【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敵部隊接近!【2/1 川崎戦線偵察!】


今月から2ヶ月ほど川崎に滞在することになりました。

今日は顔見世ということで日帰りで行ってきたのですが
諦めていた戦功回収ができる事になったので、帰りに
川崎駅周辺に偵察に行って参りました。

駅前には4,5軒ありそうですが時間も無かったので
その中の2軒に出撃です。



まずはラゾーナ川崎へ。
あらぁ、ちょっと来てなかった内にこんなものが。
前に来た時はまだ建設中でしたしねぇ。
その中にGCBがあるんですが、数人ほど。
あまり盛んでもないようです。
絆は今日から戦場が代わりおお賑わいでしたけどね。

そんな中で2戦ほど。

と、ここで、日帰りのため、カードを凝縮しすぎたことが
発覚しました(汗

ゲルメスとグフ重だけ持ってきたつもりが、エルメス無いし。。。

しかも、アプ用のカスタムのOPスラも忘れました(泣ける

トドメは肝心のメインICで今使ってるパイを全部置いてきましたorz

仕方なく、まずサブでサイド6へ出撃。
Rシャア+背シャゲルに、、、、しょうがないのララァはゲルキャエース
仕様に乗せます。
やはりゲルググは強いですね。
でも、ひさびさにゲルキャ使ったんですが、手元ががら空きでやりづらかった。
じゃあビーバズ持たせておくなよなw
まぁ、CPUだったので完勝。

もう一戦は地上でグフ重で出します。
しかし、ずと使っていたため、パイレベルは6以上のもののほとんど
初期値と化していますorz
まぁ、いいやとアプ3にはカスタムの代わりにゼナミネ乗せて
ヒマラヤ戦線に出撃です。

連邦の中佐さんと当たったのですが、対戦50戦ほどの方。。。
編成は、、、なぜか砂陸ガンダム?3機
パイはフランシス、フェルドにアムロだったかな?

あ、当たらない。
ジュダック、キャリオカが当たっても数発。
あげくに全弾回避されたりw

でも、なんとか数に物を言わせ確固撃破していきます。
さすがに母艦まではやめて置いたので、まぁゆっくりと補給しながら
アプはヒマラヤでも元気なので、相手が来るところに一撃を加え戻って
きたところにグフ重が迎え撃ち。
復活しては単機で突っ込んでくるので、、、、、ご、ごめんなさい。
最後は母艦で補給して待っていたんですが、ちょうど全員補給終了。
あげくにアプ3までリンクロックして×13、、、、す、すいません(汗

と、なんかまずかったかなと思えるくらいで完勝してしまい逃げ帰ります(ぉぃ

そして、もう一箇所。

つわもの共が集うというウェアハウス川崎へ行ってきました。
しかし、この店、なんか入りづらい~~~
なんかテーマパークみたい。
入るときも出る時も迷ったのは内緒です。

中は結構広くうろうろとしながら2FにGCBを見つけました。
サテには6名いて、全部将官だったかな?常連さんのようでした。
本当はぜひ対戦を挑みたかったんですが、しょぼい腕の上、デッキも
不完全状態ではとても勝負にならなそうなので種まきだけにしようと
サブはシャア+背ゲルとアイナ+アプ3でさくっと終わらせ。
メインもはよ、おわらせようとちょうど出ていたアプサラス射爆場に
グフ重を出します。
ただ、2戦ともCPUで済まないかなと思い、一応カスタムはあるたけのは
入れておきます。
アプ3にはOPブー+ゼナミネ(ぉぃ
グフ重には先読み、強化炸裂、伏兵×2
でも、先に入っていた方に当たるかと思いきや、当たらずCPU戦に。

あらら残念と思ったふりをしつつ本当はラッキーと思いつつ完勝ペースで
終わるかなぁと最後の一機になった時に敵部隊接近、、、、
きちゃいました。
まぁ、しゃないすねぇ。。。

しかし、相手はジオン大将、、、、名前は長くて覚えてません。

相手は
アプ3+ゼイガン
ラルグフ+ドアンにマグフか何か2機
パイはアコースやコズンだったかな?
フルガトシ+3連ガト+強化炸裂って感じで、うちのグフ重隊の機動版
みたいな感じで、こりゃやばいかなと思いつつアプ3同士の撃ち合いで開始。

運よく先制を取られるも回避(トップねぇさん、回避だけパラのこってました)
反撃で半分削るもここでグフ重で詰めるも逃がしてしまいます。

逆に下げたアプに突っ込まれ、アプ3同士でまた戦う羽目に。
ここで、OPスラないのが響きます。
何度か、前後にダッシュで逃げてましたが、後ろを取られ、一方的に打たれます。
なんとか持ちこたえますがかなり削られ前線には出しづらくなりました。

ここで、グフ重も戻ってきましたが、相手のグフ達もやってきます。
伏兵がうまくきき、ロック負けしつつもふんばり反撃で削っていきます。
伏兵が入っているジュダックとマサドは当てれるんですが、キャリオカがorz
シャルロッテもあまり当たらずに削りきれません。
しかし的確に押してきてほとんど押し負けしましたね。ここらへんはさすがで
あちらはグフの機動性を生かし裏へ裏へと回りこまれますが、ぎりで皆踏ん張って
くれたので、なんとか、少し隊形を広げることで攻撃レンジを広げ、グフを潰して
いきます。

やっぱ、伏兵強いですね。こっちはミリ残りしつつも相手も倒せました。

と、最初はグフをなんとか落として行き、こっちも一機やられますが先に
相手の予備戦力を枯渇させます。
でも、こちらの部隊は皆HP半分以下です。う~ん微妙。

グフが全部一度退却してアプだけになり、母艦で補給していたのをこちらもアプで
強襲しようとしたのが失敗の始まりでした。
うまくアプに逃げられ母艦だけ削るはめになり、弾薬補給をしたグフ重3機も
攻め込みますが、ちょうどグフが復活し始めてきて、HPが減っていたアプを
落とされてしまいます。
こちらもグフ重が復活したので4機で攻めるもなんかちぐはぐで、当たっても
数hitでは落としきれません。
ガトシフルを一撃で落とせないってのはきついです。
せっかくのリンクロックも落としきれません。
逆にHPが減っていたので返り討ちにあってしまい、グフ一機を道ずれにするも
グフ重隊全滅です。。。

最後に残ったアプ3で急襲するもこちらは一機、きっちりやられちゃいました。

やっぱ、OPスラないとグフなんて追いきれないっす~~~

でも、まぁ相手を予備戦力を削り取り、残り2/3くらいまでにはできたんで
これで完全な部隊でならと思うことで良しとします。

ま、負け惜しみですけどねw

さすがっちゅうか、やっぱ一筋縄では勝てそうもなさそうでした。

ちょいと時間が無かったのと、お仲間で話していたので話しかけれませんでしたが
また再戦できるならしたいものですね。

今度はちゃんとしたデッキを持っていって勝負をお願いしようかと思います。


ただね。  場所がなぁ~~~~~

ちょっとあんまり私にとって良くない場所なんですよねぇ。。。(意味深

土日に行こうっとw

あ、そうそう2/17に大会があるみたいです。

参加者名簿がおいてましたが、ゆ~すけさんやOTLさんの名前を拝見できました。
いけるか近くにならないとわからないですが、空きがありそうなら参加してみようかな?
(でも、あのレギュレーションだとグフ重参加できないけどw)

ま、ちょうど0083稼動までの2ヶ月。
最後に0079で遊べそうです。

ヒゲさんのホームやTACさんのホームも近いしねw

南武線なら立川へも行けるしなw

でも、0083用の資金が無くなりそうw



スポンサーサイト
  1. 2007/02/02(金) 03:09:36|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<うちのクスコ | ホーム | ブログの返事やあれこれ>>

コメント

滞在ですか!!!
妻帯で???

違うよね・・・。
ウェアハウスは、川崎ですか。
岩槻かと思ってしまった(^^;

色々誘惑の多い町ではありますが、
健闘をお祈りしていますぅ。
  1. 2007/02/02(金) 11:21:02 |
  2. URL |
  3. クロヒツジ #-
  4. [ 編集]

川崎っスか!?確かにあそこは強豪ひしめくってか、ゲーム自体が非常に盛んなイメージがあります。
うーん、行ってみたいです。ガチデッキ組んでパイLvも上げて腕試ししてみたい。
先日行った宮崎のセガは無人でしたorz
  1. 2007/02/02(金) 11:49:23 |
  2. URL |
  3. Dee #0hxr4hYM
  4. [ 編集]

立川に来れるってことは…
立川からも気軽に行けますwww

この前ラゾーナでトレしてきましたし、学校がそちらだったので非常に身近です♪
是非遊びましょう(・∀・)ノ
  1. 2007/02/02(金) 22:37:27 |
  2. URL |
  3. ショウ #-
  4. [ 編集]

うちのホームは掘りメインの人しかいないので
対戦好きには向いてない所ですよー
そのくせそれなりに人がいるので
育成にも向かない困った所w
  1. 2007/02/03(土) 13:50:26 |
  2. URL |
  3. TAC #-
  4. [ 編集]

お疲れさまです。川崎駐在、おめでとうございます!所沢も近いですしね(オイ

来週の金曜、トレお待ちしてます。それまでにいろいろひいておきますね(ホントか!?

また川崎でK2さんのお友達が増えそうですね!
すばらしい~!
  1. 2007/02/03(土) 16:34:41 |
  2. URL |
  3. メガネ・アムロ #EB29KFfw
  4. [ 編集]

突然すみません

初めまして、orzと申します。

昨年年末にヒゲさんやボールさんにお会いし
なんちゃら連合の皆様のことをお聞きしました。
また、都内大会でキース・ブラックさんから
K2さんのことを教えてもらい
ここにたどり着きました。

川崎にいらっしゃるとのことですが、本日か明日
川崎ウェアに来て頂く事は可能でしょうか?
ご都合宜しければぜひ対戦させて頂きたいです。

急なお願いとなりすみませんでした。
今日、明日に限らず
17日の大会等川崎にお邪魔しますので
どこかでお会いしましたらぜひ対戦お願い致します。
  1. 2007/02/03(土) 17:08:46 |
  2. URL |
  3. orz #-
  4. [ 編集]

取り急ぎ

週末は悪天候で秋田から帰りが大変でした
取り急ぎ連絡
★orzさん
ごめんなさい~
まだ通っていてカードもってきちないです
今週末以降はこちらこそ是非お願いします
  1. 2007/02/05(月) 12:53:30 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

今は川崎ですか~。

強豪ぞろいの川崎は凄そうです。

カード忘れは痛いですね~。

機体はどうにかなってもキャラは育成してるのとしていないのでは大違いなので大変です。。
  1. 2007/02/06(火) 08:59:24 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

え、と、、、

本日はワタシは溝の口に出没予定です。。。
K2さんはどちらに??
  1. 2007/02/07(水) 12:37:15 |
  2. URL |
  3. ヒゲ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

先日は溝ノ口でどうもでした~
次は是非対戦をお願いいたします!!

  1. 2007/02/09(金) 01:50:14 |
  2. URL |
  3. ゆ~すけ #-
  4. [ 編集]

どうもです~
まだ、常時接続環境がなくてレスも記事も大変で後れがちになりますが
申し訳ございませんです。

★クロさん
仕事で妻帯でとか行ける訳ないじゃん。
公私は普通分けるでしょう。

でも、昔、仏に仕事でずっと行っていた時に
嫁さんが非常に来たがっていましたけどw
(ツインだったので、宿代はかからないので)

でも、まぁ、なんか違う話だw

そうです、川崎にもウェアはあるんですよ。

お金がないので他の誘惑は行きたくても行けないので
ご安心ください。

★Dee殿
大隊と戦ってますか~~~~

なんか強豪ひしめくみたいですよw
わしなんかけちょんけちょんですねw

また関東に出張の際には今ならいけますので着てくださいよ~~~

★ショウ殿、ジュウザ殿
えぇ、いつでも呼んでくださいって言いたいところなんですが
平日は22時くらいまで身動きとれなそうです。
でも、呼ばれれば出て行く気がしますw

★TAC殿
どもども、野球やりには行きましたw
サテ減ったんですねぇ。

掘りは、、、やはりあってないようでこの前は核バズ、、、

★メガネ隊長
メイありがとうございました。
トレする弾がなくて、そこで自引きしたメイでよかったでしょうか?w
なんか高騰してるらしいので他の人に鮫してくださいw

サイコミュの実験台にしてしまいどうも申し訳ありませんでした。

なんか最近MS使ってないな~~~

★orz殿
改めて、いけなくてすいませんでした。
17日は見学だけは行こうかなぁとは思ってます。
一応、回収コースにはしようかとは思っているのでよろしくお願いします。


★レビル殿
カードはねぇ。まぁ、いいんだけど。
さいきん、もの忘れがひどくて困りますですw

★ヒゲさん&ゆ~すけさん
どうもでした。
平日はあんまり身動きとれなそうですが、まぁ、呼ばれれば行く気がしますw
17日&22日はよろしくお願いします~

  1. 2007/02/11(日) 15:37:38 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/153-cea8f0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

