも、3戦全てマッチしましたし、
偶然にしても、マッチ率100%は凄い。

それだけ、やってる人が少なくなったんでしょうか?

私も、さすがに、一人で、細々とやるだけなら、辞めていたかもしれません。

こうやって、色々な楽しみ方を見つけないとやってられないですねぇ。
でも、そういう楽しみ方がある限り、まだ、遊んでると思います。

また、皆さん一緒に遊びましょう。

でも、その前に、負けすぎて降格しないようにしておかないと(笑)







  1. 2009/03/05(木) 14:22:12|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

