【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敵部隊接近!【ロケテ⇒ベストワン定例(1/12)】


先週の金曜日は急遽、東京へ出張となりました。

という事は、、、、

ベストワン定例に参加できる!

ちょうどというかラッキーでしたねぇ。

そして、ちょうど、和光セガワでロケテをやっていて
そこに知り合いが出没しそうという情報も聞いていたので
定例前に行ってまいりました。




仕事が早くに終わったので現地には5時には到着。
すると、すでにクレナイさん、ゆうさん、サクさんが来てる。。。
この人ら、仕事はどうしたんだ!>お前もだ!

と、軽く挨拶をして、こちらも参戦です。
とはいえ、久々なんですよねぇ>0083
今年になって初めてです。

とりあえず、そんなにデッキも持ってきていなかったので、あいかわらずの
グフ重デッキで出撃です。
まずは、対人で1勝。これで、中尉上限に達しました。
次は昇格戦?
対戦者が現れて、、、昇格戦だ!と思ったら、、、あらら?サクさん?
どうやら店内対戦となったようです。
ギリギリ勝利させてもらったんですが、どうやら店内では昇格しないみたいですねぇ。
そして、その後に今度こその昇格戦となりましたが、先ほど対戦した方で手の内が
ばれていて、今度はしてやられてしまいました。
そして、その次も敗戦し、一気に真ん中まで下がってしまいました(汗

やはり対人4連戦はきついですねぇ。
今までよりも、どうしても気の抜けない戦いが多くて(同レベルの人がおおいから?)
疲れます。 が、皆、同じ条件ですからね。

やっていると、ヒゲさん、タケさん、プリウスさん、シルルさん、
レビルさんと続々とやってきました。
ロケテで繁盛というよりは、なんか知り合いが大挙してやってきてるから
サテ一杯みたいなw

結局、この日は10戦しまして、対人は4勝3敗、CPU戦3勝。
大尉に昇格するも、負けてギリギリ状態ですw
グフ重隊も初めて土が付きました。
やはり、当たらないので、ダメージが少なくて盾などはがしきれないんですよね。
大尉にもなると、皆、パイレベルが高くなってきてます。
うちは、1とか2なのに、さらに低コパイなんで、一度レベル上げしないと
いけないかもしれません。
そうじゃないと、やはり当たらないのでダメージソースが足りなすぎです。

アプ3も出力リミッターでなんとかしてますが、やはり命中率を上げないと。
あ、出力リミッターですが、命中率5割り増し以上の感じでいい感じです。
回避もしやすくなってる感じですし、良いカードに化けたかも?

そして、本日は10クレでケンプフルとノリスを引くことができました。

本日は、これらを含めてトレードをたくさんしていただきました。

ジムスナ2WD⇒BD2+ガトシフル
ジムスナ2WD⇒背シャゲル
最終ガン⇒ハイゴップJP+ガンダムビームライフル
ケンプフル⇒アクトザク
ノリス⇒新キシリア

さらに、この日はベストワンで新レビルも引けたので、
今日だけで、新レア6枚!(ジム2WDは無くなりましたがw)
皆様、良トレありがとうございます。

ベストワンには、シルル号に便乗させて頂き(ありがとうございます)
定例にも顔を出しました。

と、なぜか、いまだに込んでいます>ベストワン
でも、ちょうど、空いたのでサテに座ります。
って、ほ~殿、ふぇんりる殿、ボライソー殿はBBHに座ってましたw

GCBは隊長にKEN殿、フラナガン殿にシルル殿。
後からクロヒツジ殿が合流です。
KEN殿とクロヒツジ殿と対戦しましたが、、、、すこしアルコール入って
いたもんで、あんまり覚えていません(^^;

そして、ベストワンもトレードをたくさんしていただきました。

というか、ほとんどもらいっぱなしです(^^;;;
でも、BBHなんですけどねw

これで、ほとんどのSBH&横浜がそろったような。。。
SBHは先発4人柱が揃い、他に先発がくれば、純正でさえできそうな勢いですw
寺原と篠原が手に入ったらやろうかなぁ。(BBHに関しては明日にでも、、、

やっぱ、GCBは対戦が面白いですね。
これだけは、0083でも0079でも変わりませんね。
スポンサーサイト
  1. 2007/01/15(月) 23:24:24|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<野球~~~~~ | ホーム | 私はこうしています【スリーブ編】>>

コメント

ソフトバンクと横浜の準正ICを2枚作ってしまいましょう。w
  1. 2007/01/16(火) 00:10:09 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

★ほ~殿
トレありりですw
準正やるには、両方とも先発が足りないんですよ。
ホークスは4本柱は揃ったけど、他が1枚もない。
横浜は三浦と門倉以外が、、、、工藤手に入れたら考えますw

上原(G)も引いちゃったよ。
西口、上原もったいねぇ~~~~でも、使いたくないからたぶん、使わないw
  1. 2007/01/16(火) 00:23:10 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

ハイハンは沢山持ってるので…(汗)
店内対戦は何やら怪しい部隊名だと思ったら、やはり苦手のグフ重でした。その後クレナイさんに対策を、御指南頂きました。
今は、キャスバルとアイナとガルシアが欲しい今日この頃です~!ありません?
  1. 2007/01/16(火) 11:56:57 |
  2. URL |
  3. サク #-
  4. [ 編集]

★サク殿
どんな指南を受けたんでしょう?
気になる~
ガルシアありますよ~
  1. 2007/01/16(火) 12:37:36 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

トレありがとうございました。
心から欲しかったジムスナが手に入りとてもうれしいです!

フムフムグフ重のへの指南…
確かに気になりますね。
  1. 2007/01/17(水) 02:24:57 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/145-d0c1174f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

