【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

対人戦祭【詳細】

メインIC8回
サブIC2回
連邦IC1回

これが、残り回数です。
さすがに、更新してまでやるか微妙なので、これが残り0079の回数になるかも
しれません。

さて、先週末はベストワン定例です。
久々に、皆で対戦会をやりましょう~と言っていたんですが、なんか最近盛況で
普通に対戦になりましたが、私は、虎視眈々と乱入しまくってまいりました。

-


☆対むらむら~さん(ガンダムなど)
やはり、いきなり間違っていましたw

サイクロプス隊でしたね。
ミハイル+フルケンプ+ジャイバズ×2+アクサス
ガルシア+ハイゴック(クロ)+HMU×2+予備弾倉
アンディ+ハイゴックJP+HMU×2+予備弾倉

うまく、攻撃したつもりが、段差でずれたりとうひゃひゃな展開でしたが
なんとか勝利。
これで、やっとむらむら~殿との勝敗が五分にw

☆対ディオさん(イフケンプ格闘部隊)
残り少ないグフ重隊で~と思って皆が入っていたの戦場を選んだら、あらら皆
対戦中で残っていた人は、、、、し、知らない。。。
誰だろうと思ってともかくもCPU戦よりはいいやと思ったら、ん~イフクロ藁?
あぁ、これはディオさんかぁと思いました(来たのは知っていたので)

ディオさんはあのゆうさんを破った猛者。
こりゃぁ、やばいなと思いつつも、相手にとってもちろん不足はありません。
しかし、ぐはっ!一気に突っ込まれる。
以前、戦ったイリチーくんのイフ藁みたいな早い突っ込みです。
しかも、チェーンマイン装備ケンプまでいるし(漢装備だw
こちらも、全知全能を駆使して、なんとか赤黄の有利さを生かして勝利することが
できました。

戦い後、お話に行きまして、これがなかなかの好青年。 いやぁ、またやりましょうって
ディオさんレベルだとちゃんと対策されて2回目以降は通用しないのはわかっているので
ガン逃げさせていただきましたw
いや、冗談ですが、またお願いしますね!

後で、納得でしたがあのICメイに、ディオさんという名前。
なるほどねぇ~

☆対メガネ隊長(07小隊)
アプ3×2
なんとか唯一の900対戦でした(900コストで対戦会をしようとしてたので)
またも、厨編成ですいません(汗

3/15の作戦は了解しました。
お待ちしてますねw
(まだ、休めるかわかりませんが)

☆対レビルさん(パパラッチ隊)
レビルさんとは3試合して1勝2敗。
勝ったのはグフ重隊
なんと相手はパパラッチジーンを含んだ、シャゲル+シャアにラル+ラルグフ?
でした。

いきなり、トップが盗撮され、次にシャルロッテまで!
これは、お仕置きしなければいけません。
なんとか撃退です。 やはり、高度格闘は意味ないでしょうねw


そんな中、核バズ仕込みのネタでしたが、高機動ザクEXAM+核持ちザク改が
なかなかの健闘。
EXAM発動したアンディの06R-2Aが避ける。避ける。
シャゲルのショットガンを2回も回避したのは立派!
でも、母艦のパプアにやられるのはいただけないw
核を持っていたわりにはなかなか面白い戦いでした。
負けた試合はなんか微妙に負けてしまいました。
うーむ、なんか非常に悔しい。
また、やりましょう。


☆対シルルさん(キャバクラ部隊)
サイクロプス隊
ミーシャケンプ、ガルシアCAザク、アンディCAゲル
で、挑みます。

途中、乱戦の中、先に落されていたケンプが復活したのでこそっと逆サイドから
進ませておきます。

丁度、戦闘はこちら側で攻防を続けていて、2機が母艦で補給しているようです。

そこで、ケンプが母艦と補給している2機に急襲!

シルル殿も一瞬、目を離していたのか、見事、母艦もろともろとも全機撃墜!
これが、利いて、ひさびさにシルル殿に勝利する事ができました。

★対サクさん(黒い3連星、ろかくチョレックス)

ちょうど、この試合、サクさんの戦績を見たら999勝!
これは、1000勝は阻止したいと思いましたが、残念ながらだめでした。
サクさんにしては珍しく、鹵獲チョレックス?を使用。
見事にはまってやられてしまいました。

おめでとうございます!

いよいよパパリンへのカウントダウンもはじまってますね。
もう少し、奥様のフォローも頑張ってください。

☆対クロさん(黒い3連星)
いや、最近、クロさんとの対戦は気を抜けないっすよ。
以前は、もう少し余裕があったような気がしたんですが、やはり、周りに
揉まれすぎです。 83になると適性もかなり利くと思いますので黒ドムと3連星は
頑張って欲しいです。

☆対903大隊長 (連邦女の子部隊)
高機動ザク+ゲルシー+グフシー+OPブー×2
高機動ザク+核バズ+グフシー
で格闘+核で核闘隊です。
ちゃんと、受けていただきありがとうございます。


と、色々、今回はいつもの部隊に加え、格闘も含めて戦ってみました。

合計12戦でしたが、全てが対人でした。
79最後でこんなにやれたのは非常にうれしかったです。

さて、来週は家族旅行のため、GCBはできません。
もしかすると、今回が最後かもしれないかと思ってますが、もう少しはやれるかな~
そうそう、遠出はできないですが、最後まで対人で楽しみたいかと思います。


スポンサーサイト
  1. 2007/03/04(日) 23:35:10|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<83デッキ | ホーム | 対人戦祭>>

コメント

お疲れ様でした!

もっと良い勝負が出来るよう、
精進して参ります・・・

  1. 2007/03/05(月) 01:44:28 |
  2. URL |
  3. むらむら~ #-
  4. [ 編集]

コスト合わないからなんだろうと思ったら、ヤッパリ「核」。
一発は撃たせてあげないと・・・なんて思っていたら負けちったwでもそれがクオリティ!

IC4枚でトータル100戦、こなせません(爆
  1. 2007/03/05(月) 09:11:09 |
  2. URL |
  3. 903 #-
  4. [ 編集]

たまたまですよ!

最初に大隊長さんに握手してもらったら、チョレックスを引いたので、使ってみたのです~
大隊長さん、有り難うございました。
後日、嫁さんと荒川の土手を散歩して、ポイント稼いどきましたよ!
  1. 2007/03/05(月) 16:22:44 |
  2. URL |
  3. サク #-
  4. [ 編集]

サク殿
GCBも大事ですが私生活も大事ですもんね
楽しみですね~
むらむら~殿
15は行けたらお願いします
903隊長
隊長なら受けてくれると思ってました(笑)
  1. 2007/03/08(木) 12:39:44 |
  2. URL |
  3. けつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/166-8bb10cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

