【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敵部隊接近!【12/9大阪最終決戦?(前編)】

サブタイトル
「浪速の街は燃えているか?夜空に輝くニンニク臭」

いや、あんまり意味無いッす

去る12/9(土)早朝を持って私の大阪での仕事は終わりました。
本日は帰るのみです!

が、ただ、帰るわけが無い。

まだまだ、GG団と遊びたりね~ってことで、再度出撃してまいりました。

ま、大阪来たのに観光もしないでって、何度も来ているのでいいのです。
観光よりも、ご当地メンバーと会える方がうれしいのであ~る。

それに、夜は仕事なんで、夜の出撃はできないですしねw

と言う事で、帰りは夜行バスを予約し、資金も確保(ぉぃ

ホテルで仮眠もそこそこにナムコランド梅田に出撃したのでした。



と、行くよ~といいつつ、誰かくるかわからないままの出撃でしたが
(GG団BBSで確認するつもりでした)、11時過ぎに行くと、すでに
絆にMazeさんの姿がw

「は、早いよ。早すぎるよ。(by軟弱者)」

GG団は絆はジオンがメインということで、私もジオンのICを作る事にしました。

でもここは混んでいて私が入ると他の人に迷惑になりそうだったのでペンギンへ移動。
が、ここも結構予約が埋まっており、Maze殿が比較的過疎っている店を知っているとの
事でそこへ移動しました(どうもです>Maze殿)

たしかに、4POTですが、予約が1PTしか入ってなくすんなり。
ジオンのICカード名ですが「けつ/Zeon」としました。(なんのひねりも無いなw

さて、ひさびさのサイド7です。
そうそう、ロケテと違ってタックルが→←から←→になったんですね。
前回、やってなんでタックルがでないんだぁ。そこまでヘタになったかと思ってました(汗

マッチングを見ると、味方も相手もてんでバラバラ。(相手が一人バンナムでした)
出撃となったのですが、、、、誰も動かんw

でも、このゲームって理解するまで確かにそうですよね。
しょうがないので「いくぜ!」とメッセージチャットで叫んで、一人突っ込みます。

中央に4つあるビルに飛び乗ったくらいから味方も敵も動き始めました。
ちょうど、ビルの先端に来るとジムが藁藁と、、、

ビルの上から狙い撃ちですw

敵があたふたしたところで友軍も到着し、乱戦となります。
こちらも、下に飛び降り連撃の練習を~

と、調子こいてやっていたら結構削られてしまい、母艦へ補給に戻ろうかと思ったら
そういやないんでしたw

しょうがないので後は後方から狙い撃ちしてました。

当然と言うか2勝し、撃墜6機。 AとBランクだったかな?
さすがSは取れませんでした。

その後にナムコに戻るとえむゆうさんが来ていて一緒に絆出撃です。

さすがに慣れている人とやるときついですねぇ。
ガンガンやられてしまいました(申し訳ない

余裕がなくなるといつも体力ゲージを見るのを忘れ撃破されちゃうんですよね(汗

えむゆうさんは、ここで一度出社との事(出社前だったのかw

今度はGCBです。

Maze殿と隣り合わせて座ろうとしたのですが、そういやMaze殿の座った所、さっき
ソーラレイ出ていたなぁと進言し、最初に私が座ろうとしたところにMaze殿が、
んで私がその隣に。
Maze殿が「ここでクリスでても文句言わないでくださいね」と、言ってますw
いいですいいです。もし出ても3枚目ですからと余裕を見せていたら。




「ビームマシンガン」引き当ててました w( ̄□ ̄);;w



クリスでは無いがホントに出るとはw
(こっちも後でRシャア引けたから良しとします(^^;


Maze殿はルース特攻デッキに磨きをかけていたので敢えて避けて(だって、あれは非常にやりづらいw)
一般の方に餌食になってもらってました。(そりゃ知らない人は引っかかるよなぁ。。。)

その後、何やら秘策があるらしく森林地帯でグフ重隊と対戦しました。

相手は、、、、、


う~ん、森林に黄色いコテージが一つ、二つ、三つ、四つ、五つ


来たよw 本家、カーゴ藁だ

というか、笑ってる場合じゃないです。こいつにかかったらグフ重なんてイチコロなんで、
絶対、先制させるわけにはいかないっす。

まずは、アプで牽制しつつ、つぶしていきますが、ざすがMaze殿、格闘ではなくマゼラ砲で
遠距離が狙ってきます。

でも、さすがにこれでは倒されないので、ここで一気に詰めてカーゴを倒していきます。

しかし、ここで痛恨のミス。 アプ3の青射撃で屠ろうとしたところ、押し負けてしまい、
もろにガード崩しをもらって一撃で乙。(空からの青射撃で押し負けるなんてなんてヘタレなのだ)

でも、さすがに数が減り自爆の脅威が減ったので優勢に立ってきました。
そこで、弾数の減ったグフ重をリセットしてもらおうとまとめてカーゴ爆弾に特攻、、、
したのですが見透かされてしまい、一機しか倒してくれませんでしたw
ここで、こちらも予備戦力消耗。

その後はやられやりつつ、比較的に優位だったのですが、またもチョンボでアプ3が青で
自爆を受けてまたも乙。

青ガード入れるくせなおさんとなぁ。いつもは入らなくて困ってるのに、こういうときだけちゃんと
入ってしまうw

でも、まだグフ重が健在だったので、いけるかと思ったら、ここからがMaze殿のマゼラトップに
粘られ結局ギリギリの勝利。

やはり長距離射撃に振り回されるとグフ重はきびしいですね。


この後、MA殿やDEE殿が合流します。
もう、MA殿には、思いっきりリベンジされちゃいました。
でも、なかなか面白かった戦いができました。

どこかのブログでは無いですが、明日に続くw

スポンサーサイト
  1. 2006/12/13(水) 00:36:50|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<敵部隊接近!【12/9大阪最終決戦?(後編)】 | ホーム | 超えろ!51秒>>

コメント

しかし、

おはようございます。育成帰りです。
コスト相変わらず足りません。でザクCAで組んでます。新キシリア引きました。すげえっす。やたら援護してくれます。1レベなんで当たりませんが。
でも援護射撃は自分の戦力が減っているときなので、ちょい微妙です。気持ち的に。
玖珠子もええ感じになって来ました。でも今更ですがシャアが懐かしいっす。テーマかかるのがお気に入り。
これから寝て夕方は・・・大宮かな。ぷw。
  1. 2006/12/13(水) 05:33:39 |
  2. URL |
  3. クロヒツジ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
きのうはありがとうございました。

新戦法の調子があまりにも良かった為に、最後に余裕ぶっこいて、
「うむ、1発ぐらいうけるかな」
なんて思って特に回避行動もせずにアプのビーム受けたら溶けまくりの壊れまくりで、まっまさかの大逆転負けしちゃいました。(笑)

いつもの悪いクセが…。。。
次は手を抜きませんよ~。
  1. 2006/12/13(水) 08:56:56 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

2週続けての交流、非常に楽しかったです。ありがとうございました!
まさか「あの」グフ重ワラと対戦できる日が来るとは!光栄の至りです。

先週のゲルメス分と合わせて計4戦ですかね?ひょっとしてGGガス団メンバーで、K2さんと最も対戦できたのは私??(*´艸`)ラッキー♪

初めて対戦するデッキ・戦法が、すごい新鮮でした。グフ重のロックが×8とか出るんだもん…。

ってか、「次回に続く」流行りすぎですw
  1. 2006/12/13(水) 15:30:14 |
  2. URL |
  3. MA #-
  4. [ 編集]

続くのかよ!

と一応突っ込んでおきます。w
  1. 2006/12/14(木) 00:54:43 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/126-28948b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

