【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エースは誰だ!?(前編)

0083まであと2週間ほど、、、
待ち遠しいですねぇ。

で、サイトなどを見ていて気になったのが
「パイロットの撃墜数も引きついてくれれば良いのに」と言った
発言でした。

そういえば、そうだねぇ。

勝敗も自分の今までの足跡ですが、今まで苦楽を共にしてきたパイロット達で
誰がエースだったのか?

調べる前にパイロット達の変遷を。。。



★順位間違っていたので修正★

最初はスターターから始めたので、最初のパイはキャリオカとスレンダーでした。
この二人は、結構使いましたねぇ。
スレンダーは最初はずっと使用していました。

そして、初めて引いたパイはクランプでした。
もちろん、当初のうちのエースでした。
そして、初のUCは、、、、ハモンさん!
でも、微妙に少尉のコストでは出番が限られていましたね。

名が通ったエースパイで、初めて引いたのはシンマツナガです。
マツナガ好きだったのでかなりの間エースとして君臨していました。
その後にオルテガも引いたんですが、残りの黒い三連星の二人がなかなか
引けなくて、あまり使いませんでした。(結局、揃ったのは新カード追加初日でした)

中尉になった頃ですかね?
初のレアキャラを引きました。

ノリスです!

そりゃ、もう、うれしくてマツナガとのWエースで使いましたねぇ。
(ここらへんから丁度ブログを始めたんですね。初期の記事に載っています)

そして、引き続きアイナ様が!

しかし、最初はあまりテンションコントロールの有効性をわかっておらず
お飾りにしてました(^^;

と、尉官の頃はそんな感じです。

中尉からグフ重は使い始めていたんですが、その頃から最初はコスト不足のために
キャリオカを復帰させました。他にエルランなどもこの頃から登場。
ジュダッグやトップはまだ持っていなかったので、その後に使い始めます。

佐官の頃から、当初のグフ重隊はデルも仕込んでいましたが、引退し、トップねぇさん
などに変わっていきます。

グフ重隊とは別にララァやアイナなどの高コストパイも常用しはじめたのも佐官からですかね。
キャバクラ部隊として、女性パイを多数徴用しているのは完全に趣味ですね(笑)

思えば、あまりパイロットを色々といじらない人なんで、エースはたぶん、グフ重隊ですね。
こいつらで、一体何百戦やったことか。
(それでも、大将などの人よりも撃墜数は少ないんでしょうねぇ)

では、結果です。まずは10位から6位まで~

10位(118機)イアン・グレーデル
9位(119機)クスコ・アル
8位(130機)ミハイル・カミンスキー
7位(174機)ララァ・スン
6位(191機)シャルロッテ



はやくもイアンとクスコがランキング入りしました。
この二人は、今のICでしか使っていないのですが2機出しなので、結果的に
撃墜数が出撃数に対して多いみたいです。
多分に撃墜率(撃墜数/出撃数)でいうと、1位2位ではないでしょうか?

そして、8位にはミハイル。
他のサイプロクス隊は11位以下でしたので、隊の中ではトップです。

これは、ミハイルをアプ3やフルケンプに乗せて特殊能力を利用しての先制攻撃で
一気に落す事が多いからですね。
サイクロプス隊も3期編成程度で出ているのですが、サブICで使っていてメインでは
このICからの使用であまり伸びませんでした。

7位はララァ。
あぁ、惜しくもララァはBEST5漏れでした。
ララァもサブでゲルメス。こちらでは、キャバクラ部隊でぶいぶい言わせていたのですが
意外と健闘した感じですかね。

そして、6位はシャルロッテ。
いよいよグフ重隊の登場です。
グフ重隊では先読みを入れての足止め役なので撃墜自体はさほど多くないかもしれませんが
キャバクラ部隊でも頑張っていたせいで、新カードではトップでした。


さぁ、続いて第5位と第4位の発表です。
ここらへんから、撃墜数がどんどん増えてきます。










5位(230機)マサド
4位(239機)ジュダッグ

キタァ!!! ほぼ同期でグフ重隊に入ったこの二人が並んでおりました。
意外とジュダッグが健闘している。
これは、リンクロックで、配置的にいつも後からの攻撃になりやすいからかも?
マサドは、特殊能力で貢献はしていますが撃墜数には反映されないですから残念なところ。

続いて第3位!








と、放送時間?が無くなってまいりました。

続きは、今日の夜22:00公開予定!
って、誰も見ないとは思いますが、すくなくても何人かは自分の部隊の撃墜数を
確認しにゲーセンへ向かうのでは無いかと思っております(笑)
わしも、人のところのエースがどのくらいか知りたいですねぇ。






  1. 2007/03/02(金) 10:02:27|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<エースは誰だ!?(後編) | ホーム | りょうパパ殿来る!いざグフ重対決!>>

コメント

むむ…

さて 、ゲーセンに確認しに行かねば…。
メインICのRアムロくんは相当数いってるハズなんですがね~
2位は誰なんだろ…???
  1. 2007/03/02(金) 10:12:38 |
  2. URL |
  3. ヒゲ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

しまった!!

店でこれを見てたら即確認したのに・・・
まぁ未だに中佐なのでたかが知れてるんですが^^

早く続きが見たい!!
  1. 2007/03/02(金) 11:34:47 |
  2. URL |
  3. むらむら~ #-
  4. [ 編集]

放送時間って

22時、待ってまーす!

私のはガイアが一番かな?
  1. 2007/03/02(金) 12:12:47 |
  2. URL |
  3. サク #-
  4. [ 編集]

検証とはこの事でしたか。

22時が楽しみです~
自分はIC更新ごとにパイを変えて来たのでショボそうですが確認してみます!!


それにしてもヒゲさんのRアムロの撃墜数が気になる…
  1. 2007/03/02(金) 13:47:46 |
  2. URL |
  3. タクパパ #-
  4. [ 編集]

うちのエースは・・・

1位:ジャック 1411機
2位:アダム 1219機
3位:サリー 1061機
4位:ドアン  940機

ジャックとアダムは最初から使ってるので、妥当でしょうか。ドアンは入隊が遅いこともありますが、覚醒が高いので、先に攻撃することが多いです。サリーは伏兵要員なので、以外に落としてますね。こんなところです。
確認しに1クレだけやりにいったら、はいごっくJPでました。
  1. 2007/03/02(金) 14:29:02 |
  2. URL |
  3. シルル #6ksRSEKE
  4. [ 編集]

俺も俺も

今夜うちの撃墜数も確認してきます。
メインはおそらくジョニーが1位で2位以下は予測つかない、連邦はテネスかフランシスかシンか。
サブICは間違いなくあの秘書ですが。
  1. 2007/03/02(金) 14:32:41 |
  2. URL |
  3. ヤタ #-
  4. [ 編集]

やはり反響がw

今まで使ってきたパイロットの記録はいわば自分のGCBの歴史でも
ありますもんね。

私は、メインICが9枚目ですので900戦弱で、かつ、部隊ごとにパイを
分けているのでこんなもんですが、ヒゲ大将やシルル大将は、ほぼ固定
パイですものね。 そういったパイロットは正にエース!
撃墜数もかなりのものでしょう。


★ヒゲ大将
ヒゲ大将のアムロはまさにエース中のエース。
一体、どんな撃墜数なんでしょう?
わたしも非常に気になります。
できれば、どのくらいの出撃数かも知りたいなぁ。

★むらむら~殿
あら、夜勤明けでしたか?
では、今夜、一緒に検証しましょう~
今日は、隊長杯もありますよぉ~
(単にコスト決めての対戦しようってだけですが)

本日は、アレはないようで、ベストワンもそんなに混まないかな?

★サク殿
サク殿の部隊は黒い三連星ですものねぇ。
どうなんでしょう?
でも、JSAだと真ん中あたりのマッシュあたりの方が多いとか
ないですかねぇ?

★シルル大将
おぉ、さすがだ。
確かに、その4人はいつもの4ですもんね。
それにしても多すぎですよぉ~
絶対、出撃数以上落としてますよね。すごいです!

★ヤタ殿
お、ジョニーですか!
報告お待ちしてます。
しかし、サブとは言えエースが彼女ですか!(笑)
それはそれですごい!

  1. 2007/03/02(金) 15:25:41 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

うちのトップは…

やっぱりお店で確認します。黒三連だと思うけど…。あ、UCシャアが居たなぁ。既に引退ですが。
  1. 2007/03/02(金) 18:42:59 |
  2. URL |
  3. クロヒツジ #-
  4. [ 編集]

んと

わしのんは、閣下!ドズル閣下!
といいたい所ですが、閣下は現在新カードになりました。
なんでマツナガかマクベだと思うんだけど。。。
今度見てみます。
  1. 2007/03/02(金) 19:27:56 |
  2. URL |
  3. すぱげっちぃ #-
  4. [ 編集]

お久です。
うちはアイナ&トップが随分使い込んでいるので撃墜数は高そうです。
後は…ララァかなぁ…。

今度確認してみようっと(^o^)
  1. 2007/03/02(金) 19:58:04 |
  2. URL |
  3. チャーリー #25OPJu36
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/163-bc5bd4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

