【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末は大会大会!【前編】

川崎に来て2週間ほど。
職場には歩いて通っているので、GCBやるにも電車で行かなくては行けなくて
あまり行けていません。
家との二重生活となると生活費もかさんでしまうのでそうそうはいけないという
のもあっていけません。

ホント、家庭持ちの人はどうやって費用を捻出しているのか秘訣を教えて欲しい
もんです。(共働きとかだとまた違うんですかね~)

さて、そんな状況なので週末は基本的には家に帰るのですが、毎週帰るにも交通費が
かさむので隔週としております。
ということで、今週末は帰らない週!

というわけで週末は出撃です(余計、金がかかるだろうという突っ込みは却下)





週末は、川崎大会には大隊のトモミチくん達が出場するのと、我が中隊のホーム
ベストワンで大会があるからでした。

ベストワンは一応、なんちゃってではありますがディフェンディングチャンピオン
として参加しなくてはいけないし(笑)、川崎もどうしようかなぁとは思ったの
ですが行ける事が確定した時点では埋まってしまいました(^^;

ほっとしたような、残念なような。。。

まぁ、ともかくはせめて大隊のメンバーの応援にと行ってきました。

あいかわらずウェアハウスは入り口が怖いです(笑)
あのプシューはやめて欲しいなぁ。
おじさん心臓止まっちゃいそうです。

GCBの所にいるといるわいるわ。
千葉からも三等兵殿の他にも都内大会で優勝した方や、他にも都内大会で優勝した方も
来ていました。

903隊長TAC殿も応援に来てまして、あ、TAC殿曰く絆やりに来たそうですが(笑)
ともかく大会は始まりました。
32名参加でしたので、まずは大きく4ブロックに分けてそれぞれ2名ずつが決勝
トーナメント進出という感じです。

まずはミシュラ殿、赤津殿、三等兵殿が一回戦突破。
最後に大隊の若きエース、トモミチくんが出撃です!
相手は、なんとブログ"ゲーム三昧"のオーナーゆ~すけさんでした。
ブログ対決と相成りました。

トモミチくんはWD隊、ゆ~すけさんはメガネ隊と互いにブログでいつもレポートしている
部隊同士の対決でした。

序盤、トモミチくんが優勢に進めるも、結局はゆ~すけさんに逆転負け。

しかし、トモミチくん、排出カードでG3が出て、一応レア堀職人の面子は保つ事が
出来たようです。

2回戦では、いきなりミシュラ殿と赤津殿が対戦となりました。

ミシュラ殿のサテが端だったので、903隊長やTAC殿と観戦していましたが、
ミシュラ殿が優勢に進めつつ勝利。

むぅ~やっぱりミシュラ殿やるなぁ思ったら、あれ?

まだ、戦闘が続いています。

なんと赤津殿が撤退戦を仕込んでおりました!
(一瞬目を放した隙に撤退戦開始と表示されたみたいでう~ん見れなかった残念)

カードを片付けてはじめてたミシュラ殿もあわててカードを戻しますが、そこに
赤津殿のBD2が残る2体を同時ロック!

これはぁと思いましたが、さすがはミシュラ殿ちゃんと盾防御しており、盾破壊だけ
済んでしまいました。 その後はBD2も奮戦するもミシュラ殿勝利で終わりました。

いや、後半、BD2がEXAM発動したのに攻め込まず母艦に戻ってしまってたんですよね。
なんで、攻めないのかなぁと思ったらこういう事でしたか!

負けはしたもののしてやったりの赤津殿の笑顔が印象的でした。

ミシュラ殿は勝ったにも関わらず、皆に「あそこで負けてたらネタになったのに」と
言われ続けていました(笑)

三等兵殿も隊長機がアッザム+キャスバルという、人から見たらネタか?という編成で
出撃。しかし、三等兵殿にとってはガチなんですよねぇ。
後ろで観戦してましたが、引き気味に戦われると、あの部隊に勝てる気がしません。
攻撃方向が限定された場合、アッザムは浮き砲台として無類の強さを発揮しますね。

ということで、ミシュラ殿と三等兵殿が決勝トーナメントへ進出しましたが、残念ですが
ここまででした。(決勝トーナメント1回戦で敗退)

三等兵殿は攻め入ってしまい、要であるアッザムが先に落とされてしまい、本人曰く
作戦ミスであったとの事。
確かに、アッザムで攻め入ると相手に翻弄されちゃいますね。。。

結局、優勝は地元の大将さんでしたが、いや、なかなか皆白熱した戦いでした。
やはり川崎はレベル高いですね~
せっかく、こっちにいるのでぜひ揉んで貰いたいなぁと思っています。

それと、今回の大会は常連さんたちが場所を店から提供してもらい実施していたようです。
進行もとても良かったのでは思いました。
そういう意味でもなかなか良い大会だったと思います。

さて大隊の皆はまだGCBや絆して飲みに行くようでしたが、私はこれからが本番。
ベストワン大会へ参加するため移動を開始です。

前回、運だけで勝ったとは言え、一応優勝者として一回戦は突破したいなと思って
いましたが、この時点ではまさかあんなメンバーになるとは思ってもいませんでした。
(でも、よくよく考えたらそうなって当たり前だなぁと思いました(^^;)

さぁ23中隊虐殺の宴が始まります(笑)




スポンサーサイト
  1. 2007/02/19(月) 21:27:08|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<週末は大会大会!【後編】 | ホーム | うちのクスコ>>

コメント

虐殺ですか・・・。w

行けなくて正解というか、参加できずに申し訳ないというか・・・。w

続報を待ちます。
  1. 2007/02/20(火) 00:32:27 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

皆殺しでしたね

土曜はやられましたね。23中隊が無残にも・・。
骨ものこらないといおうか・・・。

でも、K2さんは勝負に負けて、カードで勝ったといおうか。赤ドムはすごかったですね!
K2さんの、アプ2機出しに負けたのは内緒です。
隊長弱すぎ・・・。
勝ちデッキを作りたいと思ってます。
次回、ご指南下さいませ。
  1. 2007/02/20(火) 01:12:15 |
  2. URL |
  3. メガネ・アムロ #EB29KFfw
  4. [ 編集]

ありがとうございました

川崎では声掛けて頂きありがとうございました。
色々な方のブログを見るとベストワンも
ものすごく楽しかったようでうらやましいです。

相手としてはもの足りないと思いますが
今度是非有名なグフ重デッキで遊んでください!
  1. 2007/02/20(火) 01:21:26 |
  2. URL |
  3. orz #GMg3/7Vk
  4. [ 編集]

先日は

大会お疲れ様でした。

痴女…いやいや地上じゃなくて本当にすいませんでした。


対戦ありがとうございました。
  1. 2007/02/20(火) 09:12:29 |
  2. URL |
  3. ボール #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/155-65cc258a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

