【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分の部隊を考える【連邦編】

皆さん、もう未完成マドロックを手に入れましたか?
私はまちがって2冊買ってしまったお茶目な隊長から譲ってもらう事に
なったので、25日までお預けです。
でも、ガンダム?ガンキャノン? 微妙みたいですねw

さて、地元に戻ると中々出撃できないのがつらいです。
出張も結局は現場禁止令が出てしまい事務処理してます。
(現場に出るのが事務処理から逃げるためでもあったのにw)
池袋復帰は当分先になりそうです。

でも、リアルコストが枯渇しているので丁度いいかも?
・・・自分で言っていて悲しいですw

今後の予定は、月末あたりから大阪に2週間ほど軟禁予定で、後は不明。
関東近辺の出張があるといいんですがねぇ。。。

しょうがないので妄想モードに切り替え、まずは連邦の方針を考えてみました。

【モーリンFC】
モーリン
レイヤー(ファング1)
レオン(ファング2)
マクシミリアン(ファング3)

当然のようにモーリンを隊長に、、、はしませんが、モーリン中心に部隊を編成しています。
他はWDで固めます。
まずは、マックスで全体のテンションを高め、モーリンでさらにアップを見込んおります。

地上
モーリン+BD1(クロニクルBD2)+小盾+100mMG+戦闘データ
レイヤー(ファング1)+BD1+ハイハン+陸ガンBR
レオン(ファング2)
マクシミリアン(ファング3)+GMコマンド(コロニー仕様)+小盾+100mMG
艦長:エルランとか、旧ブライトとかコジマとか

射撃は、足止め対策で、基本は格闘です。
モーリンは戦闘データ固定で、EXAM発動までは戦力外ですw
レイヤーがそこそこやってくれますし、EXAM発動後は鬼神の如く活躍してくれます。

この部隊の肝は、両BDが同時にEXAM発動に持っていけるかに限ります。
うまく同時に発動すると、交互に攻撃を繰り返し、クロスで動き回ることで、
楽しくやれます。ま、大体はモーリンが先に落ちちゃうんですけどね。
単機だと、捕まってしまうので厳しいかな。
でもEXAMは素晴らしく、これにオプブーなどをつけておけば、単機でかなりかきまわせます。
マックスは、まぁ、おまけ程度のつもりですが、能力は悪くもないので、そこそこ頑張ってくれます。
しかし、この部隊のメインはモーリンです。
IC更新した為、またパラが下がりましたが、頑張ってあげて、そこそこ当てれるように
したいと思っております。
現在はコストが無いので3機編成としていますが、ゆくゆくは、モーリン(BD2)に
WD3人としたいですね。WDは専用機で固めるつもりです。
地上はいいのですが、宇宙に行ったらモーリンは何に乗せようか。
ここはBD3を再度引くしかないか、あえてガンダムか?

BDは成長させるのにもいいですが、地上ではなかなか強力なのでそのまま使うつもりです。
とくにモーリンはEXAMなどで底上げしないといけないですしね。
カスタムは、出力リミッターでさらに補正し、EXAMも発動しやすくするつもりです。
WDの方は、カスタムは色々試すつもりです。
最近は、お約束の強化炸裂弾以外としては、オプブー、伏兵、強化格闘Pとかを試しています。
伏兵はまた強化されているっぽいですよね。

部隊の構成は、レイヤーが万能系なので、色々とやってもらい、マックスが後方支援っぽいので、
量産型ガンキャ(WD)で支援、レオンは、今はまだ入れてませんが格闘系なので、前線で。

(前衛)モーリン、レオン
(中衛)レイヤー
(後衛)マックス
お、こうしてみるとなかなか良い編成にできそうだ。ま、モーリンしだいですねw
こいつらに、シンを組ませてGM(WD)ってのもいいかなぁと思ってますが、まぁコストに余裕が
出来てからかなぁ。

あと、これとは別にですが、クロニクルのEz8にRアムロ+集中砲火+ブルバップ2丁で
やってみたい妄想に非常にかられていますw


今日のキーワード【チャックチャックイェーガー】


スポンサーサイト
  1. 2006/11/10(金) 23:53:56|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<週末は七五三 | ホーム | 敵部隊接近!【11/8 新宿】 >>

コメント

チャックチャックイェーガー、懐かしい気がします。
私がこの言葉を知ったのは、「キリン」て漫画でした。
  1. 2006/11/11(土) 00:31:03 |
  2. URL |
  3. タケシ #-
  4. [ 編集]

ををを。

たしか本当に困ったときに呟くんだっけ?
思い出しました。3回繰り返すんだっけ?

ライトスタッフでのチャックのシーンで印象に残ってるのは、もうアポロとか飛行した後、世界高度記録に挑むシーンが好きです。機種は忘れましたがF104?ペンシルみたいなタイプですね。
もう亜成層圏なんで空の色が違う中にジェット機が舞うのはとても印象的でした。

イエーガー本人は結構長生きなんですね。
10年?位前だったかな、アメリカ国内航空ショーでフライトしていた姿を見て感動しました。

これからGCBで全機出撃の時は、隣の人に意味も無くガムもらおうかなぁ。
  1. 2006/11/11(土) 12:28:36 |
  2. URL |
  3. クロヒツジ #-
  4. [ 編集]

『大阪軟禁・・・GGガス団の出番かな?』なMaZeです。
書き込みが久しぶりです・・・

大阪に軟禁と聞いて少しだけワクワクしてます
Sではありません・・・と・・・
K2さんと対戦できるなら私は色々とギセイにしてでも駆けつけてみたいな、と思っております。

やっぱり、リンク結んでる人と対戦できるって楽しいです・・・はい。
  1. 2006/11/12(日) 23:54:30 |
  2. URL |
  3. MaZe #-
  4. [ 編集]

キャバクラ部隊も少佐になり、最近はほとんどこちらしか使っていませんね。最終的には、地上はピクシー3機、宇宙は4号機とジムコマンドになります。さて、レベル上げなきゃ。
  1. 2006/11/13(月) 09:18:19 |
  2. URL |
  3. シルル #JalddpaA
  4. [ 編集]


★タケシ殿
おぉ、そういや、タケシ殿もこちら側の方なんですよね。
というか、わたしはずいぶん乗ってないんですけど。
そうそう、「キリンは泣かない」のキリンです。
なんか、今の話はようわからなくなってしまったんですが、今も連載してますね。
32巻でました。


★クロヒツジ殿
そうです。F-104 スターファイターですね。
あの頃のアメリカが一番いい時代だったんでは無いですかねぇ。
アポロ計画もそうですが、フロンティアスピリットを感じさせてくれました。

★Maze殿
えぇ、たぶん、、、、行くと思いますが決まったら是非お手合わせして欲しいですねぇ。
Dee殿はMixiで連絡取れるので、多分にそっちに連絡先などをお教えするので、その節には
ホントよろしくお願いします。
今のところの予定では、11/27~12/9までいる予定なので、間の週末ならなんとかなりそうです。
ただ、夜のお仕事なのと、顧客の都合で予定がころころ変わるので、わかりましたら必ず連絡
します~(または、このブログに大々的に書いておきます)

★シルル殿
シルル殿から拉致したシャルロッテはメインICで、キャピキャピ育成中ですw
あとは、クスコ!クスコ!クスコ!はやくきてほしい~~~~

しかし、ピクシー3機ですか、、、、やはりミニスカでパンチラさせながら廻し蹴りが
戦隊モノとして定番なので是非w(って無理w)

  1. 2006/11/14(火) 12:41:24 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

最近連邦のバリエーションが増えて嬉しいレビルです。

ピクシーはいいですね、元々ライトアーマーを好んで入れていましたが、最近はピクシーを入れています。
あの回し蹴りが最高です。

しかし装甲が…。

キャラは、そのうち「フィリップ・ヒューズ」をメインに使いたいと思っています。
彼の特殊能力は魅力的です。
  1. 2006/11/14(火) 15:51:46 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

★レビル殿
なにを~
トップザクより堅いですよw
って、メインで使うにはピクシーは柔らかいと思いました。
グフ重でカスタムつけなくとも一撃で沈みますしねぇ。
ガード崩しを受けなければ、MAX格闘も耐えますので、いい勝負は出来そうです。


  1. 2006/11/16(木) 10:17:42 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/110-54f88ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

