【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もビルダーでよろしくお願いします!


皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年もGCB一筋、、、じゃないですが(BBH2もやってたりw)
ガンダム系はビルダーメインですのでよろしくお願いします。

さて、今年は公言通り、元旦にベストワンへビルダーをやりに行きました。

そして、今日は地元宇都宮で地元のビルダーの方々とやってまいりました。

地元は戦功回収のみでほとんど交流が無いんですよね。
そんな中、mixi絡みでしりあった方々とやれたのはとても楽しかったです。



ベストワンですが、東京のじじばばの家に年始の帰りにちょっとだけやって
まいりました。

といってもさすがに誰もいなかったのですが、どうやら帰った後に何名か
きた模様。。。。皆、好きねぇw

ところで、入り口に入ったところの出目を揃えて景品をもらえる奴にアレが
あるんですが気づきましたか?
何かは言えないのですが、難しいですね。
っていうか、無理w

しかも、コンティニューしようとしても、お金を受け付けてくれなくて
なんども時間切れに、、、、諦めましたw

誰か、挑戦した人いないかなぁ?


そして、今日は宇都宮に県内のビルダー仲間とオフ会をしてきました。
以外にも、ビルダーの無い県北からの参加者がいてびっくり!
互いにビルダーが無いことを嘆きあってきましたw

最初、ファミレスでビルダー話をしつつ、出撃したらあいにくと満席!?

ま、ここはショッピングモールの近くなんで珍しく混む場所なんで
今日は正月休みということもあるんですけどねぇ。
うれしいやら悲しいやらw

しょうがないので、混まない場所へ移動してやろうと車で移動したら
そこもそこそこ埋まっていました。

正月休み効果なんですかねぇ。

成績は5勝3敗(対人4勝3敗)でしたが、やはり人が違うとデッキも
皆さん違っていてまた新鮮でした。

しかし、マレットやケンは強いっすね。
マレットがイフ改やアクトザクに乗っているデッキと対戦したんですが
下手にダメージを与えると攻撃が痛くて痛くて。。。

アクトザクやEXAM発動したイフ改とか、すばしっこくて、グフ重ではなかなか
追いつけない。

勝つには勝ちましたがギリギリでした(^^;

負けたのは、ゲルメスデッキorz
やはり、上手な人には私の腕ではなかなか勝てないっす。
ゲルメスだけだと、やはり厳しくて、シャゲルを落とされた時に、エルメス単機では
攻撃後がきついです。
もう、一機入れないと私は厳しいですね。

でも、やはりサイコミュは面白い。
メインICはそろそろ更新なので、サブICで引き続きゲルメスは遊んで行きたいと思います。

あ、准将は留年確定ですw

今日は、GCBの神様がお年玉をくれたようで、4クレで新FAガンダム。
さてを移って一発で最終ガンダムが出ました。

最終、、、だから2枚あっても使えないのにw

わたしは、すぐに出たのですが、一緒に行った方の配列を調べたら、BD3リーチ
(8枚まで配列が完璧)
こりゃ、でるよ~と言って辞めようとしてたのを再度、挑戦したのですが、
見事、一発でBD3!

おめでとうございます~

やっぱ、教えないで自分で座れば良かったか?(ぉぃおぃ

もう、一方も微妙に最終ガンダム配列っぽいのですが、ちょっと深そう(7,8クレ)
だったので、最後まで見届けたかったのですが、残念ながら時間も時間だったので
嫁さんから怒りの電話が来る前に退散してきました。

さて、出たのかなぁ?

と、ビルダーはやっぱり勝っても負けても対戦は面白いです。
特に知り合いとやるのはなお更ですね。

そうそう、行けはしないですが、大体、皆がどこに何時ごろ出撃するかわかったので
時間が合いそうならば、また対戦してください~

今度こそはゲルメスでリベンジだ!


★番外編:BBH2
今年は一昨日2戦、今日1戦やったんですが、連敗中です~(4-8-3)
かなり、負け越してますw
しかし、今日は1枚SPが引けたので良かったかな?大久保(オリの抑え)
ま、使わないですがw

今日の試合は、逆転また逆転と試合は面白かったのですが、中継ぎが打たれすぎでした。
中継ぎ陣をどうにかしないとなぁ。。。

一番は、監督の采配ミスのような気もしますがw

先発、抑えはいるんですが、中継ぎはなかなかいいのが揃わんですな。

はやく勝ちたいなぁ。

きょうもズレータは1本打って、これで、15試合で7本。レベル4になりました。
多いのか少ないのか。微妙ですが、うちの得点源の半分以上はこいつだしねぇ。
小久保や、松中も打ってくれぇ(2本ずつ)

他は、村松が10盗達成。全体でも20盗は有に越えて走る野球はできてるんですがね。
それだけじゃ、勝てないっす~~~ まぁ、ボチボチとやっていきます。
(こっちは、地元にあるしねぇ)
  1. 2007/01/03(水) 23:19:15|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<新春所信表明挨拶【GCG編】 | ホーム | 今年は大変お世話になりました。>>

コメント

あけまして

おめでとうございます!
掲示板でも書きましたが入れ違いでベストワン行った一人です。
私もGCB神からお年玉デカイの来ましたよ
最終局面とキャスバルが!
キャスはすげえいいですね~。Rアムロに先読み決めたりしてね~

ニアミスしたのは残念でしたが、なにはともあれ今年もよろしくお願いします。
  1. 2007/01/04(木) 01:34:36 |
  2. URL |
  3. ヤタ #-
  4. [ 編集]

無事に最終ガン出ましたよ♪

先程はお疲れ様でした♪
お陰様でお年玉が自分に来て良かったです。
またお会いするのが楽しみにしています。
(寒ジム準備して)

P・S あの後寄ったインパーで2クレやって帰ったのですが、その後知り合いが座って2クレでセシルシャアゲルが出たようです・・・(><;
  1. 2007/01/04(木) 02:47:15 |
  2. URL |
  3. KGB #vu3jujYE
  4. [ 編集]

あけまして

おめでとうございます。
今年も多方面にわたってよろしくお願いします~。

ベストワンの入り口の「アレ」。ほ~殿に聞いてやりました。    

ムリでした!   つーか、目が痛い! 500円だけではムリか!?
電話出れなくてすいませんでした~(TT)
  1. 2007/01/04(木) 10:49:05 |
  2. URL |
  3. ボライソー #-
  4. [ 編集]

新年早々凄い引きですね~。
レア引かないですねー。
やはり日頃の行いの違いなのですかね~。
  1. 2007/01/04(木) 13:42:05 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

自分はお年玉もらえませんでした。新カードボール?
眠りながら育成して、キャバクラ部隊は格闘MAXになりました。今年もよろしくお願いします。
  1. 2007/01/04(木) 19:40:34 |
  2. URL |
  3. 邪 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

邪になってるなぁ~。見透かされてる?
  1. 2007/01/04(木) 19:42:27 |
  2. URL |
  3. シルル #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます♪
ついでに最終局面仕様おめでとうございます。
私の新年初レアはロ・カ・ク♪
今ならもれなく最終局面仕様とトレード可ですよ~(涙)
  1. 2007/01/04(木) 20:44:47 |
  2. URL |
  3. たぬき3 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

入れ違いだったうちの一人です。今年も宜しくお願いしますね?
アイナプロジェクトははぐらかされて、静良なら良いらしのですが、ちょっと微妙です。静良と書いてアルテイシアと読むんであれば納得なんですが、外人かっ!って突っ込まれそうですよね?
何はともあれ今年も対戦お願いしますね~!P,S Rアムロ二枚ありますよ。
  1. 2007/01/04(木) 21:49:04 |
  2. URL |
  3. サク #-
  4. [ 編集]

新年早々コメントありがとうございます。

★ヤタ殿
いやぁ、ゆう大将殿からメールもらった時にはいたんですが、気がつかず
見たのはすでに栃木に入ってからでした。
8時半過ぎまではいたんですけどねぇ。

なんか、いいのが出たようですねぇ。
どうです?
最終局面とw

★KGB殿
お疲れ様でした~そうかぁ、でましたかぁ良かった良かった♪
また、いつかわかりませんがよろしくですね。
宇都宮行くときは出撃メール出そうかな?w

寒ジム待ってますよぉ。
ひいちゃったらゴメンナサイw
別にBD3とでもいいですが(ぉぃ

★ボライソー殿
アレ、無理でしょ?
最後のひとつが難しくてねぇ。

目押し得意じゃないのでわしには無理ですw
無駄に3000円ほど使いましたw

P.S.わしも初段になりました~よろしくねぇ。

★レビル殿
絆に浮気してるからですよ!

と、人のことは言えないのですがw

★邪&シルル殿
やはり、清らかな心でやらないといけないようで♪
(いや、お前は違うだろという突っ込みは却下w

今年もよろしくお願いしますね。

地上デッキは、サイクロプス隊で再構築するつもりなので
よろしくですぅ~

★たぬき3殿
おぉ!鹵獲おめでとうございます!
そんな、新年からの縁起物なんて私にはいただけませぬw

一緒に出た足ミサイルでどうですか?w

★サク殿
みたいですねぇ。
でも、さすがに朝4時までなんてできないですよ(汗

アイナプロジェクト厳しそうですか。
しかし静良ってのも、なかなか良いとは思います。
ここrの中でアルテイシアと呼べばいいのでは?(どうかなぁ。。。

  1. 2007/01/05(金) 00:30:27 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます♪

いいな~~最終。。。
自分ですか。。。2007 初GCB 1クレ目に、Ez8の空から降って来る奴ですよ。。。去年の暮れから4枚目(悲)

あれ、半壊と最終局面仕様とトレードしたいと、是非お願いします。。。
オマケで、+Ez8(降)x2枚。陸戦(降)x5枚。
8:1でトレお願いします。。。(笑)
  1. 2007/01/05(金) 01:15:28 |
  2. URL |
  3. サスケ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!
今年もGGガス団ともどもよろしくお願いします!

今日は新年初出撃。
掘り師ばかりで対人戦はなかったですが('A`)

新年1発目にガンダム5号機(3枚目)をツモりましyた!
これがGCB神のお年玉だったのかな?

ともあれ今年もリアルコスト枯渇に注意しつつ盛り上がっていきましょうw
  1. 2007/01/05(金) 02:26:29 |
  2. URL |
  3. るきやん@GGガス団・団長 #YayZnYkQ
  4. [ 編集]

私もあのゲームやりました

揃いませんwwww
  1. 2007/01/06(土) 22:58:22 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

BD3は自力三枚目引いて、例に漏れず手元に残らずw
BD2ならダブってますよ。鹵獲6枚目は使いようがありませぬ、アマダ家の四男とセットで出しましょうか?
  1. 2007/01/09(火) 09:13:36 |
  2. URL |
  3. 903 #-
  4. [ 編集]


★サスケ殿
い、いや、半壊はもらえる予定になっているので(アイナとトレード)
降下パックに好かれてますね。
い、いや、そっちもそんなに持っていても困りますw

★るきやん殿
おめでとうございまーす。
5号機いいですねぇ。
ホント、近くだったら最終と交換お願いしちゃいたいくらいですw
リアルコスト、、、切実ですねぇ。
今年は無理な掘りはせずに頑張りたいと思います。

★ほ~殿
だよね?w
まだ、あるのかなぁ。。。

★903大隊長
なんで、偏るんですかね?
BD2いいなぁ。ヒゲさんとジムスナ2WDとトレしてと言ってたんですが
もうヒゲさん手に入れたっぽいんだよなぁ。。。
なんとか、大隊長が欲しがりそうなもの引いてみます。
  1. 2007/01/10(水) 10:18:55 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/140-7fb4184d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

