【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

23中隊野球部オープン戦真っ最中

本日は野球の日です。

ただ今、23中隊の野球熱が吹き荒れておりますw
ふぇんりる23中隊野球連盟会長wに、ほ~殿、シオン殿
どうやらKEN殿も参加の模様

GCBもやりますが、他のゲームでも仲間で遊べるなら大歓迎です。

そうそう、余談ですが、北の方からサンタさんがやってきてくれました。

山形のりょうぱぱ殿&りょうくんよりクスコ嬢を授かりました。

頂いたからにはMAXにしますね。

GCBのプチ目標ができて良かったですw



さて昨日、検索したらなんとベースボールヒーローズ2が地元に
ある事が判明!
早速、やってきました。

現在の編成はこんな感じ。

(SS)石井琢(横浜)
(CF)村松(オリックス)
(3B)カブレラ(SBH)※
(DH)松中(SBH)※
(1B)ズレータ(SBH)※
(LF)柴原(SBH)
(RF)大村(SBH)※
(C)的場(SBH)※
(2B)宮本(ヤクルト)

先発
朝倉(中日)
石川(ヤクルト)
斉藤(SBH)※
杉内(SBH)※
新垣(SBH)※
和田(SBH)※

中継ぎ
三瀬(SBH)※
岡本(中日)
岸川(横浜)

押さえ
馬原(SBH)
福盛(楽天)

こんな感じ

※はNONCARDです。

しかし、まだなれなくて、いきなり初戦は
編成途中で試合開始。
なんとキャッチャーがいませんでしたw
いや、浅井(阪神)ってのがいたんですが、指名打者で入ってしまっていて
動かせず。
的場はオフ選手になってたし、いや散々でした。

普通はオフ選手は先発のローテーション投手を入れるんですよねぇ。
今度からはそうします。

そんなんで、試合はぐずぐずで、もう相手が気付いてからは走られ放題でしたw
相手先発はSP松坂。こちらは、朝倉(中日)
一点は入れるものの、相手に3点を謙譲して敗色濃厚でしたが、なんと9回に
ズレータの起死回生の同点ツーランが飛び出し、試合は延長に、、、、

って、9回で終わりなんですねw 負け試合が引き分けで終われて良かったのかな?

他に、3戦したんですが、結局、2勝1敗1分でした。

この日はズレータが大爆発、4戦で4発で、ズレータ様様でしたw
(1本は153m弾!)

んで、やっと少しずつシステムを理解してきました。

・投手はやはりスタミナの多い少ないで見ないといけない感じがするw
・調子の良し悪しも結構影響してる感じがするw
・相手投手によって、直球重視、変化球重視は使い分けたほうがよさげな感じがするw
・VSは読み会いと言うかじゃんけんみたいなもんであんまりつまらんかも?って感じがするw

VSは相手の監督の癖を読めば、外せそうですね。
もちろん、上級者にはそうはいかないんでしょうが、今は、大体同じ傾向で攻めてくるので
読みやすいです。

あえて、口コミ程度で情報を抑えつつやっていくのが楽しそうです。

さて、排出カードですが
一枚キラキラしたカードをゲットしました。
巨人の豊田のOTHERCARDです。
OTHERCARDはどうやら貴重らしいですねぇ。
ヤフオクで見たら5000円程度も値がついてました(びっくり)

こりゃ、ヤフオクかなぁw
はやくシオンさんホークスのキラ引いてくださいw

まずは、当面の目標はNONCARDを無くす事です。

その後はSBH&横浜主体で組んで行きたいと思います。
ただ西武の選手は死んでも使いませんw(ライバル球団は使いたくない)

あ、でも小久保は呼び戻したいw

ということで、無節操ですが、好きな選手で固めていく事になりそうです。
純正選手ばかりそろえるのは厳しいですしね。

基本的に、打つ方が好きなのですが、野球だとはそうも言ってられませんから
先発陣は早めに揃えたいんです。
とりあえず、引いた朝倉、石川を使いまわしつつ、あとは出るまではホークスの
4本柱かなぁ?
引いたカードはせっかくなので使いたいとは思いますけど、どうなる事やら。

しかし昔やっていたゲームがオンラインでできるってのは感慨無量ですね。

とりあえず、GCBができない時は野球もやってます~
(GCBがやっぱり一番ですから)
スポンサーサイト
  1. 2006/12/26(火) 18:32:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<敵部隊接近!【12/26,27 池袋定例】 | ホーム | ロケテなどなど>>

コメント

4試合で4発ですとお!

んでもって対戦勝ち越しですとお!

ほ~は5割ですよ、やっとこ。

正しいのかどうか分からないのですが、相手投手が球威で抑えようとするときは直球で待つ方がよくて、コントロール重視で来るときは変化球で待つのがよいのではなかろうか?いや、まったくソースの無い情報ですが。w

あと各投手のスキルを全然知らないので、画面に出る相手投手のパラメータを凝視しています。球威が高い投手が相手の時には若干直球狙い多めみたいな。

投手は回をもってくれないと話にならないので、まずは↓いっぱい。コントロール重視で進めます。ランナーが出たら上に移動。ただし相手がPヒッターのときはそんな上げません。

正しいのかどうかもわからないまま進めております。w
  1. 2006/12/26(火) 21:19:50 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

う~やりたい!実は野球大好きなDeeです。
筋金入りのスワキチです。下の名前は荒木から取られた大輔です。
嫌いな球団は巨人と中日。最近は阪神も嫌いです。もしやるとスワローズで固めちゃうんやろなぁ。WCCFの時はインテルで固めてましたし。
でもやりませんよ?ガンダムよりもどっぷりはまって他やめてしまいそうなんで。
  1. 2006/12/27(水) 10:42:53 |
  2. URL |
  3. Dee #0hxr4hYM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/136-abca2616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

