【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おぉ、麗しのクスコ・アル!

先日、思いがけないクリスマスプレゼントを頂き、我が部隊へ配属された
クスコアル嬢

私との出会いは小説版かな?今から20年ほど前w

小説版では、微妙に地味な役という印象でしたが、とてーも気になる存在でした。
やっぱ、ララァと同じくフラナガンの秘蔵っ子だしね。
そして、最近のゲームでのビジュアライズ化にて再会となったのですが、なんか
エロイビジュアルになってまぁ、 おじさん待った甲斐があったって感じですw

でも、なんか、あんまり使えない特殊能力やら、パラがどうとかという話も聞き
ますが、んなもん成長させれば問題ないわけでして、私の場合は、一応、射格回は
ほぼMAXまであげるし、NTですから、AllパラMAXにしますとも。

ということで、今日は、病院行く予定があったのでその前にちょいとだけ回収かねて
出撃してきました。


その前に、前回の記事のお返事を。


★チャーリー殿
ということなんで、私としてはクスコなんですね。
たぶんに中途半端に使うと駄目でしょうね。
でも私はMAXにするのでたぶん、ぜんぜんオッケーですw

もちろん、トップも良いパイですし、使ってますけどね。
今回は、メインではお休み予定です。

★シルル殿
うむ、さすがはシルル殿
明日は、定例に行けそうなんでその前にロケテを池袋か和光でやってから出撃するつもり。
わたしもせめて大尉に昇進させるか。

★ヤタ殿
なんと、そこまで下がりますか。。。つらいですねぇ。
キシリアはなんとか使いたいところです。
そうか、シンシアセシリアかぁ。
なるほどねぇ。セシリアは使ったこと無いんで試してみます!

★クロヒツジ殿
わし、基本的にMAX目指す人なんでw

今回は、ちと違う育成パターンにしました(詳細は本文にて)

レアは出るときは出るし出ないときは出ないですねぇ(ため息

★ほ~殿
そう、気分はまさにじゅらくなのだw

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

さぁ、出撃と思ったら、今日はPTAだそうで、下の息子のお守をおおせつかってしまい
出撃できたのは11時過ぎ。。。
病院の予約時間までは帰ってこなくてはいけないので、今日は回収のみとなりそうです。

今回はカスタムを忘れないようにとちゃんと持ってきましたが、なんと使う予定のガルシアが
いない。

あぁ、出撃前に息子にカードばら撒かされたときに忘れたんだorz
幸い、ダブリのカードをもってきてたので、そこから補充し、事なきを得ました。

うちに帰ったら捨てられそうになってました>ガルシアw


さぁ、まず、クスコアルですが、相棒にイアンにするつもりだったので、この二人の

パラを確認しますが、、、、

クスコ射20格11回17覚23
イアン射21格15回17覚23

やっぱ、格闘ひくいねぇ(汗

いつもならばトップザク(射↑格↑回↑)で上げていくんですが、後々グフTC(格↑回↑)
を使うことを考えて、まずは、回避と同じになるまで陸ザク(格↑↑)で出撃することに
します。

サイクロプス隊も挙げてるので、とりあえず、ガルシア&バーニーをトップザクに
クスコ&イアンを陸ザクに乗せてCPUを何戦かさせて回避までアップさせました。

この後はトップザクとグフTCを使ってあげていくつもりです。

たぶん、レベル12,3で、ほぼ大きな菱形が完成すると思いますが、まぁ回収がてら
育てるつもりでーす。


なんとか、病院の予約時間ギリギリに戻ってきましたが、やっぱ、つらいなぁ。
なので、掘りはせずに新カードはミラーのみ。
ソーラシステムはあるので、ちょいと楽しみです。


しかし、最近の楽しみって育成になってるんですよねぇ。
地元はあまり対戦を望んでるような方がいなくて、掘ってる人か身内同士でやってるか
なんで、明日は久しぶりに都内に出撃できるので今から楽しみです。
スポンサーサイト
  1. 2007/01/12(金) 01:13:13|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<私はこうしています【スリーブ編】 | ホーム | 新春所信表明挨拶【BBH2編】>>

コメント

育ってますねぇ

自分は格闘といえばイフリートと思ってるのでイフ命です。グフも良いのか。うちのクスコは覚醒以外マックスです。乗せる機体で変わっちゃうけど。そろそろサブが更新です。いっちょエルメスに乗せるかな。
  1. 2007/01/12(金) 01:39:14 |
  2. URL |
  3. クロヒツジ #-
  4. [ 編集]

そうそう、

都内って、池袋?大宮?渋谷?新宿?秋葉?帰り廃人ならお任せくださいベストワン。土曜仕事有るから5時までで勘弁してください。
  1. 2007/01/12(金) 01:41:33 |
  2. URL |
  3. クロヒツジ #-
  4. [ 編集]

、ス、ヲ、ハ、http://blog72.fc2.com/image/icon/e/457.gif" alt="" width="14" height="15">ヌ、ケ、陦ェ
、ヲ、チ、ホ・ロ。シ・爨筌ヒ」イ、オ、http://blog72.fc2.com/image/icon/e/457.gif" alt="" width="14" height="15">ホ・ロ。シ・爨ネニア、ク、隍ヲ、ハセヨ、ハ、http://blog72.fc2.com/image/icon/e/457.gif" alt="" width="14" height="15">ヌ。「コヌカ皃マ・ア・ニ、ミ、ォ、熙荀テ、ニ、、、゙、ケ。チ
シォハャ、篏ナサhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/236.gif" alt="" width="14" height="15">ャチ皃ッスェ、ミ・ア・ニスミキ筅キ、゙、ケ。ェ。ェ
  1. 2007/01/12(金) 10:20:36 |
  2. URL |
  3. タクパパ #-
  4. [ 編集]

すいませんバグッてます↓↓

そうなんですよ!
うちのホームもK2さんのホームと同じような状況なんで、最近はロケテばかりやっています~
今日は自分も仕事が早く終われば出撃します~
  1. 2007/01/12(金) 10:27:51 |
  2. URL |
  3. タクパパ #-
  4. [ 編集]

こんちはー。育成は基本的に無視な団長です(ぇ
K2さんのように丁寧に育成してる人はホントに尊敬します。
私はいつも乗せたいメカ重視で選んでるので…。

こちら大阪でもなかなか対戦しづらい感じですね。
将官IC保持者を見かけても、低コストで掘ってたり、トップザクで育成してたりするので…。
結局、団員諸君と待ち合わせて身内での対戦が多いです(^^;

P.S
エルメス4機出しを見てみたいので、エルメス1枚提供しますよー。
タダであげてもいい気もするけど、願わくばトレード願いたいです(笑
  1. 2007/01/12(金) 12:55:33 |
  2. URL |
  3. るきやん@GGガス団・団長 #YayZnYkQ
  4. [ 編集]

★クロヒツジ殿
>イフ命
そういうこだわりいいですね。
グフは機動性が良く、耐久力が低いですが、それ以外は非常に優秀ですからねぇ。
私も最初は鞭のレンジが苦手でほとんど使っていなかったのですが、Ver2になってから
今では地上ではグフを入れない時はないですからねぇ。まぁ、グフ重もまざってますがw

★タクパパ殿
そうなんですよね。
数人にしかいない時に対戦ってのもなんか微妙で(^^;
ちょいと考えもんですよね。

金曜は和光でやってましたが、今週はもし行かれるようなら連絡ください~
行きますよ~~~

★るきやん団長
いや~~~ん エルメスほちぃwww

でも、トレ弾無くなってしまいました。
なんか頑張って集めます~~~~

結局、対戦は知り合いとってのが一番楽なんですよねぇ。
でも、いつも同じ面子ってのもこまりもんですが、GG団なら飽きはこなそうですねw
  1. 2007/01/15(月) 22:11:44 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/143-3fa458f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

