【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敵部隊接近!【11/8 新宿】

今日は代々木に出張に行ったのでちょいとだけ、回収作業w
(TAC殿、終戦情報提供ありがとうございます)

今日は、10戦7勝3敗(対人3勝3敗)
対人は、ザクI3機無差別で勝ち、ガチで負けるというなんともかんとも。
負けたのは、准将さんでしたが、精鋭部隊カスタムの、Rアムロガンダムと
ハインツベアFAガンダム、そして再度あたってしまいました。
2回目はハインツベアFAガンダムにGMスナイパー2RWにリドウォルフ

グフTCが精鋭部隊効果なのか一撃で沈んでしまいます。
いかんなぁ。ちゃんと青防御しないと。
と、その前に戦闘データってのがまずいか?w
いいかげん戦闘データはやめるかなぁ。。。
艦長はシムスだと思いますがw


排出カードですが、、、、
タイトーにてまずズゴックS、カウントダウン
ん?これって、もしや?
ということで、ちょいとだけ掘り
6クレ目に、、、ワイズマン、、、、なんだ、ミーシャか、、、、
もう、持っているしなぁ。。。。



って!




ちが~う!!!



バーニーでした!(素で勘違いしてましたw)

「はじめましてバーナード・ワイズマンです」
「おぉ、君は確かメガネ隊長のところの」
「えぇ、もうメガネ隊長の人使いの荒さに辟易してきましてK2隊長お世話になります」
「うんうん。最近、メガネ隊長少しおかしいからねぇ」
「えぇ、ホントはいい方なんですが、キラキラ病にかかってしまって」
「うむ、まぁ、ここに来たからにはサイクロプス隊に編入するからがんばってちょ」
「はい、がんばります!」
「あ、でも、うちは新人にはザクI(トップ)だから」
「えぇ!ザクIですかぁ」
「不服?嫌ならドップでもいいんじゃよ?」
「あ、いえ、頑張ります~」
「うん、まずはパラメータあがるまでがんばって」
「了解です!シュタイナー隊長と共にK2隊長の為にがんばります」
「うむ、良い心がけだ。ではまずは、、、」
「まずは?」
「(高田調に)クリスひっぱってこいやぁ!」

「がぁ~~~ん、ここでも結局それかぁ・・・・」


というわけで、ジオンサブICはサイクロプス隊一本で行くことにしました。
あとはガルシアだなぁ。。。

とりあえず、ジオンメインIC、連邦ICと共にパイロット決定です。

明日は、各チーム編成と育成方針を考えよう。
しかし、いかんせん、コストが足りねぇ。。。
  1. 2006/11/09(木) 01:37:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<自分の部隊を考える【連邦編】 | ホーム | GCB色々とやってみました。>>

コメント

最終局面引いてくれw

うお!バーニーが配属されましたか
サイクロプス隊は08小隊よりテンションの上がり具合がやばい気がします
まぁ私の所には隊長さん配属されてませんがねw
いいのさ 隊長コスト重いし!(負け惜しみ)
  1. 2006/11/09(木) 13:00:06 |
  2. URL |
  3. TAC #-
  4. [ 編集]

流石です

大人気のバーニーに即メンチ切るとはwww

僕は昨日ギニアス兄さんを引いていて、今日カードやぶったら『サハリ…』の文字が…
即端にポイして残り1クレして、帰りに全部剥がしたら妹の方でしたw
【ピローはちゃんと破りましょう】ですかね
  1. 2006/11/09(木) 20:30:09 |
  2. URL |
  3. ショウ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
先日私も素で間違えましたw

なんだダイクンかぁ・・・ギレン?・・デギン?・・・

否!キャスバルじゃん! って感じですw

バーニーがいれば私もサイクロップス隊組みたいなー
  1. 2006/11/09(木) 20:35:23 |
  2. URL |
  3. SUNA #-
  4. [ 編集]

自分も

カード裏のシルエットで最初グラブロと思って表に返したらエルメスたんでした(^^;
  1. 2006/11/09(木) 21:36:56 |
  2. URL |
  3. KGB #vu3jujYE
  4. [ 編集]

先日、244氏が最終局面引いたので騙して没収しました(爆)
  1. 2006/11/09(木) 22:23:40 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

バ~~ニ~~~(´Д⊂グスン
  1. 2006/11/09(木) 22:44:51 |
  2. URL |
  3. たぬき3 #-
  4. [ 編集]

「バーニー」受領おめでとうございます!
私も「ミーシャ」→「アンディ」と来てサブICを作り育成して先程「バーニー」を受領して育ててますがまだ中尉なので3機出し出来るコストがありません...
。クロニクルで出たハイ・ゴッグで太平洋出ししましたが相性が良いのでかなり強く感じました~!バーニー出ると、確かに「クリス」連れて来い!!って思いますね。
  1. 2006/11/10(金) 09:07:43 |
  2. URL |
  3. KOU #-
  4. [ 編集]

なんと~!

私、タイチ大将と堀った結果・・・
大将・・・ビームマシンガン
私・・・オング・・・ってジオングかいな~(涙・・・
家にも、バーニー&クリス~来て~
  1. 2006/11/10(金) 17:47:55 |
  2. URL |
  3. シオン #-
  4. [ 編集]


けっこう、皆、間違えているんですねw
しかし、一人鬼が紛れ込んでいるんですがw

★TAC殿
引きたいのは山々ですが、出撃さえままならないこの状態w

そう!隊長重いんですよ。まぁ、それなりに働いてくれるんですが。。。。

★ショウ殿
そちらこそ、アイナたんを袖にしようとするなんてw

>【ピローはちゃんと破りましょう】ですかね
いえいえ、あのちょびちょびあける瞬間がたまらないのですw

★SUNA殿
こっちはキャスバルかぁ。。。
きっと、皆、新レア待ちくたびれてしまい、間違うんでしょうねw

★KGB殿
私は、ゲルググで専用? お、赤いと思ったらJRゲルでした。。。
ま、それも欲しかったのでいいのですがw

★疾風殿
ひどいですね。笑えません。
いくら友人でも騙して鮫トレはいけないんじゃないでしょうか?
(というリアクションでいいんですか?(汗

★たぬき3殿
たぬき3殿の引きの方がすごいと思うのですがぁ。
大丈夫、きっと明日、たぬき3殿はレアを引きます。
保証します。
あ、出るまでやり続ければですからね(ぉぃ

★KOU殿
ハイゴックいいですねぇ。わたしもちょうどハンドミサイルユニットが2つ揃ったので
ミーシャで出したのですが、相手も同じw 皆、考えることは同じようです。
(結果は、私が打ち負けて、即、撃沈されましたw)

★シオン殿
お、茨城戦線ですな。
ジュディ・オングじゃなかっただけよしとしないとw

  1. 2006/11/10(金) 23:51:10 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

バーニィおめでとうございます。新レア引くとうれしいですよね^^あと、BBSのリンクありがとうございましたぁ~(^o^)ノこれで、みんなとマッチして戦えると楽しいんですけどね^-^
  1. 2006/11/15(水) 18:19:04 |
  2. URL |
  3. トモミチ #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/109-67161cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

