【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エースは誰だ!?(後編)

そろそろ0079も終わり。

その前に、うちのエースは誰か!

予想はある程度ついていましたが、実際にこれほどまでダントツだとは思いもしませんでした。

前半では、10位から4位までをお届けしました。

10位(118機)イアン・グレーデル
9位(119機)クスコ・アル
8位(130機)ミハイル・カミンスキー
7位(174機)ララァ・スン
6位(191機)シャルロッテ
5位(230機)マサド
4位(239機)ジュダッグ

やはりグフ重隊が上位に出てきましたが、まだあいつらが残っています。
いや、あの娘も!

では、いよいよBEST3の発表です!





と、その前に、




今週のスポッッッッットライトッッッ!(くめひろし風)




シムスさんとエルランくんですぅ~~~

この二人、特にシムスは艦長オンリーなんですが、うちの出撃の8割はシムスですので
出撃回数では多分、ダントツでしょう。
シムス艦長の撃墜数はなんと105機!

艦長で100機越えているとは、さすがは「この機体を見たからには生かしておけん」ですね(笑)

補給などを行いながら戦うのでテンションがいつも高いんですよね。
なので、結構、落さなくていいのに落してくれます(苦笑)

83でもお世話になりますです。


そしてエルランくんは45機


艦長としては、あんまり???ですが、それでも、その微妙なコストとあいまってたまに
落してくれます。

それに以前は、グフ重隊初代隊長として、グフ重で出撃したり、ザクに乗って核をパカ~ンと
撃ってましたから、この数字が残っていますね。

他にコンスコンやドレンもよく使っているんですが、未確認です。
でも、この二人には遠く及ばないでしょう。


さぁ、いよいよBEST3の発表です。










3位(255機)アイナ・サハリン


アイナ様降臨!
女の子部隊がメインなのですが、やはりアプ3に乗ることも多く、一撃で倒すことも
しばしば、それが撃墜数につながったのではないでしょうか?

さすがは、見敵必殺! アプ3の強さも物語っております。

レアでは一番長く使っているのでうれしいですねぇ。



さぁ、そして第2位はぁ、あいつがぁ!








2位(338機)キャリオカ

キタヨ!イヤ、コレ! コイツカヨ!

でも、グフ重隊初期メンバーで残っているのはこいつだけなんですよね。
(まるでモー娘。のようなwww)

3位以下を大きく突き放しての2位は立派です。

わしはこいつが好きです。
なんと言っても特殊能力。 相手の配置を知るというのは、アプ3で先制攻撃を取りたい
グフ重隊にとって、非常に大事なことなんです。
特に乱戦になった時に相手の位置がわからないと足の遅いグフ重隊では命取りになりかねません。

ですので、グフ重隊にとってキャリオカは無くてはならない存在ですね。



さぁ、お待たせしました第1位の発表です!(誰も待ってないってw)








1位(539機)トップ

この人でしたぁ。 そういえばそうですねぇ。
しかし、ダントツの撃墜数。。。1位は予想していましたが、差がつくなんて思いもしませんでした。

グフ重隊の二代目隊長!
そしてキャバクラ部隊でも大活躍と獅子奮迅の働きをしてましたからねぇ。
トップは射撃に、格闘になんでもこなすオールラウンダーですしねぇ。
育成でMAXにしてるからですが(笑)

83では、そうは行きませんがやはり愛着もありますし、引き続き使って
いくつもりです。

なんていったってうちのエースですから!!!




と、撃墜数は上位はともかく下位は、以前から使っていたパイと後から使ったパイで
差があまり出ませんでした。

これは、前は藁で、今は2,3機編成で出ているためですね。
なので、グフ重隊も各個人での撃墜数は意外と伸びていません。
ただ、全員の撃墜数では恐らく1500機を越えるでしょう。
サブICもあわせると2000機はグフ重隊で落しているはず。

エースパイもそうですが、やはりうちのグフ重隊はエース部隊ですね(^^;








★おまけ★調べることができた各パイロットの撃墜数
ちなみに、これ2クレで確認したんですが、大変でした。

【NT部隊】
174機 ララァ・スン
119機 クスコ・アル
118機 イアン・グレーデル
47機 シャア・アズナブル(R)

【サイクロプス隊】
130機 ミハイル・カミンスキー
84機 ハーディ・シュタイナー
74機 アンディ
70機 ガルシア
44機 バーナード・ワイズマン

【グフ重隊】
539機 トップ
338機 キャリオカ
239機 ジュダッグ
230機 マサド
191機 シャルロッテ

【キャバクラ部隊】
255機 アイナ・サハリン

【艦長】
105機 シムス
45機 エルラン
1機 キシリア(R)

【未確認】
下記のパイロット(艦長)はある程度、撃墜していますが確認しきれずに未確認です。
でも、上記のベストテンに入れるかどうか微妙です。(それほどグフ重隊はゆるがない)

ノリス・パッカード
シン・マツナガ
デル

キマイラ隊はサブICでしか使ってないので、こちらでは多分撃墜数0ですね(笑)


  1. 2007/03/02(金) 22:00:00|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<対人戦祭 | ホーム | エースは誰だ!?(前編)>>

コメント

おぉ。

まさかと思ったらやはりトップでしたかぁ!
ワタシもK2さんにあてられて、自分のメインICをチェックしてみましたよ~。
アホみたいか結果が出ましたよ。ちかぢかアップいたします。
  1. 2007/03/05(月) 09:15:01 |
  2. URL |
  3. ヒゲ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

始めまして、楽しく読ませてもらってます。
事後承諾になっちゃうのですが、この企画がとても面白そうだったので僕のblogでもそのまま使わせていただきました。
事後になってしまい申し訳ないのですが、お礼を言いたいと思います。ありがとうございました。
これからも更新楽しみにしてますね。
  1. 2007/03/07(水) 00:15:44 |
  2. URL |
  3. える #L/tIbc8c
  4. [ 編集]

★ヒゲ殿
いやぁ、炎上してますなぁ。
やはり懸賞?の力か?はたまた、ヒゲさんの人柄か。。。

単に弄ばれてる気もしなくもないですが(笑)

★えるさん
はじめまして
名前は、ちらほらとお見かけしてます。
いえいえ、お構いなくどうぞ~。
別に既得権も何も関係ないですし、ネタになってくれればこちらも本望です。
これからもよろしくお願いしますね~
  1. 2007/03/07(水) 08:50:54 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

今更ながら

うちのメインパイロットの3名の撃墜数みてきました。

3位-マ・クベ  729機
2位-ゼイガン 860機
1位-ジェラルド・サカイ 944機   でした。

さて残り一週間でサカイは56機落として撃墜数1,000機になるかな~?
  1. 2007/03/07(水) 18:22:35 |
  2. URL |
  3. ボライソー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/164-5d59f066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

