【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪遠征中~(その1)

え~大阪に来て結局、毎日GCBやっていますw

時間もあんまりないのに行ってます~www

つーか、仕事が19時から5時くらいまででホテルを出るのが18時
帰ってくるのが6時でその後、報告やらなんやらで9時くらいまで色々とやっている為
出撃は1,2時間。 まぁ、眠る時間を削ればもっとできますが、さすがに寝不足で
ミスるとやばい仕事なので、それ以上は厳しい。
じゃ、最初から行くなよってのは却下の方向でw

だってぇ、泊まっているホテルから歩いて3分の所に
クレサービスの店舗が!(1000円で5プレイ)

しかし、連荘でやるにも、メインは既に育成も終わり、しかも残り少ないので
来るべきGG団定例に取って置きたい。(それに昇進するか微妙な線なので)

となると、ジオンのサブか、連邦カードだが、育成中なので部隊が結構固定
なんですよねぇ。(ジオンならトップザク、連邦はBD)
連続でやると飽きるので、色々と部隊を変えてやってみました。



【連邦編】

1)EXAM部隊!
クルストをシルル殿からパプアしてもらっていたので使ってみましたが、これがいい!
部隊編成は
モーリンちゃん+BD2+陸ガンBR+小型盾+戦闘データ
レオン+BD1+ハイハン+100mmMG+戦闘データ
マイク+BD1+ハイハン+100mmMG+戦闘データ
艦長クルスト

基本的に格闘メインの育成デッキです。
これで、まず、開始からずっとドン引きしてると、マックスが全員のテンションを上げ
モーリンちゃんMAXでさらにあげてくれます。
CPUだと、ちょうど向かってくる頃に全員MAXいきなりEXAM発動状態で戦闘開始です。
相手を斬りつけつつ交代で母艦に補給に戻っています。
その為、補給行為を繰り返すものだからクルスト艦長のテンションが上がりやすく、
何度もEXAM発動してました。
モーリンちゃんは相変わらずですが、まぁいいでしょうw

2)WD隊
レイヤーの育成も終わり、レオン、マックスもそこそこになったので、丁度、無差別も
出ていたので、参戦してみました。
レイヤー+GMスナイパーII(WD)+レアBR+先読み
レオン+GM(WD)+ハイハン+ガン盾
マックス+量産型ガンキャノン(WD)+ハイバズ×2+強化炸裂弾
艦長:モーリン

やはり、この部隊もテンションががんがん上がります。
敵さんは同軍でアムロ+ガンダム、フランシス+GM?、ジョブジョン+GMキャノン、サリー+トリアーエズ
先読みがいい味をだして、序盤は攻勢を仕掛け、母艦も倒しますが、こっちも色々とチョンボ(まわしすぎて
ロックを自ら切ったりw)して、最後はGMスナ2とガンダムの一騎打ち、、、が、相手にうまく逃げられ
局地的敗戦(^^;
やっぱ、機体は色々と使って慣れておかないとダメですねぇ。
どうもシャッター対戦は難しい。 でも、先読みがかなり有効だったので、うまく使って行きたいです。


【最近のレア】
先週末のベストワン大会後にガンダムMCを引き当てました。
そして、大阪で5クレ1000円の店で、お座り3連発(5クレごとにレア!)でした!
レアはG3、ソーラレイ、Ez8降下P
う~ん、微妙ですが、G3は持っていなかったし、うれしかったです。
最初はなんだプロとガンダムかと間違ったのは内緒ですw
この調子で新カードのレアがほしいなぁ。
最終とか最終とか最終とかw



明日はジオン編の予定~

スポンサーサイト
  1. 2006/11/30(木) 08:00:00|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大阪遠征中~(その2) | ホーム | ベストワン大会を振り返る。>>

コメント

廃人に・・・

ならぬよう無事に帰還することをお祈りします。

まあ、レアカードが予想される大阪戦績を物語ってます。
MC→こてんぱんにやられても脱出して再挑戦
G3→更にボコボコにされても脱出してネタ仕込み
んで
23中隊お約束の核ならぬ、
ソーラーレイでこんがり焼いてから、
降下パックで大阪戦線からとんずらです。
  1. 2006/11/30(木) 08:23:46 |
  2. URL |
  3. むらむら~ #-
  4. [ 編集]

ああ、今日も元気に

出撃してるんですねぇ。安心しました。1000円5クレ?そいつは美味しいっすね。
年末に大阪神戸出撃可能性大なので、場所教えてください。因みに私の宿は心斎橋です。戎橋すぐの店でカード排出無しでゲーム100円っていう育成もってこいの店があったのですが(心斎橋セガGIGO向かいの地下の店)どうなったかしら。
私は昨日もU大将に狩っていただき、少佐残り5クレです。また孤独な作業が続きます。とほほ。
いっそ0083まで封印しますか。
初サブICつくろうかなぁ。
では今日も元気に朝を迎えてくださいな、現場で。
  1. 2006/11/30(木) 11:40:00 |
  2. URL |
  3. クロヒツジ #-
  4. [ 編集]

お元気そうで何よりです。

っつーか、明日の定例会はお休みですね。w

優勝部隊と戦いたかったのですが、うちの偽部隊でも送り込もうかしら。w
  1. 2006/11/30(木) 23:36:57 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

★むらむら~殿
廃人に・・・なりかけで、怖いですw
本日は、15クレで、どうもくさい配列。
むぅ、最後の2クレ!
アイナでした。(2枚目なので微妙ですが女の子はいいですなw)

★クロヒツジ殿
私は弁天町に宿泊してます~

★ほ~殿
実は明日帰るんですよね。
でも徹夜明けで、翌土曜日に会社に行かないと
いけないのでさすがに無理です。

でも、年内にもう一回くらいは行くつもりです。

ちょうど、更新時期なんで、育成をまたしてからじゃないとボコボコにされる予感w
  1. 2006/11/30(木) 23:58:09 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/118-68e0ddad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

