【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敵部隊接近!【10/30 池袋定例】

月曜日は池袋へゴーゴー!

と、軽いノリで私が回収する時をみはからってどうせなら皆で
やりましょう的な感じで、定例化してきてうれしいことです。

そんなこんなで、本日も、平日なのに
タイチくん、レビル殿、ボライソー殿、JOE殿、TAC殿、ヤタ殿と
私の7名も集まってますし。

「なんで平日なのにこんなにいるの?」by TAC殿
それは鏡に向かって自分に問いかけてくださいw

サテも他のお客さんで満卓です。
これだけ居れば対戦も事欠かないですね。

そんな中。私は6クレを消費
4勝2敗(CPU戦2勝)
めずらしく、新編成で闘ってみました。


そうそう、コメントし忘れていたのでここで(失礼しました!
★トモゾウ殿
いらっしゃいまし!
タイチくんとホームが一緒がなんですよね?

4号機藁、なかなか強いですよ。
アレックスを小ぶりにした感じでMC付いて無い分使いやすい気がします。
茨城は嫁さんの実家が水戸なんで、内原のジャスコでやるくらいかなぁ。。。

どこかで会えましたらよろしくです!



[敵部隊接近!【10/30 池袋定例】 ]の続きを読む
  1. 2006/10/31(火) 01:43:08|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

敵部隊接近!【10/28 ベストワン戦線】

今週は、ずっとクロニクルを探していました。
と、言ってもずっとではないんですけどね。
まぁ、ビルダーをやりつつでした。

実は、私の分としては、すでに確保できていたので
わざわざ探す必要がなかったんですけどね。
ま、あればあったで、自分の分も買っているんだけどW

いつもお邪魔させていただいているベストワンメンバーが結構
手に入れてないようだったのと、他にもなくて探していると
連絡をもらったりしていたからです。

いや、別に善意でやっていたわけではなく。実はこんな目論見が
会ったのです。

こうやって、他の人の為にクロニクルが無いか探している私。

きっと、その行為にGCBの神様はきっと見てくれているに違いない。

前に新レアカードを餌、、、、もとい賞品として提供して大会もどきを
した時もレア運が一瞬上昇したしね。

そう、名づけて
「情けは人の為にあらず」二匹目のドジョウゲット大作戦だ! [敵部隊接近!【10/28 ベストワン戦線】 ]の続きを読む
  1. 2006/10/29(日) 23:18:52|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今日は定例会ですが、、、

南の島からやってきた。

うちにも届きました。1枚だけど。

使うかは別としてやっぱり、欲しいはほしいですしねぇ。

パラはトータルで上がってますが特殊能力が微妙。
コストも上がったし、前の方が良い様に見えます。
もっとも、ドアンって使ったこと無いんですよね。
(入手が遅かったもので、使ってみるかなぁ)


さて、今日はベストワン定例会の日ですがお休みしました。
理由は最近、新カードの影響で人が多いためです。
(やはり、そこそこ盛況なようです)

せっかく将官の方も何名か来ていただいているのに残念です。

まぁ、仕方が無いですね。過疎ってるよりよいですもん。

行けなくなった為、レビルさんにお願いして、入手していたクロニクルを
もって行っていただきました。
中隊メンバーの代理で買ったものです。
わざわざ、寄っていただきありがとうございました>レビン様
というのも、池袋アドアーズで回収があったので、そこまで
来ていただいたのでした(汗


その代わりじゃないですが、初のベストワンの休日遠征を
予定しています。

電車で行ってもいいんですが(定期あるので)、宇都宮に
回収もあるので車で行ってみるかなぁと思ってます。

距離にして100kmくらい? ま3時間はかからんべw

途中、ぷらぷら、クロニクル売って無いかなぁ(無いね。



  1. 2006/10/28(土) 01:49:00|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

もうひとつのクロニクル



クロニクルが話題ですが、皆さんが忘れてるもうひとつのクロニクルが
ありますよね!




え?



わからない?

[もうひとつのクロニクル]の続きを読む
  1. 2006/10/27(金) 00:29:17|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

敵部隊接近!【10/24 宇都宮】 &クロニクル

どうも、巷ではクロニクルが出回っているらしいと噂が。

つーか、シルル殿から来た!見た!開いた!メールがw

なので、昼休みにまだ撃っているという情報を頼りに買いに行ってきて
ゲットできました!(って、昼休み行くかよw
ついでに、23中隊にいるかいと声をかけると、注文がありましたw

場所は池袋アニメイトで、夕方にはなくなったという情報もあったので
セーフだったんでしょうか?
とりあえず、4BOXを確保。
ついでに、ポイントがついたので、それで3PACKをばら買いしました。
ばら買いの方はラッキーなことにハイゴック(R)とザク2改(UC)をゲットできました~
そして、BOXの方は、BD2が!まずまずです。
後はamazon待ちですが、いつになるやら。(26日らしい)

後の3BOXは私のじゃないので、、、、うぅ、いえいえ、手はつけませんよぉ。
金曜に持って行きますねぇ。

ちなみに、明日有楽町ビックに入るかもしれないとの事です。
宇都宮ヨドバシには26日あたりらしいと情報もありま~す。

[敵部隊接近!【10/24 宇都宮】 &クロニクル ]の続きを読む
  1. 2006/10/25(水) 02:08:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

定時連絡? 今日の出撃予定

今日は新宿回収⇒池袋という、強行軍開催の日です。
でも、雨のために、萎え萎えです。

池袋定例のためという訳ではないのですが、
以前、作って放っておいた掲示板があったので
連絡用に開放します。
とりあえず、放置してみます(え

http://6602.teacup.com/k2kazu/bbs


・出撃連絡
・終戦情報
・トレ希望?
・愛の詩のアップ

など、法に触れない程度に好きなように使ってください。
あ、ハンドルは誰かわかるようにはしてくださいね(汗

  1. 2006/10/23(月) 10:03:10|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届きました(ドアンじゃないよ)

帰宅したら、amazonから届いてました。

Gundam Crad Builder Binder

[届きました(ドアンじゃないよ)]の続きを読む
  1. 2006/10/21(土) 02:42:28|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

敵部隊接近!【10/19 所沢共同戦線】

本日は、ベストワンへ行けない為、所沢共同戦線へ参戦です。

参加者は、メガネ隊長、フェンリル殿、タケシ殿、そしてモーリン杯の覇者マースケさん、そしてほ~殿でした。

行くと、早々とフェンリルさんがサイクロプス隊のふたりでやってました。

考えることは同じで、ミーシャにアプ3に乗せて、高出力ジェネ
艦長はコンスコン。
これで、一撃で母艦へ大ダメージ。
少尉の場合だと1700くらい行くらしい。(中尉だと1400くらいでした)
ホンマ恐ろしいこっちゃ。

そこにメガネ隊長参戦。

対グフ重様にと暖めていただいた部隊があるらしいとの情報を得ていた為に
回収を待っていたメインICで出撃です。

隊長の部隊は、180mm陸ガン部隊、、、

結果は!

敗北!

[敵部隊接近!【10/19 所沢共同戦線】 ]の続きを読む
  1. 2006/10/20(金) 13:05:44|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

敵部隊接近【10/18 秋葉原】



昨日は、戦功回収で秋葉に、行きました。
1軒だけだったんですが、勝利の割には400pt、、、さすが
新カード騒ぎと、人が集まるポイントだけあります。
ま、いいでしょ。

それと、もう一箇所、ロケテを行っている秋葉原GIGOへ行ってきました。
待ちは数名と新カード以降はこんな感じなのでロケテの為に混んでいるという
訳ではないです。
まぁ、対戦がしやすくなるというだけで、他に変った所もほとんど無いようだし
そんなもんなんですかね。

とりあえず、やった感じは店内対戦と変らないということ。
わたしにはそう感じました。

以上w

[敵部隊接近【10/18 秋葉原】]の続きを読む
  1. 2006/10/19(木) 11:48:26|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

エルラン新型機を手に入れる

ここは、某ジオン前線基地
あいかわらず、連邦の癖にジオンに居座っているエルランが独りぼそぼそ言っている。

「むぅ~なんか最近わしの活躍の場が減っている気がするぞ」
「しょうがないっすよねぇ。最近はポイント回収とかなんとかで真面目に戦ってないっすもん」
「だが、たまに敵部隊と遭遇しておるではないか!」
「えぇ、そうっすけど、シムス中尉が現場で指揮をとってやすからねぇ」
「だから、なんで、わしの出番が。。。」
「いや、その回収?って奴で、エルラン閣下でなくても良いみたいですよ~」

「うぬぅ、安くみおって!(いや安いんです) ならばこっちにも考えがある!」
「お? どうしますんで!」

「新機体じゃ! 新機体を部隊に導入してコストを圧迫するのだ!」
「な、なんかどっかの隊長のような発言っすねぇ。でも、新機体なら最近導入したばかりじゃなすかぁ」
「あぁ、トップがつかっておるグフTCか?あれは、駐機してあったものを出してきただけじゃ」
「いやいや、アプサラス3ですよぉ」
「あぁ、あれは、コンスコンの所のサイクロプス隊にまわしてやったわい」
「へぇ、そういえば最近見ないと思ったら、、、でも、あれ使っていればコスト高かったのに」
「ぬっ、えぇい!今更言っても言っても仕方ないのじゃぁ!すぐに新型機を手に入れるのだ!」
「へ、へぃ~」



[エルラン新型機を手に入れる]の続きを読む
  1. 2006/10/18(水) 20:00:00|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

【動画】第一回モーリンキタムラ杯

とりあえず、動画だけアップします~
コメントもろもろも、後日~

モーリンキタムラ杯(HOPPERvsK2) 10:16
K2視点です。
モーリン絶叫するもあたりましぇ~~~ん
http://www.youtube.com/watch?v=8b_iGy8GcT4



モーリンキタムラ杯(決勝戦マースケvsレビル) 05:31
決勝戦です(マースケさん視点)
2hitすれば、大歓声な戦いをとくとごらんアレ。
icカード名にも注目!

http://www.youtube.com/watch?v=v7sy33R4KQ8


[【動画】第一回モーリンキタムラ杯]の続きを読む
  1. 2006/10/18(水) 02:04:19|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

速報!第一回モーリンキタムラ杯

皆さんおはようございます。

昨晩参加者の皆様お疲れ様でした。

さて、昨夜は大勢の参加者、観戦者が集まり(20名ほど?)
「俺さまのモーリンが一番に決まってるだろ、お願い当たってぇーBD3争奪杯」が
無事開催されましたことをご報告します。

総勢15名弱のモーリン好きが、モーリンちゃんの嬌声を聞きつつ一喜一憂する姿は
近寄りがたい雰囲気だったかもしれませんが、当人達には関係ございません。
私もBD3死守のために出撃しましたが、途中撃墜orz

そんな中、優勝したのは一体誰か! [速報!第一回モーリンキタムラ杯]の続きを読む
  1. 2006/10/17(火) 08:55:04|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【雑】シミュレーション戦記

え~と、今回のエントリーのコメントはほ~殿しか付かないものと思っております。
もしかしたら、ほ~殿もやばいかもしれない?www

そんな訳で仮想戦記ものの話。

世紀末ごろににわかに流行りだした、シミュレーション戦記。

もし、あの時にこうしていれば、、、

という、まぁようは御都合主義的な小説ですね。

やはり太平洋戦争を題材にしたものが多いのですが、戦国時代のとか
他にも色々出ています。
皆さんも面白いですから是非読んでください!

と、言えないのが困ったもんだw

[【雑】シミュレーション戦記]の続きを読む
  1. 2006/10/15(日) 06:41:38|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

告知【池袋定例会 10/16】+α !!!

なんか、池袋に回収に行くよ~と言っておくと
いつのまにか人が集まってきていますw
こりゃ定例か?ってことで、定例にしちゃいましょう。

特にルールはありません。

月曜か火曜に20時くらいから池袋東口ファンタジアでプレイしよう!
ってだけです。
来たい人が来ればそれでヨシです。

とりあえず、来週の月曜は私は行きます~

しかし、ここで、問題がひとつ発生しました。
[告知【池袋定例会 10/16】+α !!!]の続きを読む
  1. 2006/10/14(土) 20:00:35|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

敵部隊接近!【10/12 所沢戦線】

最近のベストワンクラブは非常に熱い!
素晴らしいことである。
だが、ひとつだけ弊害がある。

対戦がうまくできないのだ。
人が多くてやりたい人となかなか組めないという状況になってしまった。

活況なのは素晴らしいことなんだが、これも困る。

ということで、所ザで対戦すればいいじゃないか!
ってことで、行って来ました。>所沢

[敵部隊接近!【10/12 所沢戦線】 ]の続きを読む
  1. 2006/10/14(土) 02:33:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

敵部隊接近!【10/11 赤羽】

今日は、池袋で2軒回収後、そうそうに赤羽へ。
ヤタ殿情報により、回収が出来そうである。(thx>ヤタ殿)
これで、残り55戦ほどでレベル27(30000は超えました)
さて、どこまで増やすかなぁ。


ここ赤羽は駅ガード下にあり非常に近いのが素晴らしい。
帰りやすいしね。

と、行くとクロヒツジ殿が降りました。

あと、わたるパパ殿とサスケ殿
最後にヤタ殿と、、、ごめんなさい。立川オフに出たことがあると
入っておられた方が、、、
(名前失念しちゃいました、というかうるさくて聞こえてませんでした)

なんか赤羽も人がおおいぞ~(うれしい悲鳴)


[敵部隊接近!【10/11 赤羽】 ]の続きを読む
  1. 2006/10/12(木) 02:29:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

私の愛するアニメ

さらば地球よ
旅立つ船は
宇宙戦艦ヤマト
他にネタ無いプロデューサーの
生活背負い又旅立つ
必ずこれで終わりにすると
逃げるスタッフ引きずりこんで
銀河を離れイスカンダルへ
またも旅立つ
ゾンビ戦艦ヤマト

「This is ANIMETAL」の前奏は最高です。。。。(ヤマトのメタル調)


私が影響を受けたアニメというとガンダムもそうなのですが、もう一つあげるとなると
ヤマトですね。

マクロスなども凄いとは思いましたが、あれは板野サーカス(河森サーカス)や
美樹本キャラに対して凄いとは思いつつも、そういう表面的な部分でしか面白いと
思えなかったんですよね。 その点はやはりガンダムヤマトほどではなかった。
やはり、この2作品ですかねぇ。。。

※このエントリーはまったくガンダムネタはございませんのであしからず。



[私の愛するアニメ]の続きを読む
  1. 2006/10/11(水) 15:21:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

敵部隊接近!【10/10 池袋定例?】

今日は新宿と池袋へ回収という無謀な挑戦を試みた。

疲れた。

無謀だった。

新宿六軒で断念した。

以上

[敵部隊接近!【10/10 池袋定例?】 ]の続きを読む
  1. 2006/10/11(水) 02:20:37|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

GCB本

私の好きな作家が以前からGCBをやっていることは当人のブログで
知っていたんですが、まさか本を出すとはね。

http://eiji.txt-nifty.com/diary/2006/10/post_6e0f.html#comments

[GCB本]の続きを読む
  1. 2006/10/10(火) 12:43:12|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

敵部隊接近!【10/9 宇都宮(敵は前だけじゃないんぜぇ!)】

え~連休最終日です。
ホントは池袋新宿あたりまで足を伸ばしたかったんですが

やっぱり、
ほれ、
一応、
家庭人だから(そこっ!否定しない!

と、その前に週末はって言うと

土曜は朝帰りのまま、子供の卒園した幼稚園の運動会へ。
卒園生としての行事参加および、息子の入園前幼児としての参加のためです。
なので、運動会フル参加ではなかったものの徹夜で外での行事は大変です。
シオン殿はフル参加だったらしいが大丈夫か?

そして昨日は那須サンバレーの温泉というか温水プールに家族を連れて
行きました。
もうね。流れるプールを何十周したんだろう?
まぁ、いたく娘も息子もご満悦で、良かった良かった。

[敵部隊接近!【10/9 宇都宮(敵は前だけじゃないんぜぇ!)】 ]の続きを読む
  1. 2006/10/09(月) 17:24:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

敵部隊接近!【ベストワン戦線 10/6】

いやあ、中隊定例?
なんか全国大会のような気がしてきたのは気のせいでしょうか?w

まずは!

>お店の中の人およびベストワンスタッフの方
いつもながら、配慮ありがとうございます。
本当に感謝しております。

また、この前ちょっと話していた大会のこと。
私らでよければできることならなんでも手伝いますので
よろしくお願いします。
(時間的に参加は出来なくともアイデア出すでも何でも協力します)

[敵部隊接近!【ベストワン戦線 10/6】]の続きを読む
  1. 2006/10/09(月) 01:56:43|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日はベストワン定例


え~ほ~殿がコメント失敗でリアルテンションダウン中らしいので
明日のベストワン定例についてw

ま、ほ~殿のことだからアップするとは思いますけど。
[明日はベストワン定例]の続きを読む
  1. 2006/10/06(金) 01:07:35|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

非常にどうでも良い話

今日は休ガン日でした。
その代わりといってはなんですが
今日はビックカメラで店員を責め立ててきました。

すいません、店員さん。

でも、確認しておきたかったのよ。

そう、携帯電話の話を!
[非常にどうでも良い話]の続きを読む
  1. 2006/10/06(金) 00:30:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

敵部隊接近!【10/4 池袋&赤羽】

本日は池袋へ回収です。
4勝(うち対人1勝)
今日は4箇所回収しましたが、800×3+450×1と
勝利分の戦功ポイントとあわせて3000以上となりました。
ずっとこの調子ならいいんですがねぇ。

[敵部隊接近!【10/4 池袋&赤羽】 ]の続きを読む
  1. 2006/10/05(木) 01:46:47|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

敵部隊接近!【10/3 秋葉原】

さぁ、種蒔きも終わり今日から回収の日々です。
目標は1クレあたり500ですが、どうなることやら。

そんなおり、今日は池袋に行こうかと思いきや、
私の(笑いの)師匠であるタイチくんが秋葉原に来るという情報を
キャッチ。
こりゃどうしようかなぁと思いつつ、
「池袋いこっかとおもたらタイチくんくるアルヨ」
「ソリャ、マヨウアルネ」
「タイチくんピチピチシテルヨ」
「イク!」
といったメールが交わされていませんが、某嬢を拉致して秋葉原に
向かったのでした。
まぁ、オヤジの戦いを見るより、将官の戦いを見たほうが為になると
思った親心からですよ?
GIGOに行くとレビルさんとも遭遇、「あれ?今日は池袋に回収では?」
いえいえ、ちゃんと回収してきましたよ。 人を。
(とうとうそこまで悪行に手を染めたかw>自分

[敵部隊接近!【10/3 秋葉原】 ]の続きを読む
  1. 2006/10/04(水) 02:16:22|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

種蒔きも大変

今日は地元の方に種蒔きに行ってきました。
これで22店舗。これ以上増やしても回れないので完了です。
さて、どこまでコスト増やせるかなぁ?

さて、最初だけ掘ろうかと4クレ目にガンタンク
そして10クレでBD3げっと。
ガンタンクリーチは健在なのだろうか?

これに出力リミッター解除つけて、アリス艦長でジャック乗せて
見ましたが、ハイハン当たるし、避けるしでなかなか。
しかし、EXAM系統はHP調整が難しくてねぇ。
発動したかと思うと、そのままダメージもらいすぎて乙になったり、
大変です。

またガンダムジャベリン仕様をいきなり2枚w
これ、微妙ですね。
でも遮蔽越しに格闘可能ってのは面白いねw

そして個人的にうれしかったのが170ガンダムです。
これだけは自引きしようとミデアしてもらわずに我慢していました。
やっと、ゲットです。ちなみに、直後にガンジャベが連荘しましたw
また、ミーシャがダブりました。
新カードゲット率は1/5くらいと高くないですが、ダブる時はダブりますねぇ。

[種蒔きも大変]の続きを読む
  1. 2006/10/03(火) 00:12:38|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

