【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またも降格戦!それと特殊部隊


一昨日の夜から昨日の夜まで仕事だったんですがね。
しかもその後、飲み会行ってました

ベストワンに通い始めてそろそろ1年。
中隊としては1周年ということで急遽集まり祝宴を挙げました。

しかし、出張で約束を取り付けるとぜったい、トラブルのが私のジンクス。
昨日も発動し、遅れての参加でしたが、ベストワンはみんな車で来るので
飲めないので、こういう機会は貴重ですな。
また、やりましょう~~~





で、今日は夜勤なんで、これから仕事。

な~の~で~

昼間は、GCBしてました。

いけませんね。こんな大人になっちゃ。

でも、周りの人はもっとすごいですからね。(誰のこと?

[またも降格戦!それと特殊部隊]の続きを読む
  1. 2007/04/27(金) 20:22:19|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

早速の降格戦w

昼間に准将昇進の興奮も冷めぬまま
夜のお仕事をする前に、トレードを行いに、池袋へと行ってきました。

そこで、やるつもりは無かったのですが、ついつい2クレだけ、、、(いけないですねw)

そのまま将官戦へと突入しましたがいわゆる強デッキというのではないのですが
やはり皆さんうまい!
いきなり連敗して早速降格戦です。

将官在位も数時間で終わりかぁと思い、シアトルに出撃しました。
まぁ、当たって砕けろで負けても悔いのないようにグフ重隊で出撃です。

で、当然のようにマッチング

なんと、相手の准将さんも降格戦!
あと数分後には確実に将官が一人消えることが確定です。

なんだかなぁ(苦笑

[早速の降格戦w]の続きを読む
  1. 2007/04/25(水) 01:33:31|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今更ですが

今更ですがやっとグフ重隊で准将になれました~♪

Image021[1].jpg



大佐になってから勝率が6割ほどになってたのでもう無理かと思いましたよ(^^;

グフ重隊のように偏った部隊でも一応准将にはなれるようです。
ま、これ以上はつらそうですけどね。

なんとしかも、その対戦、なんかチャーリーさんに観戦されてたらしいです(笑)
そういえば、熊本の人と昇格戦だったんですよね。
(店名が画像で確認できます)

連戦だったのでその後に宇宙に遊びに行ってしまったんですよね。
(特殊部隊探しに行きました)

そのままやっていたら、もしかしたら九州のチャーリーさんと昇格戦だったかも、、、残念(^^;

その方に連勝させていただき昇格できたのでした~

ま、早速連敗して次は降格戦ですがね(笑)

やっとノルマ達成したから別部隊使うぞ~
  1. 2007/04/24(火) 18:15:02|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ベストワン定例+池袋定例+α

先週から今週にかけて都内へ出張でふらふらしておりました。
結局、栃木に戻っても半分以上は出張なんで、都内出没率は
高いんですよね。(来週もずっと出張)

さて、その為、先週は、色々な所へ出撃していました。

[ベストワン定例+池袋定例+α]の続きを読む
  1. 2007/04/18(水) 16:51:19|
  2. GCB
  3. | コメント:9

新デッキジオン編【GGガス団に捧ぐデッキ】

4月15日にGCB0083が稼動してはや一ヶ月。
すでに新カードコンプも達成した人もいるようです。

私は初日に負け堀して以来、掘ると負けますw

そんな中初日にこのカードをいきなり3枚引きました。。。

zaku1.jpg


MS-05ザクI(コロニー制圧戦仕様)
主兵装がGGガス弾という素敵メカです。

あぁ、こりゃぁ大阪のGGガス団専用機だなぁとも思い、以後勝手に
GGガス団専用ザクと呼んでいますw

当然ではありますが、このカードに萌えましたw

このカードにGGガス弾持たせて5機藁させたいと。。。

しかし、そんな願いをバンダイさんは再出撃時間の調整などで邪魔してくれました。

しかし、疾風さんの記事で紹介された簡易メンテナンスというカスタムで
にわかにこのカードを使ったデッキが完成されました。

しかし! 4/12時点で私は1枚も簡易メンテナンスを持ってない~

4/13にはベストワン定例と池袋で対戦会があり、これは!と思い、
皆様に無心してしましました。

TAC様、フェンリル様など快くパプアして頂きありがとうございます。

そして、サク様、いきなり哀戦士などというあまり使われないカードを
いきなり無いですかぁ?とか言ってお借りさせていただきありがとうございました。
(そういや返してないですね(汗))

こうやって、すばらしい仲間たちによってこのデッキは完成したのでした!


[新デッキジオン編【GGガス団に捧ぐデッキ】]の続きを読む
  1. 2007/04/15(日) 03:33:56|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

新デッキ連邦編

まずは、この場を借りてお礼を言わなければなりません。

構想は、前からぼちぼち考えていたんですが、なかなか細部が決まりませんでした。

だけども、旧にそれらがすべて解決しました。

まずは、部隊のベースとなったデッキのヒントを頂いたDeeさん
(ま、パクったとも言うw)

そして、肝心要の新レア格安で譲っていただき、さらに今回のキーとなるカスタムを
パプアしてくれたTACさん

そして、最後の1ピースを埋めてくれた、遠い北の大地の戦友である疾風さん

どうもありがとうございます。

[新デッキ連邦編]の続きを読む
  1. 2007/04/14(土) 12:38:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

大佐での編成を考える

ジオンICがなんとか大佐に昇進できました。
やっと、これで、量産化計画とおさらばできます。
何せ、83から量産化が弱体化したおかげで、大打撃を食らっておりましたが
これで、やっと真価を発揮することが出来るというもの。
逆に言うと、これで言い訳も出来なくなってしまう訳ですけどね。


[大佐での編成を考える]の続きを読む
  1. 2007/04/06(金) 11:26:33|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

大佐に昇格しました(戦績0330-0331)

先週末はGCBコミュニティのイベントで、特殊作戦に皆で時間を合わせて
マッチング狙いましょう~というイベントがあり、頑張ってみましたが
うまくできませんでした。
特殊作戦が単機出撃だったために、近階級であればすぐにマッチングしてしまう
事もあり難しかったんですかねぇ?
でも、中には対戦できた人も居たようなので、やはり運などもあるんですかね?
残念でしたが、また、こういう機会があれば参加したいですね。

[大佐に昇格しました(戦績0330-0331)]の続きを読む
  1. 2007/04/03(火) 11:32:56|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ベストワン定例

金曜の夜はベストワン定例です。

実は先週末を持って、私は川崎勤務から栃木勤務に戻るために、最後の定例出撃となりました。

そして同じく4/1付けを持って、戦友のクロさんが大阪に転勤の事。

急遽、ベストワン前に池袋ドンキへ出撃しました。

[ベストワン定例]の続きを読む
  1. 2007/04/02(月) 14:46:51|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

