【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GCBとMP3

本日は、嫁子供が子ども会の催しでスパリゾートハワイアンズに
行った為、留守番です。

留守番なんてしないですけどねw
ということで、休日の昼間にGCBやりに行きました。

ただし、リアルコストが、、、

ということで、今まで持っていたCDのほとんどを全て売りさばきましたw
もともとそんなに良い耳は持っていないので音源はMP3で十分です。

とりあえず全部MP3化して残しておけばいいかなとMP3化を最近すっとやってました。

今はCDDBから曲タイトルとか皆、検索して自動的に入れられるんですねぇ。
昔はひとつひとつ入れてたのにいい時代になったもんだ。

しかし、CDDBってすごいですね。
ま、古い(80年代)のは無いのもありましたが、昔、フィリピンで買った
Regine VelasquezのCDまであったのには驚きました。

Regineってのはフィリピンの女性シンガーですがその当時はすごい人気でした。
目がクリッとしててcuteでしたが、まぁ、比の女性は皆そうかw
今は、どうなんだろって調べたら、、、、なんか、おばちゃんにw
でも、歌手活動はやっていて今も第一線で活躍されてるようで、、、

もし、聞く機会があったら聞いてみてください。
比のPopsもなかなか良いですよ。ラテン系だからなんですかね。明るくて良いです。
もっとも、タガログ語の歌詞はようわかりませんがw

ちなみに、「恋のマカレナ」ってありましたよね?
私も比でカセットで買いましたw
当時は、カセットがまだ売ってましたねぇ。。。今はすでに再生機でさえ、、、


そんなこんなで300枚以上やりましたが、やっぱ、それでも疲れますね。
昨日は追い込みで朝5時までやってました。

その成果(約15GBが新規追加)
mp3.jpg



まだ、あるんですけどね。。。(あと100枚くらい?CDシングルどうするんだ?)

しかしBOOKOFFへ売りに行ったのですが、優に1時間半以上査定にかかりました。
(ま、300枚くらいあったのでそりゃそうか)

結局3万ほどになりました。予想以上でしたね。
なんせ、ほとんどが旧世紀(80年代、90年代)でしたからw
ほとんどが10円でした。全体の1割位で、全体の9割の買い取り価格でしたねぇ。
ちなみに一番高く売れたのが800円でしたが、何かって言うと

・聖飢魔II WORST
・BILLY JOEL の BEST
でしたw

佐野元治の2枚組のbestは残念ながら500円、、、

まぁ、BESTが高く売れるのが分かりますが、需要と供給なんですかねぇ。。。
値段付けの基準がよくわからん。

まぁ、ダンボールにして3箱分無くなって少し部屋も片付いたし良かった良かった。



さぁ、これを元手に、よぉし、とぉさん今日は掘っちゃうぞぉ!


なんか、長くなったので、GCBの話は明日にでもw


スポンサーサイト
  1. 2006/11/05(日) 21:52:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<GCB色々とやってみました。 | ホーム | 敵部隊接近!【11/2 ベストワン定例】 >>

コメント

 (T▽T)アハハ!

 すげえ。


 私もどちらかと言うとBEST版な人です。

 斉藤由貴ベストとかあるし。w

 聖飢魔2のベストは俺も持ってる。w
 
 ステンレスナイトとか、意外にかっこいい。


 佐野元春はsomedayが定番ですが、アンジェリーナとかもいいですね。


 ビリージョエルはストレンジャーとか素顔のままでももちろんいいけれど、アレンタウンが好きだったりします。

 何よ~。音楽ネタもいけるじゃないの、K2さん。w
  1. 2006/11/06(月) 00:07:21 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

以前、ブックオフでCDを売った時に一番値が付いたのは「人間椅子」。
「それが?」と店員に聞き返しましたから。(^_^;)
  1. 2006/11/06(月) 12:41:25 |
  2. URL |
  3. わたるパパ #-
  4. [ 編集]

私もベストというかアルバムしか買いません!
中森明菜のベスト版なんて、ゴールドディスクですよ!(プレミアム付くのかなあ?)

売るのって、安くなるので基本的に売らない主義です!
なので、コミックは5000冊を超えています。私が、死んだころには、価値が上がるかも!(もっとあとかな)
甥っ子が、大きくなった時に勝手に売りさばかないことを祈っています。(本は、実家に蓄積されているので)
  1. 2006/11/06(月) 15:33:10 |
  2. URL |
  3. ジュウザ #-
  4. [ 編集]

ふむふむ

K2様
基本的に音楽は、邦楽とアニソンしか聞かなかったメガネです。
本もCDもなかなか売れない性質ですね~。ごみのように蓄積されますね。重いし。かたずけ下手です。
3万のパプアは大きいですね!掘ったりしないでくださいね。打ち合わせもしなかったのに同じネタからの発生でしたね。
  1. 2006/11/06(月) 15:39:23 |
  2. URL |
  3. メガネアムロ #EB29KFfw
  4. [ 編集]

ベスト版な人が結構いますね。
私もですw

★ほ~殿

斉藤由貴ですな。
もちろん、書いてませんがありますw
「悲しみよこんにちは」

スケ番デカからみでいけば
ナンノ「話しかけたかった」
浅香唯「セシル」

名曲ですw

佐野~は「SOMEDAY」好きなのですが、実は白井貴子で聞いたのが最初でした。
そして、この白井貴子こそ、私のベストな人なのです。
ま、それは、またおいおいw

聖飢魔IIは色物っぽいですが、技術があってこそなんですよね。
閣下の声もあれだけの音域を持っていて素晴らしいですしw

BillyJoelとEltonJohnがわたしのPianomanなんですよねぇ。
ロンゲストタイムが好きです。

なんだ、音楽ネタもやりますか?w

★わたるパパ殿
ぶははは~~~~~~人間椅子すかっ!
なつかしぃ~~~~しかもまだ現存してるみたいですね。

ほんと、BOOKOFFはわかりませんねw

★ジュウザ殿
おぉ、中森明菜!
好きでしたなぁ。初期の頃は来生系の方が好きでした。
あとは、松田聖子のカバーですが「瑠璃色の地球」とか。

安いんですがねぇ。個別にヤフオクに売りに出すのも面倒なので
もう、いっきに売っちゃいました。
反面、本はなかなか捨てられないんですよねぇ。。。
漫画はさすがにもう残しておくほどの物は無いので手元にはあまりないんですけどね。
「キリン」と「ORIGIN」くらいしかないな。

★メガネ隊長
いやぁ、全国のお父さんの悩みは一緒ですよ。
一部、関係ないうらやましいお方たちも居ますけど(羨望

私も、嫁さんも物を捨てられない派なもので、家がごみ屋敷となる前に
いくらかでも処分せねばと思ってのことです。
ついでに。LDも処分しました。50枚ほどで500円。。。。ちと悲しかったw
さぁ、次はPC関係か?

堀にはあまり使わなかったですが、今週末娘の誕生日の為に吸い取られる予定です~
  1. 2006/11/07(火) 00:17:53 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/107-7eb14d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

