【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ中佐

みなさんお元気ですか? GCBやってますか?
私は先週からずっと中佐のまんまです。
いや、土曜から出撃してないんで当たり前なんですが(笑)
体調不良(ようはインフルエンザ)のため、KOされてました。
ま、会社には行ってたんですが、さらに出撃する気力は無く、直帰の毎日は
色々な意味できつかったですw

しかし、いつのまにか、まわりから、大佐やら、准将やらに昇進したと聞かされ
このままでは置いていかれそうなんで、なんとかこの週末に大佐にはなりたいところです。

でも、引越しあんだよね
(寮から家にもどるだけ。2か月分の荷物しかないので大したことはない)

ま、金曜は転勤されるクロさんと握手してからベストワンへ行くつもりです。
(ドンキに長居するとベストワンへ行けなくなりそうなんで)


さて当面の目標は以下の通りとしてます

・グフ重で将官を目指す。
・NT部隊の育成(イアン、クスコの覚醒+2)
・サイクロプス隊の育成(これは長期戦)

NT部隊は、覚醒25にしたら即実践投入でw
サイコミュはもともと当たりますので、そんなにいじらなくてもいけますので。
シャアは回避(max)⇒射撃or格闘、後のイアン、クスコ、ララァは回避
と行きたいですね。

サイクロプス隊はいつになったらはじめるかわかりませんが、また使います。

対する連邦は、、、どうしましょ?(ぉぃ

Rアムロが頑張るのはよしとして、現在の相棒STクリスで行くか、それとも
だれかに代えるかです。
フォルドをやっと手に入れたのでこいつでやろうと思ってるところです。
となると、Rアムロ+MCガン、フォルド+5号機(PR)かな。

ま、まだ少尉にもなってないので、ぼちぼちで~

あとは前回のコメントレスです~


★タテヨ!さん
HNというのは、いわばネットの分身であるあなたを指し示す唯一のものです。
言葉遊びで遊んでいるうちは良いですが、御自身のアイデンティティまで無くなさないようにね。
私もコメント返しとかはK2と書かずに"けつ"で返すのは、あれが略系なんですね。
携帯だとK2と打ち込むほうが面倒なもんで。
ただし、韻だけはちゃんと踏むようにしてるつもりですが、タテヨ!さんのはタテヨ!さんを
知らない人はわからないんじゃないかなぁ?

★メガネ隊長
ベストワン盛況みたいですね。
私も定例でいけるのが今週が最後なので、今週は這ってでも行きたいと思います。
もっとも、再来週あたりには出張で参加できそうですが(笑)
サイコミュはいいんじゃないでしょうか?
うちもそろそろNT部隊出撃させる予定です。

特殊部隊はCPUレベル99じゃないとダメなようです。
そこらへん、どうでしょうか?
アレも狙っていいきたいものですね。

★シルル殿
中佐で御苦労なされてる様子、今度の定例は二人で大佐昇格狙いましょう~
降格してたらごめんなさい~(ありえそうで怖い

★クロさん
ギリギリまで廃人コースですね(^^;
私もその部隊あたりました。
少尉で育成中だったので、きつかったですが、なんとか局地的勝利で逃げ切りました。
あれがいるとCPUでも手が抜ける編成できないんですよね。
ま、負ければ、いいんでしょうが、CPUに負けるなんて嫌なので難しいところ。

★疾風殿
きついですかぁ?
1週間じゃ面子も変わらないでしょうしなぁ。
週末は頑張ってみます~
そちらで、深夜に出撃するときは言ってください~
深夜帯(午前2時以降)なら当たる確率はぐっと上がると思うんですよぉ。

★トモミチくん
おぉ昇格おめでとう~

対戦ですかぁ? 私がコスト50下げて出れば当たるのかな?
中佐で伸び悩んでいるのでそれもありかなぁ(ぉぃ

陸上はホント陸ガン&08小隊多いっすよ。
ま、それだけ、優秀機体&部隊ですしね。
難点は特徴が似たり寄ったりで戦いが記憶に残らないんですよ。

★シャギア・フロスト大佐ことラン殿
あぁ、そのICとニナは覚えてます。(ジオンの方は知ってたのにw)
あれが、そうでしたか。ジムカスかジム改混ざってませんでしたっけ?
最初につぶせたのが大きくて、散開される前に各個撃破っぽい感じでやれた
おかげですかねぇ? でないと、こっちが一気に崩れるのでw
ほんと、追いかけますので、また、マッチングしたらよろしくです。

★903隊長
私は逆に特殊部隊狩に出ようかなと思ったり。
多少、部隊の本気度を入れて、戦うとちょうど良いハンデ位になるときが
ありますよね。
惜しむらくは連邦の特殊部隊の宇宙の情報が少ないんですよね。
いるのかなぁ? ま、サラブレット隊とかいるはずですよね。 どこだっけか?






  1. 2007/03/29(木) 16:57:22|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

中佐で立ち往生(戦績0324)


土曜は川崎でやってきました。

午前中に行ったんですがもう一杯ですねぇ。

2,30分待っていると空いたので参戦しました。

[中佐で立ち往生(戦績0324)]の続きを読む
  1. 2007/03/26(月) 23:22:14|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

またも敗戦(戦績0320)

今週末まで行かない予定が、某お世話になってるお方から連絡が、、、

はいはい行きますよ。

こんな尻軽な私が大好きです(笑)

[またも敗戦(戦績0320)]の続きを読む
  1. 2007/03/21(水) 12:39:54|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

83の育成

全国対戦、面白いですねぇ。

今まで対戦した事の無いような部隊。

似たような部隊でも全く戦い方が違う部隊。

いや、ホント楽しいです。

そしてそして、昨夜の対戦していただいた方からコメントを頂く事ができました!

これは非常にうれしい。 全国対戦でひとつだけ、不安だったのが戦ってはい終わりって事でした。
戦った後にいやぁ、面白かったねと、声を掛けたくとも、相手は遥か彼方。。。

それなのに、このように対戦して頂いた方に返事を頂けるなんて、こんな
アホブログでもやっていて良かったです。
ホント、ブロガー冥利に尽きます。

今までも、そしてこれからもわたくしめと対戦していただくであろう全国の
皆様方。 グフ重隊は決して強い訳ではございませんが、でも、いつもと違った
戦い(笑いか?)は提供できるかと思います。

対戦になった際には、よろしくお願いいたします!


[83の育成]の続きを読む
  1. 2007/03/20(火) 17:44:36|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中佐は大変(戦績0318)

今日は栃木に戻った帰りに池袋によりました。

JOEさんと久しぶりに会いました。
後輩にGCBをやらせるとの事。頑張ってくださいね~
いらんCやUCならいくらでもパプアしますよん。
(JOEさんからもらえそうですがw)

ヤタさんとクロさんも合流し、出撃です。

本日から中佐戦となります。

さらに勝ち続けるのは私のレベルでは困難になってきますが
グフ重隊でどこまで頑張れるか行ってみたいと思います。


さて、中佐からはコストが1100となり、やっとカスタム量産化が
外せるようになって来ました。

今回は新カスタムで面白いものもあり、色々と試して行くつもりです。

[中佐は大変(戦績0318)]の続きを読む
  1. 2007/03/20(火) 02:07:51|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

未確認情報なんですが。。。【やっぱり、違うみたいですm(_ _)m】


★やはり、違ったようです。エントリーは残しますが戯言だと思ってください★
★たしかにステータス変更と出ますが、パラメータは上限に達していると★
★増えも減りもしないようです。もちろん、他のパラが上がる場合は★
★今まで上げたパラが減り、他が上がります★
★惑わせてしまい大変失礼いたしました★

未確認情報なのですが。。。

昨日、シルルさんにレベルMAX後にもステータスが変わったようなと
言われました。

いや、そんな事はないはずです。

私も、一度MAXでレベルアップを再度しましたが(経験値ゲージ更新)
何も変わらなかったのを見てましたから。。。

今までの情報だと、MAX後は上げたパラメータ以外が上がると他の上げたパラが
下がり、機体により、別のパラメータがあがる仕様のはずだと思ってました。

でも、今日、ちと気になることが。。。


[未確認情報なんですが。。。【やっぱり、違うみたいですm(_ _)m】]の続きを読む
  1. 2007/03/18(日) 03:55:31|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

熱すぎるゼ!全国対戦!

いやぁ、全国対戦熱いっす~

昨夜はベストワンへ出撃し、そのまま大阪に出張へ。。。
いや、仕事は日曜なんで日帰りなんですが、前日に移動。
もちろん、大阪GGガス団メンバーとGCBをやるためです(笑)

でも、前泊するも会社からお金は出ないので、節約のために鈍行で
大阪まで、、、いやぁ9時間かかりました。

長時間電車乗るのは嫌いじゃないし、寝てたのでそんなに時間が
かかった気もしませんでした。まぁ、アホゥですね。
青春18切符使ったので1600円ですね。
この分でホテル代とGCB代を捻出できました(笑)
[熱すぎるゼ!全国対戦!]の続きを読む
  1. 2007/03/18(日) 02:20:09|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

こんにちは0083

20070316125903
0083やってきました。

結果ですがレアがなかなかでない。
30クレほどでグフ・カス最後の最後でセイラ。。。

負け掘りですか?(笑)

まぁ、でもグフ・カスは0079,0080,0083と3種類あるぜ!(意味なし)
でもこれで3機になったのでグフカス部隊作ろう~
(負け惜しみですが真面目にやるつもり)

[こんにちは0083]の続きを読む
  1. 2007/03/16(金) 12:30:27|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

さらば0079!

グフ重隊を振り返ったエントリーを立てたのですが
いつに無くすごい反響でびっくりです。

特に初めて書き込んでくれた方が何名もいて非常にうれしかったです。

あぁ、グフ重ってこんなに愛されていたんだ。
じゃ、これから気にせず、ガンガン乱入しますね(違)

それにしても今までの、戦いを振り返り
やはりグフ重は私のGCBの歴史でもあるんだなぁと思ったしだいです。
はじめてそろそろ1年ですが、その中で自分のデッキというのが持てたって
感じですかね。はまると強いが、弱いときはとことん弱い。
万能型でない、特化型が好きな私には相性の良かったデッキだとつくづく思いました。

さて、最後にGCB0079をやって来た環境を振り返ってみます。



[さらば0079!]の続きを読む
  1. 2007/03/13(火) 20:20:58|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

週末と0079


金曜から日曜に掛けて家族と共に仲間達とよませにスキーに行ってまいりました。

総勢、大人30名ほど、子供20名ほどの大所帯。
あいにくと雪不足で、スキー自体は志賀に行ってきましたが天気もよく
うちのちびは始めたばかりでちょうど良かったです。

ネットの前身?ともなるパソ通で知り合った仲間なんですが、今年で
20年目となりました。
出会った頃は20代が中心だったのに、いつのまにか40代が中心となりつつ
あります。中には50代も。。。
まぁ、次世代が大量に出てきているので平均年齢は下がっているんですがね。
あ、精神年齢はずっとお子様状態な集まりなんですが(笑)

皆、いい年になっているので、年に会うのは数回、下手すると数年ぶり、
10年ぶりって人もいますが、それでも会うと昔と変わらず接することが
出来るのはネットのおかげですかねぇ。

しかし、この集まり。
本当にドあほぅな連中でして、スキーはもちろん、競技スキー、デモ系やら
パウダージャンキーやらスキーの腕前もドアホゥです。
(あ、私はお茶スキーヤーなのでw)

無類の酒好きの遊び好きで冬に花火を見たいって理由で自ら花火師の免許を
取ってしまい(免許持ち10名以上います)自分たちで4号玉とか上げて
しまいます。(今年は雪不足のため、火事が心配されるので残念ながら中止)

そして、輪を掛けてひどいのが距離感の無さ。

今年は奥志賀の方の夜間瀬に集まりましたが東は宮城、西は明石からと
色々なところから集まりました。
私も神奈川から家に戻り栃木経由で行ってきましたのでかなりの距離です。

今までも私自体フィリピンで初めて会った人もいたり、巴里から直行で
オフに参加したりとまぁ、私の距離感の無さはここらへんから来ている訳です(笑)

んまぁ、面白い連中です。

それにしても20年。
自分たちはまだ20年だと思っています。


ビルダーの面々ともこの1年非常に濃いお付き合いをさせて頂いており、今後も
続くと思っているしだいで、GCB自体はいつまで続くかわかりませんが、
GCBやブログで出会った方々ともそういうお付き合いが出来ればいいなぁと
思っているしだいでありますので、皆様、どうか、お見捨てにならないでくださいね。


[週末と0079]の続きを読む
  1. 2007/03/13(火) 01:11:50|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

79での部隊を振り返る


皆さぁん。 グフ重層型(MS-07C-3)使ってまかぁ?

・・・うん、普通はグフTCやマグフだねw

いやぁ、否定はしません。 そっちの方が使いやすいです。

グフ重を通常のMSのサポートにしている人はたまに見かけますが、グフ重を
メインで使用しているのは、ほとんどお目にかかりません。

なんでぇ? こんなに強いのにw

え? そう思ってるのは私だけ?


うん、そうだね!w


普通のグフの方がかっこいいし、パラパラみたいなアニメーションも嫌だしね。
でも、皆が皆、同じ機体ってのも面白くない。

なので、私はグフ重を使ってみることにしました。


[79での部隊を振り返る]の続きを読む
  1. 2007/03/08(木) 11:33:43|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

83新カード(既出情報のみです)


もう、すでに色々と情報が少しずつ提供されている83ですが
確か、旧カードは新デザインになるって話じゃなかったっでしたっけ?

でも、スターターの画像を見る限り、一緒、、、

どうなってるの?

グフ重隊83verの為に、揃えるつもりですが、イラスト変わらないと
悲しいですねぇ。

あ、それでも、リフレッシュの為に、グフ重5枚と、足ミサ10枚集めたいと
思ってます。
いらない方はご協力よろしくお願いします。
お礼は弱くなったグフ重隊でお相手しますので、79での恨みを晴らしてください。
マジ、レベルあげでもしないと勝てないですw

さて、新情報から妄想でもしてみます。

[83新カード(既出情報のみです)]の続きを読む
  1. 2007/03/07(水) 09:00:00|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

83デッキ

もう3月です。

0083も、もうすぐになってきましたが、今日は編成を考えて見ます。

GCBコミュニティで少し話題になっってますが、83では全国対戦となる為
IC名も被る可能性があります。
なので、なんか目印をつけるつもりでいますが、皆さんはどうでしょ?
[83デッキ]の続きを読む
  1. 2007/03/06(火) 08:47:20|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

対人戦祭【詳細】

メインIC8回
サブIC2回
連邦IC1回

これが、残り回数です。
さすがに、更新してまでやるか微妙なので、これが残り0079の回数になるかも
しれません。

さて、先週末はベストワン定例です。
久々に、皆で対戦会をやりましょう~と言っていたんですが、なんか最近盛況で
普通に対戦になりましたが、私は、虎視眈々と乱入しまくってまいりました。

- []の続きを読む
  1. 2007/03/04(日) 23:35:10|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

対人戦祭

イヤアホントに今回のベストワンでは対人戦しかやらなかつたです

とりあえず忘れないうちにメモメモ

[対人戦祭]の続きを読む
  1. 2007/03/03(土) 06:52:19|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

エースは誰だ!?(後編)

そろそろ0079も終わり。

その前に、うちのエースは誰か!

予想はある程度ついていましたが、実際にこれほどまでダントツだとは思いもしませんでした。

前半では、10位から4位までをお届けしました。

10位(118機)イアン・グレーデル
9位(119機)クスコ・アル
8位(130機)ミハイル・カミンスキー
7位(174機)ララァ・スン
6位(191機)シャルロッテ
5位(230機)マサド
4位(239機)ジュダッグ

やはりグフ重隊が上位に出てきましたが、まだあいつらが残っています。
いや、あの娘も!

では、いよいよBEST3の発表です!



[エースは誰だ!?(後編)]の続きを読む
  1. 2007/03/02(金) 22:00:00|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エースは誰だ!?(前編)

0083まであと2週間ほど、、、
待ち遠しいですねぇ。

で、サイトなどを見ていて気になったのが
「パイロットの撃墜数も引きついてくれれば良いのに」と言った
発言でした。

そういえば、そうだねぇ。

勝敗も自分の今までの足跡ですが、今まで苦楽を共にしてきたパイロット達で
誰がエースだったのか?

調べる前にパイロット達の変遷を。。。


[エースは誰だ!?(前編)]の続きを読む
  1. 2007/03/02(金) 10:02:27|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

