【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敵部隊接近!【12/26,27 池袋定例】

急に出張が入り、昨日今日と池袋にGCBやりに行って来ました。
え? 本当に出張ですよw

出張の合間にGCBです。

GCBやってた時間が一番長かったのは内緒ですw





さて、機能は池袋定例チームがおりましたです。
ボライソー殿、ヤタ殿、そしてサスケ殿も。

ヤタ殿が席を譲ってくれたので、さっそくサスケ殿と対戦です。

負けましたw

相変わらずというか、サスケ殿の部隊は苦手なのです。

先読ハイハン

これなんですよぉ、もっか、私の最大のトラウマ構成ですw

しかも、なぜか、サスケ殿のハイハン部隊があたるあたる。
私のご自慢のキャバクラパラMAX部隊がドレン艦長にしても
避けてくれないんです。
ま、今回はあせって低レベルのRシャアに対抗心つけるを忘れたってのも
あるんですがね。
でも、そんなんじゃいけない。

でもでも、もう、参っちんぐですよw

それにしても、相性というのかサスケ殿には苦手意識が植え込まれつつ
あるんですよねぇ。

2戦目の大西洋にしても前半有利に攻めつつ最後に逆転負け。

もう、半泣きです。

なんででしょうねぇ。

これが、なんちゃら将官連合の面々ならば諦めもつくのですが
まったく、歯が立たない訳ではないのに負けちゃう。

これが、ひっじょうに悔しいのです。

なので、いつかぶっつぶすリスト(お、久々だな)筆頭に入れさせていただきますw

また、やりましょーねー。

そして、ボライソー殿とも対戦。
こちらも、大ポカをやり、グフにフルガトシつけ間違いで装備してないまま出撃。
そう、左手に装備してましたw

なので、グフがほぼ戦力外の展開になりつつも、さらには、ハイゴックがまったく
良いところなしでコスト消費しまくってくれての大敗北です。

こりゃ、まずい~~~今日は狩られに来たのか?>自分

ヤタ殿とも一戦交えさせていただいたんですが、ヤタ殿はWB隊?
ハヤトガンキャやら、伏兵リュウのガンタンクやらのWB隊でした。
こちらは、リュウの伏兵が発動しなかったこともあり、最後、タイマンとなっての
ぎりぎり局地的勝利を収めることができましたが、一歩間違えばこちらがやられちゃ
いましたね。

最後帰るころにシルル殿がほろ酔いでやってきておりました。
あの後、シルル殿はロケテにもいたそうで、、、、うーん、ほろ酔いだったから?

あ、そうそう、新カード排出になった初日に一緒に掘ってた方と再会したんですが
どうやらその方の友人が、某レビル大将閣下の会社の後輩だということでした。

レビル大将閣下、、、、、実生活ではそんな人だったなんて、、、、
何も聞いてないんですけどw
しかし、普通に、レビル殿だとわかっているらしいのですが、会社でビルダー
やってるの公言してるんですか??

それにしても昨日は池袋チームの面々にしごかれてしまいました。

准将になってチョーシコキになっていたので良いクスリになりました。

また基本からがんばりますのでまたよろしくお願いします~

さて、今日も帰る前にGCBやってきました。
実は、昨日やってた台の排出が非常に微妙でしたので、ちょびっとだけやろうかと
思いちょいとだけ、、、、4クレでG-3でました。

これで、マースケ殿からレンタルしているラルグフのトレ弾をゲットできました。

今度、お会いした時にお渡ししますね~~~~(って、いつだよ?

んで、隣の席で初心者の方がまさに始めようとしておりましたので、懐かしく見て
いました。

なんかクレ投入した後、ほっぽり出してどこか行ってしまったのでどうしたのかな?と
思ったらトイレに行ってたそうで、時間もないので簡単に編成方法を教え、登録を
手伝ってあげました。

そちらに見とれてたら自身がやられかけてましたw
ま、CPU戦でしたので、なんとか勝てましたけど。

帰る前にちょいとだけ初心者さんと話して、排出してたジオン&カスタムをパプアして
きました。(今度はパプア用カードも持ち歩こうかなぁ)
これで、またきっとレアひかせてくれますよね?>GCBの神様

まだまだ、これからはじめる人もいるんですからGCBもまだまだ捨てたもんじゃないです。

スポンサーサイト
  1. 2006/12/28(木) 00:59:59|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<23中隊野球部オープン戦真っ最中 (12/27) | ホーム | 23中隊野球部オープン戦真っ最中>>

コメント

おお!その方の話は最近後輩から聞きました。
春ぐらいまでは後輩とビルダーやっていたのですよ。
まさかK2さんのブログでその話が出るとは、びっくりです。
世の中狭いですね。(笑)
  1. 2006/12/28(木) 01:45:29 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

昨日は、どうしてもロケテがやりたくて、豪雨の中・・・ロケテをやりに行きました。。。(初参戦です!)
あれ、ヤタさん!!!
これから移動するとの事なので。。。2クレだけやり、自分も移動。。。
ヤタさんと対戦を終えると。。。K2さんまで?あれ???来る事を知りませんでした。(汗


そうなんですよね。。。何故か、K2さんと相性が良いみたいなのです^^
(後ろで見ていると、とても敵いそうにないのに。。。)
大西洋も、完璧に押されていたのに、何故か。。。
(ジオンでも、水ガン+ハイハン+ゲルシーx2機入れるのが、Myブームなのです。。。)

『クスコ』の恨みオーラが見えませんでしたか?(笑)

今年は、色々な所で対戦していただき、有難うございました。。。
来年も、宜しくお願いします!!!
  1. 2006/12/28(木) 02:01:05 |
  2. URL |
  3. サスケ #-
  4. [ 編集]

おつです!

そうそう、ロケテやってたらサスケさんが来て、偶然だったのですがファンタに拉致しました。
vsサスケさんでは新ガルマとバーニィで三回ラスシュー決めて大満足。
vsK2さんではカイ、新スレッガー、新リュウの変則HB隊を使用。
こちらはラスシュー発動せず。そうそう何度も巧くはいかないか
ともかく今年最後の定例会、楽しかったです。皆さんありがとうございました!
  1. 2006/12/28(木) 03:14:17 |
  2. URL |
  3. ヤタ #-
  4. [ 編集]

あらら

今日は遠征だったのですね。仕事で茗荷谷いって、帰りに池袋に行くか、川口戦功回収かで迷い、川口に行ってしまいました。残念。ケンプ引いたから良いか。
帰りに大宮。G-3 引きました。2箇所各2クレの間に。神様降臨でしょうか。
廃人コースのおかげで眠い眠い。おまけに夜更かし、まぢ廃人です。
  1. 2006/12/28(木) 04:06:06 |
  2. URL |
  3. クロヒツジ #-
  4. [ 編集]

ロケテは4勝2敗でした。負けたのは、酔っていたから、ということにしておいてください。
  1. 2006/12/28(木) 16:27:24 |
  2. URL |
  3. 邪 #6ksRSEKE
  4. [ 編集]

先日は

お疲れ様でした~。
いや~まさかマッチングするとは思ってませんでした。だけどご馳走様でした♪
次回もガトフル無しでお願いしま~す♪

ちなみに次回は1/8(火)が東ファンタの初出撃と思われます~。
  1. 2006/12/28(木) 18:12:12 |
  2. URL |
  3. ボライソー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/137-0db211cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

