【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜セガブリ大会

こんばんわ

本日は、横浜セガブリでの大会に参加してきました。

この大会は、この店の常連さんがお店にかけあって主催された大会です。

まずは、進行をしてくれた皆さんお疲れ様でした。


[横浜セガブリ大会]の続きを読む
  1. 2008/06/19(木) 00:44:48|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新IC!(3)

週末に改めて少尉からはじめたビルダー。

尉官戦線はなんとか突破したものの、佐官からはこれまたきつく
なってきました。(まぁ、私のレベルはその程度です)

私の腕では、多少、余裕を持って出来るのは尉官戦線まででした。
佐官戦線からは、ガチでやらないと勝てませんでした。
(一度、大尉に降格)

やはり、グフ重隊って、戦い方が通常のMSとは違うので、戦い方を
根本的に変える必要がありましたね。

[新IC!(3)]の続きを読む
  1. 2008/06/08(日) 16:37:09|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新IC!(2)

週末に改めて少尉からはじめたビルダー。

尉官戦線はなんとか突破したものの、佐官からはこれまたきつくなってきました。
(まぁ、私のレベルはその程度です)

でも、いつも戦っている少将~大佐戦線のデッキとは、また違うデッキとたくさん
対戦できました。

まぁ、強デッキも登場してきたんですが、その中でも、あぁこだわりなのかな?と
思えるようなデッキ、え?ネタ?と思えるようなデッキも。

それらをいくつかご紹介しておきます。
色んなデッキはあれど、今回対戦していただいた方の戦い方はいたって正攻法。
私の方がえげつないくらいでしたし(デンドロはまず、母艦を落としに行っちゃいます)

母艦引き篭もりとか、ひどいとか言われますが、私はそれも戦術だと思っています。
もちろん、最初から一度も隅っこから出てこないのは困りもんですが、今回の方々は
母艦をうまく効果的に使う方も多く、なんども母艦の機銃の餌食に会ってしまいました。
これは私の不徳のいたすところです(^^;


[新IC!(2)]の続きを読む
  1. 2008/06/05(木) 14:56:19|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新IC!(1)

【業務連絡】
私はブログ仲間の疾風さんのSNSに入っているんですが、今回updateがありました。

その際に、URLが変わってしまったそうです。

既に入会されていた方で、入れなくなった方で連絡が届いていない方は
下記のURLにアクセスして入ってみてください。

http://gcb.sns.fc2.com/

【業務連絡終わり】


最近は、週末ビルダーと化してますK2でございます。

ビルダーに飽きたとかではなくて、今の住環境がそうさせているだけで
ビルダー熱はそんな下がっておりません。

出撃できない分は、オリカ作成に精を出したりしています(笑)


さて、週末の出撃ですが、ひさびさにがっつりとやりこんできました。

合計54クレ、そのほとんどを全国戦でやりました。
時間にて10時から19時くらいまでの9時間ぶっ続け。

左腕が痛くなりました(苦笑)


なんで、そんなにやりこんだかと言うと。。。


[新IC!(1)]の続きを読む
  1. 2008/06/03(火) 18:01:16|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

