【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちのクスコ

2008年1月吉日、北の地より我が部隊へ一人の女性士官がやってきました。

「クスコ・アルです。よろしくお願いします。」

そう、りょうパパ殿より、我が部隊への転属されてきたのである。

なんとりょうパパ殿は、双子でもないクスコ嬢を惜しげもなく
御自身のブログhit記念に他の優良カードと共に放出したのです。

なんというすばらしいお人だ。

そんなご好意に甘え、以前からクスコ嬢を切望していたのですが
やはりアンコなのにレアよりも非常に希望者が殺到しておりました。

だが、私の想いが通じたのか、その想いはりょうくんの黄金の左腕に
伝わり、見事、私の名前が書かれた抽選カードを引き当ててくれたのでした。

いやぁ、将来、大物になりますな>りょうくん♪

さて、せっかく養女に頂いたクスコ嬢。
お礼は言葉では言い尽くせないのですが、さすればどうすれば良いか?

そこで私は我が部隊の最精鋭に育て上げることで、感謝の意を表すことに
しました。

そう、パラallMAXです。

覚醒以外は、さほど高くないですが、それは今までもやってきているので
方法はわかっています。

艦長はいつもの通りレムス。
そして、相棒として、イアン・グレーデンを今回初めて使うことにします。
こちらも同じようなパラなので、共に育てていくことにしました。
この2人が中心ですが、他にサイクロプス隊も共に育てたりしてます。

まずは、回避が一番低いので次に低い格闘と同じレベルになるまでは
リックドム2で数レベルほどあげました。
これで、格闘と回避を同数値とします。

リックドム2自体が強い機体ですし、すぐにレベルアップするので
これは楽勝です。

そして次にいつもの通り、射撃格闘回避が1ずつあがるトップザクにて
育てていきます。

武装は3連ガトとフルガトシー。 予備弾倉がついているトップザクなので
弾数が25発となるので結構ガチなのです。
たまに、装甲の薄さから一撃で落ちたりしつつも順調にレベルをあげていき
後ほどトレで入手したBD2も使用したりして、射撃MAXまでもって行きます。
BD2はNTに相性は良くないのですが、もともとベースがトップザクより
良いですから楽ですね。

ここまでレベル7,8程度です。

そしてここからは愛用のグフTCを使用します。
グフTCは格闘回避があがりますので、まずは射撃MAXとした訳です。
そして、何よりも装備がトップザクと同じく3連ガトとフルガトシーなので
射撃は先に上げておきたかったんですよね。

ここからはもうCPU相手ではよほどの事がない限りは楽勝ペースなので
射撃格闘回避MAXもスムーズに行きました。

グフTCは本当に使いまくってますねぇ。回頭性やロッドの命中率は
ラル用やマ用の方がいいみたいなので、ラルグフも使うかもしれませんが
グフTCは手放せません。 マグフは角が趣味じゃないので使いたくないんですよねw

さて、後は覚醒を2つ上げるだけです。

しかし一番の問題は一番高いであろう覚醒なのでした。

今までレベル上げに使用してきた機体は全て覚醒が下がってしまうのです。
なので、覚醒は上げておくことが出来ませんでした。

ララァなら覚醒25なんでそんな事考える必要はないんですけどね。

余談ですが、0083ではパラがmax30に引き上げられますが、覚醒30に
したらサイコミュのレンジ4つとかにしてくれないですかね。
そうすると、レンジの穴がかなり減るんですがねぇ。
(3つだと120度カバーするのが90度カバーになるので結果ロックが早くなる)

さてさて、私の愛するクスコ嬢の覚醒は23。
覚醒をあげる機体はサイコミュ搭載機などいくつかありますが、覚醒を
あげる代わりに回避など他のスキルを下げてしまう可能性があります。
まとめサイトで確認すると、エルメスなどは覚醒が2あがります。
一応、他は下がらないとあるのですが、格闘が下がった覚えがあるんですよね。

但し、ver2.02では確認していないので、ここは勝負する事にします。

格闘が下がるだけならば、方法はありますしね!

ということで、僚機のイアンと共にエルメス2機で出撃です。
(りょうパパ様にはエルメスも一機、提供していただいたのでした。大感謝!)

でも覚醒23だと○も2つです(悲しい




さて、レベルアップです!

Image002.jpg


まとめサイトの通り、覚醒が2あがり、他は下がりませんでした!
わかりづらいですが、隣のイアンは覚醒のみ23で、若干ですが、パラの
菱形のラインがギザギザになってます。


この次にイアンもレベルアップし、無事allMAXとなりました。

この日はベストワンでの定例会でして、もう喜び勇んでメガネ隊長や
KENさんにはんば粘着気味にエルメス三昧させていただきました。
いや、迷惑この上なく失礼しました(^^;

さて、残り30クレも切り、いよいよりょうパパさんへの恩返しを行う準備は出来ました。

今から楽しみです!

でも、その前に17日に某大会にて参加予定なのです。
この2人で出場したいと思っています。
まぁ、優勝は無理でもせめてがんばりたいところですねぇ。
スポンサーサイト
  1. 2007/02/10(土) 18:56:44|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<週末は大会大会!【前編】 | ホーム | 敵部隊接近!【2/1 川崎戦線偵察!】>>

コメント

どうしよう・・・

Rアムロどうしよう~(T T)
誰か~!!
鮫トレしてくれませんか~!!
希望・・・Rアムロ(旧カード)
放出・・・GFFディープストライカー
ってカードじゃないじゃん・・・
  1. 2007/02/10(土) 23:48:30 |
  2. URL |
  3. むらむら~ #-
  4. [ 編集]

今クスコは凄い高騰していますね!
りょうパパさんって改めて凄い御仁だと思いました。
  1. 2007/02/11(日) 01:56:54 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

★むらむら~殿

何の話なんだかw

あぁ、別に引けたらでいいですよw

てか、ディープストライカーの方がうれしいかもw

P.S.そうそうお店にJSAですが、後でどんなのだったか教えてくださいねぇ



★レビル殿

まぁ、排出確定前でしたけどね。

というか、そういう高い安いとか問題じゃないと思いますけどね。

関係ないけど、メガネ隊長にメイももらいました。
もらった直後に引いたので返しました。

  1. 2007/02/11(日) 15:26:46 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

JSAは・・・

隊長がせっせとやっておりました^^

PS:ええっ!? GFFでいいんですか??
 引越し前で、あのでかい箱どうしようと迷ってたんですけど、本当にそれで良いならお渡しします。
 ちなみに、取説見ただけで一度も箱から出してない準未使用品です。
  1. 2007/02/11(日) 18:10:14 |
  2. URL |
  3. むらむら~ #-
  4. [ 編集]

使ってもらえて、良かったです。

K2様に育ててもらって、クスコ嬢も大満足だと思いますよ。
うちに残っても、たまにしか使わないので、使ってもらえる方にもらっていただくのが、一番だと思います。
22日は、お手柔らかに♪
「恩を仇で返さないように」(笑)
  1. 2007/02/14(水) 07:29:25 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集]

★むらむら~殿
それでも良いなら是非~
嫁さん子供に笑われそうなんですけど(笑)

今週末はよろしくお願いします
★りょうパパ殿
ですよね?
おかげさまでクスコはパラもいっぱい
色気もいっぱい

里親であるりょうパパ殿にお会いするのを楽しみにしております

来週は出来るだけ早く行きますね~
  1. 2007/02/14(水) 21:34:46 |
  2. URL |
  3. けつ #-
  4. [ 編集]

川崎お疲れ様でした!ベストワンは今回は激戦だったみたいですね^^;これなら川崎大会にでても、あまり変わらなかったのでは?wやっぱり強い人はどこにでもいますなぁ~。

クスコうらやましい・・・(T_T)
  1. 2007/02/18(日) 22:40:25 |
  2. URL |
  3. トモミチ #JalddpaA
  4. [ 編集]

昨日はお疲れ様でした。

二日連続の廃人コースだったので疲れました~。

皆さん帰ってしまったと思ったら、野球やっていたのですね。(笑)
  1. 2007/02/18(日) 23:38:07 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/154-86f8543e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

