【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

0079

0083まではあと2ヶ月ほどとなりました。

0079にてまだやれる事、やり残した事として何があるか考えてみます。



【昇進】
ジオン准将カードが残り50戦ほどで戦功22000ほど。
回収すればいけるんですが、どうしようかなぁと言うところ。
念願のザンジバルは手に入り、一応、将官にはなれたので無理に昇進は狙う必要は
無いのですが、コストだけはやはり欲しいんですよね。
今は1220くらいですので、できれば1400あると、エルメス3機だしができるw

0083にてコストが減りそうですし、ある程度やりたい編成で遊ぶには
今しかないんですよね。

ま、ぼちぼち貯めてはおきたいと思います。

【対戦】
もうさすがにCPUとはあまりやりたくないので積極的に対人を狙っていくつもりです。
野良の場合は、同じ人とは一度ならいいかなって感じでお願いしていこうかなと思います。
まぁ、もともと対戦ゲームなんだし、遠慮する必要は無いんですがね。
コストは下げるつもりは無いので、フルコストで当たる場合ならって事ですけどね。
もし当たったらよろしくお願いします。

【サイクロプス隊】
育成途中ですがパラMAXは諦めましたw(バーニィが面倒くさい)
ま、低めの連中を底上げはしてあるので、もう十分な値には育ってます。
しかしこいつら高いんですよね。
(145)ハーディ・シュタイナー
(110)ミハイル・カミンスキー
(80)ガブリエル・ラミレス・ガルシア
(90)アンディ・ストロース
(70)バーナード・ワイズマン
全員で495です。
全員、スゴックで量産化とか、量産化つかわないと出れないのが泣けますね。
こいつらで、ズゴE+ハイゴック×4とかやってみたかったところですがねぇ。

ま、でも、3機だしや4機だしなら十分できますので、色々と遊ぶように
したいです。

【ゲルメス隊】
Rシャアとララァのセットですが、やっと最近になってサイコミュを本格的に
はじめたばかりなので、まだ遊びたいところです。
勝つのは私の腕では難しいですが、やっていて一番面白い部隊でもあります。
特にエルメス単騎になった時にどこまで粘れるかですね。
シャゲルの盾防御、カットイン、エルメスのロックオン、補給などとか、色々と
GCBの要素を凝縮している部隊ですので今後、一番使用するであろう部隊です。
今はシャアのレベルが低いの対抗心を入れてましたが、今後、何のカスタムを入れるか
思案中です。
コストはもともと400オーバー覚悟ですので、なんでも使えるんですがね。
ビーバリでも入れてみようかなw

【NT部隊】
クスコ嬢をりょうぱぱ様からいただけたので、イアンと共に育てまして、
現在、共に25-25-25-23となっています。
覚醒を最後、どうやってあげるか思案中ですが、まずは、こいつらも実戦投入していきます。
艦長は旧キシリアあたりがNTを活かせるかなと思っています。
そして、この子らの強みですが、エルメスにカスタム(30)乗せても400いかないって
事なんです。
エルメス×4いけるので、エルメス2機だしとかやってみようかなぁ。
勝てるかはどうかはともかく楽しそうですw

でも、うまく連携やれば楽しそうです。

こいつらは、万能パイとしているので、地上でもグフで出撃予定です。
地上ならばララァも行けるな。 相性悪いらしいですがw
NT3機だしは私にとっても夢編成ですしね。
ここは、シャリアブルでも改めて使ってみようかなぁ。

【グフ重隊】
かなりやりこんできたこの部隊
やっと、自分の中での完成系が見えてきました。
0083では低コパイは使えなくなるらしいですが、でも、私はだからと言って
変える気は無く、この部隊は存続予定です。(ただ、量産化弱体がつらいなぁ)

完成系としては、アプ3にドズル、艦長にキシリアなんですがねぇ。
今までのパイに愛着もあるので、やはりアプ3はトップねぇさんのまんまかな?
艦長は、エルラン、コンスコンとコストアップで代えていってるので、やはり
キシリアかな?
このキシリアを乗せることに、グフ重がやられた際の火力をカバーしたい。
リンクロックが基本ですから、援護×1でも、2発、3発と増やせますしね。
キシリアを入れるとすると1300弱ってとこですかね>コスト

現在、この部隊での得意としている場所は、黒海森林などの森林を含む地形
そして中国鉱山都市やシアトルなどの障害物が多い地形。
障害物が多い地形は不利なようにも思えますが、アプ3が逆に有利なんですよね。
森林はマサドがMAXの時に援護射撃もつくし、回避もあがるので結構よいのです。

まずは、0079で、残り2ヶ月暴れまくって幕引きしようかと思ってますw
当たった人すいません。たぶん、初めて戦う人にはまず一方的にやられる事は
無いと思います。よほどうまい藁か、完全アウトレンジ部隊で無い限りは
負ける気はあまりしないです。(それでも、完敗はしないと思う)
もちろん、部隊編成、戦法知られたらそんな事はありません。まず負けますw

以前に初対戦で負けた事があるのは数名。
以前に負けた先読みハイハンは対策入れました。今度は、完敗は無いと思います。
アプ3になって劇的に差し込まれる事が減りました。

あぁ、大阪で、るきやん団長とMAさんにリベンジしたい~~~w


【カードコンプ】
0083で今までのカードもデザイン一新されてしまうようなので、ようは全排出停止
みたいなもんなので、排出では揃わなくなってしまうんですよね。
ま、大人買いまでしてまでは集める気は無いですが、コレクターの端くれ
揃えたいは揃えたいですw

★旧カード
半壊をむらむら~殿に頂き(大感謝~)あと4枚でした。
なんとボールKが無かったことにいまさら気づきました。
他は大丈夫かなぁ。

・Rアムロ
欲しいのですがやっぱりなかなか出るもんじゃありません。
でも、0083では使用したいカードですし、0079でも最終ガンに乗せてみたい。
むらむら~殿の引き待ちなんですが、サク殿もアイナがあれば交換してくれるとも
言ってくれてるのですがなかなかねぇ。
でも、自引きしてみたい気もすごいあるんですよね。
まぁ、まだ、やるので、がんばってみたいです。
・ボールK(排出停止)
ありませんでした(汗) 誰か持ってます?
まぁ、無ければ買うかぁ。
・シャア専用リックドム(排出停止)
・黒い三連星用ドム(排出停止)
ま、諦めてますが、ヤフオクですかねぇ。

★新カード
あと30枚ほど。 まぁ7割そろったのでまぁまぁですかね。

・キャラクター
CE-0056 R アムロ・レイ
CE-0057 R ブライト・ノア
CE-0076 UC フォルド・ロムフェロー

CZ-0065 R キャスバル・レム・ダイクン
CZ-0083 UC ケン・ビーダーシュタット
CZ-0085 C ジェイク・ガンス(あったかも?)
CZ-0086 UC メイ・カーウィン
CZ-0088 UC マレット・サンギーヌ

・メカニック
ME-0082 UC ボバー・トラック(降下パック仕様)
ME-0083 R RX-78NT-1 アレックス
ME-0084 R RX-78NT-1FA アレックス(チョバム・アーマー仕様)
ME-0089 UC RX-78XX ピクシー
ME-0091 R RX-79BD-3 ブルーディスティニー3号機
ME-0093 R RGM-79SP ジム・スナイパーII(ホワイト・ディンゴ隊仕様)
ME-0096 R RX-78-6 ガンダム6号機マドロック
ME-0098 R RX-78-5[Bst] ガンダム5号機[Bst]

MZ-0091 UC MS-06Z サイコミュ・システム試験用ザク
MZ-0100 R MS-18E ケンプファー
MZ-0103 R ズゴックE(ジェットパック仕様)

・ウェポン
WE-0027 UC ハイパーバズーカ
WE-0029 UC ビーム・ライフル【アレックス仕様】
WE-0038 R ハイパー・ビーム・ライフル

WZ-0027 UC 太陽発電衛星
WZ-0031 UC MMP-80マシンガン (グレネイド・ランチャー仕様)
WZ-0034 UC ジャイアント・バズ 【リック・ドムII仕様】
WZ-0035 R ビームマシンガン
WZ-0037 UC ショットガン(ストック仕様)
WZ-0038 R チェーン・マイン

・カスタム
CU-0059 R EXAMシステム(リミッター解除仕様)
CU-0068 R 操縦マニュアル



持っているんですが複数枚欲しいものとしては、
ミラー(1枚所持)
ハンド・ミサイル・ユニット(2枚所持)
ジオン軍武器はある程度複数枚欲しいすねぇ。


あ、下記のキャラはダブってますので希望者が要れば差し上げますよ。
ま、できれば持ってないカードとトレしてくれればうれしいですが、複数持っていても
しょうがないので差し上げますですw

CE-0068 UC マスター・P・レイヤー
CZ-0074 C ガブリエル・ラミレス・ガルシア(サク殿へ行く予定)
CZ-0082 C シャルロッテ・ヘープナー
CZ-0087 C ユウキ・ナカサト

メカニックは、ダブると上げてしまってるので、あまり出せそうなのはすでにないですが
量産ガンキャやら、WDガンキャ、ボール改、ザク後期型、ザクCなどならいくらでも。
ウェポンはピクシー用のサブマシンガンだけ異常にダブってますw
カスタムはRと精鋭部隊以外ならいくらでもw





まぁ、まだ2ヶ月か、もう2ヶ月なのかはなんとも言えないですが、まだまだ0079で
遊びたいので、回数は減っても止めはしないですねぇ。
ただ、やはりCPUは飽き飽きなので、掘りだろうとなんだろうとできるだけ対戦こなして
行きたいと思いますw


【おまけ】
ついでに、今まで何戦くらいしかざっと計算してみました。約1700戦?
いやぁ、使ったなぁ(滝汗


  1. 2007/01/27(土) 17:39:32|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ブログの返事やあれこれ | ホーム | BBH2>>

コメント

トレ相手と言ったらまず私だろ(ぇ

ご無沙汰しております
メットアムロでしたら3人ほど余らしていますので
いつでもご相談下されw
まぁ私は今のところ欲しいカードありませんがww
  1. 2007/01/27(土) 18:21:57 |
  2. URL |
  3. TAC #-
  4. [ 編集]

早く言えよ!

ほしいカードがあったら早く言いなさいよ!
「使わないカードはいらない」
出せるよ!・・・ほしいカードは特にありませんがw
  1. 2007/01/28(日) 14:30:36 |
  2. URL |
  3. 903 #-
  4. [ 編集]

ミラー、太陽衛生ありますよ。ピクシーのマシンガンちょうだい。
  1. 2007/01/28(日) 16:28:29 |
  2. URL |
  3. シルル #JalddpaA
  4. [ 編集]

旧カードの

ボールK型ありますよ♪
シャルロッテと交換してくださいw
  1. 2007/01/28(日) 16:36:36 |
  2. URL |
  3. KGB #vu3jujYE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/151-0382dee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

