【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敵部隊接近!【12/18 横浜タクパパ戦】


今週は横浜に出張です。
0083のロケテを見に行こうかと思いましたが、場所がイマイチ
わからずそのまま宿へ戻り、タクパパ殿と軽くスパーリングを
してまいりました。

ホテルまで迎えに来ていただきホント恐縮です。
最初は近くでやろうと言っていたのですが、あいにくと駐車場が満車で
終わった後に息子さんの塾の迎えにも行かなくてはいけないという事から
タクパパ殿が帰りやすいだろうと、タクパパ殿のホームへ行きました。
車中、色々と話せて良かったです。



タクパパ殿のホームはなかなか広くて快適な場所でした。
絆もあり、そっちは多少並んでいましたがGCBは、、、余裕w

タクパパ殿のメインICは残り4回ということで、なんと私の為に
先週のタクパパ対決の際に、残しておいてくれたそうです。

ということであれば、全力でこちらも活かせて頂きます!
って、こっちの方がコスト足りないんですけどねぇw

まずは、軽く宇宙です。

宇宙は私の場合は、キャバクラ部隊がお出ましです。

こんな感じでした。

ララァ+CAザク+3連ガト+フルガトシー
トップ+ザク06R2RG+3連ガト+フルガトシ
アイナ+ザク06R2RG+マゼラ砲+グフシ
シャルロッテ+ザク06R2RG+マゼラ砲+グフシ
艦長:ドレン

カスタムはコスト不足で乗せられず。

対するタクパパ殿の部隊は、うひゃきました。
Rシャアジオング、ララァエルメス、アイナCAゲルの豪華サイコミュ編成。

って、なんかジオングの青撃ちとか凄い痛くてw
開始早々、CAザクのララァが吹っ飛びました。
さすが、サイコミュ使い込んでいるだけあって、こっちがエルメス(orジオング)に
粘着しようとすると、もう一機のサイコミュ攻撃が飛んできてと、なかなかうまくいかない。
エルメスもジオングも足が速いですしねぇ。
なぜか、アイナのCAゲルの動きがイマイチだったので撃破すると、サイコミュ攻撃を
つぶす為に母艦を落としにかかります。
いや、普通のサイコミュ使いであれば、別に機体をつぶしにいくんですが、サイコミュ2機は
かなりつらそうだったので、ここは遠慮なく母艦落としに向かいます。
全て格闘×2でしたので、母艦をなんとか倒し、さて、サイコミュ料理です。
それにしてもアイナがうまく機能してないような?
戦場のど真ん中で立ち往生したり。。。後から聞いたら読み込みが悪かったようで、
クリーニングは大事ですね。
連続して使用していると汚くなりますしねぇ。

母艦を落としてしまえば、サイコミュは盾防御で行けば怖くない。
幸いザク藁だったので、全機2枚盾でしたので、盾をはがされるもサイコミュは撃ち尽くし
なんとか勝利を得る事ができました。

しかし、ジオングの攻撃力が結構高かったような。。。CAザクがザックザク削られてました。



次は地上戦。
グフ重隊が所望との事。
以前、一度やったんですがその時はコストが足りなくて中途半端だったということで、
あちらも、コストもパイも準備万端状態ということで、再戦となりました。

と言う事であれば、厨デッキで行きますよと宣言。
下記の編成で出撃です。

トップ+アプ3+ゼナミネ+ルナチタ
シャルロッテ+グフ重+足ミサ×2+先読み
マサド+グフ重+足ミサ×1+伏兵
キャリオカ+グフ重+足ミサ×2+強化炸裂弾
ジュダック+グフ重+足ミサ×2+伏兵
艦長:コンスコン
マサドの足ミサイルを一つにして伏兵×2に、シャルロッテが先読みという
ただでさえ、えげつないのが、さらにえげつなくなっていますw

戦場はソドン

あちらはRドム2とグフMQ、ザクデザートタイプの混成部隊です。
ドムに乗っていたマレットの攻撃が異常に痛かった気がします。
ダメージを受けていると格段に攻撃力が増すんですね。
グフ重が一撃で消し飛んでましたから。

しかし、こちらも、厨デッキです。長距離砲主体で無い限りは負ける
訳には行きません。
マレットに何機か落とされたものの、勝利です。

今回は、グフ重隊に突っ込んでくる時に、うまくアプ3が機動性を活かして
脇から攻撃を与え、敵を落としていくことができ、ほぼ理想の攻撃の仕方が
できたのが勝因ですかねぇ。

グフ重は鈍重なので、攻撃後に突っ込まれがちですが、そこをうまくアプ3で
フォローすることができました。



次はグレートキャニオンだったかな?
今度は連邦のWD隊を出撃させます。
タクパパ殿は似たような編成。

レイヤー+GMスナ2WD+小盾+LRBL
レオン+GMスナ2WD+ハイハン+ガン盾
マックス+ガンキャ量産型WD+100mmMG+レールガン
艦長:旧ブライト
カスタムは忘れましたが攻撃力up系だったと思います。

戦法はいつも通り、テンションを高めてからの攻勢をかけます。
その為、最初は、ドン引きで開始です。

タクパパ殿が寄ってくるも、まずはマックスが青射撃で待ち構えてますので
初撃を頂きます。ついでにレイヤーのLRBRも照射。
うまくダメージを与えた後は乱戦となりますが、うまく、ハイハンが攻撃が
当たりまくったのと、タクパパ殿が思わず、引いたところへうまく、レイヤーと
マックスがリンクロックをかけて攻撃できた為でしょう。
こちらも、かなりうまく立ち回れました。


最後に、キャバクラ部隊で地上戦です。

ラルグフ、グフTCにRドム2(クロニクル)×2の編成だったかな?
(その場での編成だったので、詳細は失念)

ドムにジャイバズ+グフシを持たせたのですが、やはりジャイバズがきつい。
レンジが狭いは、当たらないはで序盤、かなり攻め込まれました。

半数がミリ残り状態になってやばい状態です。

しかし、タクパパ殿が逆に有利になって、しくじったのか、丁度、谷間の所で
痛恨のロックミスを連発。
谷間の段差に落ち込み、何度かロックを外し、瀕死のシャルロッテをロックした
つもりが、母艦を攻撃しただけに留まり、逆にシャルロッテの反撃を受け、
なんとか逆転。
しかし、最後まで勝負はもつれ、こちらが2機、あちらが1機の状態で、タクパパ殿
最後の攻撃がラスト0秒で決まったぁ~かに見えたのですが、そのまま作戦終了。
ギリギリの局地的勝利です。

明暗はやはり、途中でのロックミス。
谷間にずり落ちであせってしまったそうです。

なんとか勝ってはいるんですが、やはり同レベルでの戦いは面白いですね。
特にサイコミュ攻撃などは非常に参考になりました。
今回は微妙に引き気味の戦いにも関わらず、どんどん攻め込んで来てくれた
タクパパ殿は凄いです。

いきたいんですけどねぇ。 でも、最近、母艦恐怖症でなかなか(^^;
ということで、母艦をカットインで使えた分。私が有利だったのかな?

今度は是非、サイコミュ対決をやりましょう~ 私もララァ頑張って練習しておきます~


と、横浜でのGCBな夜でした。
またよろしくお願いしますね~

帰りに、ホテル近くの店で、ちょこっとやって無差別で核攻撃を食らったのは内緒ですw
なんかいるなと思っていたのに、攻撃されてしまった。不覚でした。。。。






スポンサーサイト
  1. 2006/12/19(火) 21:26:19|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<0083ロケテやってきました | ホーム | ベストワン番外編:出たか?最終局面?>>

コメント

神出鬼没・・・

今月の移動距離いったい何キロなんでしょ?

凄まじいですね~
おいらはベストワンから一歩も動いてないのに・・・

体壊さないようにしてくださいね。

追記1:アイナ欲しいっス・・・ でもトレード要員がいません。 頑張って色々引きますんで、ちょっとの間キープお願いいたします。

追記2:レア抜きは、以前別のお客様に言われたことがあるです。 かなり凹みましたね~・・・ 24時間営業だから補充タイミングもまちまちだし、堀師が多い店だから、んなことやったらすぐばれるって!
信じてくださいね~^^
  1. 2006/12/20(水) 00:48:18 |
  2. URL |
  3. むらむら~ #-
  4. [ 編集]

准将、今宵は・・・

横浜ですか、黄金町行きましたか、桜木町からすぐの所に、歌舞伎町みたいなのがあるんすよ。川沿いのそれはそれは風情があるところでございます。

さて、小官は大宮に戦功拾いに行く予定が仕事延長で行けず、トホホ状態です。今晩これから地元に出撃かなぁ。明日午後出だし。

しかしK2さんの動きはすさまじいですねぇ。そんなに出張続きのリアル仕事ってのも素敵ですねぇ。普通は各地でご乱交ってのがパターンですが、各地でGCBってのも新しい出張の取り組みですね。
教導隊(アグレッサー)隊長としての貫禄も十分。次はやはり九州ですね!!!
  1. 2006/12/20(水) 01:47:05 |
  2. URL |
  3. クロヒツジ #-
  4. [ 編集]

有難う御座いました。

出張中のお忙しい所をお付き合いして頂き有難う御座いました。

わざわざ、ホームまで足を運んで頂き恐縮です。
しかし車内でいろいろお話できて楽しかったです~

イヤ~1戦目のアイナがカードの読み込み不良で戦場のど真ん中で棒立ちになっているのには焦りましたねぇ。今日カードのクリーニングしました。。。


グフ重隊には参りました。
1度フルコストのグフ重隊と対戦してみたかったので希望が叶い満足していますが・・・
グフ重を追うとアプに焼かれ、油断するとX8とか喰らうし、全く対処法出来ませんでした。参りました(涙

最後のグラキャの1戦!!勝負の分かれ目は、やはり、あのロックミスでしたねぇ・・・谷間に落ちてタイミングがずれてしまい、
瀕死のシャルロッテをロックしたと思ったら母艦(涙
最後の1秒でロックした!!と思いきや時間切れ(乙
熱い1戦でしたねぇ!

次はサイコミュ対決ですかぁ!
これは負けられないぞぉ~


K2殿の戦略や育成、考えつくされた部隊編成など
大変勉強になりました。

なかなかお会い出来る機会が有りませんが
次回お会いする日まで精進しますので
またお願いします~~~
  1. 2006/12/20(水) 01:58:11 |
  2. URL |
  3. タクパパ #-
  4. [ 編集]

★むらむら~殿
レア抜きは冗談ですので、申し訳ないです。
その後にちゃんと出ましたしね!
今までも何度もレアが出ていますし、そんな事が実際に起こっているなんて全く思っておりませんので、重ね重ね申し訳ありません。

第一、それなら堀師の人が来るわけ無いですしね!

むしろ、"当たり"とか、すごく営業努力してるのだなぁと思ってますので。

アイナは了解しました。
パイは複数枚あってもしょうがないので、とりあえずレンタルってことでw
素晴らしい交換要員を引いていただける事を期待します。
  1. 2006/12/20(水) 02:07:01 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

★クロヒツジ殿
黄金町?なんですか?それ?
僕、お金ないので、わかんないでちゅ。

出張が、半分仕事みたいなもんですしね。 通年であれば年の2/3は外回りなので。
これでも、海外の仕事はしなくなったので、楽になった方です~

教導隊っていうよりは、巡礼者ですなw


★タクパパ殿
車での送迎。ありがとうございましたぁ。
うちは、まだ小さいですが、大きくなるにつれて子育ても大変になっていくんだなぁと
思ったりもしております。

ホント、最後の戦いは、戦局がシーソーのようにいったりきたりと
面白かったですね。

サイコミュは、最近、使い始めたばかりで、どういう攻撃が効果的なのか
教えてくだされ~

横浜、川崎などにはたまに出張で来ますので。
その時はぜひまたまた~
  1. 2006/12/20(水) 02:12:31 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/132-1d7edf3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

