【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪遠征中~(その1)

え~大阪に来て結局、毎日GCBやっていますw

時間もあんまりないのに行ってます~www

つーか、仕事が19時から5時くらいまででホテルを出るのが18時
帰ってくるのが6時でその後、報告やらなんやらで9時くらいまで色々とやっている為
出撃は1,2時間。 まぁ、眠る時間を削ればもっとできますが、さすがに寝不足で
ミスるとやばい仕事なので、それ以上は厳しい。
じゃ、最初から行くなよってのは却下の方向でw

だってぇ、泊まっているホテルから歩いて3分の所に
クレサービスの店舗が!(1000円で5プレイ)

しかし、連荘でやるにも、メインは既に育成も終わり、しかも残り少ないので
来るべきGG団定例に取って置きたい。(それに昇進するか微妙な線なので)

となると、ジオンのサブか、連邦カードだが、育成中なので部隊が結構固定
なんですよねぇ。(ジオンならトップザク、連邦はBD)
連続でやると飽きるので、色々と部隊を変えてやってみました。

[大阪遠征中~(その1)]の続きを読む
  1. 2006/11/30(木) 08:00:00|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ベストワン大会を振り返る。

11/25に我らがホームのベストワンにてGCBの大会がありました。
コストは850~900
使用カードに制限は無いですが、枚数制限が25枚(うち出撃は20枚以下)というレギュレーションでした。
戦場はランダム(サイコロで決めていました)

私の考えた部隊は下記の通りです。

詳細はhttp://k2kazu1969.blog72.fc2.com/blog-entry-113.htmlを参照願います。


【地上編成】
ジュダック(15)+グフ重(100)+足ミサ(20)=135
キャリオカ(20)+グフ重(100)+足ミサ(20)+量産化計画(-20)=120
マサド(35)+グフ重(100)+足ミサ×2(20*2)+量産化計画(-20)=155
シャルロッテ(45)+グフ重(100)+足ミサ×2(20*2)+量産化計画(-20)=165
トップ(55)+アプサラス3(270)=325
合計900(19枚)

【宇宙編成】
ジュダック(15)+ザクレロ(200)+量産化計画(-25)=190
キャリオカ(20)+ザクレロ(200)+量産化計画(-25)=195
マサド(35)+ザクレロ(200)+量産化計画(-25)=210
シャルロッテ(45)+ザクレロ(200)+量産化計画(-25)=220
艦長ドレン(85)
合計900(13枚)



やはり、慣れている部隊が一番であると言う事と、コストを抑え再出撃数を増やすという
コンセプトです。
また、はんば博打で特化した部隊としましたが、結果的に、大当たりでお蔭様で優勝と言う
自分自身が一番びっくりしている結果となりました。

さて、覚えているうちに、戦いを報告していきます。
[ベストワン大会を振り返る。]の続きを読む
  1. 2006/11/29(水) 02:39:49|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ベストワン大会から帰宅しました。

え~と、とりあえず、帰宅しました。

結果のご報告だけでも、、、、

なんか優勝しちゃったですよ!


なんとか、無事、中隊ホームは死守できてよかった良かった。

詳細は、後で書きますが、非常にデッキの相性が相手と良かった事。
そして、サイコロ運が良かった事。戦場の神様が味方についてくれた事。
じゃなきゃ、できませんって(^^;

詳細は、後でまとめます~



これが優勝デッキだ!(いつもとおなじやん
DEck.jpg




んで、優勝商品これと、、、

kuro.jpg










これだ!

doll_1.jpg


結構でかいぞ!

こいつと比較してみたw
doll_2.jpg



スレッガーさんも嘆いてます
sure.jpg


でも、ネタ的には非常にエクセレントですね!




対戦相手はこんな感じでした。

1回戦 vsジュウザさん

2回戦 vs地元常連さん(その1)

3回戦 vs地元常連さん(その2)

準決勝 vsキースくん

決勝  vsソウジロウさん



では、少しお昼寝します Zzzz....



  1. 2006/11/26(日) 15:50:45|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

いな~い

本日は、嫁さんが通院のため、下の息子の面倒を見なくてはいけないので
お休みです。
の割にはさっきまで、会社に行ってましたが。。。

仕事のスケジュールを計画してるんですが、トラブっていて(それで、今日もちと行って来た)
なかなか予定が見えません。

まぁ、複数の顧客に、下の者、数十名を隙間なく詰めるってのが
面倒な上に、客の予定がコロッコロッと変わりやがるので、もう困りもんです。

うちらの年代だと、早い人だと中間管理職、、、じゃなくても、わしのように
色々とやりくりをやる立場の人も多いでしょう。
あぁ、単純に現場で仕事してるのがどんなに楽な事か、、、

でも、とりあえず、来週からの2週間の大阪だけはキープできそうです。
その後は川崎立川などを予定しているのだが、こちらはまだ未定。

今回の出張のコンセプトは

「俺より強い奴に会いに行く」


え?仕事? いえいえGCBの話なんですがねw

って、ワシよりうまい人なんてそこらじゅうにごまんといるだろうという突っ込みは無しで。

とりあえず、大阪のMaze様、Dee様、12/2,3あたりなんて暇してるので
皆さんの出没場所教えてください。
伺いたいと思います~
(こっそり、るきやんさんのブログも見てはいるんですけどねw)

できれば、クレサービスのお店とかも教えてもらえるとうれしいです~
(宿は谷町なので、梅田、なんばどこでも出れます~)

平日も大丈夫そうなんですが、仕事しだいでつぶれるので予定が立ちません。

ほかの出張も決まり次第その方面のブログ関係者に連絡していきますです~


[いな~い]の続きを読む
  1. 2006/11/21(火) 11:57:25|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

自分の部隊を考える【ジオンメインIC編】


さて、今日は本命の<K2>ジオン特務大佐の部隊を考えます。

前回、コストを上げすぎて、システムに大目玉をくらい、レベルが40⇒5へと激減した
メインICです。
コスト850からの出直しはかなりつらかったですorz

現在は1100弱まで持ち直しましたので、やっと戦闘データ4枚使いが出来るようになりましたw
このゲームの今までやった半分以上は戦闘データ使ってる気がします(^^;
さすがに対戦だとわかっていればいれないですけどねぇ。。。ついつい入れてしまう佐賀県w

来るベストワンの大会に向けてパイの育成をする為に、少し頑張っていました。
(前回に書いた回収の時です)
掘りつつやってせいもあり、GMスナイパー2(WD仕様)をゲット。
もう一軒でも狙ったのですがタイムアウトで泣く泣く終了(と言っても2000円くらいですが)
結局、この日は24クレで、GMスナ2WD、ゲリラ作戦、ニムバスが初出
後は、アロー、トレイル、対ビームコーティングのいらない子トリオに量産ガンキャ。
やっと2枚目の高機動ザク3S(まぁ、つかわんけど)など、まぁまぁですかね。

しかし、なかなか最終は引けませんです(当たり前)
いや、引きますよ?TAC殿のRアムロが、G3がわしを待っているからw


[自分の部隊を考える【ジオンメインIC編】]の続きを読む
  1. 2006/11/17(金) 20:00:00|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ベストワン大会編成を考える

11/25夜に23中隊ホームであるベストワンで大会があります。
レギュレーションが少々変わっていまして、
コスト850~900は、ともかく事前にカード登録が必要。
登録枚数は25枚まで、しかも実際にゲームには20枚までしか出せない。

これが、結構、厳しい。

わが戦友であり、参戦予定のほ~殿は最初藁を考えたようだが、この
レギュレーションの為に断念したようだ。
まぁ、そうですね。
私も、普通であれば3機出しあたりが妥当な線だと思います。
だが、私の部隊はいつも、艦長はシムス!カスタムは戦闘データ!
だ・か・ら!敢えて藁で挑むつもりですw

ま、いつもの部隊って事ですよw


[ベストワン大会編成を考える]の続きを読む
  1. 2006/11/16(木) 22:09:22|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

自分の部隊を考える【ジオンサブIC編】

先日、地元、、、と言っても車で小一時間ほどかけて宇都宮に行ったんですが
期間が空きすぎてて、1軒回収失敗しましたorz
他の2件も、疲弊による引き分けだったので、あまり意味が無く。。。

まぁ、この前あまりにも稼ぎすぎて、レベル5まで落ちたので今回は昇進は
諦めて、大佐を留年するつもりなんでいいんですが、もう少しコストは欲しいなぁ。
せめて1200くらいは(今、やっと1090)欲しいですね。

それに合わせてでもないですが、サブや連邦も更新しまして共に大尉となった訳ですが
ジオンサブが900ちょい、連邦も1000ほどです。

このゲームもう少しコストがあると色々と編成を楽しめるんですがねぇ。
レベル上げなどは楽しめなくもないですが、コスト戻しだけはなんともかんとも
これだけはどうにかして欲しいです。

ま、ぐだぐだ言ってもしょうがないので、皆、同じ境遇なんで割り切っていきましょう。
0083ではコストが下がらないと言う噂もありますしね。

[自分の部隊を考える【ジオンサブIC編】]の続きを読む
  1. 2006/11/15(水) 20:00:00|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

週末は七五三

週末は、我が家の行事で娘の7歳の七五三でした。
子供向けの写真館で七五三パックというのがあり、そこで着物をレンタルして
お参りに行けるって奴ですね。
そして、後で記念撮影と。

[週末は七五三]の続きを読む
  1. 2006/11/14(火) 22:01:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

自分の部隊を考える【連邦編】

皆さん、もう未完成マドロックを手に入れましたか?
私はまちがって2冊買ってしまったお茶目な隊長から譲ってもらう事に
なったので、25日までお預けです。
でも、ガンダム?ガンキャノン? 微妙みたいですねw

さて、地元に戻ると中々出撃できないのがつらいです。
出張も結局は現場禁止令が出てしまい事務処理してます。
(現場に出るのが事務処理から逃げるためでもあったのにw)
池袋復帰は当分先になりそうです。

でも、リアルコストが枯渇しているので丁度いいかも?
・・・自分で言っていて悲しいですw

今後の予定は、月末あたりから大阪に2週間ほど軟禁予定で、後は不明。
関東近辺の出張があるといいんですがねぇ。。。

しょうがないので妄想モードに切り替え、まずは連邦の方針を考えてみました。
[自分の部隊を考える【連邦編】]の続きを読む
  1. 2006/11/10(金) 23:53:56|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

敵部隊接近!【11/8 新宿】

今日は代々木に出張に行ったのでちょいとだけ、回収作業w
(TAC殿、終戦情報提供ありがとうございます)

今日は、10戦7勝3敗(対人3勝3敗)
対人は、ザクI3機無差別で勝ち、ガチで負けるというなんともかんとも。
負けたのは、准将さんでしたが、精鋭部隊カスタムの、Rアムロガンダムと
ハインツベアFAガンダム、そして再度あたってしまいました。
2回目はハインツベアFAガンダムにGMスナイパー2RWにリドウォルフ

グフTCが精鋭部隊効果なのか一撃で沈んでしまいます。
いかんなぁ。ちゃんと青防御しないと。
と、その前に戦闘データってのがまずいか?w
いいかげん戦闘データはやめるかなぁ。。。
艦長はシムスだと思いますがw

[敵部隊接近!【11/8 新宿】 ]の続きを読む
  1. 2006/11/09(木) 01:37:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

GCB色々とやってみました。

思わぬ臨時収入が入ったので、おいちゃん喜び勇んでGCBやりに行きました。

どうせなら、いつもと違うことやってみました。

[GCB色々とやってみました。]の続きを読む
  1. 2006/11/06(月) 23:43:18|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

GCBとMP3

本日は、嫁子供が子ども会の催しでスパリゾートハワイアンズに
行った為、留守番です。

留守番なんてしないですけどねw
ということで、休日の昼間にGCBやりに行きました。

ただし、リアルコストが、、、
[GCBとMP3]の続きを読む
  1. 2006/11/05(日) 21:52:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

敵部隊接近!【11/2 ベストワン定例】

11/2にベストワンへ行ってきました。
定期的にいけるのは最後なので気合が入ります。


が、その前に池袋でしておくことがありました。

メインICですが、実はVER1.07のお店がまだあるらしいという事も
あり永久コストを狙っていましたが、そのお店がVersionアップしたのを
聞き、まぁ、まだチャンスはあるみたいだったのですが、急にどうでも良くなり
まだ10回以上残っていましたが更新しちゃいました。

レベル40(1480)から一気にレベル6まで落ちましたw
いやぁ落ちた落ちたw
まぁ、バグを使って永久コストとろうとしたからしょうがないですね。

今後、永久コストが復活したとしても、回収が今後はできなそうなので
もう無理かなぁ。

池袋はせめて最後の回収で少しでもレベルあげの為によったのでした。


[敵部隊接近!【11/2 ベストワン定例】 ]の続きを読む
  1. 2006/11/05(日) 04:51:10|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

敵部隊接近!【11/2 最後のベストワン定例へ出撃!】

これは、自動配信にてアップしています。
きっと、今頃、私はベストワンに出撃中だと思います。

私事ですが、本日を持って東京勤務が終了となり、
来週からは地元栃木勤務に戻ります。

そう、本日が最後のベストワン定例への出撃となりました。

[敵部隊接近!【11/2 最後のベストワン定例へ出撃!】 ]の続きを読む
  1. 2006/11/02(木) 23:00:00|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

