【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りょうパパ殿来る!いざグフ重対決!

先週の木曜日

山形より、りょうパパさんが仕事で上京され、当然のように迎撃オフが開催されました。
しかし、平日の夜なのにその数二十余名、、、皆さん、好きですね(笑)
まぁ、私もなんですが(笑)

りょうパパさんは、実は私と同じグフ重使い。
というか、私の部隊を参考にしてやっていただいているとの事。

前から、0079のうちに是非、対戦したいと思っていました。

そして、ここにやっとその夢が実現できたのでした。

[りょうパパ殿来る!いざグフ重対決!]の続きを読む
  1. 2007/02/26(月) 02:10:58|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント返しとのどかな今週末

今週末は、仕事でベストワンにも出撃できず、家に戻り
子供と遊んでいました。

今日は、嫁さんが美容室に行ったのでその間は子供と一週間分のお遊びです。
嫁さんを美容院に送り届けた後に、ちょうど、マツダの展示会をやっていたので
冷やかしに。
うちはマツダユーザーなんですが、去年買い換えたばかりで買いはしないんですよね。
ま、子供はぬいぐるみとステーショナリーセットを買いご満悦。
エアードームの遊び場もあって上の子は楽しんでいましたが、下のちびは、まだ
怖いらしく(ぐらぐら揺れるので)「僕、もういい~」と戻ってきました。

そこから近くの公園のアスレチックでお遊び。
もう、泥だらけに。。。嫁さんが後で卒倒するな(笑)

原っぱで犬っころのように駆け回るだけで子供は楽しいらしい。
安上がりで結構(笑)

その後、すきやで、飯食いました。
ここはお子様セットがあるんですよね。お気に入りのキティちゃんと新幹線の
ストラップをもらい、またまたご満悦。

家にあったDVDを来る0083用に質(ブックオフ)に入れ(笑)、その資金で
子供をゲーセンに。 あ、このゲーセンは残念ながらGCBもBBH2もありません。

時間つぶしでゲーセンスロをやる。
久々の北斗。
入った。
でも、ひさびさでそろえられません。
横で遊んでた小学生にそろえてもらいました。

いや、北斗か?と小学生と言ってたが結局、赤7でした。

しかし、これくらい本当のスロでも当たればなぁ。

300円でメダル500枚くらいになったので、後はそのメダルで子供を遊ばせて
嫁さんと合流。

そして、また川崎へ舞い戻ってきたのでした~~~

って、ぜんぜん、GCBでもBBH2の話でもないし(笑)

いやいや、子持ちはつらいのですよ~~~~

ということで、やっと、たまっていたコメント返しです。


[コメント返しとのどかな今週末]の続きを読む
  1. 2007/02/26(月) 01:26:41|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週前半のあれこれ

やれないやれないと言いながら、なんだかんだで出撃しております(^^;
まぁ、今週はりょうパパさんとの対決がありますからねぇ。

川崎に来て常時接続の環境が会社のみとなり、ブログなどの更新が
ままならない状態で、コメントもお返しできずすいません。
(書き溜めて、ダイヤルアップでまとめて書き込んでいます)
コメントは後であらためて致しますのでご容赦に。

[今週前半のあれこれ]の続きを読む
  1. 2007/02/22(木) 15:51:15|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

私はこうして使っています【ケース編】

週末にベストワンに行きましたが、それ以外は出撃しておりません。
リアルコストがぁってのもありますが、今、やる事が微妙に無いんですよね。

メインジオンが30クレ
サブジオンが10クレ
連邦が5クレw

と、残り少なく、あまりCPU戦で消化したくないんです。
なので、対戦を狙ってとなると、やはりなかなか出来なくて。。。
ま、あと1ヶ月ほどという噂もありますし、残りは極力対人戦で挑みたいと
思います。

ま、更新したら普通にやりそうですがw


以前、5連装スリーブの使い方ってどうしてます?とお話した所
皆さん色々な使い方をしているようで、非常に参考になりました。

またという訳ではないですが、今回はケースについてです。

[私はこうして使っています【ケース編】]の続きを読む
  1. 2007/02/21(水) 15:00:00|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

週末は大会大会!【後編】

去る2/17川崎大会終了後、私はベストワンへ向かいました。
そう、こちらでも大会があるのです。

前回、運に恵まれ、まさかの優勝。
一応、グフ重ならばそこそこ勝てるとは思っていましたが、宇宙では並以下は
自覚しています。
まさか、全て陸上戦になるとは思いもしませんでしたからねぇ。。。
(宇宙ではコロニーという悪運の高さ)

というわけで、なんちゃってであろうとディフェンディングチャンピオンとして
負ける訳は行きません。

嘘です。


せめて一回戦は突破したいなぁとヨワヨワでの参戦でした(笑)


[週末は大会大会!【後編】]の続きを読む
  1. 2007/02/20(火) 15:00:00|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

週末は大会大会!【前編】

川崎に来て2週間ほど。
職場には歩いて通っているので、GCBやるにも電車で行かなくては行けなくて
あまり行けていません。
家との二重生活となると生活費もかさんでしまうのでそうそうはいけないという
のもあっていけません。

ホント、家庭持ちの人はどうやって費用を捻出しているのか秘訣を教えて欲しい
もんです。(共働きとかだとまた違うんですかね~)

さて、そんな状況なので週末は基本的には家に帰るのですが、毎週帰るにも交通費が
かさむので隔週としております。
ということで、今週末は帰らない週!

というわけで週末は出撃です(余計、金がかかるだろうという突っ込みは却下)


[週末は大会大会!【前編】]の続きを読む
  1. 2007/02/19(月) 21:27:08|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うちのクスコ

2008年1月吉日、北の地より我が部隊へ一人の女性士官がやってきました。

「クスコ・アルです。よろしくお願いします。」

そう、りょうパパ殿より、我が部隊への転属されてきたのである。

なんとりょうパパ殿は、双子でもないクスコ嬢を惜しげもなく
御自身のブログhit記念に他の優良カードと共に放出したのです。

なんというすばらしいお人だ。

そんなご好意に甘え、以前からクスコ嬢を切望していたのですが
やはりアンコなのにレアよりも非常に希望者が殺到しておりました。

だが、私の想いが通じたのか、その想いはりょうくんの黄金の左腕に
伝わり、見事、私の名前が書かれた抽選カードを引き当ててくれたのでした。

いやぁ、将来、大物になりますな>りょうくん♪ [うちのクスコ]の続きを読む
  1. 2007/02/10(土) 18:56:44|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

敵部隊接近!【2/1 川崎戦線偵察!】


今月から2ヶ月ほど川崎に滞在することになりました。

今日は顔見世ということで日帰りで行ってきたのですが
諦めていた戦功回収ができる事になったので、帰りに
川崎駅周辺に偵察に行って参りました。

駅前には4,5軒ありそうですが時間も無かったので
その中の2軒に出撃です。

[敵部隊接近!【2/1 川崎戦線偵察!】]の続きを読む
  1. 2007/02/02(金) 03:09:36|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

