【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛ラブ大阪?PART6(確変終了)


今日は10クレ

レアは出ませんでしたね~

まぁ、今までが出過ぎでしたからこれが普通です。

それでも1/9の確率で出てますから。

さて、今日は特殊作戦に出撃してきました。

戦場は"アクシズ先遣隊脱出航路"

んで、センモニの映像ですが、ノイエジールが出てましたね。
それと、バスク・オムが!

出るんだろうなぁノイエジール(バスクオムはどうでもいいがw)

9月かなぁ?

早く出さないと、やる人いなくなるぞぉ>バンダイさん



[愛ラブ大阪?PART6(確変終了)]の続きを読む
  1. 2007/06/30(土) 02:14:48|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

愛ラブ大阪?PART5(統計編)

いやぁ、週末は飲み疲れましたよ~

それでも、やはりビルダーはやってしまう。

悲しい性ですね。


さぁ、日曜は4クレしかやってないわけですがとうとうレア入手が出来なかったでした。
もう、これで終わりか?

いや、まだまだなんですよ~(いひひひ

そんな鬼引き状態継続のお話です~


[愛ラブ大阪?PART5(統計編)]の続きを読む
  1. 2007/06/28(木) 14:47:56|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

愛ラブ大阪?PART4(ガス団オフ編)


大阪はいい街だ。
大阪ではなぜかお座り一発(5クレ)でレアが良く出ます。
でも、この日だけは出ませんでした。

そう、ガス団オフの日です。

ま、結局4クレしかやってないから出ないのが普通なんですけどね~

[愛ラブ大阪?PART4(ガス団オフ編)]の続きを読む
  1. 2007/06/28(木) 04:41:48|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

愛ラブ大阪?PART3

週末は非常に疲れました。


が、



非常に、心地よい疲れでした。

お蔭様で今日は寝坊しましたがw
(仕事は夜なので問題ないんですが朝飯食い損ねました)

そんな週末の大阪は?

さらにラブリーになったのか?
はたまた、レアが出ない暗黒時代に逆戻りか?


とうことでPART3+ガス団オフ編です。




[愛ラブ大阪?PART3]の続きを読む
  1. 2007/06/26(火) 07:16:01|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

愛ラブ大阪?PART2


4日目 全国2勝、店内2勝1敗

やはり、コストは1150くらいの方がやりやすいです。
グフ重が2機落ちても予備戦力枯渇しないで戦えると落ちる順番などを
考えずに済みます。
それと、今日はアプサラスの故郷のアプサラス射爆場でしたし、アプ3が
いい動きをしてくれました。

相手は同じ准将さんでしたがコストは二人とも1145でした。
提督などと当たらないためですかねぇ?
コスト1150で行こうかなぁ。。。もう少し試行錯誤してみます。

わたしはもともと対戦相手に恵まれているのか、俗に言う厨部隊?
核バリやら指揮ループなどほとんど当たったことありません。
あ、今日、指揮ループ?と当たりましたが、いきなり、イフ3機をアプ3でロックし
撃破、中破、回避wさせたので、その後の展開が楽になったおかげで不発でした。
あんまり慣れてない人だったのかも?




ん? レアですか?


でましたよ! 今日も!

BD3!

83では初めてですのでOKです。

たまに使ってますしね。


さて、今日は大阪に転勤して、もうすっかりこてこての大阪人となった
クロヒツジさんがわざわざ遊びに来てくれました。

[愛ラブ大阪?PART2]の続きを読む
  1. 2007/06/22(金) 03:51:29|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

愛ラブ大阪?

今週は大阪に出張に来ています。

ホテルの近くのゲーセンにGCBがあるんですが、ここがちょいとだけお得なんです。

なので、ついついやってしまうんですよねw

で、ここはレア運が良いのです!

前は5クレごとにレアが3サテ連続とか!(ま、大したもんではなかったですが)

最終ガンとか!(去年の12月でしたのでまだまだ高嶺の花でした)

あ、最終ガンは45クレ使ったので微妙でしたがw



さて、今回はどうだろう?

[愛ラブ大阪?]の続きを読む
  1. 2007/06/20(水) 15:11:44|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

週末はベストワン

先週末はベストワンへ行ってきました。

ボラさんと待ち合わせ、便乗させていただき向かいます。
途中、お蕎麦屋さんで腹ごしらえ。
麺類は好きですが、私は蕎麦かうどんかっていうと蕎麦ですかね。

味音痴なもので、全てがおいしく思えてしまうのが、困ったところ。

もちろん、今回のお蕎麦屋さんもおいしかったです。

今回は、九州のアベルさんから准将でマッチング狙いませんか?
と申し入れを頂いてました。

もう、喜んで承諾し、ついでに誰か一緒にやりませんかぁ?
と声をかけておきました。


[週末はベストワン]の続きを読む
  1. 2007/06/11(月) 13:01:26|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アレをロケテ!

今、ちょうど仕事で新宿にいます。

でも、客先とホテルが駅から遠く、しかもそれぞれ別の方向。
歩いて行ってるので(交通機関にいいのがない)30分ほどかかります。

この暑い中、暑がりな私にはちときついですなぁ。

でも、GCBには行ってしまうんですがねw

昨日、ロケテに行ってきたんですが、そうしたらある方から
「アッザムの検証をなぜやらないのか?!」と叱責を受けました。

ロケテの場所も歩くと30分近くかかるんですよねぇ。。。

あの~それに一応、わたくし、出張に来てる合間に行ったもんでさすがに
使用するカードしか持って来てないです。
1週間分の仕事道具やら着替えやらでさすがにねぇ。




だからアッザムなんて持ち合わせてないですから!



一枚しかっ!(マテ



えぇ、わたしもアホなんで、ロケテの場所まで歩いて30分近いというのに
この暑い中行ってきましたよっ!



これ"貸し"だかんなぁ~~~~wwww



しかし出張の荷物の1/3はGCBで絞められてる私もある意味廃人かw



[アレをロケテ!]の続きを読む
  1. 2007/06/07(木) 21:55:05|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

23中隊&九州独立中隊【合同統合演習開催】

昨日はベストワンへ行ってきました。

なぜに平日に?

なんか、うちのエースがいつのまにか、九州の紅一点をたらし込んだらしく(おぃ)
チーム戦をしましょうって事になったようでした。
(ようは、マッチングあわせてやりましょってこと)


いつもの通り、ボラさんにお願いして便乗していくことになったので(いつも感謝です)
中野へ向かいます。
時間があったので、カードショップを見て回っていたら、アイナの懐中時計が1260円
だったんで、ついつい買ってしまいました。
他に83版足ミサとGスカイイージーのクロニクル版も買いました。
初回のクロニクルは発売したころはまたGCBやってなくて持ってなかったんですよね。
148円と安かったのでコレクション用に買いました。
足ミサはなんとなくですw 後2枚で8枚になるんです。
誰かください(おぃ

そして、プラボに行ってみると、偶然にもまさろさんを発見。
おや、いつのまにか、あのICも大将に!おめでとうございます~

大西洋でバリ核相手に戦っていました。いやぁ、ホントお疲れ様です。
戦闘終了後、ちょっとだけロケテ版の話などさせてもらい、ボライソーさんと合流して
ベストワンに向かいます。
こういう道中も楽しいひと時でございます。

楽しいですが、、、それにしても、あそこまでの道中は長すぎだと思いますよ~
本当に気をつけてくださいねぇ~(謎発言w

さて、ベストワン23中隊と九州独立中隊(今度中隊に昇格したそうです。
おめでとうございます~)の統合演習の開催です。

23中隊からは、メガネ隊長、シルルさん、KENさん、ボライソーさんに私。
あ、ふぇんりるさんも応援に来てくれました(遅かったので参加せず)

九州独立中隊からはハルカナさん、アベルさん、シエロさん、ユウキさん、チャーリーさん
かな?ちゃんと把握してなくてごめんなさい。


マッチング結果も、全部を把握していないですが、こんな感じでした。
(他に対戦していたら教えてください)

○シルルさんvsシエロさん
○シルルさんvsシエロさん
●K2vsチャーリーさん
●K2vsアベルさん
●ボライソーさんvsハルカナさん
●ボライソーさんvsユウキさん
●KENさんvsハルカナさん(違ったかな?)
○メガネ隊長vsチャーリーさん

なんか23中隊というか私がふがいなく負け越しちゃいました~ごめんなさい~
ぜひぜひ、再戦したいもんですね。

というか、こういう試みは面白かったでしたね。
まとめて同時刻に両方で数名同時に入るので結構な確率でマッチングできたように
思います。
なぜか、店内対戦にも良くなってましたがw

[23中隊&九州独立中隊【合同統合演習開催】]の続きを読む
  1. 2007/06/06(水) 14:22:48|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

