【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

23中隊野球部オープン戦真っ最中 (12/27)

なんか、やばいです。
近くにBBH2があると、やはり行ってしまいますよねぇ。

と、今日は。BBH2をやるのではなく、カード探しをしてきました。

本当は東京出張で探して来ようかと思ったのですが、あいにくの強風で
電車が乱れていたのと、GCBやっていた為、時間がなくなり、しょうが
ないので地元のカードショップに偵察しに行きました。

地方なんで、正直、値段はへんな感じです。

あ、でも、半壊ガンダム1100円か、、、これと、Rアムロで旧連邦
コンプなんだよなぁ、、、買ってしまいそうw

と、いけないBBH2のカードを探しに来たんだった。

ありました!

が、さすがローカル。 BBH2ではなくBBHのカードばかりです。
ちょっとだけBBH2の白黒がありましたけどねぇ。

とりあえず、レアはまだいらないので横浜とホークスから白黒のカードから
探しましたら、結構、ありました。
しかし、白50円、黒100円ってBBHのカードなのに高いなぁ。。。
やっぱ、東京で探すべきだったか。。。

ま、売ってるだけで良しとしようw





というわけで、今の編成はこんな感じになりました。


(SS)石井琢(横浜)(BBH黒)
(2B)川崎(SBH)(BBH黒)
(RF)金城(横浜)(BBH黒)
(DH)松中(SBH)(NoneCARD)
(3B)小久保(巨人)BBH黒)
(1B)ズレータ(SBH)(BBH白)
(C)相川(横浜)(BBH白)
(LF)大村(SBH)(BBH黒)
(CF)村松(オリックス)(BBH黒)

控え
(捕)浅井(阪神)(BBH白)
(内)宮本(ヤクルト)(BBH黒)
(内)鳥越(SBH)(NoneCARD)
(内)秀太(阪神)(BBH白)
(外)カブレラ(SBH)(NoneCARD)
(外)柴原(SBH)(BBH黒)
(外)金子(日ハム)(BBH黒)
(外)清水(巨人)(BBH黒)

カブレラ
先発
朝倉(中日)(BBH2黒)
石川(ヤクルト)(BBH黒)
杉内(SBH)(BBH黒)
和田(SBH)(BBH黒)
新垣(SBH)(NoneCARD)

中継ぎ
岡本(中日)(BBH黒)
岸本(横浜)(BBH2白)
福盛(楽天)(BBH黒)
川村(横浜)(BBH黒)

押さえ
馬原(SBH) (BBH黒)

後は忘れましたw

大体スタメンが固定できました。
4番の松中はヤフオクでBBHのSPをゲット済みなので、これで、スタメンは
NoneCARDがなくなります。

打線は、松中、小久保、ズレータ以外はかき回し専門です。
もともと機動力野球が好きなので(なので、往年の横浜が好きなんです)
主砲以外は、走れる選手を使ってしまいます。
盗塁を多用してるんですが、どうもうまくいかないですけどねw

今日は1勝2敗でしたが、点がホームランばかりw
主砲の3人が打ってくれるのはうれしいのですが(松2発、小2発、ズ1発)
それ以外の点がなかなか取れないw

今日も、HRの3本はVSでしたw

本当は城島がほしいところですが、引退選手なので無理。
なので、的場を手に入れたら育成していこうとお思います。

横浜の多村、村田などがいいんですが、いまいち、最近出てきた選手は
ようしらんのです種田はゲットしたので、鳥越あたりと交換かなぁ。

後は投手陣ですねぇ。
斉藤、新垣、三浦を引きたいですねぇ。

先発の朝倉が今のうちのエース格となっております。
本日、新加入の杉内、和田で本日は2敗してしまい、ちと悲しいのですが
まぁ、ぼちぼちやってみますです。

今日、福原(阪神)を引いたんですが、、、どうしようかなぁ。。。
使い始めると情が移り外せなくなってしまうんですよね。
連合チームなんでASなんですが、節操の無いASにはしたくないし。。。
まぁ、投手陣は色々と使ってみようかと思います。

はやいところBBH2カードで揃えたいですねぇ。

  1. 2006/12/28(木) 18:50:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今年は大変お世話になりました。 | ホーム | 敵部隊接近!【12/26,27 池袋定例】 >>

コメント

ありますよ?

多村と鳥越ですが…。
多村は来年ホークスですから準正チームにいますね。パワーヒッターと広角打砲ついてて外野全部Bパワー17・ミート17・走力15・送球17・守備力16の82かなり使える選手です。
川崎もありますが中島が怪我した時の控えなんですよね。ショートは足と守備力ないとエラーするんですよね。
  1. 2006/12/28(木) 23:52:20 |
  2. URL |
  3. ふぇんりる #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

ごぶさたしています。先程、アキバから帰って来ました。半壊とRアムロ二枚ありますよ!私は、ずーっとタイガースファンですが、流石に手が出せませんよ…(T_T)
  1. 2006/12/29(金) 00:45:40 |
  2. URL |
  3. サク #-
  4. [ 編集]

のわ!じゃんじゃん充実じゃないですかあ!んも~。w

 ソフトバンクのカブレラはうちの控えにいます。出せますが、守備にとっても便利な選手なので惜しい。www 


 私も最初はHRばかりでしたね、得点源。今もあまり変わりませんが、たまに流し打ち・進塁打・ヒットエンドランなど絡めて点を入れることがあります。こういう点は、監督の指示で入れた点と言う実感が大きくてたまりませんね。w

 
  1. 2006/12/29(金) 02:19:35 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

私もそろえた口です

自分も、9人はショップで買ってそろえました~
でも、キャッチャー 城島にしようと思っていたら
登録できない!!
調べたら、引退・メジャーに行った人とかダメなん
ですね~
阿部引いたんでなんとかなりましたが~
ホークスもライオンズもカード引かないな~
  1. 2006/12/29(金) 07:58:57 |
  2. URL |
  3. シオン #-
  4. [ 編集]

野球ゲームは・・

フォミスタオンラインでお腹いっぱいです(^^)

・・ってかGCBに続き絆にも手を出しているので、これ以上になると首が回らなくなります(><)
  1. 2006/12/29(金) 12:26:54 |
  2. URL |
  3. KGB #vu3jujYE
  4. [ 編集]

半壊は・・・

買っちゃ駄目っすよ!

お渡しする準備は出来ております!

アムロも頑張って引きます・・・
  1. 2006/12/29(金) 14:18:42 |
  2. URL |
  3. むらむら~ #-
  4. [ 編集]

僕は秋山」・清原・デストラーデの時代の西武が好きです。
でもやらないかな~。

話は変わり、ブログ始めました。
大した事は書けませんがよろしくお願いします!
  1. 2006/12/31(日) 03:01:43 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください^^
  1. 2006/12/31(日) 03:26:25 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/138-cde9f9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

