【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敵部隊接近!【12/9大阪最終決戦?(後編)】



大阪出張帰りに、今一度GG団メンバーと遊んで帰りた~い症候群にかかった私は
躊躇無く帰りを遅らせ、GG団との再開を果たします。

先日、GG団のエース?のMA殿とゲルメス対決で運良くも勝たせていただきましたが
その実力はさすが大将! 今回はこてんぱんにのされちゃいましたw





MA殿が宇宙でCPU戦をしているのを確認して、またも乱入しますw

あちらはRアムロに最終ガンダムBR3丁とフランシスの170ガンダム

こちらはシュタイナーの背ゲル(クロ)のBR2丁にミーシャのゲルキャ+ビーバスです。
初めて、うまい人との最終ガンダムと対戦したのですが、正面から撃ち合うものではないのですね(泣

速攻でシュタイナーが落とされ予備戦力枯渇、こちらもミーシャがシュタイナーが復活するまで
粘りますが、さて、どっちを落としていいやら迷いどころです。
最終ガンダムを2回か、170ガンダムを3回か。。。どっちもいやですw

しかし、ここは正面きって最終ガンダムに粘着します。

が、盾は一気に消えてしまい耐えられませんってw
8発で900ダメとかもらってるし、フランシスもRBRだったので、合計12発も飛んできたら
ゲルシー持っていてもだめですねぇ。

なんとか最終ガンダムをいちど撃破しただけでも良しとします。

次は、せっかくなのでグフ重隊がGG団のエースにどこまで歯向かえるか挑戦させてもらいました。
場所は中国森林地帯。中央に川が流れているMAPです。
いつもは、ここに敵がはまっているところにリンクロックをかけたり、逆にはめられているところを
攻撃されたりとか、川がポイントのMAPとなります。
動きは鈍くなりますがわざと川中に沈め攻撃する事で、防御力を上げるのに使用したりしてますので
嫌いなMAPではありません。

私はいつものアプ3+グフ重4機
MA殿は黒い3連星のようです。
機体はザクFS(ガルマザクだったかも?)にマゼラ砲、サブは3連ガトかグフシーのようです。

3盾ですか、、、、、こりゃやばそうです。

そんなにうまくない人でしたら脅威ではないのですが(攻撃力が減るので)、うまい人はきっちりと
盾防御をこなし、補給も使ってくるので、弾薬切れになる可能性がかなり大きくなります。

ここは、アプ3になんとか削ってもらうしかなさそうです。

しかし、あちらも育ててあるのか、外すんですよねぇ。>アプ3
一応トップは射撃MAX(格闘回避もMAX)にしてあるんですけどね。

でも、そこそこ盾を外す事には成功。 ただし、こっちも落とされてしまいます。

まぁ、メインはグフ重なので、なんとか押し込もうと頑張りますが、いつもは有効に使えていた川に
阻まれ、うまく近づく事ができず、攻撃できても盾を一枚はがすのがやっとの状態。

ただし、こちらもなんとかMAさんが川を移動する際にリンクロックをかける事に成功したりと
互いに戦力を消耗していきます。

途中、相手HP残りわずかの母艦(ギレンのガウ)を攻撃していて、うまく格闘×2が入ったと
思ったのですが、先に母艦に攻撃されてしまいます。
しかし、こちらのシャルロッテグフには先読みが仕掛けてありました。
これで、攻撃して撃墜と思ったら、なんと回避されてしまいグフ重の空手チョップが空を切って
しまいました。。。(格闘MAXなのにぃ)
逆に攻撃されて2機のグフ重が瀕死になってしまいます。
これが戦いの分かれ目になってしまった気がします。

母艦を落とし、相手のザクをつぶしていくも最後は、こちらがグフ重1機にMAさんもザクが2機。
但し、双方とも攻撃されれば確実落ちる程度のHPしか残っていません。

そして、最後の攻撃!

射程負けしやられて終了でしたorz

もう少し体力が残っていれば次の攻撃でやれたかなと言う感じであと一手分、足りなかった感じでしたが
その一手分で勝ってしまうのが上級者なんですよねぇ。

でも、ぎりぎりの戦いは勝っても負けても面白いです。

どうしても自分は多方向から責められるとターゲットを絞り込めずやりこめられるんですよね。
もっと頑張らないとなぁ。


もう一戦やらせてもらったんですが、こちらもやられちゃいましたw
結局、MA殿とは1勝3敗。 ま、スキルから言えば御の字でしょうw


DEE殿とも対戦させてもらいました。

場所は北極基地。

DEE殿は先日ひいたというアクトザクなど。 こちらはアプ3にグフTCなど。
なんで、お互いジオンなのに水中用MSださないのかね?w
内容は耄碌ジジィの為に覚えてません(汗
ただ、こちらはさっきとは逆にアプ3が活躍し、なんとか勝利を収める事をできました。

負けた戦いって結構覚えているんですが、勝った戦いってあんまり記憶が残らないんですよね。
なんでなんだろう?

この日はレアは2枚でした。
Rシャアの後に6,7クレ程で陸ガン降下パック。
結構すぐにきてラッキーだったのかな?

MA殿はセイラに席移動後に背シャゲルとのこと。 レアの引きでも負けましたw

と、ここで、後ろの席の方をMaze殿から紹介されました。

なんとAzel殿でした。

GCBのブログを当初から初めて居た方で、私も読ませていただいてます。
関西の方とは知っていたのですが、まさか会えるとは思いませんでした。
(関西の方とは存じ上げていました。 大阪なのかどうかは知らなかったんで
大阪なんですか?と尋ねたのです>Azel殿)

せっかく、ゲリラ戦を仕掛けていただいたのですが、うまくマッチングできず残念。
と、用事があるそうで早々に撤退戦。 ろくに挨拶もできず申し訳なかったです。
今度はゆっくりとお話できるといいですね。


この後は絆をDEE殿、MA殿、Maze殿とやり、1勝1敗だったかな?
やはり絆は知り合いとわいわいやるのが楽しいですね。

アッガイでやったんですが、3連撃がだせてうれしかったですが、やっぱ、もう少しやらんと
戦力にならないなぁw でも、絆は皆とやるくらいですね。



この後、DEE殿とMA殿としばしタバコを吸いながら談笑。

結局はGCBやガンダムの話ばっかなんですけどね。
関東G戦線メンバーや、このわたくしめごときなど、ネットでしか交流の無かった面子と
会えた事を喜んでいただき、私も来た甲斐がありました。
私もこうやってDEE殿やMaze殿、るきやん殿など実際にGG団メンバーに会えてうれしかったです。


これも、つたないながらもブログとかやって、他にも顔を出していたからだなぁと思うと
やってて良かったかなと思えました。
ま、適当にづらづら書いてるだけなんですがねw

時間も既に8時を過ぎ、MA殿は帰路につきました。新婚さんだそうで、いいのかなぁ?
こんなに拘束してしまってw

最後に腹ごしらえということで、階上にある餃子の店に。
たらふく食ってしまい、そういや深夜バスに乗るんだったと思いましたが、まぁ、仕方が無いw
ガム食ってごまかしました。
また、結局はガノタ話を終始していました。
だって、話は尽きないですしねぇ。

最後にえむゆう殿も再合流していただきましたが、あいにくとバスの時間が押し迫っており
最後に皆に駅まで見送ってもらい帰路につきました。

るきやん団長をはじめGG団のメンバーの

関東の有名将官の方々とも会って対戦してみたいとおっしゃってましたが、皆さんの実力なら
きっと楽しい戦いができると思います。

いつもとはまた違ったデッキや戦い方は私もとても斬新でした。

また、機会があれば、またお会いしたいです。

ぜひ、関東にお越しの際は迎撃させてもらいますので、また会える日を楽しみに!

それまでは、ネットで。 そして絆でw

とりあえず、温泉ペンギン部隊で関東でやってますよ~~~~www
スポンサーサイト
  1. 2006/12/14(木) 01:02:46|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<今週はGCB三昧(その1) | ホーム | 敵部隊接近!【12/9大阪最終決戦?(前編)】>>

コメント

K2さんとの対戦は結局いいとこ無かったなぁ。あの対戦で覚えてるのは、トップがコンスタントに13HITとか出して来た事ですね。トラウマになりそうです。それでもあのデッキでMAさんの最終ガンダムデッキに勝ったんですよ!←まだ言ってるw
ちなみに一度もガチデッキを出さなかったのは言い訳するためですw

我らGGガス団も、関東の有名人の皆さんと対戦するようになって色々と勉強になってます。いつか団員総出で殴り込みに行きたいとこですねw今回は本当にありがとうございましたm(__)m
  1. 2006/12/14(木) 01:20:45 |
  2. URL |
  3. Dee #0hxr4hYM
  4. [ 編集]

シャルロッテの…

シャルロッテの先読みは、ほんとにびびりましたw

最後、盾なしマッシュザクが背中を向けてグフ重から逃げる!逃げる先にいてるオルテガザクがマゼラ砲でグフ重を狙う!マッシュにロックが伸びてくる!オルテガッ、間に合うか!?
ロックオン!ギリギリ届いた!やった!!

ここが物凄いアツかった…。

いやもー正直、全戦アップアップでしたぁ。
  1. 2006/12/14(木) 13:09:32 |
  2. URL |
  3. MA #-
  4. [ 編集]

 うむう。全国に散らばる猛者と次々と対戦していくK2さんてすごい。w

 たぶん日本で一番各地の有名プレイヤーと対戦しているんじゃかろうか?w
  1. 2006/12/14(木) 22:38:51 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

★DEE殿
うぅむ、あのMAさんの最終ガンダムに勝ちましたか。
ってことは、その部隊に勝ったおいらがいちばんw
って、わし負けてるしねぇw
まぁ、楽しかったのでOKですな。
今日も来てるんでしょうか?
なんか来年早々関東に出張がありそうらしいですが
もし、暇がありそうならば事前に告知よろしくですw

★MA殿
そうそう、最後ねぇ。。。まぁグフ重が追いつくわけ無かったんですが
いや、ホントあともう一息だったのにぃ。。。
また行く事があったらよろしくお願いしますね。

★ほ~殿
いえいえ、スレッジ殿が居ますからw
昨日はゆう大将にボコボコに。
今日は偶然会ったボール大将にボコボコにされました。。。
明日はほ~大佐にボコボコにされるのか(怖

お、お手柔らかに
  1. 2006/12/15(金) 00:11:47 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

最後のお見送りに参加できなくてすいませんでした(^^;
最終日もがっつり楽しまれたようで何よりです。

関東の皆さんとの交流がホントに楽しいし、いい刺激になりますね。
ブログ書いててよかったと心から思う瞬間です。

関東遠征はぜひ行きたいですね。
903大隊の皆さんとは一度、思いっきり遊んでみたい(笑
メガネ隊長さんともぜひお手合わせしてみたいし…。
いつになるかはわかりませんが、そのときがきたらまた遊んでやってください。
どうもありがとうございました!!
  1. 2006/12/15(金) 02:24:08 |
  2. URL |
  3. るきやん@GGガス団・団長 #YayZnYkQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/127-73ede843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

