【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

育成は大変

本日は、准将に更新した後と言うことで育成しよっかなぁと
開店から行ってまいりましたw

仕事はどうしたかって?

してましたよ!  朝6時までw

大阪での仕事は"夜"のお仕事なんです。

いや、怪しいお仕事じゃないんですよw

まぁ、そんなんで寝る時間削って行ってきました。



最近は、配列を調べるwebがあるんで、それを片手にやってます。
ま、だからといってそれで、掘るというよりは、諦めるのに
使ってますw

そのはずだったのですが、、、

ここ、大阪にはクレサービスをやってるお店もあります。

ちょいとだけお得ですし平日の昼間なのでがらがらですw
なので、育成には持ってこいなんですよね。

育成はあいも変わらず、グフ重中心です。

グフ重は射↑↑なので、これでグフ重隊は簡単育成です。
あとはトップザク(射↑格↑回↑)を使います。
ザクIなんで、非常にもろいですが、予備弾倉がいいんですよね。
マゼラ砲なら12発も撃てますから。

ほ~殿もトップザクの魅力にとりつかれたらしくいい感じですw

他にグフTC(格↑回↑)を使いますが、ヤタ殿から有力情報が!

ギャビー用ザクで(射↑回↑)
ギリアム用ザクで(格↑回↑)
だそうです!これで、宇宙も育成しやすくなりました。

ま、たぶん、私はトップザクですがw

まずは、下記の部隊で

・トップ+トップザク+ミネバ+戦闘データ
・シャルロッテ+グフ重+足ミサ×2+戦闘データ
・マサド+グフ重+足ミサ×2+戦闘データ
・キャリオカ+グフ重+足ミサ×2+戦闘データ
・ジュダック+グフ重+足ミサ×2+戦闘データ
・艦長:シムス(以降、ずっとシムス)

トップは戦力外ですが、グフ重4機いればCPUは負けないのでこれで、突き進みます。

10クレほどやって出たカードですが、これまた微妙な旧カードばかり。
しかし、ガンタンクやガトルなどまざり、非常に微妙な配列。
でも配列検索で調べると、ハロか4号機?
4号機なら欲しいが、どうしようかなぁと行った所。

と、いいつついつの間にか追加してましたw>クレジット

しかぁし、その時会社から電話が、、、、

とりあえず、無視して(ぉぃ)ゲームが終わってから電話すると、本日の
作業中止連絡、、、うむ、今日は休みになりましたw

と、言う訳で継続決定!最近は、出張に来るまでやれてなかったので
ちょいと育成兼ねての掘りに挑戦しました。

しかし、これが地獄への始まりでした。

★(最初から数えて)20クレ
マサド 射撃MAX完了

部隊構成を下記のとおりに変更
・トップ+トップザク+3連ガト+フルガトシ+戦闘データ
・シャルロッテ+トップザク+3連ガト+フルガトシ+戦闘データ
・キャリオカ+グフ重+足ミサ×2+戦闘データ
・ジュダック+グフ重+足ミサ×2+戦闘データ

ちと、つらくなりますが、ま、平気。
アクトザク用ビームライフル排出
でも、アクトザクいないしな。

★30クレ
ジュダック、キャリオカ 射撃MAX完了

先が読めず、なぜか、開始から量産型ガンタンク、ガンタンクがそれぞれ2枚ずつ
パックでそんなにダブルのかなぁ? もうすでに配列表は無意味にw

部隊構成を下記のとおりに変更
パイロット:
トップ、シャルロッテ、アイナ、ララァ

機体:
・トップザク+マゼラ砲+戦闘データ×3
・グフTC+3連ガト+フルガトシ+戦闘データ

乱戦になるとかなりつらいです。

宇宙に出ないと、また母艦が下がる為、ここらへんから宇宙編成に変更してきます。
・トップザク+マゼラ砲+戦闘データ×3
・ザク改+3連ガト+フルガトシ+戦闘データ
(★グフTCと書いてましたが間違いです(汗)


トップ、アイナの射撃がMAXになったあたりから下記編成に変更
レベルが上がりそうな時はトップザク、上がらない場合はザク改に乗せていきます。
・トップザク+マゼラ砲+戦闘データ×2
・ザク改+3連ガト+グフシ+戦闘データ×2

本日の無差別はア・バオア・クーでした。
私の苦手なシャッター戦です。
ここで、上記編成でやっていた為、かなり苦戦してました。
マゼラ砲がつらいんですよね。でも、面倒なのでごり押しw
マゼラ砲を持っていましたが格闘主体でやってました。

ザク改は最近使ってるんですが、ザクシリーズの中ではなかなか良いですね。
ハンドグレネイドが結構強くいいですねぇ。
これで、もう少し機動があればいう事なしなんですけどねぇ。
まぁ、所詮ザクなので仕方が無いか。

さぁ、これで40クレ到達、、、、、レア出ない、、、、かなり悲しい

これで、変なレア引いた日にはどうしよう?
かなぁり、不安です。
そろそろパック切れるはずなのに、どうやら交換後に始めたようです。

しかし、ここで止めるにはもう後には引けない状態です。
パック切れまでやろうと決心し、1000円を投入。
(1000円投入で5クレのお店でした)

そして、45ゲームの時に、アイナとトップが覚醒以外MAX達成。
ララァは射撃MAX、格闘回避20越え
シャルロッテは射撃、格闘、回避が20前後になって終了です。

レアですか?

最後の5クレで出てくれました。
やった甲斐があって良かったですよ。

育成も終わったし、今後は留年上等でやるつもりなので対人や色んな編成を
楽しむつもりです。ま、シャルロッテはもう少しあげたいけどw

しかし、後半はグダグダでした。
最後にCPUにも負けてしまう始末

結局、今日は45戦(対人2勝2敗、CPU40勝1敗)でした。
8時間ほどやりまくり、、、、疲れましたw金銭的にも体力的にもw
でも、クレサービスで、2000円分くらいは得してるからちょっとだけ
お得w(なのか?w
掘る行為って疲れますね。 でも、ただ、掘るだけのために捨てゲーみたいには
したくないし、やるからには育成とか目標持ってやらないとできないですねぇ。
堀師の人ってモチベーション保ちながらやるのって大変なんだろうなぁと思いましたw

当分GCBはCPU戦やりたくないっすw


さぁ、排出カードの公開です。

新カードは6枚、、、、微妙w
Newnew.jpg






新カードダブりは以下の通り
欲しい人は会った時に欲しいって言ってくださいw
Newdaburi.jpg




そして、


42クレ目に引いたレアは、これだぁぁぁぁぁ
Maze.jpg












あ、違った。これはMaze殿からもらったレアでしたw

本当はこっちだぁぁぁぁぁぁぁ
自引きしたぜ!
LastG.jpg



もうTACさんいらんのねw

RBR2丁持ちやってみるかな?(1本しかないけど)

しかし、あの席、もう一回やればパック切れるなw(ぉぃ

スポンサーサイト
  1. 2006/12/07(木) 01:22:10|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<超えろ!51秒 | ホーム | 大佐カードを更新>>

コメント

准将昇進おめでとうございます。

遅ればせながら准将昇進おめでとうございますー
これで将官の仲間入りですねぇ~
K2さんとは、なかなかお会い出来ませぬが横浜辺りにお越しの時は声をかけて下さい。

K2さんの育成プログラムはとっても参考になります~
もともと育成と言う物をしない性分なんですが、最近よく低コスパイに切り刻まれるんでIC更新後は育成に挑戦したいと思います。

イヤ~最終出て良かったですねぇ何が出たのかドキドキしましたよ。
  1. 2006/12/07(木) 10:02:25 |
  2. URL |
  3. タクパパ #-
  4. [ 編集]

バンダナ下さい。自力で引けません(TT

RBLとトレードしますかw(ユウキ付けてくれ!

一日45戦ですか・・・一日でIC二回更新したことに比べれば(ぇ
  1. 2006/12/07(木) 10:10:41 |
  2. URL |
  3. 903 #-
  4. [ 編集]

も、もうそんなに!
土曜日にあったら狩りになっちゃうかもとか思ってましたが、そんな心配いりませんねw
俺も一昨日レア引きましたよー!何引いたかは内緒。
  1. 2006/12/07(木) 11:10:05 |
  2. URL |
  3. Dee #0hxr4hYM
  4. [ 編集]

しかししかし

出張で急な休み、そうなれば普通観光か呼ぶか行くかしかないと思ってましたが、
新しく育成という過ごし方が待っていたとは思いませんでした。しかも鬼育成。

こりゃすぐ少将ですぜ、閣下。
凱旋をお待ちしています。
  1. 2006/12/07(木) 13:43:06 |
  2. URL |
  3. クロヒツジ #-
  4. [ 編集]

ぎゃー!
また凄いの引いてるー!

でも育成し過ぎて留年確定っぽいですが純粋に楽しむなら、准将で止めるのも正解なんですよね。
  1. 2006/12/07(木) 17:14:00 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

K2さんのデッキの強さが、わかったような気がします(笑)




ジャベリンガンダムほすぃ~!



・・・ってこの間色々頂いたばかりですが(汗)
  1. 2006/12/07(木) 19:10:32 |
  2. URL |
  3. KGB #vu3jujYE
  4. [ 編集]



★タクパパ殿
ありがとうございます。

育成っていうか、本当ならば、経験値を見ながら上がらないときは使える機体に乗せて
やった方が楽なんですけどね。
めんどうなので、ごり押ししてますけどw

経験値表はあった方が楽ですね。
上がりそうな場合。 絶対、その機体だけは落とさないよう死守しますw

Rはそちらも鬼ヅモらしいですねぇ。
わしも、そろそろ普通に戻ったみたいです。

★903隊長
バンダナ&ユウキ了解
RBRは是非w

IC2枚って、、、、最低101回、最大299回(他のカードもあれば、さらにかw)ですか、、、
って、それ何時間かかるんですか?(汗

ワシも使っていそうで実は1万いってないんですよね>9000円
多いかと言うと、スロットなら30分で無くなる金額なんですよねぇ。。。。見返りは無いけど。

(あ、レア売れば元は取れるかw 売らないけど)

★DEE殿
いや、土曜にリベンジマッチがあればと思い、それもかねてですよw
せっかく、やろうと言うのに中途半端にお出ししては悪いですからねw

も、一回、アッザムvsグフ重もやりますか?青部隊と正攻法でやったらどうなるか、
試してみたくもあったりw

あ、今、コスト1160です。
今日終戦だったから1180になれるかな?(初の1位に輝いてましたよwでも敗戦www)

★クロヒツジ殿
う~ん
大阪も何度も来てますしね。一人で出歩くもなんだし、呼び出しはいつあるかわからんので
遠出はできないっすよ。

呼ぶとか行くとかはお金がかかり過ぎるので、ぺーぺーのリーマンな私には無理っすw

★レビル殿
そう、今更、戦功ポイント回収まわるのもなんなので留年確定ですかね~
まぁ、コスト1200くらいにはなってるので、いいかな。
50戦で大体育成終われて後は50戦遊べると考えると丁度よいですね。

汎用艦だけもらえればとりあえずOKですしね。

★KGB殿
ふひふひw
ジャベガン了解っす。とりあえず、取っておきますね~
ぜひ、クスコあたりひいて交換してくれるともっといいですw

  1. 2006/12/07(木) 20:28:56 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

がんばりすぎです(笑
そこまでしてリベンジマッチをしたいのいうなら、こっちもがんばりますよ?

私はさっぱり育成考えてませんね~。
基本的にWB隊やら08小隊やら黒い三連星やらの元から強いキャラ使ってるし…。
デニム隊使ってた頃は多少気にしてましたけど、それでも全然当ててくれないので
諦めてリストラしました(爆

P.S
|ω・)BJガンダムうらやましいなぁ…。
  1. 2006/12/07(木) 22:24:06 |
  2. URL |
  3. るきやん #YayZnYkQ
  4. [ 編集]

何やらご指名?w

最終局面はご自身で使用しないのであれば
お引き取りしますがトレードに回してしましますよ
ご自身でトレ弾に使うなり、当たらないBR撃ちまくるなりした方がよろしいかとw

コンプしたのでプチ隠居中のTACでした
  1. 2006/12/08(金) 12:47:08 |
  2. URL |
  3. TAC #-
  4. [ 編集]

ジャベガン確保ありw

でもオイラは新カードでダブったのは寒ジムぐらいで
キャラに至っては、まともに引いていません(涙)
(シチュアートやキリングを買ってしまうぐらい)
  1. 2006/12/08(金) 17:55:32 |
  2. URL |
  3. KGB #vu3jujYE
  4. [ 編集]


★るきやん団長
がんばりましたよw
明日は、梅田か、、、皆が天王寺とかならそっちに顔を出すつもりです。

BJガンは明日引くので、それをあげますw(って引けるのか?

★TAC殿
コンプおめ♪
まぁ、とりあえず、持っておきます~

でも、TAC殿とのトレで釣り合ってましたっけ?
こっちからアレックス、背ゲル、4号機
そっちから、、、、、たくさんw

もし、居るなら言ってくだされ~それまでは遊んでますw

★KGB殿
ういうぃ先着順ですからねw

てか、寒ジム持ってないです。
それでOKすよ。
  1. 2006/12/08(金) 20:27:12 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/123-1684b5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

