【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先週は蒲田でふらふら

最近、野球にうつつを抜かしていると思われがちですが、

否定はしません!(きっぱり)

でも、BBH2も面白いんですが、せいぜい2、3試合でして、それ以上に
GCBをやっているんですよ(本当ですよぉ(涙目

先週は、仕事で蒲田へ滞在しておりました。

蒲田と言えば、あのヒゲ大将閣下のホームが近い!

ということで、プラプラっと行ってまいりました。


蒲田西口には、GCBは何軒かありまして、そこそこ人もいましたが
散見する程度、、、でしたが、仲間内で遊んでいる方もいて、どうも
常連さんが多いのかなぁという感じです。

少佐~少将くらいのお方と何度か対戦となりましたが、まぁ、レベルは
そこそこ、滅茶苦茶うまい人とは会えませんでしたが、めちゃくちゃ下手な
人もいなくて、それなりに楽しめました~一応勝ち越しです。

ただ、育成中のデッキだとさすがにきつかったですねぇ。
(私のデッキは戦闘データが必須なのでw)

でも、五分五分で退けることができたのは、ショットガンやフルガトシの
おかげですね。トップザクに持たせると弾数も増えますし、育成も第二
段階に入ったのでグフTCも使っていたからですね。

でも、さすがに局地的勝利を拾う程度なので、なかなか経験値を得るには
厳しい戦いです。

と、これらの対戦は蒲田駅周辺でしたが、某なんちゃらかんちゃら連合なる
某ヒゲ大将閣下のホームにも偵察に行ってきました。

ここは蒲田より東急池上線で、ちょっとだけ行ったところにありました。

仕事がはやくに終わった火曜日にふらっと覗いてきたのですが、
場所は商店街の中にあって、駅からも近く、便利なところですね。

人は何名かいましたが戦功回収などらしく、数クレで席を立つ方が多く
対戦にならないかなぁと育成してたら、対戦に。。。

ジオンの准将の方で、Rシャアにシャゲルと、アクトザクマレットに
ララァザク改でしたかね。

ララァザク改に強化炸裂をつけていたらしく、トップザクが一撃で
粉砕されて負けちゃいました(^^;

一応、お約束でグフ重でリベンジはさせていただき、もう対戦に
ならんだろうと思って、育成デッキに戻したら、またも偶然に
対戦になってしまいました(汗

しかし、デッキが同じだったので、攻め方もわかったので、なんとか
勝利することができました。
グフTCで出ていたんですが、やっぱ地上では強いですね。
それに、能力値もすでに20以上となっていたのが勝因でしょうか。

とりあえず、偵察は完了って事で蒲田に戻り、育成をしていたら
某ヒゲ大将からメールが、、、「これからホームに行きますよ~」との事。
いや、今までいたんですがw

ま、せっかくのお誘い。 また、舞い戻ってきましたw

行くと、ちょうど、某イリチー大将閣下も来た所で、なんでわたしがいるの?と。
ま、そりゃそーだw
出張で近くにいるんですよ~と、話しつつフルコストで育成しているヒゲ大将に
ご挨拶。

その後、両大将がフルコストで対決をされてましたが、うーん。
フルコストで戦えるってうらやましいですな。
やっぱ、好きな編成をできるコストはいいですねぇ。

と、横目で見つつ、こちらも育成と、グフTC2機と、トップザク2機の4機編成で
やっていると、敵部隊接近。

某イリチー大将の噂のイフなんちゃら部隊。

いや、無理w

相手は格闘主体の部隊なんで、赤デッキに近い育成デッキでしたから多少は
倒せましたが、勝てる訳も無く敗退です~

終わった後に、グフ重隊かと思って乱入しちゃいましたぁ~との事w
隣でやってるんだから言ってくれればいいのにw

ということならと、グフ重隊で出撃です。

今、旬なイフなんちゃら部隊ですので、こちらも完全ガチでいかせてもらいました。

トップ+アプ3(コストの関係上カスタムなし)
シャルロッテ+グフ重+足ミサ×2+先読み
マサド+グフ重+足ミサ×1+伏兵
キャリオカ+グフ重+足ミサ×2+強化炸裂
ジュダック+グフ重+足ミサ×2+伏兵
艦長:エルラン

現verで壊れ気味の伏兵を2機に使用しての完全厨デッキでございます。
コストがマサド35、ジュダック15ですので、マサドの足ミサをひとつにすると
Wで発動するんですよね。

これと、シャルロッテの先読みを混ぜて、突っ込まれたときにロックの押し負け
対策もいれています。

イフなんちゃら隊は
イフ+ゲルシー+ザクマシンガンなど+高度格闘の4機編成。
ザクマシンガンは私にコスト合わせしていただいた関係でしょう。

格闘主体とわかっていたので、接近されるのに注意すれば良いのはわかっていたし
その為の「先読み」も仕込んでいたので、うまく対応することができました。

だが、さすがはイリチー大将!
乱戦になったところで、うまく、脇を個々にすり抜けられ格闘で抉りとられていきます。

が、引き気味で、左に寄せていたため、裏を取るにもエリアを狭めていたためもあり、
なんとか局地的勝利を得ることができました~

やはり、先読みは強いです。
そして伏兵ですね。攻撃力もさることながら、防御力があがるので、それで救われて
いた部分もあります。

対戦後、全機先読みならばもっと歯が立たないだろうと言ってましたが、さすがに
それは自分でも芸が無いしと思うし、攻撃力が落ちるのでどんなもんですかねぇ。

でも、相手の攻撃をほぼ無力化できてしまうので、強いでしょうねぇ。

対戦後、かる~く夕飯(すでに夜食の時間でしたがw)を一緒に食べて、ホテルまで
送っていただきました。(どうもありがとうございました)

そして、その翌日も、「行きますよ~」とメールがw

じゃ、行きましょうと、ついつい行ってしまう私の意志の弱さw

この日は、ヒゲ大将にもんで頂きました。
グフ重は以前に対戦させていただいていたんで、他の編成で色々と挑ませて
もらいましたが、軽く一蹴されちゃいました。

やっぱ、もっと、他の編成も頑張らないと行けないなぁと思っとります(^^;

最後にネタで
ソーラシステム+ミラー×3の充填100%でどのくらいダメージを受けるか
試しました。

ソーラシステムのパイはリドウォルフw

結果はというと、母艦に対して約2400ダメージでした。

ショックなのは盾防御していたHP満タンのシャゲルも落ちちゃった事ですかね。
まぁ、あのダメージじゃ防ぎきれないですよぇ。

ついでに、バーニィで核バズ2丁での「相打ち覚悟」を狙ったんですが、
これが、2丁も持って欲張ってしまい、こっちの方がコストが高くて発動しません
でしたorz

コストが低くないとダメなんですよねぇ。

残念でしたが、ソーラシステム(ミラー付き)の攻撃イベントシーンも見れたし
OKでしょう!



さて、週末も仕事が入り、ベストワン定例も出れることになってしまったので
こりゃ、和光ロケテ⇒ベストワン定例だなぁと先週と同じコースに加え、大隊オフも
発動ですw

長いので、また続きは明日~
スポンサーサイト
  1. 2007/01/21(日) 04:29:10|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<敵部隊接近!【1/19 ロケテ→ベストワン定例】 | ホーム | 野球~~~~~>>

コメント

 GCBから遠ざかりつつあるほ~が来ました。

 バージョンアップまでGCBはほとんどやらないでしょう・・・。すいません。

 レアシャアをレンタル移籍したままなのも申し訳ないです。キャスパル代理で移籍させておきましょうか?眠ってるし・・・。
  1. 2007/01/21(日) 21:49:48 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

先日はどもでした~
あれ?火曜日までいらっしゃるのでしたよね??
  1. 2007/01/21(日) 22:01:35 |
  2. URL |
  3. ヒゲ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

オフ会お疲れ様でした。本当はK2さんと絆やりたかったんですけどね~。絆もやりましょうよ!wまた、会いましょう(^o^)ノ
  1. 2007/01/22(月) 00:27:48 |
  2. URL |
  3. トモミチ #JalddpaA
  4. [ 編集]

オフ会参加お疲れ様でした。

厨デッキに勝てる厨デッキ組んだら対戦お願いします。(そういうの苦手なんですけどw
  1. 2007/01/22(月) 08:20:20 |
  2. URL |
  3. 903 #-
  4. [ 編集]

今は蒲田ですか!
色々な現場に行けてある意味うらやましい職場ですね。
自分は室内に缶詰なので…。
グフ重は嫌だな~アプも嫌だな~
伏兵も嫌だな~先読みも嫌だな~。
FAのキャノンでどこまで削れるか…。
  1. 2007/01/22(月) 09:05:11 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

あのぉ・・・

家帰ってます?
  1. 2007/01/22(月) 15:39:05 |
  2. URL |
  3. クロヒツジ #-
  4. [ 編集]

 
★ほ~殿
まぁ、今の状況だとしょうがないですね。
でも、たまにやっておかないと感覚が鈍りますぞい。
撃墜王対決はしないのぉ?

キャスバルはくれるならもらいますが、レンタルならいいですw
てか、ダブってもいないキャスバルとではレートが違いすぎるので引くのを楽しみに
待ってますよ~w

どうせ、こっちも使わんしBBH2で色々もらっているのでいいです。
なので、キャスバルより、ホークスのSPやGREAT引いてくださいw

★ヒゲ大将殿
こちらこそ先日はどもでした~
結局、仕事は夜なんで遊べないまま今日帰ってきましたw

でも、2月くらいに城南の方には仕事で行きそうなのでまたよろしくですぅ~

★トモミチくん
なんか、皆、いつのまにかいないと思ったら2Fに行ってるんだものw
いくらロケテ生き残り組といえど、皆にはついていけるレベルじゃなくなってますよぉ(汗
そうそう、絆のボトムスversionが出るといううわさを聞きました。
そっちはどうなのかなぁ?


★大隊長
おつかれっす。
サメトレもありがとうございました。
脱走アムロ、、、言ってくれれば私も出したのにw

厨デッキに勝てる厨デッキ組んだらさらにそれに勝てそうな厨デッキで対戦お願いしますw


★レビル殿
何を言いますか、グフ重をこてんぱんにのしたくせにw
いや、自宅ですw
客先での仕事が多い時があるからそうなっちゃいますけどね。
(今回は研修だったんですが)

FAだと、レンジがそちらが青、こちらが赤なので、結構、分が悪いです。
当たると狙撃効果もついて瀕死になりかねません。
つーか、半分ネタだったんですが、特殊作戦の武器カード無しの時に新FA2機と当たりました。
こちらはアプ3×2にビグザム。
こっちは低コパイなので、ぜんぜん当たんなくて、相手はリンクロックもうまく、最後は
余裕でガン逃げっぽく、引き込まれてしまい、歯が立ちませんでした~
(たぶんに福岡と表示していましたが、池袋あたりでFA2機使いとかいうと、誰かわかるかなぁ?)

★クロヒツジ殿
週末はどもでした。
だから、今は自宅ですよ~
  1. 2007/01/23(火) 00:17:48 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/147-4d43b814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

