【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年は大変お世話になりました。

ブログへお越しいただいた皆様へ

本年はこのつたないブログをたずねていただきどうもありがとうございました。

昨年の今頃はまさか、こんな年でゲーセンに足繁く通いつめることになるとは
思いもしませんでした(^^;

来襲には0083カードビルダーも開始されます。

来年もまたよろしくお願いいたします。

あと、ちょっとだけBBH2もw

[今年は大変お世話になりました。]の続きを読む
  1. 2006/12/31(日) 18:40:51|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

23中隊野球部オープン戦真っ最中 (12/27)

なんか、やばいです。
近くにBBH2があると、やはり行ってしまいますよねぇ。

と、今日は。BBH2をやるのではなく、カード探しをしてきました。

本当は東京出張で探して来ようかと思ったのですが、あいにくの強風で
電車が乱れていたのと、GCBやっていた為、時間がなくなり、しょうが
ないので地元のカードショップに偵察しに行きました。

地方なんで、正直、値段はへんな感じです。

あ、でも、半壊ガンダム1100円か、、、これと、Rアムロで旧連邦
コンプなんだよなぁ、、、買ってしまいそうw

と、いけないBBH2のカードを探しに来たんだった。

ありました!

が、さすがローカル。 BBH2ではなくBBHのカードばかりです。
ちょっとだけBBH2の白黒がありましたけどねぇ。

とりあえず、レアはまだいらないので横浜とホークスから白黒のカードから
探しましたら、結構、ありました。
しかし、白50円、黒100円ってBBHのカードなのに高いなぁ。。。
やっぱ、東京で探すべきだったか。。。

ま、売ってるだけで良しとしようw


[23中隊野球部オープン戦真っ最中 (12/27)]の続きを読む
  1. 2006/12/28(木) 18:50:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

敵部隊接近!【12/26,27 池袋定例】

急に出張が入り、昨日今日と池袋にGCBやりに行って来ました。
え? 本当に出張ですよw

出張の合間にGCBです。

GCBやってた時間が一番長かったのは内緒ですw


[敵部隊接近!【12/26,27 池袋定例】 ]の続きを読む
  1. 2006/12/28(木) 00:59:59|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

23中隊野球部オープン戦真っ最中

本日は野球の日です。

ただ今、23中隊の野球熱が吹き荒れておりますw
ふぇんりる23中隊野球連盟会長wに、ほ~殿、シオン殿
どうやらKEN殿も参加の模様

GCBもやりますが、他のゲームでも仲間で遊べるなら大歓迎です。

そうそう、余談ですが、北の方からサンタさんがやってきてくれました。

山形のりょうぱぱ殿&りょうくんよりクスコ嬢を授かりました。

頂いたからにはMAXにしますね。

GCBのプチ目標ができて良かったですw
[23中隊野球部オープン戦真っ最中]の続きを読む
  1. 2006/12/26(火) 18:32:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロケテなどなど

先週は木曜に23中隊と面々と忘年会。
普通、ベストワンには皆、車で来るので飲めないので、
こういう機会もたまにはいいものです。

いつもはガノタ話ばかりですが、今回は野球ネタがメイン。
さすがに激ペナは誰も知らなかったのは悲しいですw
(まぁ、そんなもんだw)

そして、週末は、娘のピアノの発表会だなんだで、宇都宮へ。

ゲーセンへ帰りよるも、娘のたまごっちのみで撤収。

まぁ、クリスマスだししょうがないかぁ。。。
お父さんもクリスマスプレゼントでレア引けないかと思ってたんだがw

サンタさん、次回でいいので、レア引かせてくださいねw

[ロケテなどなど]の続きを読む
  1. 2006/12/25(月) 23:38:14|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ベストワン23中隊野球部?

何やらベストワン23中隊野球部が開設された模様。

それも、含めての昔話です。

スーパーカートリオを君は知っているか?

[ベストワン23中隊野球部?]の続きを読む
  1. 2006/12/20(水) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

0083ロケテやってきました

昨日は出張の帰りに横浜セガに行ってきました。
そう、0083ビルダーのロケテをやってきました。


まずは、更新用に新規ICを購入しました。
これで、通常の更新時と同じように更新します。
ただ、以前のカードは使用できなくわけではなく0079では使用できるそうです。
更新済と出ますが、捨てないように注意しないといけません。

[0083ロケテやってきました]の続きを読む
  1. 2006/12/20(水) 10:20:27|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

敵部隊接近!【12/18 横浜タクパパ戦】


今週は横浜に出張です。
0083のロケテを見に行こうかと思いましたが、場所がイマイチ
わからずそのまま宿へ戻り、タクパパ殿と軽くスパーリングを
してまいりました。

ホテルまで迎えに来ていただきホント恐縮です。
最初は近くでやろうと言っていたのですが、あいにくと駐車場が満車で
終わった後に息子さんの塾の迎えにも行かなくてはいけないという事から
タクパパ殿が帰りやすいだろうと、タクパパ殿のホームへ行きました。
車中、色々と話せて良かったです。

[敵部隊接近!【12/18 横浜タクパパ戦】]の続きを読む
  1. 2006/12/19(火) 21:26:19|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ベストワン番外編:出たか?最終局面?

予告通り、カード引きのお話です。

先週のベストワンで座ったサテですが、開始そうそうパック切れを起こしました。

これはチャンスか? はたまたまた地獄の始まりか?

まずは3クレ実施し、検索してみました。
その3枚はこちら。
【U】カ:精鋭部隊
【C】カ:駆動系チューニングα
【C】連:ジェット・コア・ブースター


結果は、、、、2hit!

[ベストワン番外編:出たか?最終局面?]の続きを読む
  1. 2006/12/18(月) 23:00:00|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

先週はGCB三昧(その3:ベストワン)

さて、週も明けてしまいましたが、先週の続きです。

もちろん、最後は金曜の夜。

わがホーム! ベストワン定例です!

今日は仕事がスムーズに終わって7時半過ぎには現地到着。

しょうがないのではじめてベストワンでネットを利用してましたw

料金は普通ですが、夜間だと22:00~9:00で1000円なんですね。
安いと言えば安いですね。
まぁ、利用するのは私くらいしかメンバーではいないでしょうがw

[先週はGCB三昧(その3:ベストワン)]の続きを読む
  1. 2006/12/18(月) 14:11:23|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週はGCB三昧(その2)

さて、今週の埼玉出張

仕事はそっちのけでメインGCBといってもいいほどやってきました。

対人戦ばかり20戦以上。大きく負け越しましたが非常に面白かったです。

そして、その多くの負けをつけてくれた人が二人、、、、



[今週はGCB三昧(その2) ]の続きを読む
  1. 2006/12/16(土) 20:45:59|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

今週はGCB三昧(その1)

すでに週末なのに今頃、火曜の池袋定例の話ですw

んで、ここはどこってベストワンのネットからですよw

今週はなんか色々ありました。


・クレナイさんブログ復活?

のようです。 正直、復活してくれるのはうれしいですが
無理にブログをやろうとせずにお気楽にやってくれれば
うれしいです。

でも、やっぱ、楽しみだったGCBブログの筆頭が復活するのは
素直に喜びたいと思います。(結局どっちだよw

楽しい対戦記などを期待したいですね。

そして、クレナイさんが書いていたのを見て知りました。

・GCB1周年!そんなになるんですねぇ。
私は3月末くらいからですがこんなにはまるとは思いませんでした。

そしてそして

・0083ビルダーロケテ開始!
池袋、秋葉原、横浜で開催だそうです。
ちょうど、来週横浜出張なので見てきたいと思います~



さて、今週は埼玉に出張。
ひさびさに皆さんとお会いすることができました。



[今週はGCB三昧(その1)]の続きを読む
  1. 2006/12/15(金) 20:42:26|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

敵部隊接近!【12/9大阪最終決戦?(後編)】



大阪出張帰りに、今一度GG団メンバーと遊んで帰りた~い症候群にかかった私は
躊躇無く帰りを遅らせ、GG団との再開を果たします。

先日、GG団のエース?のMA殿とゲルメス対決で運良くも勝たせていただきましたが
その実力はさすが大将! 今回はこてんぱんにのされちゃいましたw



[敵部隊接近!【12/9大阪最終決戦?(後編)】]の続きを読む
  1. 2006/12/14(木) 01:02:46|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

敵部隊接近!【12/9大阪最終決戦?(前編)】

サブタイトル
「浪速の街は燃えているか?夜空に輝くニンニク臭」

いや、あんまり意味無いッす

去る12/9(土)早朝を持って私の大阪での仕事は終わりました。
本日は帰るのみです!

が、ただ、帰るわけが無い。

まだまだ、GG団と遊びたりね~ってことで、再度出撃してまいりました。

ま、大阪来たのに観光もしないでって、何度も来ているのでいいのです。
観光よりも、ご当地メンバーと会える方がうれしいのであ~る。

それに、夜は仕事なんで、夜の出撃はできないですしねw

と言う事で、帰りは夜行バスを予約し、資金も確保(ぉぃ

ホテルで仮眠もそこそこにナムコランド梅田に出撃したのでした。

[敵部隊接近!【12/9大阪最終決戦?(前編)】]の続きを読む
  1. 2006/12/13(水) 00:36:50|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

超えろ!51秒

昨日の育成&掘り懲りたはずなのに、ついつい出撃してしまう駄目親父です。

今日のネタはこれだぁぁぁぁ!

CPUを完膚なきまでに叩き潰す

まずは、わが戦友、ほ~殿の記事を参照していただきたい。

ほ~のなんだかんだ

「目指せ51秒」

http://hooo.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_4c73.html

これまた、23中隊のエース、シルル殿がCPU戦を51秒で
勝利した事を端に発します。

さすがはシルル殿、達成時間もそうですが、これを格闘部隊で
やってのけるのがすごい。
最近の格闘命中率を考えると、時間以上にすごい物を感じます。

で、私も挑戦してみることにしました。

でも、格闘では無理!(ぉぃ

なので、赤攻撃を中心にやってみました。

相手の母艦を含む全機撃墜を目指します。

[超えろ!51秒]の続きを読む
  1. 2006/12/08(金) 01:00:00|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

育成は大変

本日は、准将に更新した後と言うことで育成しよっかなぁと
開店から行ってまいりましたw

仕事はどうしたかって?

してましたよ!  朝6時までw

大阪での仕事は"夜"のお仕事なんです。

いや、怪しいお仕事じゃないんですよw

まぁ、そんなんで寝る時間削って行ってきました。


[育成は大変]の続きを読む
  1. 2006/12/07(木) 01:22:10|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

大佐カードを更新

先日のGG団定例も終わり、いよいよ大佐カードも残り少なくなってきました。
すでに育成も終わっているし、今更育てるにも回数が無い為にここは一気に
更新を仕掛けました。

2chで更新条件を調べると大佐⇒准将はどうやら29000前後でも良さそうです。

結局、最後は30000ちょい。 レベル28で更新をしてみました。(残り2回)

これを更新します。
20061204131202.jpg


さぁ更新!

母艦は全て新規就航です。(宇宙は一度下がってまた上がったのでまだチベです)
20061204131211.jpg




そして、、、、






20061204131216.jpg


なんとか将官の仲間入りです。

皆さん、狩らないでくださいねw

[大佐カードを更新]の続きを読む
  1. 2006/12/05(火) 23:00:46|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

敵部隊接近!【12/3 GG団定例(詳細)】

先週から私は大阪に出張に来ており、丁度関西に名を轟かせている?GG団の
定例会があるとの事(というか、私の出張に合わせていただきました(多謝))
これは、もう参加するしかないでしょう!

しかし、あいにくの会社の都合で土曜日に栃木で仕事をせにゃ行かなくなり
急遽、徹夜明けで舞い戻り、土曜の夜に夜行バスで大阪に舞い戻ってきました。
(時間があれば、大隊オフにもとも思いましたが、そこまでは時間が許さず)

朝6時に大阪駅に到着しましたが、、、、寒かったです。
元々泊まる予定のホテルに仕事道具を預けるにも時間が早かったので、得意の
JR周回旅行を行いました。

大阪にも東京の山手線よろしく、環状線があるので、何周かしていましたが、
ドアの開放時間が微妙に長く、さむうございました。

そんなこんなで集合時間11時に遅れることなく、10時過ぎに集合場所のナムコ
ランド梅田へ到着!

まずは、偵察です。
ここは2FにGCBと絆がありました。
絆はそこそこ人がいましたが、GCBは、、、、一組だけ(悲)
でも、親子で楽しくやっておられました。いいなぁ。
うちの愚息はまだ2歳。
やらせようものなら、カードをばら撒かれるのがオチですなw

とりあえず、Dee殿に偵察中のメールを送って、ぶらぶらしてると
GCBにのセンモニに"Maze何某"のIC名が!

[敵部隊接近!【12/3 GG団定例(詳細)】]の続きを読む
  1. 2006/12/05(火) 01:35:15|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

敵部隊接近!【12/2 GG団定例】

本日は大阪でGG団定例に参加しました。

まずは、GG団の皆さん、大変楽しい時間を過ごさせていただき
ありがとうございました。

そして、最後にやった馬鹿検証w

とりあえず、アップしますw

わがサイクロプス隊は無謀にもDee中将配下の部隊へと決死の思いで
戦いを挑んだのでした。。。

1)vsケン&ドズル「南極条約はどうしたの?」
サブタイトルでわかるでしょうが、実際にどのくらいのダメージなんでしょうねぇ。。。


http://www.youtube.com/watch?v=06GHfobBYHs

2)vs黒い3連星「でるかJSA!」
いったい何が起こったのか?
じれったいでしょうが、まずはご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=ihQgk7vr_lA

3)(おまけ)普通に戦えばこの位はw「別の日に撮ったサイクロプス隊」

http://www.youtube.com/watch?v=JXusObzjNoA


※続きにネタばらしをしてますので、(1)(2)の動画を見てから”続き”をご覧ください。
((3)はおまけですので関係なくどうぞw [敵部隊接近!【12/2 GG団定例】]の続きを読む
  1. 2006/12/04(月) 02:03:27|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

大阪遠征中~(その2)

今日はジオンの最近の編成です。
メインは以前話した通りです。
メインICはそろそろ更新が近くなり(残り20戦ほど)、戦功ポイントの絡みもあり、
あまり使用していません。
200pt/回くらいもらえれば更新できそうなんで、対人戦を望みつつの対戦をしないといけません。
でも、せっかくだから昇進したいな~
まぁ、それ以上にザンジバルが欲しいですがw
ジオンサブICはサイクロプス隊オンリーで先日、クロヒツジ殿よりガルシアをトレしてもらい
5人揃ったので育成しておりました、、、、が、最後発の為、ガルシアの特殊能力発動は難しいなぁ。
シュタイナーがMAX、ミーシャ、アンディはほぼMAXに持ってこれていて、あとはバーニーと
ガルシアですがこちらも、そこそこに育ってくれたので、コスト的にはきついですが、いよいよ
サイクロプス隊5機編成出しに挑戦です。

[大阪遠征中~(その2)]の続きを読む
  1. 2006/12/01(金) 19:18:27|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

