【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先週はGCB三昧(その3:ベストワン)

さて、週も明けてしまいましたが、先週の続きです。

もちろん、最後は金曜の夜。

わがホーム! ベストワン定例です!

今日は仕事がスムーズに終わって7時半過ぎには現地到着。

しょうがないのではじめてベストワンでネットを利用してましたw

料金は普通ですが、夜間だと22:00~9:00で1000円なんですね。
安いと言えば安いですね。
まぁ、利用するのは私くらいしかメンバーではいないでしょうがw




メンバーにメールを送るもそこは家庭持ちの中隊らしく。
皆さん、いつもの時間に出撃のようで22時くらいまでは時間つぶしてました。

そこで、0083ロケテ情報などを見ていたのですが、どうも今までの階級
関係なく少尉からのスタートみたいですね。
せめて少尉、少佐、准将からスタートでもいいのにねぇとも思いましたが
皆、カード資産以外はイコールコンデションってのも悪くはないんですかねぇ。

それと、今度はパイのレベルダウンが無くなるそうで、そうなると何枚も
ICカードを持つ必要がなくなりそうですね。
(堀の為に勝率無視のカードはいるのかな?)

パイを何度も育てなおす必要が無いといえば、そうなのですが、結局の所
行き詰ってしまうので、同じパイロットならば、パラメータの差がなくなりそうですね。
レベルの差がどのくらいあるかはわかりませんが、ここらへんは賛否両論
出そうですねぇ。

さて、GCBですが、とりあえず、席に着くとま~すけ殿がまず到着。
最近、よく来てるようでw

そのま~すけ殿からラルグフを貸与していただきました!
いや、トレ弾がないので~と言ったらまぁとりあえず使わないのでって
事なんで、もう、ありがたく借りときます!
G3あたりでいいよと言われたので、ぜひ、自引きしてお渡ししますね!

と、そうこうしているうちにほ~殿、フェンリル殿、KEN殿、メガネ隊長
が到着。今回はほぼ乱取りになってました。

今、私のICカードは全て残り10~20戦ほどで育成もほぼ完了しており
対人戦しかやる事もなく、もう遠慮なく乱入しまくってました。

ほ~殿とは、あちゃ~トップザク部隊と対戦。
しかし、最近、この部隊で乱入されても負けていないそうで、遠慮なくwと
思ったら、結構、てひどくやられてしまいつつも何とか勝利。

こりゃ、悪かったかなぁと、この前ダブったRシャアを里子に出しときました。

クスコでいいすからね!クスコ!

と、思ったらその直後にキャスバルを引いてるし!

じゃ、キャスバルでもいいすからね!キャスバル!www

がんばって2枚目ゲットしてください~

どうせパイはダブっても意味無いですしね。
他にアイナがダブっております。 中隊でまだ持ってない人いましたっけ?
適当に出しますので、言ってください~

今回は無差別でニューヤークが出ていたので、准将カードで出まくっていました。
グフ重も今カードで終わりなので使いまくっております。
(さすがにIC4枚連続で育成はきつくなって来たのでお休み予定です)

今回はメガネ隊長と海対決とか、KEN殿とも対戦をずいぶんさせていただきました。
何分、育成終わってるカードなので、その分どうしても有利になり勝ち越すことが
できました。 次回はかなり厳しい戦いが待っていそうです。

その後、シルル殿がいつものように重役出勤。
キャバクラ部隊と何度か対戦させてもらいました。
赤主体のグフTC×2とグフ重×3で勝てたのはデッキパワーででしたね。
他では普通に負けていましたし。

んで、最後の対戦として、ジオンのサブICが100戦目
最後の出撃です。
このカードはサイクロプス隊ですが、全員が射撃格闘回避MAXと鍛えております。
が、いかんせん、コストが重く、全員出撃は数えるほどしかありません。

そして、戦場にはシルル殿発見!
最後のサイクロプス隊全機だしで出撃です。

しかし、シルル殿もコスト1000程で全機だしが、つらく
結局はザク改4機にドップ1機
しかも、カスタムは量産化、武器はグフシーかマゼラ砲のどちらかという
ギリギリ編成。
けれでも、最後の最後にシルル殿に格闘部隊で戦えるので俄然一人テンション
アップです。

対するシルル殿はピクシー3機出しかな?

サイクロプス隊は、揃うと俄然テンションが上がりやすく、戦端が開かれたときは
MAX突入の状態です。

いつも、私の部隊は赤攻撃を入れてくるため、シルル殿も警戒して青射撃を混ぜて
くるのですが今回は、ほぼ格闘メインとなっていますので、逆に、それがあだになり、
戦闘が有利になってました。
が、さすが格闘王。 ピクシーの運動性能を活かして縦横無尽に立ち回られ、なんとか
数の多さで拮抗するも、一進一退の戦いに。

が、さすがに共に機数が減ったところで元々数が多いこちらに有利になり、勝利する事が
できました。

いやぁ、パイの強さもありましたがほぼ格闘だけでシルル殿に勝利する事ができたのは
自信になります。

今度はぜひ、互いのパイが納得レベルまで育成してから再戦をお願いしますね。



と、そんなこんなで最後は後からクロヒツジ殿に大宮駅まで送っていただき(多謝)
無事、そのまま会社へ行く事ができましたorz(昼には帰ったけどw)

次はいつかわかりませんが、いつもベストワンに行くと何かあります。
また、よろしくです~~~~

【次回予告】ベストワン番外編:出たか?最終局面?

スポンサーサイト
  1. 2006/12/18(月) 14:11:23|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベストワン番外編:出たか?最終局面? | ホーム | 今週はGCB三昧(その2) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/130-faaa479c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。