【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新春所信表明挨拶【BBH2編】


もちろんというか、昨日はGCBでしたので、今日はBBH2ですw

さて、私もなんとか、初段となり全国ペナントレースに参戦することが
できました。

しかし、さすがというか、なかなか勝てないですねぇ。
でも、まぁ、適当に楽しみたいと思いマース。



BBH2のテーマは楽しむこと!

なので、純正、準正チームといった最初苦労しそうな編成はやめておくことにしました。
もちろん、成長後はこちらの方が楽しそうなんですけどね。
そこまで続けるか自信も無かったので、とりあえず、コンセプトはセパで好きなチームを
メインに編成しようということです。つーことで、SBH&横浜連合です。

ただし、他チームの選手を使わない訳ではありません。
使いたければ使いますが、結局はスタメンはSBH&横浜になってますけどねw

ただ、ライバル西武はの選手は使いません(きっぱり)
松坂とか、西口とかいいんですけどね。 やっぱ、ライバルがいてこそですし、
そこの演習まで使うほど困る訳でもないですしね。(2球団連合でもかなりなので)

ということで、今のオーダーです。

(SS)石井琢(YB)黒
(2B)川崎(SBH)黒
(3B)小久保(G)黒
(DH)松中(SBH)SP
(1B)ズレータ(SBH)白
(RF)金城(YB)黒
(C)相川(YB)白
(CF)大村(SBH)黒
(LF)村松(ORIX)黒

一応、SBH&横浜&もと在籍選手かな
しかしながら、全部BBHカードってのが悲しいですw
打順は調子によって、松中、ズレータ以外は変えてます。

他は極力2006カードにしています。
後は地道に引くか交換で集めるつもりなので、買いはしないかな。

【先発】
杉内(SBH)黒:残念ながらBBHのです
和田(SBH)黒:同じくorz
朝倉(中日)黒:初引きの黒で使ってます。でも、悪くは無いです。
川越(ORIX)SP:一番能力高い。でも、なぜか調子悪い。
門倉(YB):うちで、一番安定しています。
【中継】
岡本(中日)黒:速球がそこそこいけるので、つかってます。
川村(YB)黒:昔はもっとすごかったです。今も、良いけどねw
岸本(YB)白:成長株だそうな。調子いいときは結構抑えてくれるかな?
木田(ヤクルト)黒:こいつも昔はすごかった、、、今はそこそこwでもなかなかです
【抑え】
福盛(楽天)SP:元横浜だし、馬原へつなぐためのつなぎ役です。
岩瀬(中日)黒:貴重な左のセットアッパー(としてつかってます)
馬原(SBH)黒:抑えの中で一番悪そうですがストッパーはこの人ですw

【捕手】
野口(阪神)白:日ハムの時は結構やってたのにねぇ。
【内野】
種田(YB)黒:打ち方が独特ですね。
平野(ORIX):こいつがいればどこでもOK?
【外野】
緒方(広島):右の代打用に(先頭打者で使ってみましたが、駄目でしたw)
清水(G):左の代打
柴原(SBH):代打or他の外野が調子悪いときに
早川(ORIX):代走要員

と、投手が多いです。
が、その割には先発は5人だけなので、中継ぎをとっかえ引返しています。
先発は完封ペース以外はまず途中交代。
馬原にセーブを狙わせますw

打線は、まだ、よくわかってないのも多いのですが、最近は、ちょこちょこと
合わせたり、サインなのでヒットも打てることができてきました。
(今まではHR以外、ほとんど点が入らなかったw)

ちなみに盗塁マニアなので、小久保、松中、ズレータ以外はどんどん走らせます。
機動力、継投策などを多用する感じですかねぇ。
もちろん、HRも魅力なので、主力は振りしてもらってますが、なかなか松中に
一発が出ません。その代わりズレータは2試合に1本以上の割合で打ってくれてるん
ですがねぇ。なぜなんでしょう?
なので、最近は、単打狙いもおりまぜて色々と試行錯誤してやってます。

ゆくゆくは先発はSBH4本柱に三浦、門倉あたりとして、SBH&横浜色をさらに濃くしていき
はやいところ、スタメンもBBH2のカードでそろえたいですね。


ちなみに今、一番ほしいカードは的場(SBH)ですw

まぁ、そんな感じです~


スポンサーサイト
  1. 2007/01/10(水) 23:00:27|
  2. BBH2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<おぉ、麗しのクスコ・アル! | ホーム | 新春所信表明挨拶【GCG編】>>

コメント

黒小久保出ますんで明日にでも。

え~っと後は23中隊掲示板で。ww
  1. 2007/01/11(木) 23:23:13 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/142-a007d706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

