【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

0083ロケテやってきました

昨日は出張の帰りに横浜セガに行ってきました。
そう、0083ビルダーのロケテをやってきました。


まずは、更新用に新規ICを購入しました。
これで、通常の更新時と同じように更新します。
ただ、以前のカードは使用できなくわけではなく0079では使用できるそうです。
更新済と出ますが、捨てないように注意しないといけません。


今回はとりあえず、遊び用に作成していたばかりのカードを使いました。

「シャアヲイジメナイデ」少尉の誕生です。

秘書はいつもならイザベラ・ルージュなんですが、今回は隠し秘書のキャシーと
新秘書も選択できます。
今回はタイチくんのブログを見て新秘書にしましたw

しかし、選択時間が短くてゆっくりと決められないです。
秘書のプロフィールとかも表示されるので、ゆっくりと見たかったんですがねぇ。
まぁ、3サイズくらいしか見ないですがw


どんな感じかは他のブログの方が画像入り(撮影禁止のはずですがw)で説明
されているので、詳しくは書きませんが、常時、宇宙、地上、水中がでるみたいですね。
コロニーは宇宙で出ていませんでしたが、どうなるんですかねぇ。
結構、コロニーが多くなっていて、宇宙戦ができなかったですが、どうなる事やら。

10クレほどやりましたが、全て、当然のように全国対戦を選択。
10戦中7戦でマッチングしました。

部隊は地上でいつもの部隊ですw
ちょうどコスト900で作ったベストワン大会のデッキに艦長エルランを組み込んだだけです。
さすがに、低コパイのレベル1では当たらないので、艦長補正は必要なようです。
試しに外してやったら、やっぱり当たらない。。。。リンクシステムなどで補正も考えないと
いけないです。
リンクシステムを組み込んでグフ重4機だしを何度か試したのですが、CPU戦はこれで十分でしたが
一戦だけ、対人戦になりました。
相手は池袋から。
グフ3機出しだったかな? 盾2枚持ちで、あまり当たらない現在の状態では、盾を割る事が
できなくて予備戦力を枯渇させるまでは良かったのですが、弾切れで負けてしまいました。
IC名が台詞のような名前でもしかして知り合いかなぁと思いましたが、どなたか心当たりの
方はいますかねぇ。。。

しかし、グフ重だけだと、今の射撃能力ではきついです。
なので、盾をはがせるようにするのと、長距離対策が必要なのでリンクシステムは諦め、
あまり当たらないですがアプ3を入れました。
当たれば盾をはがせるのと、グフ重とのつるべ攻撃にはこれが私の中ではベストです。

やはり、私にはこの編成があっているようです。
結局、対人戦は先ほどの負け以外は勝つことができ、5勝1敗。
本当はもう一戦勝ったんですが、最後にネットワークが切れてしまい、CPU戦扱いになってしまいました。

うち、一戦はレビル殿との対戦。
こちらはわかりましたが、あっちはわからないはず。
いきなり、トリアーエズが飛んできました。パイはルース。。。あの部隊だw

デッキの全容が分かってしまったので、かなり有利に攻め入れました。
ルースを倒すも、遠巻きに攻撃し、援護射撃を有効に入れさせず、テンションが落ちるまで引けば
怖くはありません。

そうそう、今回のversionではテンションが高いとオーラが出るので非常に分かりやすいです。
かっこいいのですが、目立ちすぎですね(^^;

あとは、なんなく勝たせてもらえました。
終わってすぐに電話して連絡すると、「やっぱしそうでしたかぁ~」と。
ま、いつもの部隊でしたしねw
どうも、デッキ構築でしくじったらしく、(カード読み込みがしてなかったらしい)
そういえば援護射撃が少なかったでした。
それも、あってかなり有利に勝たせてもらえたんですねぇ。
何にせよ、他店の知り合いとできると面白いですね。

やはり、皆にわかるように、IC名は<K2>なんちゃらにしないとなぁ。

デッキ構築時間ですが、0079ではデッキ登録後、再度180秒くらい時間があったと
思いますが、今回は60秒くらいのようでした。
まぁ、コストは決まっているし、可変すると言っても壺分くらいですので作っておけば
いいんでしょうけどね。

ちなみに壺は試しましたが20しかアップしませんでした。固定なんですかねぇ。

対戦した相手は、他には陸ガン3機編成や、FAアレックス+GMの2機編成。
ジオンではグフ3機だしとか、大体3機か、高コスト出しの2機編成くらいみたいですね。
5機出しは私くらいでした(^^;

それにしてもジオンは皆、新キシリアばかりで、非常にやりづらかったです。
援護射撃強すぎですよねぇ。 連邦でもブライトがいましたが、他はティアンムなど。


戦闘は特に変わらないですが、ロックのタイミングが難しかったです。
心持ち、早めに押した方がいい感じですが、ラグでキャンセルにもなるので、非常に
シビアかもしれません。 レビルさんにはかなり推し負けしてましたが、逆に対人戦初めての
人には、一度も押し負けることなくいけたりと、少し間隔がつかめるまで時間がかかりそうです。

0079と平行してやると、感覚が狂いそうです。


10戦の成績は9勝1敗(対人5勝1敗)で最後に中尉に昇進しました。

でも、とりあえず、ジオンでまたやるかは微妙です。

というのも、パイのレベルが下がらないので、今までのようにICを使い分ける必要が無さそう
なので、それならば、知り合いがわかる名前にしたいですしね。
パイレベルはあげるのにかなりかかりそうなので、何枚もやれそうにないですし。

連邦は面倒だから完全新規で作ろうかとも思いますが、多分に今度の木曜日しかロケテに
参戦できそうにないので、やるかは未定です。 0083になっても使えるとアナウンスは
されているので、作ってもいいんですけどねぇ。

当分は様子見ですかねぇ。

とりあえず、5機藁では動きが結構、固まりました。
まぁ、×10とか×11とかやってたからかもしれませんw
リンクロックはVER1.07ほどではないですが、VER2.0よりもはやくなってました。

でも、全体的にそんな変更は無い感じ。

後はラグをどう処理するかかなとも、思います。

さて、本稼動までにどのようになるか楽しみですねぇ。

それまでは、0079は対戦メインで遊ぶ事にしますかね。



スポンサーサイト
  1. 2006/12/20(水) 10:20:27|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ベストワン23中隊野球部? | ホーム | 敵部隊接近!【12/18 横浜タクパパ戦】>>

コメント

ヘンケン出しているのに民間人認識してないし、ノエルも認識していない…。
コスト無駄にし過ぎです。
まあそんな状態で陸ガンと量産ガンキャのみではハナから勝ち目はありませんでしたね。

先の戦闘があまりに納得がいかなく苛立っていたので、帰りに0079で野良で知らない少将対手に大尉ICのガンキャ隊にて圧勝しておきました。
少しスッキリ
  1. 2006/12/20(水) 12:28:28 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

育成しても落ちないのならば、長期的な育成計画が必要なのか、無駄なのか?

落ちないとしたらパラ上昇が三つのBD系が欲しくなる。(使えそうだし)・・・それでヤフオク高値になっているのか?

なんにしてもリアルスキルないと無駄でしょうけれど。
  1. 2006/12/20(水) 14:36:49 |
  2. URL |
  3. 903 #-
  4. [ 編集]

?

レビルさんとプリウス大将と対戦しました。ピクシー入れて3機より、ジムコマンド4機のほうがいい感じかな。
  1. 2006/12/20(水) 16:29:54 |
  2. URL |
  3. 邪 #JalddpaA
  4. [ 編集]

けつ殿、板をお借り致します。
903殿>機体によるパラ上昇は変わっている様です。
ジムトレが射撃しか上がりませんでした。
BDは確実に修正入っていそうですね~。
  1. 2006/12/20(水) 20:36:55 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

いいなあロケテ。

っつーか今のシステムだと転送するデータが多すぎて全国対戦は不可能と聞いていたので、瞬時のリンクロックを廃止して布石を置いたのでしょう。それでも処理落ち。ゲームとしてそれじゃあダメな気がします。

どうなるんでしょうねえ。
  1. 2006/12/20(水) 21:47:48 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

★レビル殿
確かにMSも一機すくなかったですよね。

野良の少将さんに同情しますw

★903隊長
どうなんでしょう?
まだ、レベルあがってないのでわからんのです。

BD系は今、育成の神となっているので、修正は入るだろうとは思ってますけどね。

★邪殿
シルル殿ですよね?
そうすねぇ。藁で手数を多くしたほうが良いかも?

★ほ~殿
全国対戦は不可能じゃないかと言われてたのにできるようになるってのは
いいことなんですけどね。
しかし、まだまだ技術的にも課題はありそうですね。

って、あまり浮気しすぎないようにねw
  1. 2006/12/22(金) 14:21:26 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

はじめまして(かな?)

九州(熊本)でビルダーやってるチャーリーですo(^o^)o

キャラクターの育成…時間をかけてやるものだと思いますよ。今のようにジュダックがメインの人が藁藁よりも、もっと自分の愛着のあるパイロットを育てるようなシステムになると思います(むしろジュダックが愛着のあるパイになりつつあるのか…)。

これからちょくちょく遊びに来ると思うのでよろしくお願いします!
  1. 2006/12/25(月) 23:04:26 |
  2. URL |
  3. チャーリー #25OPJu36
  4. [ 編集]

お、九州の大隊の方ですねぇ。
はるかなさんやシエロさんのブログはたまに見させてもらってます。
これからも、よろしくお願いします~

そうですねぇ。
パイはどうなんでしょ?
どうやらレベル10前後で打ち止めっぽいので
その分をどのパラメータであげるかみたいですねぇ。
たぶん、わたしは今までやり方は変わらない気がしますw

ジュダックは、なんかずっと使ってるとなかなかあれでいい奴ですよw
  1. 2006/12/25(月) 23:42:22 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

ありゃ、レベル上限入っちゃうんですか…。
やっとIC更新でレベルダウンがなくなり、パイ育成を楽しみにしているのですが、上限つきとなると、またよく考えて育成しなきゃなりませんねぇ。
  1. 2006/12/26(火) 18:09:43 |
  2. URL |
  3. チャーリー #25OPJu36
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/133-e1c40684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

