【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪遠征中~(その2)

今日はジオンの最近の編成です。
メインは以前話した通りです。
メインICはそろそろ更新が近くなり(残り20戦ほど)、戦功ポイントの絡みもあり、
あまり使用していません。
200pt/回くらいもらえれば更新できそうなんで、対人戦を望みつつの対戦をしないといけません。
でも、せっかくだから昇進したいな~
まぁ、それ以上にザンジバルが欲しいですがw
ジオンサブICはサイクロプス隊オンリーで先日、クロヒツジ殿よりガルシアをトレしてもらい
5人揃ったので育成しておりました、、、、が、最後発の為、ガルシアの特殊能力発動は難しいなぁ。
シュタイナーがMAX、ミーシャ、アンディはほぼMAXに持ってこれていて、あとはバーニーと
ガルシアですがこちらも、そこそこに育ってくれたので、コスト的にはきついですが、いよいよ
サイクロプス隊5機編成出しに挑戦です。



【ジオン編】
1)サイクロプス隊(5機編成)
シュタイナー+グフ重+足ミサ+量産化計画
ミーシャ+トップザク+マゼラ砲+壷
アンディ+グフ重+足ミサ+量産化計画
ガルシア+グフ重+足ミサ+量産化計画
バーニー+グフ重+足ミサ+量産化計画
艦長:エルランこれで、ギリギリで出撃できました。

CPU戦は、まずまず。
対人戦も一度行いましたさすがに足ミサが一つずつで若干の火力不足がたたりましたがギリギリ勝利。
こちらは動画を取りましたので後ほどアップしますねぇ。

2)サイクロプス隊(3機編成その1)
アンディ+トップザク+3連ガト+フルガトシー+戦闘データ
ガルシア+トップザク+3連ガト+フルガトシー+戦闘データ
バーニー+トップザク+マゼラ砲+グフシー+戦闘データ
艦長:シムス

これは完全な育成デッキ。
宇宙にあまり行けてないのでこれで稼ぎます。
これで、アンディ機をイフ改にしたパターンもあるんですがver2.02でイフのパラupが
射↑格↑回↑が格↑↑に変更になっていましたorz

なので、育成には使えなくなってしまいました。
でも、地上編成ではイフ改はなかなか良いので使おうかなぁと思ってます。
(イフは無いんですよ)

トップザクをザク2改にしたりもしています。(レベルアップが近い場合はトップザクを使用)
ザク2改ならば、カスタムを変えれば十分に対人戦もこなせます。

3)サイクロプス隊(2機編成)
シュタイナー+背シル量産ゲルググ+BR×2+高出力ジェネレータ
ミーシャ+ゲルキャ(ACE仕様)+ビーバズ+バックラー+高出力ジェネレータ
艦長:コンスコン

これも、結構、お気に入りの部隊。
400overの高コスト部隊ですが、うまく交互に戦うことで高い攻撃力を活かして戦えます。
が、戦績は五分五分かなぁ?
無差別ソロモンでは思いっきりやられてしまいました。
やはり要塞戦にロングレンジ武器は厳しいです。
でも、面白く戦えるからいいかな。

4)水中部隊
アンディ+ハイゴック(クロ)+ハンドミサイル×2+精鋭部隊
ガルシア+グフTC+3連ガト+フルガトシー+アクサス
バーニー+グフTC+3連ガト+フルガトシー+アクサス
艦長:エルラン

別にシャズゴとかでも良いのですが、ついついグフ万能で行ってしまってますw
対人戦でリンクシステムのゴック藁部隊と対戦したんですが、精鋭部隊が発動していきなりの
初撃でハイゴックが相手のゴックを血祭りに上げちゃいましたw(その後、もう一度、血祭りに)
ハンドミサイルが2発とも当たると怖いですね。
さらに精鋭部隊がいい感じに発動してくれました。
ハイゴックが一発かました後に、母艦に逃げ戻りw、
それを追ってきたゴックを山陰に身を伏せていたグフが脇から突っ込む~みたいなw
これがうまく決まり、やられつつも勝利しました。
やはり柔くても盾はいいものだw

5)ネタ部隊
ミーシャ+アプサラス3
バーニー+ザク改2+3連ガト+フルガトシー
アサクラ+ソーラレイ

もう完全にネタだったんですが、途中、乱入されちゃいました。
なんとか、2機に攻撃をしかけ、一機は一発で溶かしちゃいました。
(もう1機も攻撃したが、そっちは回避されていたってのは内緒w)
結果は惨敗でしたが、撃てたので良しでしょう。

6)ゲルメス
Rシャア+CAゲル+BR+ゲルシー+OPブー
ララァ+エルメス+OPブー
艦長:キシリア(UC)

これはメインICの部隊ですが、こちらも2機編成でとても楽しい。
サイコミュはうまく使えばホント良い武器ですよね。
青攻撃もなかなかなので、サイコミュ攻撃に固執する必要は無いのですがついつい狙ってしまいますw

とまぁ、最近、育成ばっかだったので色々と試して遊んでます~~~~

#これで、どうかなぁ?903隊長、ちょいと削除して上げなおしたので、コメントもう一度お願い
#以上w
スポンサーサイト
  1. 2006/12/01(金) 19:18:27|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<敵部隊接近!【12/2 GG団定例】 | ホーム | 大阪遠征中~(その1)>>

コメント

ややや

いや、最初のアップ記事はコピペして改行して読むませていただきました。あはは。サイプロプスでも重グフなのね、納得。
ひゃてサンの所にも書きましたが、初別IC作りました。クスコの格闘をイフで底上げ中です。使い物になるかなぁ。格闘が一度に↑↑なので調子良いです。適当な所でメガネ隊長の抽選会でいただいたシャザクで育てみようかなぁ。CPUのLRBRで撃たれると「ちょっとしたスリルね♪」とひらりと交します。
  1. 2006/12/01(金) 21:38:21 |
  2. URL |
  3. クロヒツジ #-
  4. [ 編集]

 トップザク藁のスリルがたまりません、最近。w

 柔らかいので、ミスすると即死です。
  1. 2006/12/01(金) 22:04:18 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

育成について

こないだギャビーを専用機に乗せてたら、回避だけじゃなく射撃も上がりました。
他のR1,R2も変わってるのかは未確認ですが、これならギャンやイフで格闘上げてからR2でいこうと思ってます。
よいうするにいつも通りです(笑)
  1. 2006/12/02(土) 14:01:58 |
  2. URL |
  3. ヤタ #-
  4. [ 編集]

育成について追加

ギリアムザクだと回避と格闘アップです!
  1. 2006/12/03(日) 20:32:19 |
  2. URL |
  3. ヤタ #-
  4. [ 編集]


★クロヒツジ殿
いえいえ、ちょうど良いコストとなるとグフ重が安定するんですよ。
やはり、あのコストで固定武器持ちとなるとなかなか同コストではつらいので。

私はもっぱら、トップザクで底上げして、どれかがMAXになったら、それ以外を補正する形で
あげるようにしてますね。

低コパイMAXは厳しいので特化させてますけど。

★ほ~殿
トップザクの魅力に取り付かれましたね。
弾持ちがいいので、フル装備させておけば、結構、使えますよ。
マゼラ砲+グフ盾か、3連ガトあたりが安定してます。
ま、狙われたら諦めましょうw


★ヤタ殿
おぉ!マジすか。
ギャビー用とギリアム用で分けて育成可能になるんですねぇ。
これで、宇宙でもやりやすくなって良かった!
情報どうもです~


  1. 2006/12/05(火) 21:52:51 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/119-bae55f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

