【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GCB Special『戦士の咆哮』


////////////// プロローグ

「新型? それってグフタイプの新型なのかい?」

「あぁ、なんでも、格闘特化タイプのかなりやばい奴らしい?」

「で、うちの部隊に近くにそんなのがいるんだい?」

「なんでも、データが欲しいらしい」

「なんだとっ! あたしらはモルモットじゃないんだよっ?!」

むざむざと負けはしない。

旧型機だけの部隊だが、あたしらだって、ずっと死線を掻い潜ってきたんだ。
むざむざとやられはしないさ。

あぁ、やられはしない。

////////////////////////////

GCB Special『戦士の咆哮』

////////////////////////////

[GCB Special『戦士の咆哮』]の続きを読む
  1. 2007/10/22(月) 05:06:00|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

少将戦線異常無し!?

就職戦線異常無し という映画がDVD化されるそうです

いや懐かしいなぁ

織田裕二の主演デビュー作品とか言ってましたが湘南爆走族が先じゃあ~ ?
あれは主演じゃなかったかな?


まぁどうでもよい話ですがちょうど就職したころだったので懐かしく思いました

さてビルダーです

少将ですが最近頑張って勝ち越して来て少しずつですがゲージが
上がってきました

頑張って目指せ!厨将ですかね
しかし昨日はきつかった戦いでした

[少将戦線異常無し!?]の続きを読む
  1. 2007/10/14(日) 12:27:29|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

連邦で出撃

次回versionupはどうやら10/24になるようです。

今回は水曜日?今までは木曜だったんですけどねぇ。

さて、その日は出張でも入れておこうかなぁ~

昨日は、連邦のみのプレイでした。
全国3勝1敗

極力、自分が出たいと思う戦場以外は無理して出る必要も無い
かなぁと最近思っています。

ただ、私の場合、出たくともそうそう出撃できるわけでもないので
行ける時に行くしかないんですけどね。

昨日は、宇宙が暗礁宙域、地上が密林地帯。

密林地帯は、連邦のロングライフル部隊が居ることが多いので
止めました。
あれは、まさにグフ重隊の天敵でして何もできずに終わることも
あるので、嫌なんですよねぇ。

ある程度対処方法はあるんですが、昨日は体調もあまり良くなかったので
やめときました。(じゃ、行くなよw

なので、連邦で宇宙に出撃です。

今の連邦は中佐。
この前、大佐昇格戦に負けてゲージは4/5ほどの所。
うまく行けば2勝で昇格戦でしょうか?

中佐になって、先読みアムロの機体をステイメンにしたんですが、やはり
若干、Fbに比べ機動が弱いですかね?
でも、グフ重から見れば十分なんですけどね(笑)

一度、Fbに戻し、ジュッテライフル+アレ盾にして出撃してみました。
フォルドはいつものままPR5号機+GMコマビームガン+号機盾+伏兵で395
艦長はヘンケンです。

で、いつもの悪い癖で、赤でゴリ押しして先にアムロを落とされ、ずるずると負け。

う~ん、だめだなぁ。
ロングライフルからジュッテライフルに代えて、青よりも赤で撃ちたくて狙いすぎて
やられてる感じです。やっぱロングライフルは魔性の武器ですなw

でも、どうもステイメンの火力(ジュッテライフル+Fバズーカ)を見てしまうと
見劣りが(^^;
それにワイドレンジが結構良いのですよね。
機動力と脱出機能は魅力なんですが、機動力はステイメンでも十分。
脱出機能は、機能発動している場合は、ボロ負けしてるときなので、あまり意味が
ない。

もう少しステイメンで行ってみる事にします。
アムロの射撃をあげたいってのもあるんですけどね。
今、カスタムを教育コンピュータにしているんですが、Fbの場合は機動系にして
みようかと思います。

今のコスト帯では、ステイメンの方がしっくりくるので、このままにして、准将クラスに
なったら考えようかと思います。 将官になれるかは別としてw

さて、アムロをステイメンにして、再度出撃。
相手は、2機編成か3機編成でガーベラ、シマゲル。 3機ならザク改
最近はゲルJも見かける気がします。

でも、昨日は久々にCAゲルも見ました(キャスバル乗ってた)

昨日は先ほどの負けを加え、全てアムロが先落ちする体たらくぶりでしたw

しかし、残り3戦は、アムロが孤軍奮闘でひっくり返すという、力技で3連勝。
最後はコストを見て逃げつつ局地的勝利など、無茶な勝ち方ばかりでした。

まぁ、そうそう完勝を狙える腕では無い事はわかっているんですが、もう少し
スマートに勝ちたいものです。

最近は、ロック切りというか、相手の裏をかくことを狙ってやっています。
あまり、正面からの撃ち合いは止めましたw
やるときは盾防御で攻撃する時だけ。

やはり、この方が良いですよね。

何を今更なんですが、何を今更やってますw

いや、今まで、裏をかいての戦いとかしないでやってきたもんで、これはこれで
楽しい。
むずかしいんですけどね。
ロック切りなんて芸当は無理なんで、相手の裏を取るようにいく。
この方がオーソドックスですし、ロック切りがうまくできない私にはより安全な
そして確実な戦い方なんですよね。
Gpシリーズを使ってこそ出来る戦い方なんですけどね。
これを、他の機体でも出来るようするのが、今後の課題ですかね~

  1. 2007/10/06(土) 10:56:03|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

