【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宇宙を考える

宇宙での戦いですが、まだ大尉になったばかりで、
これからが正念場だと思っています。

そこで、一度、各デッキへの対策を改めて確認の意味も含めて
考えたいと思います。

今回は、新verでのnewcommer デンドロ、ノイエです。

いやぁ、やはり化けもんですね。

スキルを持った人が、護衛機を従えていると、やばいです。
でもまだ、この佐官までのコスト帯では単機もしくは、せいぜい護衛機
(195以下)一機というところだと思います。
しかも、護衛機をつければ、本体のパイが悪くなるので、なんとかやって
やれない事はないでしょう。

でも、それも、対策を考えていての事。

私は、待ち系ではなく、攻める方なので、そのような戦い方で倒す方法を
考えてみます。


[宇宙を考える]の続きを読む
  1. 2007/11/30(金) 12:44:16|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチから出直し【宇宙で始動】

こんばんわ

先日の横浜大会で、思いっきり不甲斐ない戦いをして凹み気味です。

あまりにも厨デッキを使い続けてきたツケですね。

あまりにも、グフ重隊が私にはとても楽チンで、盾が無く、ギリギリの
戦闘がとても楽しい。
まぁ、少将戦線までですけどね。

そこから先は、ミスが許されない世界です。

今の私ではきついです。
ミスさえしなければまだ上はいけると思いますので、頑張ります。

まだまだ未熟な私ですが、目標は大将昇格そして、維持です。
提督以降は、勝ち負け以外に戦功ポイントというハードルがあるために
狙えれば狙いたいですが、そこまでは固執していません。

だが、大将へはゲージさえあげていけば、上がれる。

ならば、目指すのが当然だと思っています。

確かに、きつい戦いが待っています。

そして、知り合いの多くが、ガチガチ過ぎて熱い戦いができなくて楽しくない
と聞いています。(それでも、皆、勝ってるから凄いですね)

中将以降は、総帥(2人しかいませんがw)、提督、大将との連戦になりますし
しょうがないのですかね? 中将程度で、また皆サブICになっていく人が
多いようです。(もちろん、大将まで行ってる人もたくさんいますけど)

[イチから出直し【宇宙で始動】]の続きを読む
  1. 2007/11/29(木) 00:28:18|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

横浜大会

横浜SEGAで大会があると言うことで、ちょっと参加してみたいなぁ~

戦場はサイド3宙域
コスト1400
母艦選択自由
同一カード禁止(カード番号が異なる場合は可能)

とりあえず、デッキを考えて見ました~


メットシャア(185)+シャゲル(180)+専用BR(50)+ゲル盾(30)+UBP(60)=505
新ララァ(95)+エルメス(270)+OPブー(30)=395
シャリアブル(120)+ブラウブロ(260)=380
艦長:旧キシリア(115)
合計1395

シャアはやはり専用機にしか乗せたくないのです。
ガーベラ+エルメスは非常に強いのですが、やはりシャアには専用機。
でも、きつい。
そんな中、UBPというカスタムが追加されました。
これならば!

最初からガーベラ使えば良いのですが、やはり、シャアには専用機。
ゲルググは好きな機体。

是非、これでやってみたいと思います。


[横浜大会]の続きを読む
  1. 2007/11/27(火) 12:29:05|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベストワンで忘年会

先週末は、うちのホーム?のベストワンでちょっと早い忘年会を
開きました。
なんせ、うちの23中隊は子持ちが多く、12月になってはきつかろうと
思っての早い時期の開催です。

場所は、、、、ベストワン!
ベストワンは、カラオケボックスや飲食も可能な為、ここでやっちゃうかと
言うことでやってしまいました。

ビルダーもやれるし、なんとも素晴らしい!!!

でも、やっぱ、車で来なくちゃいけない人もいるので、飲めない人もいるのは
きびしいですね。今度は、また普通の居酒屋ですかね?



[ベストワンで忘年会]の続きを読む
  1. 2007/11/26(月) 12:27:47|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グフ重隊

新versionになっても、あいかわらずグフ重隊で出ております。


でも、中将から准将に叩き落されました。

まぁ、こっちの戦力は変わっておらず、高機動型が地上にさらに多くなったせいですかね。

いや、私がヘタレなだけですが(苦笑)


[グフ重隊]の続きを読む
  1. 2007/11/22(木) 12:30:37|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ご無沙汰しております。

まったく、ブログは放置しておりそんな中も見に来て下る方がおり、恐縮しております。

私事ですが、春まで単身赴任の形で神奈川に異動になったりと、バタバタして
おりましたが、やっと落ち着いてきたし、また、ぼちぼちとですがこちらも再開したいと
思います。
まぁ、そんな中もしっかりとビルダーはやっていたんですが(苦笑)

せっかく、地元でやれる仲間が出来てきた所で、離れてしまったのが残念です。

でも、帰った時は行ける時は連絡します~

[ご無沙汰しております。]の続きを読む
  1. 2007/11/21(水) 12:28:30|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

