【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会に参加

昨日は、一応地元の県内で小さな大会がありましたので、
参加してきました~

ボヤヤンさんも参加です。

この大会。 ルールが面白いんです。

コストは900~1000
カードの制限なし。

一斉に登録。一斉に出撃し、誰と戦うかわからない
バトルロワイヤル方式を5回戦行います。
今回は地上ソドンで2戦。サイド6宙域で3戦行い、
勝ち数が多い人が優勝です。



[大会に参加]の続きを読む
  1. 2007/09/26(水) 18:19:39|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ひさびさのベストワン

先週末は久しぶりにベストワンに行ってきました。
そういえば、一ヶ月あけて行くのって、初めて?
まぁ、それ位行ってたんだなぁ。

自分に乙!でありますw

[ひさびさのベストワン]の続きを読む
  1. 2007/09/26(水) 12:59:44|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日はイフ藁の日!

地上:黒海沿岸森林地帯
その他:リボーコロニー森林

みなさぁん、今日はイフ藁の日ですよ~


連邦少佐ICで、まずは腕鳴らし(全国1勝)して
さぁ黒海に突撃です!

あ、あたらねぇ!

勝ったり負けたりで、微妙にゲージが下がってきます。
一度降格戦を回避し、しょうがないので、リボーへ向かいます。



[今日はイフ藁の日!]の続きを読む
  1. 2007/09/20(木) 19:54:02|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

密林地帯4連戦

本日は珍しく宇都宮に出撃。

混んでましたねぇ。 EXキャンペーン効果だったのかな?
無事、1枚ゲットできたのでよしです。

本日は連邦中尉ICで全国1勝1敗
ソーラシステム2出して負けましたw
勝ちは先読みアムロにフォルドクロ5号機
相手は、RドムにCAドム×2編成。
クロニクルのなのかなぁ?

ジオン少将ICは全国2勝2敗

本日の戦場は密林地帯。

う~ん、イフ藁はいなそうだし、苦手な引き篭もり部隊に有利な地形だけど
まぁ、出撃。

[密林地帯4連戦]の続きを読む
  1. 2007/09/08(土) 02:39:01|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

テキサス4連戦

ひさびさにビルダーらしい記事かも?

今日は、久しぶりに秋葉原に出撃。
すると、クロニクルを開封している人が。。。
もう売り出されたんですね。

私も、中隊でまとめ買いしてるので、いいのですが、つい
1PACKだけ。

グフ重!

ある意味、勝ち組ですw


でもなぁ。クロニクルのグフ重はHPさげられてるんですよね。
なんでかなぁ?

ま、イラストはよいので、重ねて使おう~

おいおいリンクシステムや本当にHPに差があるか調べておきます。
[テキサス4連戦]の続きを読む
  1. 2007/09/06(木) 23:30:57|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この夏は?

更新さぼっているにもかかわらず見に来ていただいてありがとうございます。
ビルダーを辞めたわけでもなく、ただただビルダーばっかやっていたからです(^^;

また、ぼちぼち頑張っていきますのでよろしくお願いします。

//////////////////////////

私のホームは、やっぱりベストワンなのかなぁ。

どこですかね?(汗)
誰か、教えてください(爆)

まぁ、住んでいるところから栃木県内なんでしょうが、確実に
ベストワンでやってる方が多いです。
これは、アクセスが県内なのに悪いのと、以前は東京に通っていた為に
足繁くベストワンへ行く事ができたからなんですけどね。
回数的には、都内の秋葉原でやっていた方が多いかもしれません。

でも、やっぱり人との絆の量が圧倒的にベストワンが一番ですからね。

やっぱり、ベストワンがホームだな!

といいつつ、この夏は全国をまたにかけて武者修行に行ってまいりました。





大阪への長期遠征に始まり、長野、笑撃隊ホームの愛知岐阜、九支部ホームの熊本鳥栖
そして広島に北海道。
いやぁ、良く回ったと思います。

これで通り名の数は、、、

北海道
福島
新潟
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
山梨
愛知
岐阜
三重
和歌山
大阪
兵庫
広島
福岡
佐賀
熊本

合計20都道府県です。

20、、、、通り名師匠のハマーン師匠は46都道府県、、、

師匠! あんたどんだけまわってるんですかっ!

ちなみに、私の通り名の旅は、これで当分予定無しです。
あるとすれば、冬の帰省の際に東北方面くらいですかね。

まぁ20でも凄いとは思うんですがね。


[この夏は?]の続きを読む
  1. 2007/09/04(火) 20:00:05|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

