【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敵部隊接近!【10/30 池袋定例】

月曜日は池袋へゴーゴー!

と、軽いノリで私が回収する時をみはからってどうせなら皆で
やりましょう的な感じで、定例化してきてうれしいことです。

そんなこんなで、本日も、平日なのに
タイチくん、レビル殿、ボライソー殿、JOE殿、TAC殿、ヤタ殿と
私の7名も集まってますし。

「なんで平日なのにこんなにいるの?」by TAC殿
それは鏡に向かって自分に問いかけてくださいw

サテも他のお客さんで満卓です。
これだけ居れば対戦も事欠かないですね。

そんな中。私は6クレを消費
4勝2敗(CPU戦2勝)
めずらしく、新編成で闘ってみました。


そうそう、コメントし忘れていたのでここで(失礼しました!
★トモゾウ殿
いらっしゃいまし!
タイチくんとホームが一緒がなんですよね?

4号機藁、なかなか強いですよ。
アレックスを小ぶりにした感じでMC付いて無い分使いやすい気がします。
茨城は嫁さんの実家が水戸なんで、内原のジャスコでやるくらいかなぁ。。。

どこかで会えましたらよろしくです!




・無差別ジャブロー表面(JOE殿)
無差別だったもので、戦功が欲しいメインICでフルコストに近い状態で
投入。
後で知りましたが相手はJOE殿の連邦准将カードでした。
こちらは新編成というかグフ重隊のアレンジです。
グフ重+足ミサ×2+強化炸裂を3機はいつものままですが、
これにグフカス+フルガトシー+3連ガトとアプ3+出力リミッターとしました。
通常はグフ重×4と何かでしたが、今回は何かを増やしました。
一気に疲れました。やはり、私にはワラワラばらばら攻撃は夢また夢のようです。

戦いは、08小隊の陸ガン部隊でしたが、コストが高かった分、勝利させていただきました。
今度は是非同コストでやりましょう!>JOEさん

・サイド7(レビル殿)
同コストだったので、乱入。
あちらはラル率いるグフ隊でしたが、こちらもサイクロプス隊率いるグフ隊です。
メインはとうとうやってきた期待のグフカスです。
またグフTCも複数投入するという、言わばグフ藁って奴を始めてやりました。
いやぁ。グフ2機以上出しは初めてでしたので、もう、はちゃめちゃな動きでした。
しかし、グフカスがすごい良い動きをしてくれるのが確認できました。
どうしても赤攻撃もいれますが、地上の格闘はグフが非常に面白いですねぇ。
ドムもなかなかなんですがね。
しかし、どんどん戦況は差し込まれていきます。
ま、仕方が無い。コスト240分これに裂いていたもんで。

ということで、お約束で核をラル様に。。。。盾防御で生き残られましたwww

ま、結果は負けましたが中将閣下に核も撃てたし、グフの闘い方も自分もそしてレビル殿も
つかってもらったので、改めて知ることが出来てよかったです。

・サイド7(対黒い三連星)
ホームの方との対戦です。
IC名はよく見かけます。ICからして黒い3連星でしょう。実際にその通りでした。
実は大将閣下のサブ?ICなんですよねぇ。
こちらは前述のグフ藁に戦闘データ(ぉぃ
相手はゲルググ2機?あれ?1機足りない。。。。
と思ったらいました。
ダブデ艦長ガイアw
一瞬、リンクロックされた時はやばいと思いましたが順番がずれたのかJSAは発動せず。
ま、結局は一機落とすも戦闘データということもあり敗戦です。
でも、今更ですがグフはうまく防御すれば楽しく遊べそうですね。

・サイド7(対キマイラ隊)
これまたホームの方です。
ゲルググinキマイラ隊です。
こちらはサイクロプス隊でしたので、なんとなくライバル心w

構成は下記の通り。

シュタイナー+グフTC+グフシー+3連ガト+IRジャケット
ミーシャ+グフカス+フルガトシー+3連ガト+出力リミッター
アンディ+グフTC+グフシー+ザクマシンガンw(コストの都合)+格闘P
艦長ドレン

今回はうまい具合にカスタムがききました。
最近は出力リミッターがお気に入りでよく使っています。
いいところで、回避してくれました。
またIRジャケットも格闘を仕掛けてくれる相手だったのでかなり持ちこたえました。

シュタイナーを落されるも、無事勝利をつかめました。

しかし、やはりグフとグフシーは脆い。

特に盾をやられると狭くなる格闘範囲はきついです。
今回はうまく補給できましたが、立ち回りとか色々やらないといけないですねぇ。
それと、やっと最近意識してできるようになったつるべの動きをうまくやって相手を
翻弄しないと・・・

しかし、格闘よりも赤攻撃の多いグフ藁だったw もう少し頑張ろう。



CPU戦は連邦の時でした。
連邦モーリンFC(WD隊+モーリン)です。
BD2とBD1にGMコマコロニー仕様で出撃しましたが、
GMコマコロニー仕様いいですね。動きがなかなか良かったです。
EXAM発動してないBDと遜色ない感じです。
当分はこの3機編成で育成しながら遊ぶかぁなと思っています。



カードの引きはBD1のみでしたが、これで、BD1×2、BD2×1のBD部隊が出来そうです。
BD3ほしいなぁ(この前放出したくせにw)


さて、来週は都合が悪く、池袋には顔を出せませんが、その為に掲示板を用意しましたので
みんさん、行けそうな方は声を掛け合って楽しんでください。
なので、短くてもいいから出撃宣言してくれると良いかもです!
サプライズも楽しいですから、それもOKですけどね!

GCB出撃連絡版です。(特に使い方は決めてませんのでご自由に)

http://6602.teacup.com/k2kazu/bbs
スポンサーサイト
  1. 2006/10/31(火) 01:43:08|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<敵部隊接近!【11/2 最後のベストワン定例へ出撃!】 | ホーム | 敵部隊接近!【10/28 ベストワン戦線】 >>

コメント

お疲れ様でした・・・

グフカスがトラウマなJOEです。
対戦ありがとうございましたっ!
あの後、一人反省会をしてました・・・焼鳥屋でね。

次回、コスト上げてきますので、再戦よろしくです。
  1. 2006/10/31(火) 10:20:22 |
  2. URL |
  3. JOE #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~

ファンタも定着しましたね。
どうやらじぇしさんも復活してきたみたいだし!

あー、昨日はヤタさんのBD1に追い掛け、引っかき回されたのがトラウマです…。

今度からMLバギーで漂うとします…。
  1. 2006/10/31(火) 12:25:50 |
  2. URL |
  3. ボライソー #-
  4. [ 編集]

関東の方はみんな元気ですよねぇ。大阪のみんなは3週連続のイベントでお疲れモード。なんだかマターリ進行です。まぁ報われないレア堀に疲れたってのもあるんですが。
たまにデッキ変えるのは良いですよね。俺もどうも飽き性なんで。次何しようかな。IC1枚分ソーラ・レイに費やすのも良いかもw
  1. 2006/10/31(火) 15:53:54 |
  2. URL |
  3. Dee #0hxr4hYM
  4. [ 編集]

昨日はどうもでした。
核持っていたんですね~
相変わらず最後まで核の存在に気が付かないです。

気が付いていれば全機を捧げたのですが…(笑)
  1. 2006/10/31(火) 18:24:33 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

核の攻撃が盾で防げる事につまらなさを感じてきた疾風です。
あの炎の中、盾構えたって無駄じゃん!
  1. 2006/10/31(火) 20:55:10 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

池袋も盛り上がっているみたいですねぇ~。でも、家から遠いから・・(T_T)いつかはいってみようかな・・・。あ、絆11月正式稼動ですね。自分もジムLA出したので、これからは中野~立川で頑張るぞ!!
  1. 2006/11/01(水) 21:46:10 |
  2. URL |
  3. トモミチ #-
  4. [ 編集]

こめんとありがとうございます

★JOE殿
どもでした~
この一戦負けられない!と必死だったのですいませんでした。
無差別ってこともあり、フルコストでした。
グフカスすごいですね。
今度は一人反省会に参加させてくださいw

★ボライソー殿
いつも出撃報告どもです。
いやぁ、あれないと、誰も来ないかなと不安になる中、勇気付けられますw
で、ボライソーさんはBDですかぁ。
わしはFAアレックスにうなされそうですよw

★Dee殿
いやぁ、大隊との交流戦、楽しかった様で何より。
私も行く時は、こっそり後入りガン見対策デッキでDee殿に乱入させてくださいね。

★レビル閣下
え?気付いてなかった?
んもうぉ、それなら防御せずに全てを受け止めてくださいよぉw
次は宣言しますのでよろしくお願いしますw

★疾風殿
なんの、2発撃てばいいんですよ!2発!

★トモミチ殿
盛り上がってまいりました!w
てか、やっぱ、この日はここに行けば誰かに会える~みたいのがあるといいですよね。
木曜中野も定例化したしねぇ。
絆がんばってますねぇ。かけもちはできないのでお休み中です(^^;
  1. 2006/11/02(木) 02:39:22 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/103-2d496ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

