【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

blogを読んでくれた方と

お会いできました~

こういうのってblogやっててうれしい瞬間ですね


ま、もしかしたら会えるかなぁと思ったりしてましたが(笑)
知り合いに会いに行ったゲーセンがその方のホームだったんですよね~

会えればいいなぁとは思ってはいたんですが会えて良かったです

まだ移動中なので詳細は週明けにでも、、、


取り急ぎご報告まで

  1. 2008/03/28(金) 23:53:27|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

クロニクル発売

クロニクル発売されましたね。

皆さんは買ったのでしょうか?

私は、知り合いと共同購入で1カートン16BOXを購入。
私の取り分は4BOX分でした。

今回は☆☆☆が6枚らしいので、4BOXではコンプしませんが
他が大量に余っても仕方が無いので、残りはヤフオクで、買えば
よいかなと思ってました。

しかし、、、なんと、、、悲しい出来事が、、、

[クロニクル発売]の続きを読む
  1. 2008/03/25(火) 12:29:46|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

イメージが湧かない?

とうとう、大佐まで落ちてしまいました>グフ重隊

戦場はカルフォルニアエネルギープラント

最初は調子よく連勝し、准将の2/3位まで行ったのですが、そこから
1勝2敗⇒1勝3敗ペースとどんどん落ちて降格です。

最近の赤撃ちは盾なし部隊にはきついです。
うちのは撃ち勝たなくては生きていけないのですが、これが勝てない。

元凶は先読みアムロアレックスですね。

以前に、最終ガンに先読みアムロ+BR×2には手を焼いていました。
なんせBR6発もあれば落ちましたから。
クリ出たら4,5発で落ちます。
でも、コスパの関係か、これが成りを潜めてからは、順当に勝てたのですが、
ここに来てアレックスのガトリングガンの威力が上がり、さらに援護射撃が
また盛り返してきた為です。
アレックスの攻撃だけであれば、防御だけちゃんとすれば耐えられなくも
無いのですが、これに援護射撃が載ると100ダメ弱でもちょうど落ちてしまいます。

以前はコジマだけ気にしていればなんとかなったものの、バレストが仕込まれて
いると
うちのは基本的に避けてくれないのできついです。
しかもバレストはどこにいるかわからないんですよね。

それと、もう一つ、集中砲火付のアレックスです。
この前はクリで1300ダメもらいました。
ここまでくるともう笑うしかないです。
どうやっても持ちません。

青撃ち全盛の頃が懐かしく思えてさえきます(苦笑)
例え、足ミサ破壊されても喰らい着けばなんとかなったなぁ(遠い目)

本当に今はグフ重で勝てるイメージがわかないです。

それでも、GP07や、ベイト、フランシス、サリーあたりのゼフィorアレック
ス組に
勝ったり、ガーベラ×3機にも勝てたりするから、本当にマッチ運なんでしょうか。
さらには、GP01はコアファがまだ出てくるのがきついですが。

結局、バーニィからシャルロッテにパイを戻す事にしました。
ラスシューは強力ではありますが、発動加減が微妙であることと、うちのバーニィは
あまり射撃が得意じゃないようで(汗

結局、シャルに懐中時計を持たせ、反撃の機会を狙った方がましなようです。
今は、各機が大火力の為にリンクロックを狙ってこないので、一機であれば
前述の1300ダメも耐えられますしね。
アレの集中砲火2回を凌げばなんとか勝機も見えてくるのでしょうか?

大佐に落ちてからは、さすがに大佐、准将としか当たらなかったので、3連勝で
准将に返り咲くことはできました。

そして、再昇格後、黒海に出撃しました。(危険なのに、、、
お相手は、確かこんな感じの連邦准将さん。

キース+Ez8+専用BR×2
フランシス+GP01+ジムライフル+盾
ロブ(ベイトかも?)+アレックス+BR+盾
艦長:シナプス
GP01かアレックスのどちらかに強化炸裂、懐中時計がそれぞれ入ってました。

最初に、GP01+アレックスにアプが先制を加えるも外れorz
Ez8が突っ込んできますが、こちらはグフ重と痛みわけのダメージの削りあい。
Ez8も×3攻撃なので、かなり痛いですが、やはりアレックスアムロよりはましです。

その後に、上手い具合に、GP01+アレックスに×7が入り、アレックスが黄色で
受けてくれた為に落とし(予備戦力はもちろんミリ残り)、GP01も盾を剥がし瀕死に。
母艦も突っ込んできますが、なんとかGP01を落とし、予備戦力枯渇。
こちらもグフ重2機ほど落とされ予備戦力ミリ。
Ez8を相手にしつつ、母艦を潰しにかかります。
母艦の攻撃もグフ重にとっては脅威ですから。

敵機が減っていたのと、相手が多少恐れてか青撃ちの為に、距離を置いてくれたので
上手い具合に母艦粘着が成功し、脱出艇に。
ついでにEz8も巻き込んで撃破できました。
これで、だいぶ戦いが楽になり、脱出艇と復活してきたアレックスを相手にし、
こちらも予備戦力枯渇するも、相手も撃破。
最後にGP01に暴れられましたが、盾を割れた事ですでに補給無しと出来てましたので
あとは相打ちでで良いので、少しずつ削って勝利。

そして、連戦。
今度は、艦長がコジマになってました。
今度は、少し互いに牽制し合って互いにレンジに入りませんでしたが、あちらには
青の長いのが無かったので、結局、突っ込んでくることに。
今度はアプがきっちり当てて、GP01の盾破壊。
反撃を食らいますが、まぁOK。

GP01は補給に戻り、アレックスとEz8で攻めてきますが、アレックスが序盤では
痛い、痛恨の黄色受け。
×5だか×7で落とすことに成功し、GP01と母艦が駆けつける前にEz8を落とす事に
成功。
今度もうまく母艦を潰し、後は各個撃破できました。
アプでグフ重も一緒に落としたのはご愛嬌ということで(^^;

この方は、私と同じでまっすぐ攻めてきてくれたのと、火力頼みできてくれたので
相打ちで削りあい、手数の多さで、後追いできたうちが有利な展開に持っていけ
ました。
もう少し、盾防御でちくちくとダメージを与えられていたら、破壊力も落とされて
負けてましたね。
大差で勝ったように見えて、じつは結構、きわどかった戦いではないかと思って
ます。

これで勝つパターンが見えてはきてないのですが、おぼろげに負けるパターンの
再認識が
できました。

負けパターンは二つ。

一つ目は、今回のような、GP01を主体としたような3機編成で、前半に青撃ちで
武器破壊を
されて攻撃力を削がれ、ダメージを蓄積させられた後に、突っ込まれ、落とされ
ていく
パターン。
相手に長物が無ければアプで当てなくても良いから確実に先制を取り、アプを下げて
グフ重を前に出し、囲まれないように持ち込めば、なんとか。
そして、母艦を可能な限り先に狙うのもありのようです。
先に相手母艦を落とせれば、こちらは、ちょいとでも武器補給できれば、母艦も
攻撃に
参加して落とされてもOKですので、相手が母艦を狙って来た時にダメージを加
えること
が出来ます。
そこにグフ重でトドメをさす。
アプは周囲から突っ込める機会を伺って、グフ重の攻撃後に狙われるところをうまく
カットイン。
最初にアプを突っ込ませすぎていたので、これを反省し、ギリギリのレンジで狙
うように
しないといけないのですね。

一体どのくらいやってその事に気付いているんだか>自分

どうしても、ガンガン、いっちゃうんですよね。
そんないく必要ないんですね~~~

ただ、気をつけなきゃいけないのは、最初のロックの取り合い時に、グフ重が狙
われないように
気をつける必要があるのに注意ですね。
(これがあるので、アプでの攻撃を急ぐ余り、突っ込ませすぎてた)

あ、少し、なんか見えてきたかな?


二つ目は、天敵ともいえる先読みアムロなどのエースパイ+395の2機編成による
一撃必殺編成。
こちらは、読み勝ちしようが、目押し勝ちしようが持っていかれるので、未だに
全く、勝ちパターンは相手の事故待ちしかイメージできません。
これじゃ勝てないですね。

こちらも、相手の赤撃ちのレンジが短い事を利用して、うまくアプで対処する必
要アリって
ことですな。

とりあえず、少将までは頑張ろう。
それ以降は、上がってから考えよう。

そして、よくよく見るとICの残りクレ数が15戦。

あれ? たしか、この前更新したばかり、、、、
まぁ、殆どこれしかやってないとはいえ、、、

ま、この前でなかった隠し秘書が今度は出るだろうからいいか(笑)


いよいよクロニクルが発売され少しは何か変化あるかな?
  1. 2008/03/21(金) 08:59:07|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビルダーがより良くなるために

前回の記事ですが、修正させていただきました。

自分で、晒すなと書いておいて晒すような書き方をしてしまい、
皆様からそれはいけないのではと注意を受けました。

確かにそうでした。
私としては、自分の思いを伝えようとするあまりに自分自身で
言っておきながら相手への配慮がなされていないことを今更ながらに
痛感いたしました。

よって、文章の一部を削除させていただきました。
助言をいただいた方に感謝いたします。

今後は、もっと練ってから書くようにしたいと思います。

ただし、削除はしましたが、内容自体は撤回したつもりはありません。
やはり、見もしない人に対して、やられたらやりかえすにしても
それはゲームの中だけに留めて欲しいというのは今も変わらない気持ちです。

///////////////////////////////////////////////////////

[ビルダーがより良くなるために]の続きを読む
  1. 2008/03/18(火) 15:54:35|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日で1周年>0083




3/15で、ガンダムカードビルダー0083も一周年を迎えました。

0083になって大きく変わった事と言えば、やはり全国対戦が
可能になった事です。

全国の知らない人との対戦。

いったい、どんなデッキでどんな戦い方をする人とマッチング
するのか? 皆、胸をワクワクさせながら、出撃したのではないでしょうか?

もちろん、私もそうでした。

私は今もドキドキしながら出撃しています。

[今日で1周年>0083]の続きを読む
  1. 2008/03/15(土) 00:00:00|
  2. GCB
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

グフ重隊、都市ゲリラに活路を見出す





グフ重の数少ない設定の中で主に欧州戦線に投入されていたと記述があります。

これは主に歩兵部隊に随伴して残敵の掃討作戦に従事していたらしいですが、
うちのグフ重は攻めの部隊です。

今も昔も好きなMAPの筆頭は中国鉱山都市。

あそこは、BGMも「嵐の中で輝いて」ですから燃えますね。

開幕、ダッシュで中央建造物に向かい、ジャンプと同時に黄色から赤に攻撃変更!
上るとちょうど赤いレンジが相手を捕らえれるんですよねぇ。

建物の配置などもごちゃごちゃしていて、やられることもありますが、こちらも
相手を翻弄することが出来るので楽しい戦場です。



【戦場を有効に使う】
今、これを嫌と言うほど痛感しています。

というか、戦場を選ばないともう生きていけません。

最近の火力と援護射撃では、うちのグフ重では防御しても一撃で落とされる事が
多くなりました。
反撃で落とすのができません。

なので、平地で障害物無しのところはきつくなりました。
障害物も、上れない障害物もダメです。

逃げ回られると、追いつけません。

なので、平地かつ上れる障害物が適度にある場所になります。
まさに鉱山都市はうってつけの場所なのです。

グフ重にとって障害物はきつくないかと言われるのですが、私は無いときついです。

>障害物により相手の射程を制限することで相手に肉薄しやすくなる。
 これは、青撃ち全盛の時からです。非常に大事です。
 どうしてもグフ重の射程は短めなので近づかないと意味が無いですからね。
 アプが攻撃できるので有利にもなります。
 遮蔽越え武器はどうするのと言う事もありますが、遮蔽越えの武器だけでは落
ちないので
 なんとか耐えられると考えることにしました。
 逆に近づけば、その武器は使えなくなりますし。
 一時期、マドロックが苦手でしたが、武器の射程があまり被らないので一撃死
が無いのに
 気づきました。 確かに早いのでやっかいなのですが、障害物で動きが制限さ
れるので、
 そこをうまく包囲していけば、やれなくもありません。

>グフ重でロック切りを行う。
障害物に乗る、越える、回り込む、下がって落ちるなどなど。
障害物を駆使することで、相手のロックを切り自分のレンジ回復まで時間を稼ぐ
のです。
結構、これが有効なんですよね。

うまく行けば、アレックスとも渡り合えます。

相手との間に障害物を挟む状況をいかにつくるかですね。

>高低差を利用する。
相手が早い場合で、後半逃げられる場合です。
相手は逃げるためにあまり段差を越えようとせずに迂回して逃げます。
その方が早いですからね。
こちらは、逆に障害物に上り相手をサーチライトのごとく回りながら追っていけ
ることに
なります。
単機ではきついですが、これを何機かに分けて相手の行く先を制限して包囲して
いくことで
捕まえることが出来ます。
ロックスピードの向上と、攻撃されそうになった時に逃げれるなど利点が多いで
すね。



平地で何も無いところはもろに機体や武器の性能の差が出てきます。
ですが障害物などあるところは、それを盾に相手を追い込んでいく。
まさにゲリラ戦法の様に戦える場所では無いかと思っています。







サイド7は、建造物がもう少し欲しいですがまぁまぁ。
ただ、テンプレデッキが多いのがきついです(笑)

シアトルも悪くは無いのですが、やはり、真ん中のドームが曲者。
後半に、こちらにアプが生き残っていればいいですが、グフ重だけでは逃げられたら
追いつけません。 そういう状況にさえ入らなければ大丈夫ですね。

アリゾナは、越えられない障害物があるのと補給場所があるのがやっかい。

砂漠系は機動がさらに遅くなるので厳しい。

中国密林地帯やグランドキャニオン、アプサラス射爆場は、障害物はあまり無い
ですが、
川や渓谷を色々と使えるので、まぁ、そこそこ。


まぁ、色々考えてもきつい事には変わりないんですが、まだ、戦える場所がある限り
頑張りますかね。


鈍重な時代遅れの機体でも、まだまだやれる所を若いもんに見せてやらなきゃね!


フガフガ



  1. 2008/03/12(水) 20:03:23|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと考えた

ちょいと前の日記から

>まずは、開幕攻撃が外れた場合の戦略を練り直しからはじめますかね。。。

ちょっと考えてみた。

【母艦を落とす】

絶対では無いですが、下記のフラグが立つ場合はやらないとまずいですね。

>母艦が前線に出てくる
 グフ重だと、母艦の攻撃も洒落になりません。
 相手の戦力を削ぐと言う意味では、やはり落とさないといけない。

>相手が距離を置いて戦う場合
 引き篭もり、長距離射程持ちが多い場合ですね。
 長距離射程が多い場合にやる理由としては、相手の弾切れを誘い、近づいても
らうことを
 考えないといけません。
 その場合は、やはり母艦攻撃がいいですね。
 相手が距離を取ってくれればグフ重でも母艦粘着しやすいですし。

>母艦がギミックを持っている場合。
 まぁ、援護射撃とか援護射撃とか援護射撃とかです(笑)
 避けてくれないのでやはり落とさないとやばいですね。
 テンション操作系もやばいですからもちろん理由のひとつです。

逆に、あまり行く必要が無い場合は
>奥に置きっ放し
あまり行く理由が無いです。
引き篭もりの場合は行きますけどね。
でも、その場合はアプで攻撃し、グフ重で詰めよるのですが、母艦を落とすと言
うよりは
引き篭もりを落とすついでに行くだけですから。

>格闘藁
ま、頻繁に母艦に補給に行くならば考えますが、基本的には、機体を減らしてい
く方が
有効ですし、盾割が忙しいので、母艦に弾を使ってられないと言うのもあります。


【戦場を有効に使う】
これは、痛感しています。

というか、戦場を選ばないともう生きていけません。

最近の火力と援護射撃では、うちのグフ重では防御しても一撃で落とされる事が
多くなりました。
反撃で落とすのができません。

なので、平地で障害物無しのところはきつくなりました。
障害物も、上れない障害物もダメです。

逃げ回られると、追いつけません。

なので、平地かつ上れる障害物が適度にある場所になります。
鉱山都市やサイド7ですね。

グフ重にとって障害物はきつくないかと言われるのですが、私は無いときついです。

>障害物により相手の射程を制限することで相手に肉薄しやすくなる。
 これは、青撃ち全盛の時からです。非常に大事です。
 どうしてもグフ重の射程は短めなので近づかないと意味が無いですからね。
 アプが攻撃できるので有利にもなります。
 遮蔽越え武器はどうするのと言う事もありますが、遮蔽越えの武器だけでは落
ちないので
 なんとか耐えられると考えることにしました。
 逆に近づけば、その武器は使えなくなりますし。
 一時期、マドロックが苦手でしたが、武器の射程があまり被らないので一撃死
が無いのに
 気づきました。 確かに早いのでやっかいなのですが、障害物で動きが制限さ
れるので、
 そこをうまく包囲していけば、やれなくもありません。

>グフ重でロック切りを行う。
障害物に乗る、越える、回り込む、下がって落ちるなどなど。
障害物を駆使することで、相手のロックを切り自分のレンジ回復まで時間を稼ぐ
のです。
結構、これが有効なんですよね。

うまく行けば、アレックスとも渡り合えます。

相手との間に障害物を挟む状況をいかにつくるかですね。

>高低差を利用する。
相手が早い場合で、後半逃げられる場合です。
相手は逃げるためにあまり段差を越えようとせずに迂回して逃げます。
その方が早いですからね。
こちらは、逆に障害物に上り相手をサーチライトのごとく回りながら追っていけ
ることに
なります。
単機ではきついですが、これを何機かに分けて相手の行く先を制限して包囲して
いくことで
捕まえることが出来ます。
ロックスピードの向上と、攻撃されそうになった時に逃げれるなど利点が多いで
すね。


なので、今も昔も一番好きな地形は鉱山都市ですね。

あそこは、BGMも燃えるので、一番好きな地形です。

開幕、ダッシュで中央建造物に向かい、ジャンプと同時に黄色から赤に攻撃変更!
上るとちょうど赤いレンジが相手を捕らえれるんですよねぇ。

建物の配置などもごちゃごちゃしていて、やられることもありますが、こちらも
相手を翻弄することが出来るので楽しい戦場です。

サイド7は、建造物がもう少し欲しいですがまぁまぁ。
ただ、テンプレデッキが多いのがきついです(笑)

シアトルも悪くは無いのですが、やはり、真ん中のドームが曲者。
後半に、こちらにアプが生き残っていればいいですが、グフ重だけでは逃げられたら
追いつけません。 そういう状況にさえ入らなければ大丈夫ですね。



まぁ、色々考えてもきつい事には変わりないんですが、まだ、戦える場所がある限り
頑張りますかね。




 






  1. 2008/03/11(火) 22:00:36|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜の出撃


日曜はアリゾナでちょっとだけ。
もう少しで少将昇格戦が見えてきました。

しかし、きつかったw

最初がMLRSとGP01だったかな?

MLRSは最初は苦手だったんですけどね。
昨今の火力を考えると、MLRSと他の武器が重なることも少ないので
火力が今となっては少なくなるように思えましたw

んで、赤撃ちですから反撃も入る。
赤うちを狙う人が多いので盾があまり有効に使えない人もいるので、なんとか
やってます~

今日も、母艦を潰して、こちらの母艦を盾に弾切れを狙ったんですが補給場所
あるんだった。。。

それでも、なんとか、グフ重で追い回しますが、アリゾナの障害物は上れないのがあり、
それを回られるときつい。

それでも、弾切れさせておいたので、なんとか最後に目押し勝ちでギリギリの勝利。

良く勝てたもんだ。

もうこれでやめようと思ったのに、店内で知り合いとやろうとして間違って出撃(汗

最近、GP系、ガンダム、アレックス以外の機体を連邦で見ません。
どうなってるんでしょ?

でも、この方はガンキャもいましたね。他はアレックスとかでしたが。
戦いに来てくれたのでなんとかやれました。

どんなデッキだろうとイケイケの方は大好きです。
グフ重で追い回すのってきついんですよね。

だから、戦ってると感じれる戦いであれば負けても納得が行きます。
今日も初戦のMLRSバニングの方も最後は逃げれば勝ってた筈なのに
グフ重を甘く見てかもしれないですが、相手してくれたから勝てた気がします。

そういう意味では、今日はきつい戦いでしたが熱い戦いでした。

今度はまた週末まで出撃できないですが、またそういう戦いがしたいですね。






  1. 2008/03/10(月) 23:46:05|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉱山都市は楽しい

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

最近、ビルダー人口減ってきましたね。

まぁ、そろそろレア掘りも終わったようですし、verupも見えてこないと
仕方ないんですね。

でも、私の周りの人はまだまだやり続けています。
やはり、知り合いとわいわい言いながらやるのが楽しいからですねぇ。

私もブログを始め、色々な方と交流を持てなかったら続けているかわからないですね。

ごくたまにですが、ブログに対戦した方からコメント等をいただけるとブログやってて
良かった。 ビルダーやってて良かったと思えます。

この週末も、ゲーセンで会った方からブログ見てますよ~と声をかけていただき
(この方は他のSNSで交流のある方でした)、また、対戦していただいたから
コメントも頂きました。

全国戦は殺伐としていると言われていますが、こういう交流もあるからやめられないんですね。


さて、最近のグフ重隊ですが、、、


[鉱山都市は楽しい]の続きを読む
  1. 2008/03/09(日) 23:46:01|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりに所沢

先日、久しぶりに所沢へ出撃してきました。

所沢は以前、23中隊でたまに定例をしてまして、最近は週末に
出撃できない、ほ~さんが来る事ができるので、月イチくらいで
集まったりしてます。

この日は、久しぶりにフェンリルさんも来られました。
しかし、逆にメガネ隊長とKENさんが仕事の都合で参加できず、
ほ~さんとフェンリルさん、私の3名だけでした。

まぁ、集まっても結局は全国へ出撃なんですけどね。

先週は、スランプなのか、負けまくり、少将から准将へ降格、
ゲージも1/3以下まで落ちました。

戦場は、黒海沿岸とリボコロ。
障害物無しの森林or平地でしたが、駄目でしたねぇ。

レンジ勝ち可能なのがアプだけというのもあるのですが、以前であれば
攻撃を受けても反撃できたのが、一撃乙が多くなってきています。

アレックスやGP01でエースパイが乗っている場合は、攻撃の命中率が
高いために、高い火力も合わせて一撃で持っていかれてしまいます。

その為に、盾の無いグフ重で行っていた「肉を切らせて骨を絶つ」が
出来なくなってきているんですよね。

そして、昨今の流行の、バレスト、ハモンなどの援護射撃系。
コジマの援護射撃でさえ回避できない部隊ですから、実弾系の援護射撃は
確実に当てられてしまい、それに加え、アレックスやGP01の攻撃が
入りますから、生き残るのが非常にきつい戦いとなっています。

今までは、青攻撃が多かったので、足ミサを盾としていけてたんですが
最近は、高火力で一撃を狙う人も多く、その場合は全てを受けないと
いけなくなるからですかね。

やはり、盾装備が必要なのかなぁと、弱気になってしまいます。

でも、相手の戦い方にあわせてこちらも変更していかなければ勝てるわけも
ないので、もう少し頑張るつもりです。


そして、所沢ですが、、、、またリボコロ森林orz

でも、やりますよ!
下手糞なくせに負けん気だけは人一倍強いので、借りを返してやると
ばかり出撃しました。

結果は7勝3敗。

やはり先読みアムロ+アレックス+適性装備+集中砲火などには
手も足も出ないのですが、通常のデッキとであれば、まだやれそうです。

しかし、やはり少将あたりまでが限界かもしれません。

まずは、少なくとも少将に戻し、それからどうするか考えたいと思います。

赤撃ちに対して、対処可能な戦法を産み出さないといけないですね~
でも、グフ重にそんなのあるかな?(笑)


さて、GCBもそこそこに、メガネさんなども来れないのが判明したので
そのまま反省会へ(笑)

いつもの飲み屋へ向かいます。

4月まで平日は飲み放題1250円、焼きトン食べ放題980円という
リーズナブルな価格!(焼き鳥&トンでも1250円)

速攻でこれに決定。飲み放題はつけませんでしたが、結局、その位飲んでました(笑)

4月半ばまでみたいなので、これは又行かないといけませんね!

ビルダーで多くの交流を持てましたが私のビルダーの原点はやはりベストワンでの
仲間達です。
ほ~さんやフェンリルさんは最初からの戦友。
久しぶりということもあり、非常に楽しい時間を過ごせました。

終電を逃すのはすでにデフォルトと化してますが、これもこのような時間を共有
できた
と思えば安いものです。

また、来月もやりましょうと約束し、所沢を後にしたのでした。

やはり、戦友と一緒にやると楽しいです>ビルダー

まだまだ、止めるわけにはいかないですね。






  1. 2008/03/07(金) 12:48:24|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

