【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敵部隊接近!【指揮官の苦悩(9/28)】

【尋ね人】
エルラン中将

貴方はうちの指揮官です。
好物のうまか棒もたくさんありますよ!
はやく帰ってきてください。

越後屋一家一同より

/////////////////////////////

戦いが終わって越後屋部隊が戻ってくる。
今日も、なんとか敵の侵入を防ぐ事ができた。
最近は模擬戦の最中に敵部隊が接近してくることもあるので
気が抜けない。 戦闘データを取得中なので非常に苦戦を要するが
なんとか退けている。
そんな皆を物陰から覗く人影が、、、

|
|)
|-)
|_-)
|)ミ サッ

な、なに?

[敵部隊接近!【指揮官の苦悩(9/28)】]の続きを読む
  1. 2006/09/29(金) 12:54:01|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

敵部隊接近!【おねぇさんビール追加!ベストワン飲み会9/27】

9月27日待ちに待ったビルダー新カードの日である。




皆はね。

第二回ベストワン飲み会の日であ~る。

私にとっては、それも待ち焦がれていたのですが、それよりも
23中隊での飲み会の方が楽しみだったのですよ(ホントだってば

その為に、わざわざ会社休んでまでネタ仕込みのために新カード掘り
してたんですよ。(だからホントだって


[敵部隊接近!【おねぇさんビール追加!ベストワン飲み会9/27】]の続きを読む
  1. 2006/09/28(木) 16:45:21|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

中佐になりました

金曜日に中佐に昇進しました。

終わる前は レベル33 コスト1290でしたが
更新すると レベル14 コスト960となりました。

母艦はチベ(緑)、ギャロップ(カーゴ仕様)が新規竣工
ユーコンはそのまま。 海余りやりこんでいなくて良かったです。

ということでまぁまぁですかね。

さて、その中で、うちのグフ重隊のパイロットはどうなったかというと
更新前は全員射撃MAXでした。


[中佐になりました]の続きを読む
  1. 2006/09/24(日) 23:48:41|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

敵部隊接近!【ベストワン戦線 9/22】(2)


さぁ、他にも色々と対戦したベストワン定例。
書いておかないと(汗

といいつつ、すでにごちゃごちゃになりすべてを覚えていません(汗

[敵部隊接近!【ベストワン戦線 9/22】(2)]の続きを読む
  1. 2006/09/24(日) 23:39:28|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

敵部隊接近!【ベストワン戦線 9/22】(1)

ベストワン定例でした。
また、相変わらず、人が増殖してましたw

そんな危機的状況に、またも、お店の中の人が降臨!
作戦会議場所を貸していただきました。
本当にいつもながら感謝しております。
新カード掘るなら遠くてもベストワン!
駅から遠くても朝までやってるベストワン!
金曜日だけは熱いが、他の日はさびしいらしいぞ!ベストワン!(失礼(汗

そんな僕らはベストワンが大好きだw

と、ちょっとCMが入ったところで本題w

の前に。。。

前回のエントリーで話しましたレビル将軍によるグフ重潰しの場面を
アップできましたので、連絡します。

対レビル厨将戦 グフ重装隊vsガンキャ陸ガン対策部隊w
http://www.youtube.com/watch?v=pcWdrzHzPkQ

もう、泣きが入りましたよw
グフ重使ってる人は、対策考えて置いてください。
基本的な、グフ重つぶしの部隊ですw

ただ、今回まずいと思ったのは、ガンキャでも陸ガンでもどちらかを先に潰して
おくべきでした。結局、どちらかに集中できないんですよね。
これは、まずかった。

より一層努力せねばと思いましたよ。


[敵部隊接近!【ベストワン戦線 9/22】(1)]の続きを読む
  1. 2006/09/24(日) 23:38:29|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

敵部隊接近!【悪の巣窟編 9/20】

なにやら怪しいメールが届きました。

題名:悪魔のメール

いや! あやしいわ!www

しかも内容見ると、死の片道切符じゃないですか!

※死の片道切符:終電間に合わないコースですw


いえいえ、覚悟して入会した茨の道です。

しかし、本当に死への片道切符となりましたw

グフ重隊大敗北です。。。。。
[敵部隊接近!【悪の巣窟編 9/20】]の続きを読む
  1. 2006/09/22(金) 03:11:14|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今週のベストワン

今週も引き続きマッタリモードですかね。


しかぁし、北関東の雄、タテヨ!さんが参戦なさるとの事です。
でも、タテヨさんくらいかな? ヤタさんこれるかなぁ?
でも、ベストワンって死の片道切符なんで車じゃないと帰れないんですよね。

ほとんど、私信ですが明日は
19時くらいには王子に行きタテヨ!殿と合流。
それまで、絆やりこんでいてくださいw>タテヨ!殿

21時過ぎに移動し22時前にはみずほ台駅へ
22時までは駅前のマックにいるようにします。
(もしかして903隊長&TAC殿がくるかな?)

22時半にはベストワンへ行くつもりです。

少佐カードですが、先日、池袋回収前に更新する為に加速させ
残り6回ほどです。ちとコスト集めすぎた気がするのでやばいっす。
900近くに下がるのかな?
生きの良いグフ重藁、MAテンション部隊が出る機会が少ないので
隊長~、ほ~殿~覚悟していてくださいよw
今の私のコストは1270(グフは1250くらい、MAは1205です)です。
よろしく~~~~~

P.S.来週は池袋に回収に行かないと!また戦功集めしないとorz

  1. 2006/09/22(金) 02:14:43|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

27日情報(2)


もう、昨夜は将官様達に袋に会ってきましたw 3勝10敗くらい?
いや、負けても勝っても得るものは十分すぎるほどだったんですがね。
ただ、疲れたっすよぉ。

その時に、某少将に蛸殴りにされるグフ重の動画があるのですが、それは今日
別記事にてアップしますね。

というわけで、つなぎで27日情報。

張り切るカイさん



ちょっと見づらいですがイベントシーンが追加されるようです。
ポケ戦っぽいんですが、イマイチピンときません。
週末、見直してみるかな。

  1. 2006/09/21(木) 13:10:13|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

対戦動画アップしました

この前のほ~殿とのアッザム戦をアップしました。

が、あほなため、さかさまに撮影してます。

なので、逆立ちしてみてくださいw

結局、分割して2本に分けてます~

その1
http://www.youtube.com/watch?v=elFx-YI9yow

その2
http://www.youtube.com/watch?v=FVS3fl07zGE
  1. 2006/09/19(火) 23:06:44|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

27日確定みたいっすねぇ。

新カードの話です。

その日は、丁度ビルダーの知り合いの飲み会なので、
朝から掘ろうかどうか迷ってます。

多分に、今の仕事がなし崩し的に契約延長したら、確実に休んで
掘ってますね。
いや、皆に新しいカード見せたいじゃない?

見せびらかしたいとも言うがw

当日、朝から掘る人いますかねぇ?
一人で掘るのもなんなので。

掘る場所どうしようかなぁ。
連コOKで確実に新カードに入れ替えてくれるところじゃないとねぇ。
都内は逆にきつそうなんですよねぇ。
地元で掘るかのう。。。
  1. 2006/09/19(火) 22:02:43|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

敵部隊接近!【ベストワン戦線 9/15】

今日はベストワン定例
ひさびさにまったり、楽しくやれるような気分。

でも、そんな時に会社で引っかかる。
もう、早めに行っての特訓はパーになりましたが
それでも、一番乗りでした。

本日はメガネ隊長が来れず、、、
ほ~殿、シオン殿、TAC殿、ボライソー殿
そして遅れて参加のシルル殿の計7人でした。

[敵部隊接近!【ベストワン戦線 9/15】]の続きを読む
  1. 2006/09/18(月) 00:39:38|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

敵部隊接近!【9/14 秋葉原タイチ大将戦他】

いやいや、今日は明日の仕込みの為に、しょうがなくカードを購入しに
秋葉原に行きました。

んで、試そうかとGIGOに行ったら、、、、あれ?

タイチくんが?
あなた、今日は葬儀では?っと思ったら、終わってまた北海道に戻る途中
だったそうです。

しっかりとサテに座ってましたがw
カード持ってきてたのねw

せっかくなので、この前のリベンジです。

[敵部隊接近!【9/14 秋葉原タイチ大将戦他】]の続きを読む
  1. 2006/09/15(金) 01:54:15|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

敵部隊接近!【9/13赤羽編】

最近、ちょっぴり、ビルダーの合間に(合間にですよ!)
戦場の絆をやってます。
ビルダー中もやっているのでやりやすいというのもありますが
チーム戦の為、情報交換が結構行われるので、意外とその場で
話し込んでわいわいとやれてしまいます。
こういうのはビルダーにない魅力ですね。
でも、少し、アクション系なところがあり、おじさんにはつらいので
マシンガンでペシペシやってるのが似合いそうです。

さて、そんな中、あのえるく大将とりょうパパさんの友人でもある
サスケ少将とやっていたのですが帰りにビルダーやりに行くとの事。
他にサスケ少将のゆうじんのわたるパパも一緒に便乗して行って
まいりました。
[敵部隊接近!【9/13赤羽編】]の続きを読む
  1. 2006/09/14(木) 02:18:50|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「サテにひとりで」

またもマサダスさんに捧ぐ

というか、考えてて物悲しくなってしまいました。。。

[「サテにひとりで」]の続きを読む
  1. 2006/09/13(水) 17:50:42|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今宵のビグロは一味違う!

私が懇意にしていただいている方で疾風殿がいますが、いつも
ブログ上で華を添えている画像を撮影しているのが専属カメラマン
momo少尉です! まぁなんてうらやましいと思っていましたが
それも、今日まで!

私にも専属カメラマンが! その名もじぇし大尉!

って、嘘です。単に撮ってくれただけですがw
しかも、シルルさん側から撮ってもらって事はうちのカメラマン
じゃねーじゃん!

なんで、こうやって毎回自分でオチつけるか!>じぶん
ともかく、撮ってもらって、とーさんはうれしいよ!w
そんなじぇしさんから動画を頂いたので、ご連絡します。
格闘王シルル殿率いるガンダム部隊とうちのMA機動部隊と宇宙での死闘!

今宵のビグロは一味違う!キラ~ン!」って感じですよ!奥さん!

おまけとして、じぇしさんの肉声が聞くことができますw

http://mooom.jp/jecica_movie/movies/movie/69D0VV4c2/


[今宵のビグロは一味違う!]の続きを読む
  1. 2006/09/13(水) 12:35:26|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

敵部隊接近!【9/11池袋編】

今日は、予告どおり池袋に戦功回収に行ってまいりました。
書いたら誰か来るかなぁと思ったら、以前から言っていたレビル殿
シルル殿の他にもボライソー殿、TAC殿、じぇし殿が!
そして、偶然ですが、ゆう(アカツキ)さん、ボールさんとも会うことが
対戦まで出来ました。(将官さんたちとは対戦できるだけでうれしい)

そして、うれしい事に、最近私のブログに書き込んでくれたヤタ殿が
来てくれました。
ヤタ殿は池袋界隈にも出没するそうです。
私と一緒で周りにGCBやる人がいないとの事で、共感を覚えました。
私もこうやってブログ回ってベストワンや大隊の人と知り合えて
さらに楽しくなりました。
ヤタさんもぜひ、良かったら一緒に遊びましょう。
皆、歓迎してくれるはずです。


[敵部隊接近!【9/11池袋編】]の続きを読む
  1. 2006/09/12(火) 02:31:18|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

探してます「風にひとりで」の歌詞

なかなか、ネットで完全版が見つからない。
知ってる方教えてください。

そんな中「哀戦士ZxR」なるCDがあるのを発見。
レンタルは無さそうなんで、買ってみるか。。。

なんってたって名前がいい!ZXR!
もっともわしがのってたのはGPZ400Rなんですがw

ということで、月曜の予定は
池袋で回収をする予定なのでついでに、このCDも探してみよう。
回収はディンドン>SEGA>東口ファンタジア
ファンタジアには20時くらいからいる予定。
と、シルル殿、レビル殿に言ってみるw
なんとなくフェンリル殿もいる気がしますw
  1. 2006/09/11(月) 00:55:37|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ビルダーの子けつけつ

この歌を、なんとなくマサダス殿にささげる。

[ビルダーの子けつけつ]の続きを読む
  1. 2006/09/08(金) 00:03:27|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

タイチ大将秋葉原に現れる!

いや、こういうタイトルつけてみたかったんですよw

わしの笑いのツボの師匠、タイチくんが出張で東京に日帰りに
今日、来るそうだ。
ということで、最終便の飛行機に帰る前に慌しくも秋葉原に迎撃に
行ってきました。 [タイチ大将秋葉原に現れる!]の続きを読む
  1. 2006/09/08(金) 00:00:42|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初参加!大隊オフ!【戦闘レポ】

ここからは一夜明け、立川での大隊オフの戦闘記録です。
CPU戦2勝は省きます。(ジョニ専ゲル、クルツゲルキャAのコンビで2勝)

[初参加!大隊オフ!【戦闘レポ】 ]の続きを読む
  1. 2006/09/05(火) 01:22:48|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

初参加!大隊オフ!【9/2】


去る9月2日モナコ立川にて903大隊定例会が行われました。

23中隊に所属し、プチオフなどには参加していましたが、本格的に
大隊オフに参加するのは初めてです。

ベストワンから直行と行きたかったのですが、さすがにつらそうなのと
ちょっと用事があったので、一度、家に戻ってからの出撃となりました。
(この移動時間の睡眠時間が貴重、、、というかオフの合間はこの時間
しか寝る間なかったしw)

結局、立川に着いたのは14時半。

遅刻ですが、まぁ、飲み会がメインだしと思いつつ、早速、モナコ立川へ。

モナコ立川へ、、、、

モナコ、、、

・・・・どこにあるの?(汗

立川駅周辺を一周したのは内緒です。


[初参加!大隊オフ!【9/2】]の続きを読む
  1. 2006/09/05(火) 01:20:35|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オヤジビルダーの祭典inベストワンクラブ【戦闘レポ】

先週末の戦闘記録です。

ベストワンで7勝1敗
立川で4勝3敗(CPU2勝)
合計で対人戦9勝4敗、大満足です。
部隊は2種類しか出していませんけどね。

[オヤジビルダーの祭典inベストワンクラブ【戦闘レポ】]の続きを読む
  1. 2006/09/05(火) 01:17:46|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

オヤジビルダーの祭典inベストワンクラブ【9/1】


去る9月1日ベストワンクラブにてGCB定例会が行われました。

が、

いつのまにか、俺も俺もと誰の加齢臭を嗅ぎつけたかのように
なんと30名以上の事態に発展!

こりゃどうしたものかと定例会仕切り係のほ~殿が頭を悩ませていたのが
前日の木曜日。

そこに神が降臨しました!

HN「お店の中の人」 ベストワンクラブ社員のM様です。

以前から、メガネ隊長やほ~殿のブログを見て、定例会の事はご存知で
あったらしいです。

そして、今回、いつもにも増して人数が多いということから、御好意から
カラオケルームを退避場として提供していただけることになりました。

ベストワンクラブ様。改めて、お礼を申し上げます。


今回は、お店の御好意でお貸しいただきましたが、今後はわかりません。
それはご承知願います。
そもそもカラオケルームという絶好の退避場があった事を失念しており
ました。
もし、また、人数が集まるようでしたら、最初から借りる事を考えても
良いかもしれないですね。(金額などについてもM様から事前に相談して
いただければと御配慮を頂いております)

と、言うわけで、ベストワン定例会改め「オヤジビルダーの祭典inベストワンクラブ」の開催です。
(タクパパ殿命名)

しかし、その後、地獄の36時間耐久オフとなろうとは、、、、いや、わかってましたけどね(汗
[オヤジビルダーの祭典inベストワンクラブ【9/1】]の続きを読む
  1. 2006/09/05(火) 01:15:52|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ベスト戦線異常あり!?【9/1】

とりあえず、帰還しました。
無事、死傷者も出さず(出ないって)狩猟したと思います。。。

まだまだ大隊の方はやってましたが(朝7時くらい)

帰りはゆうさんに大宮駅まで送っていただきました。
どうもありがとうございます。

タクパパさん!娘へのお土産ありがとうございます。
娘からお礼の手紙を託されました。
ぜひ、また近いうちに!

他にも色々ありますが、まずはここまで。

さぁ、今度は大隊オフ?
今度は何も気にせず遊んでこよう!
  1. 2006/09/02(土) 10:25:16|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

敵部隊接近!【8/31秋葉原】

明日のオヤジ達の祭典を前に少しでも戦功ポイントを上げようと
仕事帰りに秋葉原に出撃。結果はメインで3勝1敗(対人2勝1敗)
サブはCPU2勝。

GIGOにて土曜の大会の結果が貼ってあった。

・・・この準優勝者って、、、もしあkして明日来るナカムラさんじゃねぇの?(汗

うひぃい仙台の人達はどんな人たちなんだぁ~

さて、2軒目のセガ。

とりあえず、サブでCPUをこなし、メインの少佐ICで入る。

もちろん、明日に備えてグフ重装藁の練習~
場所はシベリア。 ちと、きついがいっか~と、始めたらそこに声がかかる?

え? 誰?と思ったら、な、なんと。。。

[敵部隊接近!【8/31秋葉原】]の続きを読む
  1. 2006/09/01(金) 02:56:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

