【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

83新カード(既出情報のみです)


もう、すでに色々と情報が少しずつ提供されている83ですが
確か、旧カードは新デザインになるって話じゃなかったっでしたっけ?

でも、スターターの画像を見る限り、一緒、、、

どうなってるの?

グフ重隊83verの為に、揃えるつもりですが、イラスト変わらないと
悲しいですねぇ。

あ、それでも、リフレッシュの為に、グフ重5枚と、足ミサ10枚集めたいと
思ってます。
いらない方はご協力よろしくお願いします。
お礼は弱くなったグフ重隊でお相手しますので、79での恨みを晴らしてください。
マジ、レベルあげでもしないと勝てないですw

さて、新情報から妄想でもしてみます。



【スターター】
これの、目玉はやはり、シロー、アイナ、バーニー、クリスですかね。
アイナいいすね。アイナ! 何がって微妙なそのコスト!
アプ乗ってカスタム入れても400切れる!これはすんばらしい。
でも、Rアイナの能力が良いので、Rアイナ使いそうです。

他は、まぁ、ボチボチ。 クリスのイラストは評判悪いですねぇ。
実物見ないと何とも言えないですが、バーニーもそうですが、なんか
Rカードと別人に見えるのはどうなんでしょう?

そして、密かに良いのではというのが、連邦のジムコマ盾ですね。
これは、リド専用GMスナ2のイラストのおかげでしょう(笑)
格闘が出来ないですが、防御力が上がっているので重宝するんじゃないでしょうか?
複数枚は皆、欲しがるのでは?

ジオンのは微妙? 私なら+10で今までのグフ盾選ぶかなぁ。

多分にキャラ集めるのに当分はスターター買う羽目になるんでしょうね。

私も最初はとりあえず、ひとつずつ買いますが、アイナじゃなかったらどうしようかなぁ。
その為だけならば、買わなくてもいいしねぇ。

【クロニクル】
ネオストラジティックガイドに10種類載っていました。
イラストはなかなか良いのでは?今までと違って、光沢を表現したような色使いの
パブリクやWDガンキャなどいいですね。 使わないけど(笑)
逆にドムプロトタイプは好みじゃないです。 何か細めに見えます。

☆☆☆ですが、GPシリーズはなんか、恐ろしいですねぇ。
GP01(ゼンフィンラス)は宇宙の迷子ですが地上では最強?
GP02はコストが、、、盾持ってなんぼですが、この機体に核バズ(核盾?)以外に
適正武器が何かですね。
GP03Sも、いいですねぇ。GP01Fbほどではないですが、良い感じ。
しかし、これとオーキスが合体するんですよね。
一体、どんなコストになるやら?
シーマ様ゲルググMは普通に良いんですが、新鮮味は無いかなぁ。
ゲルググなので機動性や回頭性が良いとうれしいですね。能力値以上のものを感じ
させて欲しいです。

☆☆は、第四小隊仕様のGM、、、う~ん、微妙?
そして、一番の目玉、デラーズ専用Rドム
通称、禿ドムですか。。。なぜ、Rドムが専用機とは言え、スペシャルチューンとは言え
ゲルググより性能が良いのでしょうか?ガンダムよりも良いし。。。
回頭性が悪いとしてもちょっとねぇ。
でも、皆、使うんだろうなぁ。
ドムとしては、強襲してそのまま戦線を突き抜けという戦い方なら回頭性が多少悪くても
いけるので、ちょっと脅威ですね。

皆、使うんだろうなぁ。 藁なんだろうなぁ。。。
今からガクブルもんです。

☆は、パプリクとか、ジッコとか、、、イラストはいいけど、それだけですね。
ま、いつものことです。

【排出カード】
メカではGP01Fbが一番よさげですかね。横や後に前と同じ移動が出来るってのは脅威ですね。
GPシリーズのスラスター性能は良いのはわかるが、良すぎ(苦笑)
捕まえるのが大変そうです。

キャラは、コウはあんなもん。 ガトーもあんなもん。 シーマ様はRに期待。

武器は、主役の武器は出ていますが、汎用武器が気になります。
何がでるんでしょう?あんまり思いつかないです。

カスタムは、またあいかわらず微妙な。。。
つばぜり合い、、、うまく出せるかなぁ?しかもレアなんですね。
後方オーパイ 使うかなぁ?

まぁ、開始前の情報としてはこんなもんでしょう。
多分、デンドロやノイエジール、、、そして噂のハマーン様、、、
ハマーン様がもしあるのならば、一番の目玉ですね。(個人的にw)

全部が全部わかってしまうのも面白くないので、情報はこの程度で
後は実際に始まってからのお楽しみですね。。。


スポンサーサイト
  1. 2007/03/07(水) 09:00:00|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<79での部隊を振り返る | ホーム | 83デッキ>>

コメント

GP02盾無し、つまり核無しって事ですよね?それであのコスト、機動値も排出の盾有りと同じってどういう事なんでしょう?核盾がコスト50やから仕方ないんですかね。
  1. 2007/03/07(水) 10:32:21 |
  2. URL |
  3. Dee #0hxr4hYM
  4. [ 編集]

『きっと「コロニー落とし」が出るよ』なMaZeです
地上限定で時間切れになったらジオンの勝利確定とか・・・

出たら本気で仕込みます、ええ、太陽が東から昇るぐらい確実です
  1. 2007/03/07(水) 18:49:22 |
  2. URL |
  3. MaZe #-
  4. [ 編集]

DEE殿
どう考えてもコスト重すぎなんですよね
一体どんな性能なのか

Maze殿
コロニー落としかあ~

いいすねえ

もし実在したならコロニー落とされ一号を希望します(笑)
  1. 2007/03/08(木) 12:51:33 |
  2. URL |
  3. けつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/168-bf40c058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

