【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野球~~~~~


先週のベストワンで大量にトレ&レンタルしていただいた結果。
現在は下記の様に非常に充実いたしました。

ほとんど、2006カードに変更できました。
(変更に3試合かかりましたがw)

【先発】
齋藤(B76)
新垣(B73)
和田(B74)
杉内(SP78)
三浦(SP76)
門倉(B70)

【中継】
岸本(W64)
木塚(B69)
川村(B73)

【抑え】
三瀬(B69)
福盛(SP71)
クルーン(SP69)
馬原(SP71)

(SS)石井琢(B78)
(2B)川崎(B75)
(3B)小久保(B71)
(DH)松中(SP66)(*)
(1B)ズレータ(B67)
(LF)多村(B82)
(C)的場(W62)
(RF)金城(B81)(*)
(CF)村松(B72)(*)

【控え】
(C)相川(W66)(*)
(内)種田(B68)
(内)鳥越(W64)
(外)カブレラ(B70)
(外)柴原(B72)
(外)大村(B80)(*)

これで、2000ちょっとの戦力となっていて、三段と四段をいったりきたりに
なっています。



打線は、外野は調子で大村を入れたりしています。

投手陣はかなりただでさえホークスの4本柱に三浦、門倉を加え。
中継ぎ、抑えもなかなかです。
岸本が弱いといえば弱いのですが、当初から使っていてなかなか
抑えているので外せません。

これで、他のホークス先発陣が手に入れば準正でいけますねぇ。
小久保、村松だけ入れてもいけますね。(多村もかw)
どうするかなぁ。
でも、せっかく頂いた(借りた)横浜メンバーを使わないのも勿体無いので
当分はこのまま行くつもりです。

そのうち、ホークス準正と横浜メインのASにしようかなぁ。。。
工藤が手に入れば、横浜も準正でもいいのですが、本日、SHINJOと
上原が、、、、使ってみたい気がwww

全部の選手を使えないので、非常に悩むところですねw

今日はズレータ、多村が1発、松中が2発打ちました。
全て強振5くらいで、ノーサインや引張りでした。

逆に、コントロールMAXで3発ほどカブレラなどにノーサインで打たれました。
ミートMAXで球種を合わせられたんですかねぇ。
158mなどもあったので、出るときはでるんですね。

通常、PHにはコントロールMAX変化球勝負を中心に、パワーが少なそうな選手や
アベレージを残している選手にはパワー側に振って対戦しています。
一応、選手によって変えるようにしているんですが、うまい人にはことごとく
読まれている感じです。

逆に打つ場合は、ミート3~5を中心にやっています。
正しいのかどうかわかりませんが、いい当たりをした場合の値に合わせるように
ゲージを調整しています。
この場合、MAXはまずいですが、ミート3~5くらいがいい感じな気がします。
ただ、いい当たりでも野手真正面が多いんですよね。
これって、ずれているんですかね?
相手の方は、いいあたりでなくても内野を越えられたりと、相手がどのくらいの
ゲージに合わせているのか、知りたいです(^^;

次回、ベストワン定例ではそこらへんの勉強会などをできるといいんですがねぇ。

最近のサインは、内角攻め、外角攻め、および引っ張り、流し打ち、センター返しを
使うようにしています。
あ、もちろん、盗塁は狙えるときに狙いますw
センター返しは結構いいのかも?ミート3,4くらいで、狙うと結構抜けてくれてる
気がします。
やはり、基本を忠実になんですかねぇ。

これまで、引いたSP以上のカード。

OTHER 豊田(G)
SP 馬原(SBH)
SP 久保田(ORIX)
SP 川越(ORIX)
SP アレックス(中日)
SP 佐々岡(広島)
SP ラミレス(ヤクルト)
なんか投手が多いな。
しかし、自分で使うのは馬原のみ、、、もっと、使いたい選手を引きたいものですw

GCBは、結構、勝てるようになってきたので、なかなか思うとおりに
いかないBBHが今は面白いです。
もちろん、GCBも面白いんですがねw
スポンサーサイト
  1. 2007/01/16(火) 19:16:31|
  2. BBH2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<先週は蒲田でふらふら | ホーム | 敵部隊接近!【ロケテ⇒ベストワン定例(1/12)】>>

コメント

こんばんわ。

せっかく対戦してるのに、いつも、手応えの無い戦いをしてしまってるので、少しでも善戦出来るように、御指南いただきました。まぁ突っ込み過ぎる自分がイケナイんですけど…次回お会いした時にまだガルシアがあるようでしたら、ヨロシクです~ハイハンで?(笑)
  1. 2007/01/16(火) 22:02:20 |
  2. URL |
  3. サク #-
  4. [ 編集]

 うわあ 当たりたくねえ。www

 特に投手陣は手ごわそうです。

 え~と、困ったときはオートです。

 打者のよく打つメモリもあるとか無いとか、よく分からないのが現状ですね。w まあ3割打てば立派なのですから、1試合で2本安打打てばいいほうなのだろうか。

 和田はPHですが、ミート寄りで安打を狙うことが結構ありますね。パワーがある選手だとミート寄りでも内野の間を鋭く抜けるんですよね。ASはパワーのある選手が多いから、守るこっちは大変です。
  1. 2007/01/16(火) 22:45:03 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/146-b7b24992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

