【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週はGCB三昧(その1)

すでに週末なのに今頃、火曜の池袋定例の話ですw

んで、ここはどこってベストワンのネットからですよw

今週はなんか色々ありました。


・クレナイさんブログ復活?

のようです。 正直、復活してくれるのはうれしいですが
無理にブログをやろうとせずにお気楽にやってくれれば
うれしいです。

でも、やっぱ、楽しみだったGCBブログの筆頭が復活するのは
素直に喜びたいと思います。(結局どっちだよw

楽しい対戦記などを期待したいですね。

そして、クレナイさんが書いていたのを見て知りました。

・GCB1周年!そんなになるんですねぇ。
私は3月末くらいからですがこんなにはまるとは思いませんでした。

そしてそして

・0083ビルダーロケテ開始!
池袋、秋葉原、横浜で開催だそうです。
ちょうど、来週横浜出張なので見てきたいと思います~



さて、今週は埼玉に出張。
ひさびさに皆さんとお会いすることができました。




まずは池袋定例火曜日版w

久々に池袋で皆と会うことができました。

行くと、すでにボライソー殿とヤタ殿が、、、
そして後からレビル殿、サスケ殿、TAC殿、じぇし殿が。

みなさんお元気そうで何よりです。

まずはトレードのお礼。
ボライソー殿ソーラシステムありがとうございます。
実はソーラレイは3枚引くもソーラシステムは引きはおろか使用しているのも
見たことがありませんで早速使って見ました。
ザク改×3機を護衛に、ソーラレイとソーラシステム(鹵獲)
ザク改でなんとか持ちこたえる作戦です。

でも、量産化やキリングを使っての無茶編成(コスト高くてw)
CPU戦でもきついきつい。
しかもCPUなので空気を読めずソーラレイに粘着してきます(撃たせろよw

なんとか、近づいた敵を撃破し、ソーラレイとソーラシテムでリンクロック



あぁ、なんて壮大なる無駄w



皆、溶けてしまえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ



ネタ的には面白いですが実用度は???ですねw

誰か、ソーラレイ+ソーラシステム+核バズでJSAやってくれないかなぁw


そしてレビル殿フルケンプありがとうございます。
クリスを可愛がってやってください。
私は使ってませんw いやIC更新したら使い始める予定ですけどね。

しっかし、フルケンプはかっちょいいですな。
でも、紙ですねぇ。
なかなか、使いこなすのが難しそうですが、せっかくサイクロプス隊を
使っていることだしがんばって見ます~




普通に、対戦もできました。

・vsレビル殿のザク部隊

グフ重隊で行きます。だって、将官相手だとこの部隊じゃないと歯が立ちません。
レビル殿はきっちり青攻撃してきて盾を破壊しつつも足ミサをはがされていきます。
先読みも盾をはがすだけで効果なし。
ザクなので盾たくさんでかなりやばいです。

途中までは劣勢でしたが、レビル殿が油断したときにアプ3が母艦と何機かまとめて
攻撃するのに成功。盾防御してましたがおかまいなしに溶かす事ができ、ここで逆転。

盾が減ったザクならばアプ3と連携してつぶしていく事ができました。
いや、レビル殿にはビグよりもアプ3がいいよとアドバイスをもらい、やっと恩を仇で
返すことができましたw
まぁ、途中かなり油断していただいたみたいですが、勝ちは勝ちです。
もう、勝ち逃げですw

しかし、レビル殿援助交際デッキを見ましたがえげつないですね。
さすが、リアル援交王?あれ?ちがうんでしたっけ?
というか、Maze殿といい、レビル殿といいあのパイの能力をフルに活用してますね。
デッキ構築は見事です。
こんど、対戦させてくださいねぇ。 ビーバリつけていいすか?w


・ヤタ殿の女王様部隊とわたしのキャバクラ部隊。

ヤタ殿がクスコ、アイナなどで、わたしはララァ、アイナ、シャルロッテ、トップ

キャピキャピルンルン(死語ですなw)ですな、互いに攻撃はえげつないですw

戦いは赤+黄の戦いでしたが、わたしは先読みを使ったお陰で勝たせてもらいました。
いや、先読み強いですね。先読みハンマーにかなりやられていたので、使って見てる
んですが、これ凄いや。でも、ロック押しが甘くなるのでやばいかも?
ご利用は計画的に、、、じゃなくて控えめにですねw

他にもサスケ殿に初勝利や、ボライソー殿にへこまされたりと色々でしたがやはり対人戦は
勝っても負けても楽しいです。

ほんと、そう思いました。

この日までは、、、

翌日、埼玉に在住の方とやったのですが、、、、ホントここからが地獄のようなw
スポンサーサイト
  1. 2006/12/15(金) 20:42:26|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今週はGCB三昧(その2) | ホーム | 敵部隊接近!【12/9大阪最終決戦?(後編)】>>

コメント

続くの?!

このじれったいヒキはどなたの影響ですくゎ
いやいや火曜はお疲れさまでした。
K2さんが来るとあって盛況でしたね
女王部隊のICがあの後すぐ更新したので頑張って育成し直してます。いろいろ考えたんですけど先ずグフ重という結論になり、真似させてもらってます
次回はシンシア隊長でリベンジしたいです
  1. 2006/12/15(金) 23:23:34 |
  2. URL |
  3. ヤタ #-
  4. [ 編集]

どうも最近あちこちで十八番を取られてる感じの疾風です(笑)
先読みはある意味確実に攻撃をする為のカスタムですよね。
目押しだとたまにお手つきなどの失敗があるので、先読みの効果の大きさを実感しています。
それからクロニクル第三弾の予約が始まりましたよ。
当ブログに速報打ちましたのでよければご覧ください。
  1. 2006/12/16(土) 10:55:04 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うーむ

対戦は終始楽勝ペースだったはずだったのですが…そんな、
大変失礼な事を思いながらやっていたのが最大のミスであり、バチが当たりました。

厳しーいアプの天罰が…。

普通に負けるよりなぜか悔しい。
気を抜いてしまうクセのある自分が憎いっす。

次は手を抜かずにガンキャ隊で行きます~。。
  1. 2006/12/16(土) 12:09:31 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

★ヤタ殿
お疲れ様でした。
女王様部隊育成しなおしですか。
育成は、楽しみではありますが、更新の度に行うのはちとおっくうですよね。
こちらも更新がせまっていますが、次回はお休みして、別の部隊にしようかなぁと
思ったりもしてます。
メインとサブでパイ入れ替えようかなぁ。

★疾風殿
いや、十八番って、わし、区切りつけてるしw
先読みは、自身がちゃんとやれれば必要の無いカスタムなんですよね。
それにたよっているのが情けない気もするので、外せるよう頑張りたいと
思います。

クロニクル出てますね。
知ってたんですが、さてどうするかなぁ。


★レビル殿
いえいえ、勝てば官軍ってことにしておきますw

じかいはぜひ援助交際デッキでお願いしますw

って、ガンキャ隊ですかぁ?ご勘弁をぉ~~~~

  1. 2006/12/18(月) 11:30:45 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/128-00a63d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

