【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敵部隊接近!【10/28 ベストワン戦線】

今週は、ずっとクロニクルを探していました。
と、言ってもずっとではないんですけどね。
まぁ、ビルダーをやりつつでした。

実は、私の分としては、すでに確保できていたので
わざわざ探す必要がなかったんですけどね。
ま、あればあったで、自分の分も買っているんだけどW

いつもお邪魔させていただいているベストワンメンバーが結構
手に入れてないようだったのと、他にもなくて探していると
連絡をもらったりしていたからです。

いや、別に善意でやっていたわけではなく。実はこんな目論見が
会ったのです。

こうやって、他の人の為にクロニクルが無いか探している私。

きっと、その行為にGCBの神様はきっと見てくれているに違いない。

前に新レアカードを餌、、、、もとい賞品として提供して大会もどきを
した時もレア運が一瞬上昇したしね。

そう、名づけて
「情けは人の為にあらず」二匹目のドジョウゲット大作戦だ!
ということで、金曜日にいけなかったベストワンへ土曜の夜に
行ってきました。
宇都宮で回収する必要があったので、3軒で1クレ(300円)ずつ実施
して、ベストワンへ向かいます。

まず、このカード!
ララァ・スン!
GMスナイパー2RW
オムルハング(笑)

1クレのみですから全てお座り一発です。

ララァってのがすでに手に入れてしまっていたので微妙ですが
お座り一発はうれしいです。 GMスナもうれしいです。

そして、ベストワンへ向かったのですが、改めて地図でチェックすると
高速があまり使えないんですねぇ。
都心からは来やすいのですが、北の方からはあんまり気軽に行ける
感じではなかった。。。でも、夜なら平気かな?(ぉぃ
やっぱ、電車の方が楽だなと思っちゃいました。

さてさて、そんなこんなんでベストワンへ付いたんですが、満車で止められず。
またも、お店の中の人のご好意により、駐車スペースを作っていただきました。
本当にありがとうございます。こういった気配りをしてくれる店だからこそ
遠くからも行ったカイがあるってもんです。
今度、クロニクルの綺羅でよければクリス差し上げますね(ぉぃ

そして、ベストワンでの4クレ目きました!

ソーラレイ!

でもダブってしまった。。。が、一晩で2枚ならOKです。

週末にまともにクロニクルを探すのをやめていたので、神様はそこらへんも
チェックしていたようです。

うーむ、この作戦使えるか? 次はなんの手助けみたいのをすればいいなかなぁ?

#その後10クレもせずにソーラレイのあとFAアレックスを他の人が
#あらら、ま、そんなこともあるか(ちと残念

おっと、GCB話・・・・
いや、あまりちゃんとした対戦はしてなくて(^^;
けっきょく対戦はこなすも、こちらかが育成仕様だったり
ソーラレイ2発仕込みしたり、ザビ家はアッガイ好きといいうのをTAC殿から
教えてもらったり、シルル殿の部隊は可愛いことして戦いは容赦しないハーレム部隊
あらため、キャバクラ部隊だなと思ったり、、、やるよりも人のデッキや戦い見てて
面白かった一日でした。

そして、念願のトレードもできました。

TAC殿より
まず、クロニクルBD2とクロニクル4号機を交換していただきました。
これで、レアコンプです。

背CAゲルと交換で旧レビル、Rシャア、マクベ、パージオ、CAザク、
そしてグフカスという夢のようなトレード。
とくにグフカスは使ってみたかったカードNo1なので、非常にうれしいです。

400ガンダムがでたら優先で渡すといってましたが、いつ出るかも分からず、
まだ持って無いなら4号機Bstも良ければお渡しします。
連邦は更新で使えなくなりましたし、クロニクルの方が良い感じでしたので。

他にもシルル殿や、シオン殿からもトレードが出来たので、そちらの点でも
非常に有意義に行えました。

やっぱり中隊メンバーと集まると面白くて良いっすね。

来週は金曜が休みだから、ちとイレギュラー?
どうしますかねぇ。 とりあえず、水曜所沢ですかね?

スポンサーサイト
  1. 2006/10/29(日) 23:18:52|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<敵部隊接近!【10/30 池袋定例】 | ホーム | 今日は定例会ですが、、、>>

コメント

昨晩はお疲れでしたぁ。

K2さんのパワフルさには呆然としますねぇ。結局ベストワン満卓で出来ずに、ホームで10クレやりました。因に引きはダメダメですね。
また機会が有れば赤羽ででも遊んで下さい。
であであ。
  1. 2006/10/29(日) 23:58:59 |
  2. URL |
  3. クロヒツジ #-
  4. [ 編集]

ハーレム部隊改めキャバクラ部隊。

狙った獲物は逃がさない~。
当たらなければ、その倍攻撃~。
悶える姿もまた素敵~。
今日も楽しく営業?よ~。

いい感じで仕上がってきました。隊長との対戦はできすぎな気もしますが、4号機が強すぎですかね。KENさんも同じキャバクラ部隊ができるので、ベストワンはウハウハです?
  1. 2006/10/30(月) 08:16:34 |
  2. URL |
  3. シルル #6ksRSEKE
  4. [ 編集]

 あ、クロヒツジさんだ!

 もう一方いたような気がしていた人。
 違うかな?

 なんか挨拶もしないでいたんですが・・・。ほ~はまだしっかりとした面識が無かったもので。すいません。

 中隊の面々が集まるとやっぱり楽しいですねえ。
  1. 2006/10/30(月) 22:45:37 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

本日はお疲れ様でした。

K2さん板をお借りします。

TACさん>ギレンを頂き、本当にありがとうございました。
いつも頂いてばかりで申し訳ありません。
とても嬉しいです!
ありがとうございます。
  1. 2006/10/30(月) 23:20:18 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]



★クロヒツジ殿
お仕事の後だったようで、お疲れさまでした!
しっかし、混んでますね。
けっきょく、できなかったようで、申し訳ない。
また、近いうちに是非。
赤羽は当分行けそうにないです。。。

★シルル店長
いやぁ店長のお店、大繁盛っぽいですねw
でも営業で盾で度付くのは止めてくださいw
4号機は見ててもいい感じですね。
やはり、ガンダム系に強い固定武装は凶悪ですなぁ。
あれで、もうキャピキャピやられた日には。。。。
いやぁ、繁盛するわけです。
さて、誰を指名しようかなぁ(ぉぃ

★ほ~殿
あ、そうだ、コメントに書くの忘れた。そうです、クロさんです。
面倒なので、省略して私は呼んでしまいます(失礼

★レビィル殿
なにをぉ。閣下を賜ったのですか!いや、うらやましい。
と、ここでもいいですが、せっかく出撃板作ったので
あちらに書いてもらった方がいいかも?
なにせ、ここのブログ主は更新遅いのでw
  1. 2006/10/31(火) 01:06:07 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

4号機ありがとうございました~
正直使うかは微妙ですがw クロニクル版ありますしね
結局ホームで掘ること10クレ 出たのはラルでした
そして新カードはコモンが1枚 それもダブりw
GCBの神様 善行したのだからキャスバルあたりを引かせてください(物欲丸出し)

>レビルさん
排出停止ではない旧カードの艦長クラスは
正直トレ弾にもならずいらない子なので
引き取って貰えて正直助かりました
やっぱり持ってないカードは補充してあげたいですねしw
  1. 2006/10/31(火) 01:24:32 |
  2. URL |
  3. TAC #-
  4. [ 編集]

★TAC殿
いえいえ、いつも鮫らせてもらっていますのでw
400ガンダム引きますからまっててくださいね~~
(そして鮫w
  1. 2006/10/31(火) 01:44:30 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/102-d67061d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

