fc2ブログ

【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

敵部隊接近!【悪の巣窟編 9/20】

なにやら怪しいメールが届きました。

題名:悪魔のメール

いや! あやしいわ!www

しかも内容見ると、死の片道切符じゃないですか!

※死の片道切符:終電間に合わないコースですw


いえいえ、覚悟して入会した茨の道です。

しかし、本当に死への片道切符となりましたw

グフ重隊大敗北です。。。。。

まずは、行きがけに池袋サントロペに種巻きに行きました。
そうなんです、そろそろIC更新なんです。

私は最初は30戦くらいで一気にコストを集めその後は対戦中心に回るんですが
その為、現在、池袋以外は、種が枯れてしまっています(新宿や秋葉原)
ちょっと回れるか不明なので、とりあえず、池袋だけでもと思い
種を巻く場所を増やしておきました。

途中、レビル殿と合流し悪の巣窟へ、、、、、誰もいないしw
まぁ、21時に行ったのでしょうがないですね。

まずは、早速、グフ重隊を出撃させます。

【敵部隊接近!】

な、なんと、弱弱しい少佐でしかない私に、隣の少将が乱入して来ました。
しかも、私のデッキを熟知しているようで、もろガン見後出し対策デッキです。
うちはいつものグフ重×4にビグザム
相手は、ガンキャ(ハイバズorレールキャノンorマシンガン)×2に陸ガンかな?
ここで、さらに驚愕すべき事実が!
いつものこの少将は陸ガンではなく、巣GMにテイコパイのモスク(L10以上!)を
乗せて伏兵使っている筈が今回は使っていない!
そう! 完全にうちの部隊にそれを下回るグフ(量産化計画つきがいる)がいるのを知ってます。

これはもう完全な

下士官狩りです!

もう何も言いますまい。

動画を撮ってますので、それを見てください。

その少将の名前は敢えていいません。 本人の名誉に傷をつけてしまうから。

相手を庇うなんて立派なわし!

あ、動画見ればすぐにわかるしw


★★★動画は明日アップ予定です。すいません。★★★


と、アホな冗談は止めましょう。
以前から、いくつかのブログでなぜかうちの弱くて集団じゃないと歩けない
グフ重隊の対策をよってたかって考えています。
その尖兵が今回のレビル少将だったのです。
えぇ、見事やりましたよw

先週のほ~殿は何とか退けたのに、今週のベストワンでもまた再戦+隊長も対策デッキを
作っているそうなので、狩られる予定ですw

そうこうしていると、某大将がいらっしゃいました。
お名前を見るとおぉ!あの人だ!私が見てるブログのコメント欄でたまに見かける名前の
大将様でした。
この方もきさくな方で、ついつい500のpetおごってもらっちゃいました。
ありがとうございます>ハマーン大将殿
今度は対戦もよろしくお願いします!(ものに弱いわしw)

さらには、後ろ負のオーラを感じると、きたぁ!また大将だ。
あぁあっちにも、今話題沸騰のエロもといGCBブログの中将が!
他にも!

もう、せっかくなんで挑ませていただきましたよ。
気分は、さまよえる生贄の可愛い子羊ちゃんですw

もうスタボロでしたよ~
MAテンション部隊はうまくテンションを有利に結び付けるも、残念ながら勝利には
結びつかず、でも部隊の発想性は将官の方々にもびっくりしてもらえ、テンション効果を
感じてもらえたようなので、精進して、再度対戦したいもんですね。

さて、うちのガチデッキであり、佐官戦以下では、かなりの好成績を残しているグフ重隊。

やはり、先の大戦も含めて2勝4敗でした。。。orz
でも、2勝拾えたのでよしですかね!

まぁ、さっきの対策デッキはともかく、将官ともなるといつものデッキで対戦してきてくれます。
それを打ち破れるは、デッキの相性もありますが、腕の見せ所でしょう。
勝利できたのは地形が比較的、起伏に富んでいる場所でした。
その方が地形も利用して、有利に事を運べると将官にも対抗できるのかもしれません。
相手もグフですがグフTCなどの格闘攻撃両方が出来る部隊でなんども懐に入られ
勝つことは出来ましたがやばかったです。結局3戦目にして敗北を喫しました。
やはり、レンジ戦法を知られるとすぐに対抗策を考えてこられ、デッキ的に対象の相性が
悪くとも腕で対処されてしまうんですよね。

ありがとうございました>ゆう中将殿

ベストワン顧問でもある中将に勝利することで少しばかり自信をいただけた気がします。
他にも何名かの将官とやらせていただき全敗でしたが、色々とアドバイスを頂けたり
多少歯応えの戦いも出来たりと、勝利以上の戦功ポイントを自身にいただけました。

本当、こうやって好きなガンダムのゲームを通じて人との交流をもてるのは幸せですねぇ。

気が付くと、夜も明けようとしています。

とちゅう、ガン逃げした方も居ましたが本当にお疲れさまでした。
若輩者ですが、また、このような機会がありましたら、また是非お手合わせ願いたいと
思います。


やはり、さすが将官だなと思えるのが母艦と部隊の有機的運用が
うまいことですね。
やはり母艦をうまく立ち回らせつつ、攻撃+盾+補給を全てに渡って
運用しないといけないんですねぇ。。。こりゃ、自分にはまだまだですわ。

もっと、母艦を効果的に使えるよう頑張ろう!



さぁ、この経験を胸に今週のベストワンの成績はいかに!
スポンサーサイト



  1. 2006/09/22(金) 03:11:14|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<敵部隊接近!【ベストワン戦線 9/22】(1) | ホーム | 今週のベストワン>>

コメント

K2様
やはり、遠征担当だけあり、様々出撃されてますね。それも朝まで・・・。連日大丈夫なのでしょうか?
昨日のほ~さん「へへ、勝率ガンガンだぜ!」赤デッキ対決で、腕もデッキもまだまだと実感させていただいたメガネです。
今日も、上手くいって引き分け、負ける確率が高いでしょう(泣)
将官の皆さんのようには行きませんが、頑張ります!宜しく御願い致します。
  1. 2006/09/22(金) 14:52:15 |
  2. URL |
  3. メガネアムロ #EB29KFfw
  4. [ 編集]

えー、気のせいでしょうか?
なっなにか越後屋の代名詞を<K2>さんから僕に譲り渡そうとする黒いオーラを<K2>さんから感じるレビルです。

いやーやっぱり砂漠戦用陸ガンは強かったなー、わっはっは。(こうなりゃ超開き直り)
いやー、モスクは特に伏兵固定では無いんですよ。
でも伏兵は効かないよって本人から聞いちゃったんですもん。。。そりゃやっぱ付けませんてばさ。。うふっ♪

<K2>さん酷いんですよ、その後の少尉カードでのジムワラ対決に1機ガンキャノン入れているんですよ!もう本当、紙装甲のジムではどうする事もできませんでした。ぐはぁっ
  1. 2006/09/22(金) 16:58:09 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

いつもほ~さんとメガネさんばかりにアドバイスしているのでケツ父さんにもアドバイスです!

ビグの代わりにアプサラスも良いかも知れないですよ。
この前初めてアプサラスを使ったのですが、飛行物体だけありロックが早いんですよ!
機動も早いので結構逃げられますよ。
あれは良いかも知れませんよ。
  1. 2006/09/22(金) 17:50:08 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

あわわ、レビルさん、それ教えちゃダメですってば。
グフ重装型軍団に機動力が加わると手がつけられませんて(汗)
先日、デフォルトでジムキャノン部隊使ってる人いましたね。
意外といるんでしょうか。
ガンキャノン使ってる人、Ver2.0から増えてますよね。
それにしても対策デッキとはいえガンキャノン部隊でしっかり勝利ですか。
レビルさんさすがですな。
自分はガンキャ部隊で惨敗しましたよ(笑)
  1. 2006/09/22(金) 18:28:14 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今日は勝つ!
















と思いたい・・・
  1. 2006/09/22(金) 22:37:40 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

ゆ○かちゃんへ

おてがみありがとう

おえかき、すきですか?
えがとってもじょうずなんでびっくりしちゃったな。

へ~たまごっちカップをやってるんだねー

どんなゲームなの?

たまごっちのはこにいっぱいカードがたまったら
オジサンにおしえてねー

じゃねーバイバイv-16
  1. 2006/09/24(日) 07:27:00 |
  2. URL |
  3. タクパパ #-
  4. [ 編集]

★メガネ隊長
いえいえ、あのおっさん達の足元にも及びませんのでw
ベストワンではどうもでした。
やはり、IC更新直前だけあってパイもハッスルしておりました。
あの部隊、怖いんですが、やはりもう一機なにか欲しいですよね。
いると、カットインとかいろいろとうるさそうでかなり違いますね。

★越後屋レビル殿
その称号はなかなか譲り渡すわけには行かないのですが、グフ重再構築の
時まで預けて起きましょう。
それまでは、挑戦者達をずっと退けてください。
階級が下の人間には負けちゃダメですよw

アプは持ってません。
それは今度あった時にアプ3をくれという意味と解釈しております。
よろしくお願いします。


★疾風殿
機動力、、、、なんですかそれ?
ビーバリ無いし、格闘も出来ないアプは私的に微妙なんですが、もって無いので
わかりません。
なので、今度会った時にアプ3をくれるってことですよね?(なんで
よろしくお願いします。

レビル殿はさすが将官ですよ!強いですよ!
どっちつかずの戦闘をしたわたしもまずいんですが、陸ガンに翻弄された一戦でした。
わたしの悪い癖が出まくりでしたよw

★ほ~殿
いや、負けるわけにはいかなったもんで、すいません(^^ヾ
ほ~殿の見てて言いましたが、動きが気になりました。
配置もあわせてまだまだ強くなれる部隊だと思いますので互いに練習して
再戦しましょう!

★タクパパ殿
いやぁ、これだけ見るとあやしいおじさんですよw

経緯
タクパパ殿がうちの娘にたまごっちカードケースをくれた。
よろこんだ娘がお礼の手紙を書いた。
それのお返事がこれですw

娘はお絵かき好きですね。こんど、タクパパさんの似顔絵描いて持っていきますねw
で、残念ながらカードケースは小物入れとなったようですw
大事なものを入れてるので、大切にしているようです。

ほんと、どうもありがとうございました。

#しかし、中身はどんな手紙だったんだろう?

  1. 2006/09/25(月) 00:03:59 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

<K2>さんもタクパパさんも子煩悩と言うか優しい良いお父さんな感じで、なんかいいですね。
僕も将来はそういう優しい父さんになりたいです。

アプ2ならありますので今度もってきますね。
  1. 2006/09/25(月) 00:21:22 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/72-cf8d6d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する