【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

79での部隊を振り返る


皆さぁん。 グフ重層型(MS-07C-3)使ってまかぁ?

・・・うん、普通はグフTCやマグフだねw

いやぁ、否定はしません。 そっちの方が使いやすいです。

グフ重を通常のMSのサポートにしている人はたまに見かけますが、グフ重を
メインで使用しているのは、ほとんどお目にかかりません。

なんでぇ? こんなに強いのにw

え? そう思ってるのは私だけ?


うん、そうだね!w


普通のグフの方がかっこいいし、パラパラみたいなアニメーションも嫌だしね。
でも、皆が皆、同じ機体ってのも面白くない。

なので、私はグフ重を使ってみることにしました。




【グフ重を使い始めたのは】

もともと、グフは好きな機体でして、あのヒートロッドがたまらなく
良いですよねぇ。ドダイに乗っての出撃とかかっちょ良かったですしね。

でも、当時、へたれプレイヤー(今もだけどw)だった私にはあの鞭の
レンジは扱いきれませんでした。
なので、あまり使っていませんでした。(今はさすがに多少は使えるように)

そんな中、グフ重のバルカンが強いと聞き、試してみたところ、おぉ
こいつはすごいと思いました。
それに、この弾数。 下手な鉄砲数撃ちゃ当たるですw
扱いやすいレンジとも相まって私にとって非常に扱いやすい機体に
思えました。

そんな折、ベストワン定例で400コスト限定戦をやった時に、グフ重3機出しで
戦ったんですよね。
それが、今、思えば、私とグフ重隊との出会いですかね。

今ではメインデッキだし、育成にも大活躍と無くてはならない存在ですね。


そんなグフ重ですがもちろん、鈍重で決して良い点ばかりでは無く、むしろ弱点の方が
多いのですが、使い込めば使い込むほど面白くなっていきました。

【グフ重のメリットデメリット】

メリット
・赤撃ちのレンジが広い(マシンガン系ですから)
・弾数が多い(結構重要)
・安い
・結構、硬い(盾が持てないので重要です)

デメリット
・遅い(えぇ、死ぬほど)
・回らない(こちらも、死ぬほどw)
・武装が足ミサ一択(盾が持てません)
・硬いと言っても所詮、グフw

大体、こいつがやられるパターンは背後に回りこまれ、切り刻まれていく
事が多いですね。対マンだと、まず、勝てません。
また、盾も持てないので、火力が強い攻撃だと、一撃で死ぬこともしばしば。

じゃ、ダメダメじゃぁ~ん。

そうなんですよ。 その通りwww

でも、その点をカバーする方法がありました。

皆さんお分かりですね?

そう、"藁"デッキです。

【グフ重を藁で使う】

複数まとめることで意外と強いんです。
低コパイと使うと、コスト安も相まって3機再出撃も可能ですしね。


そして、サポートにもう一機

グフ重5機ではさすがに戦術の幅が狭いので、相棒となる機体とずっと探していました。
GMスナ+LRBR+下駄+鹵獲(遠距離のロックの牽制に)
陸ザク盾クロ(壁代わりです。核バズももたせてましたがw)
グフ+盾クロ(壁代わり+格闘用)
ビグザム(これもなかなか良かったでした)

そして、今のアプ3です。
アプ3+OPスラ

アプ3も強力ですが、あくまでグフ重のサポート。
遠距離や、別方向からの攻撃に対処するためですね。
OPスラを使用することで回頭も良くなり、本当に頼もしい相棒となりました。

艦長は、エルラン、コンスコンあたりをコストにより。
当たってナンボのグフ重隊。
回避はあげるだけ無駄なので命中率のみを求めます。

そして、コストの余裕が出てきたら新キシリア



【グフ重の捌き方】
ということで、グフ重の捌き方です。裁き方というよりは留意点ですかね。

・単独行動はしない(ツーマンルールの徹底)
前述の通り、単独ではカモです。カモネギです。
例え、先手を取れても一撃で倒せない限り、次は必ず相手の攻撃から逃れるすべは
ありません。

なので絶対、付近にバックアップできる機体が必要です。

私は、臆病なので常に4機一緒ですけどね!

そんなうちのグフ重隊はグフ重隊と名乗るだけあってグフ重4機です。


・リンクロックはほどほどに
グフ重をやっていると面白いようにリンクロックが決まります。
相手が複数盾持ちでも、2枚くらいなら余裕ではがしてくれます。
でも、盾無しまたは盾1枚程度であれば、リンクロックは2機程度で抑えた方が
いいかもしれません。

なぜならば、全て攻撃してしまうと相手のターンに成す術がありません。
私は、大体ですが、1機3機で分けています。(まぁ、大体が勝手にそうなるわけですがw)

これで、1機で相手のターンを消し、メインの3機で一気に畳み掛ける。

・密集体系こそグフ重!
これは、私の場合です。 この前、りょうパパさんは散開して、狭めていくという真綿で
首を絞めるような恐ろしい戦法を取っていましたが、私は散らすと各個撃破されかねないので
やりません。
基本的には4機まとめて動かします。

そうすることで、攻撃後に、すぐに他の機体とポジションを入れ替える事で相手に(そして
自分もなんですが)どれが攻撃していたかをわからなくさせ、かつ、攻撃後ということで、
突っ込んできた機体へも攻撃を可能とするのです。

これが、はまると一方的にやれる事もしばしばです。

私は、その精度を増すために、最近は、先読みを一枚入れておいてます。
これで、まず、取りこぼしがおきません。

・旋回は機動ダッシュで!
グフ重は鈍重で、かつ回りません。
なので、私は機動ダッシュを活用します。
攻撃中に黄色へ変更。
終了と同時に、機動ダッシュで、回るなり、進むなりします。
これで、バルカンのレンジの広さもあり、一方的に裏を取られることはありません。

もし、心配ならば、攻撃の時に、攻撃に参加しない機体を相手が来るであろう方向に
向けておけばいいのです。


・青は赤で受ける。
3すくみの逆利用です。
私は序盤の青攻撃はラッキーと思うようにしています。
なぜならば、コスト20という足ミサのみの粉砕で済んでしまうからです。
反撃が可能であれば、そのまま攻撃できますし、相手も攻撃しているので、相手のターンにも
なりません。
足ミサは2つ装備しているので、一つ壊されても多少の攻撃力は下がるものの
あまりやられたとは思わないですね。
もちろん、後半はそうも言ってられなくなりますが、赤の攻撃回数は足ミサが3回、バルカンが
6回のグフ重にとって足ミサはすぐに弾切れするので、さほど重要視していません。
それよりも、盾として、十分に役に立ってくれれば御の字です。
83では、無理ですが、これで、アプ3やビグの青攻撃をかいくぐり何度も落としてきてます。
注意点としては、密集しすぎて同時攻撃を食らわないことです。
これは、避けられない時は別々の方向に散らし、被害を最小限に留めるしかないですね。

・盾は格闘で
盾持ちは1枚2枚程度ならばリンクロックで一撃なんですが、さすがに全機そんな感じの
部隊とはやっていると弾が切れてしまいます。
なので、盾は格闘でつぶすこともします。
グフ重は基本赤撃ちなので相手は防御してくることがしょっちゅう。
特に相手が攻撃した後は必ずといっていいほど防御してきます。
この時に盾を割りにいくのです。
防御ならばグフ重のタックルでも十分当たりますしね。
弾数の節約にもなりますし、これを混ぜる事であまり補給せずとも勝利することが出来ます。

とまぁ、格闘主体の部隊で言えば盾3枚とか持っている部隊でもない限りはやられることは
あまりありません。

【グフ重のたくさんの弱点】
じゃ、弱点は?というか、グフ重隊つぶしはどうするか?ですが、まぁ、たくさんありますが
実際にやられた事例をあげましょう。

1)先読みハンマー部隊
格闘も普通のならば、一撃で倒されない限りごっちゃんなんですが、さすがにハンマーは
きついです。もともと回避できるとは考えていないのでハンマーも良く当たります。
ハンマーはあたると、まず一撃死なので、先に攻撃された時点でアウトです。
ただし、赤と黄では、レンジやロックスピードで有利ですから、そうそう先に攻撃は
されないのですが、先読みがあると、話は別です。
<対策>
対向して先読みを混ぜておくことにしてます。いつも、うちの部隊で先頭を歩いているのは
先読みを仕込んでいるシャルロッテが多いです。

2)遠距離射撃部隊
1機、2機程度では平気ですが、全機ともそうであれば、完全な対策デッキですねw
対策であることを承知で挑んで見事玉砕してます。
正面からの打ち合いとなると勝てないですし、ロック切り出来るほど早くないですしね。
長距離砲は強力なのが多いので、一撃で死ぬことも多いので、非常につらいですね。
<対策>
グフ重ではこれといって対策はありませんw
というか、できません。 まぁ、散開して進めば誰かはたどり着きますが単機で勝てる
機体ではないですから・・・

でも、その為の相棒としてアプ3がいるのです。

以前は、グフ重と平行して進めていたのですが、オプスラをつけてからは、相手に対して
グフ重が正面ならば、アプは60~90度方向から攻撃をしかけて行くようにしてます。
これで、相手の攻撃を分散させれば、十分に相手に取り付けます。
取り付いてしまえば、こちらのもんですから、大丈夫ですね。

さすが、グフ重だけでは上手い人には通用しませんので、今はこのアプ3のかく乱攻撃が
無いとどうしようもないですね。
でも、そのおかげでグフ重の攻撃がさらに活かせるようになったのも事実です。
このペアは私が今まで試してきた部隊の中ではベストマッチングだと思ってます。

以前は、対策デッキと戦った時はアプ3では無くビグザムなどだった為、またアプでも
OPスラをつけていなかったのでロック切りも難しかったのですが、今ならばそこそこ
行けるんじゃないかと思います。
残念なのは、やってくれる人がいないところ。
そりゃ、そうですよね。 私にとっては負けて当然、勝てば儲けもんなんですから、やる方は
その逆な訳でやってくれないわけです。(^^;

とまぁ、最近は、野良ではほとんど負けないですが、負けることももちろんあります。

負けるときは大体が2パターンで、アプ3が突っ込みすぎて開始早々落とされる。
取り付く前にグフ重を削られ機数を減らされてしまう。

そんなところですかね?自分の下手さが原因ですのでこればかりは精進するしかありません。

極端な対策デッキでもない限り、かなりの強デッキだと思うんですが、あまり使う人は見た事
ありません。 りょうパパさんくらいですね。でも、あれはうちからの派生デッキだし。。。
グフ重4機って変なんですかねぇ?

もし、皆さんで私やりょうパパさん以外にグフ重部隊と戦った方がいたらどんな戦い方を
していたか教えてください。

同じ部隊を見たことが無いので、今の戦い方も自分が色々試して自分が考える理想に近づいてきた
とは思っているのですが、本当にこれが最適なんだろうか?
もっと、他に良い戦い方があるんじゃないだろうか?と、いつも思ってます。

この前のりょうぱぱさんの戦いも非常に勉強になりましたように、他人様がどう操作するか?
自分の戦い方があっているのか?非常に気になるところです。



【0079グフ重隊最終ver】

これが私のグフ重隊の最終形態です。

艦長:新キシリア(コンスコン、エルラン)
トップ+アプ3+OPスラ(355)
シャルロッテ+グフ重+足ミサ×2+先読み(225)
マサド+グフ重+足ミサ×1+伏兵(185)
キャリオカ+グフ重+足ミサ×2+強化炸裂弾(190)
ジュダッグ+グフ重+足ミサ×2+伏兵(185)
コスト:1290(1190、1155)

残念ながら新キシリアはコストが足りているメインICではパイが成長しきってなくて
あくまで理想で終わってしまいましたけどね。
グフ重がやられた時に援護射撃が来ると、リンクロックも相まって減った分を取り戻せます。

パイが射撃MAXとなった、この編成で(艦長はコンスコンですが)負けた事は
無いと思います。(成長してる最中など攻撃が当たらずに負けたことはあります)

長かったグフ重との戦い。 それももう79ではお別れです。
83では低コパイは低コパイの能力しか発揮できないようですが、それでも
今まで一緒に頑張ってきた仲間達と一緒にまたグフ重隊を極めてみようかと
思います。


【グフ重と戦ってきた猛者達】
最後に、グフ重隊で勝てなかった方達です。
クレナイ様、エルク様、サスケ様、るきやん様、MA様、ミシュラ様、タケシ様、ユウ様
局地的敗戦か、敗戦程度ではあるんですが、勝てなかったですねぇ。
グフ重隊は物珍しさも手伝って初めて会う人とはほとんど負けた事無いんですよね。
その中でも、この8名の方々はグフ重隊では一度しか対戦させてもらってないですが、
その一度で勝てなかった方々です。(野良で負けた事は数回なので割愛)
勝手に、「いつかぶっつぶす」リストに載せて頂いてますw
(他にも勝ったべよ!という方が居ましたら私の不手際です。ご連絡ください)

私の独断なんですがグフ重隊で、どの程度、戦えるかで私は相手の強さを推し量る
事にしています。
ただ、格闘主体の方は別ですけどね。
シルルさん、イリチーくん、ディオさんなど退けましたが、デッキの相性ですから
グフ重隊でなら勝てると言うだけ。キースくんも勝敗は5分だけどもうやりたくねw

もちろん、一度は勝てましたがその後手も足も出なくなった方もいます。
あのお二方ですが、対策デッキではなく、いつものデッキで挑まれて負けました。
この二人は、私の中で対戦してきた人の中でも1,2だと思ってます。
(グフ重で負けた方々も含めて)
でも悔しいので名前はあげませんw

そして、グフ重では勝つには勝ったが他の部隊では、、、って方はそりゃもう
たくさんいますw
まぁ、いかにデッキパワーで勝っているかがわかります。
でも、それだけやりこんでいるからというのもありますけどね。

まぁ、一度戦えば、戦い方もばれるのでその後は勝ったり負けたりとなる事も多い
ですが、それでも、やはりうちの勝ち頭ですからね。
83でも、がんばるつもりです。

そういや、知り合った将官ではプリウスさんとはまだやってなかったんですよねぇ。
79では、無理っぽいので83では、育成が終わったら、まずはお手合わせして
もらって、また勝手に「対グフ重ランキング」作るかな。

スポンサーサイト
  1. 2007/03/08(木) 11:33:43|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<週末と0079 | ホーム | 83新カード(既出情報のみです)>>

コメント

こんにちは。自分は地元で一度だけグフ重4機+α部隊と戦った記憶があります。場所はグレートキャニオンで相手はグフ重を2機づつ2手にわけての動かし方。もちろん3機落ちできるようパイはジュダックやシャルロッテでした(たしか)。で、こちらはたしかザク2改3機とかそんなで、チクチクと攻撃をせれつつもなんとか戦っていたんですが。。。最後にαがでてきました。哀戦士+血の代価つけたケンのイフ改ゲルシーガトシーでした。あれも強かったです。でも自分はアプのほうが嫌かなー(^^;)
  1. 2007/03/08(木) 12:03:50 |
  2. URL |
  3. ディオ #-
  4. [ 編集]

わーい^^

名前入れてもらえました~。
ぎりぎりで勝ち逃げできてよかったっす^^;
あ~、全国で偶然マッチングしませんかねぇ。
また対戦していただきたいですよ。
  1. 2007/03/08(木) 12:07:19 |
  2. URL |
  3. MA #-
  4. [ 編集]

ディオ殿
情報ありがとうございます
イフ改ですかあ
その部隊はグフ重が餌っぽいですね
私はグフ重で主に戦うので少し方向性が違う感じですね
EXAM発動してればいいんですがピンチにカットインできないとつらそうです

MA殿
そりゃ覚えてますよぉ
全国対戦でできればいいんですがねぇ
でもその前に(謎)
  1. 2007/03/08(木) 12:58:49 |
  2. URL |
  3. けつ #-
  4. [ 編集]

くぅ、アッザム藁で負けた日の事が思い出されます。グフ重で格闘を仕掛けてくる戦術の柔軟性に感心させられたものです。それでもグフ重は全部落としたのに・・・、なんともアプとの相性が悪過ぎましたorz
あの時勝ってれば名前載ってたのになぁ。
  1. 2007/03/08(木) 21:12:55 |
  2. URL |
  3. Dee #0hxr4hYM
  4. [ 編集]

くぅ、アッザム藁で負けた日の事が思い出されます。グフ重で格闘を仕掛けてくる戦術の柔軟性に感心させられたものです。それでもグフ重は全部落としたのに・・・、なんともアプとの相性が悪過ぎましたorz
あの時勝ってれば名前載ってたのになぁ。
  1. 2007/03/08(木) 21:13:58 |
  2. URL |
  3. Dee #0hxr4hYM
  4. [ 編集]

グフ重部隊かぁ~

結局1勝1敗じゃなかったでしたっけ??
初戦ではやられましたからね~
アレはワタシ的には結構衝撃的な敗戦だったのを覚えております。。。

あ、黒ドム欲しいですか??
鮫でおっけーですよ~
りょうパパさんとのグフ重対決の賞品として、黒ドムの鮫トレ権はどうでしょう?
  1. 2007/03/08(木) 21:38:23 |
  2. URL |
  3. ヒゲ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

なんと

けつさん、黒ドム鮫っといてください。
んでけつさん、欲しいのなんですか?そんで私とトレしてください!(笑)

グフ重隊一度だけ対戦していただいたんですよね、ボロ負けでしたが。勝てる気がしないんで止めてください(笑)
  1. 2007/03/08(木) 22:04:56 |
  2. URL |
  3. すぱげっちぃ #-
  4. [ 編集]

はじめまして

ブログいつも拝見させてもらってます。自分もグフ重隊使います。ただ、K2さんの真似なのでオリジナルとはいいかねますが(-o-;) 自分は最近、一番機アプ+オプスラ、2番機、3番機グフ重(必ず200を切る)、4番機ゲラート+ミノフスキー粒子+盾+核+ゲラートザクで出てます。それでアサクラ。まずアプでかくらんして、グフ重でつっこむ。乱戦の間に、グフ重が2機堕ちして、アプも堕ち予備戦力枯渇。この段階で相手が予備戦力を使いきれば、ほぼ核が決まります。
盤面からゲラート以外いなくなれば、大体補給に戻るのでまとめて逝ってください。
このデッキはミノフスキー粒子が入っているので、グフ重の位置がバレ難く、また一度使い、ネタバレした時は核と思わせて高コストデッキを潜ませてかくらんさせると効果的です。
自分もこのデッキを使い漸く勝てるようになったので83でも工夫して使っていきたいと思います。オンラインであたった時は是非ご指導お願いします。
  1. 2007/03/08(木) 22:44:30 |
  2. URL |
  3. マサイ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うーんジオンでは勝てた試しがないですね。
ラル隊が勝ちそうになりましたけど、補給中の三機がアプにまとめて焼かれてダメだコリャ~でした。(笑)

連邦もロケテで負けていますしね。

恐ろしい…
  1. 2007/03/09(金) 01:01:56 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

戦いたかったですね。

残念です。0079でグフ重隊と戦いたかったです。
今週金曜のベストワンはダメですもんね...
残念。
キースさんの仮K2さんデッキとは戦えたのですが。
本物とやりたかったです。
  1. 2007/03/09(金) 01:58:15 |
  2. URL |
  3. orz #vZni8V/A
  4. [ 編集]

わーい!名前載ってるー!!
K2さんのグフ重の名声は全国区だけに勝ったときは
ホントに嬉しかったです!

私とやったときは、アプⅢをうまく封じ込めたのが勝因。
でもグフ重のカスタムが違ったし、ベスト編成じゃなかったんですよね。
また一度お手合わせ願いましょう。近々に(笑
  1. 2007/03/09(金) 02:27:12 |
  2. URL |
  3. るきやん@GGガス団・団長 #YayZnYkQ
  4. [ 編集]

おはようございます。

初対戦でグフ重隊と対戦したことを憶えてます。
衝撃的でした。
真面目に夢に出てきた位ですよ~(悲)
あれからケツさんが地上に居るだけで無理だからってブツブツ言ってる自分がいます…
  1. 2007/03/09(金) 08:23:47 |
  2. URL |
  3. サク #-
  4. [ 編集]

グフ重隊…お噂はかねがね耳にしております。
先日タケシさんが来訪した際にも、K2さんのグフ重隊の話を聞けました。

是非全国対戦で戦ってみたいものですねぇ(^o^)
私は普通のグフで、最近は格闘専門なので、自分のデッキでどこまで通用するかを試してみたいものです。
  1. 2007/03/09(金) 10:56:18 |
  2. URL |
  3. チャーリー #25OPJu36
  4. [ 編集]

グフ重とは~

 結構、初期のころからやってますが、なんかいいとこで負けてる気が・・・。
 自分のピクシー部隊も使ってる人あんまりいませんね~。某なんちゃら大将くらいかな~。0083もよろしく~。
  1. 2007/03/09(金) 12:13:20 |
  2. URL |
  3. シルル #6ksRSEKE
  4. [ 編集]

グフ重・・・

はじめまして自分の地元にはグフ重+低パイ伏兵3機にイフ改+ゲルシー2つ+ドズル(艦長は忘れました)というのはいましたよ。。。
もちろん局地的でしたが負けました(TT)
伏兵付けたグフ重(発動時)はほんと強いなと感じました。。。

  1. 2007/03/09(金) 14:14:37 |
  2. URL |
  3. sasasa #-
  4. [ 編集]

>Dee殿
う~ん
じゃ惜しくもグフ重の前に破れ去った戦士達リストでも(笑)
>Dee殿
って二重投稿するほど悔しいんですか(笑)
いや残念 全国対戦とはいえマッチングできる可能性は少ないですからなあ

<全国>対戦ではねぇ~
  1. 2007/03/09(金) 18:59:56 |
  2. URL |
  3. けつ #-
  4. [ 編集]

>ヒゲ様
ではあれでトレはお願いします
グフ重では五分五分でも他は全敗ですからね

Y氏、B氏を含めた御三方は私の目標でございます

あ、GCBの強さの目標であってエログの凄さ認めますが
目標にはしませんのであしからず

>すぱ(略)
わけわかんないす(笑)

あ、日曜よれそうなら連絡しますね(午後かなあ)

>同志!マサイ様!
はじめまして
ほぉ~なかなか良さそうな編成ですね
やってみたい~
核にアプ3とマサイスペシャルですな
グフ重が2機なので1機墜ちた時にどう頑張るかですね!
今度試させて下さい~

一緒にグフ重で83も乗り切りましょう~

>レビル殿
いや厨デッキ以外は他も勝ったはず(笑)

デニム隊はやばかったすね
執拗な青攻撃対策も考えておきます
アミバに聞くか(笑)
15日行けそうですが混みそうですね
また連絡します~


>orz殿
いえいえ偽物も本物もないです
キースくんの方が強いですから

>るきやん団長
いやホントリベンジしたかったですよ
全国対戦で当たれるかな?
ま、どいにかしてやりたいもんですね
近々にでも(笑)



  1. 2007/03/09(金) 19:30:57 |
  2. URL |
  3. けつ #-
  4. [ 編集]

>サク殿
気を使わせて申し訳ない
その割にはロケテでなぜかマッチングしちゃうし(笑)
グフ重はやった人とはやっても仕方ないですから
他の部隊で挑ませて下さい~

>シルル殿
そういえば結構当たっているんですよね
最初の頃は余り青防御してこなかったのに
盾でふせぐは武器破壊するは
そろそろ負けそうな予感
83になったらキャバクラ対決もやりましょう


>チャーリー殿
純粋な格闘部隊で負けたのはただ一度だけ
ユウ(アカツキ)さんだけですね
それもアプでグフ重も潰すという痛恨のミスがあったからで

それだけ格闘部隊には圧倒的有利です
盾2枚でもグフ盾小型盾なら問題にしませんから

もし対戦することになったらよろしくお願いします

しかしタケシさん何て話してきたんだ?(笑)


>sasasa様はじめまして
おぉ情報ありがとうございます
グフ重メインはいなくとも使ってる人はいるんですね

グフ重の攻略は簡単で

2方向からのつるべに弱いです バックアップする機体がいないようなら簡単に落とせますよ

私の部隊はアプがすぐに飛んでいきますが(笑)

  1. 2007/03/09(金) 19:50:20 |
  2. URL |
  3. けつ #-
  4. [ 編集]

略ですか・・・

えと、日曜は遅番なんですよ。
なんで月火にお待ちしております(笑)
  1. 2007/03/09(金) 19:53:03 |
  2. URL |
  3. すぱげっちぃ #-
  4. [ 編集]

ど~も、偽者の、グフ重使用の者です(笑)。
いや~、僕はK2さんのように上手く操作出来ませんでした。
また、0083でも対戦お願いします!
  1. 2007/03/09(金) 21:30:00 |
  2. URL |
  3. キース・ブラック #-
  4. [ 編集]

更新したてを狙って

部隊が整わないうちにと飛び込んで、見事に返り討ちにあった覚えがありますねえ。

全国区の部隊なので、新バージョンでは各地のセンモニに輝かしく登場するのでしょうね。

各店舗で「ほら、あれだよ。」と指差されるのでしょうね。w
  1. 2007/03/09(金) 21:47:25 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

な、名前が載ってる!
本当に私ですか?
違うタケシだったりして(^_^;)

でもK2さんのグフ重ったら有名すぎて、0083で狙われるんじゃないですか?
  1. 2007/03/09(金) 23:05:59 |
  2. URL |
  3. タケシ #-
  4. [ 編集]

スキー旅行のはずが酔っ払いモードです
言動があやふやなのはご容赦をf^_^;
>すぱ(略)さま(笑)
あら残念
じゃメインディッシュさんだけでも(笑)
うちのちび達に会いますか?(笑)

>キースくん
えぇ! 何を言う~
試験終わったらよろしくです(笑)

>ほ~殿
うひぇ
何を言いますか(笑)

ほ~殿も数々のネタ部隊でぶいぶい言わせましょう~


>タケシ殿
イヤ間違いありませんょ(笑)
わしは根に持つタイプなので忘れません(笑)

最近ご無沙汰ですがまたやりましょう~


  1. 2007/03/10(土) 01:46:16 |
  2. URL |
  3. けつ #-
  4. [ 編集]

ごぶさたしております

憶えていていただきありがとうございます。

《@3M》楽しみですね。かなわないまでも、善戦出来るよう頑張ります。

よろしくお願いします。
  1. 2007/03/10(土) 10:37:46 |
  2. URL |
  3. 郊閤旱 #-
  4. [ 編集]

↓文字化けしてしまいました?すみませんm(__)m
  1. 2007/03/10(土) 10:41:09 |
  2. URL |
  3. ケルゲレン #-
  4. [ 編集]

う~ん

判っていて、盾有るのに起動で突っ込む903です。

ネタに乗っちゃうし(核)。いいところ無しですな自分。でも勝つためだけにGCBやりたくないし・・・。
模索中です、また対戦しましょう(・・)ノ
  1. 2007/03/10(土) 16:23:26 |
  2. URL |
  3. 903 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。。。
最近、83対策で。。。(コスト900~1000)
グフ重パクっております。。。(笑)

先読みは、オヤジの必需品です。。。(笑)最近は使っていませんが。カスタムは、鹵獲か量産
最近、連邦・ジオン。。。鹵獲を使うのが、Myブームでして。。。鹵獲、何時も3枚持ち歩いています。

カスタム=先読みは使っていませんよ!
キャスバル+鹵獲+MCガンダム+ハイハン+ゲルシーですが。。。何か?


  1. 2007/03/11(日) 01:33:25 |
  2. URL |
  3. サスケ #-
  4. [ 編集]

初めてコメント入れさせていただきます。
実は前からこのブログを読ませていただかせていて、グフ重藁に憧れていました。
コストの関係で使えず、ひたすらグフ重を集めていまして、本日やっと使わせていただきました。
感想は、最高の部隊でした。
対人戦の戦績が非常に悪い自分としては、最高の編成だと思いました。
これからもグフ重藁。使わせてください。
  1. 2007/03/12(月) 00:28:39 |
  2. URL |
  3. ヒナタ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

★ケルゲレン殿
ほんと、ご無沙汰です。
あっちでは、ほとんどGCB活動はできてないので(^^;
83になったら皆も動き出しますかねぇ。
金曜や土曜夜はハーマン満席ですかねぇ。

★903隊長
>ネタに乗っちゃうし(核)
いえいえ、それが大隊長クォリティ!
私も、大量殺戮兵器を持っているのに気づけば受けるようにしています。
まぁ、あれですよ。
プロレスのように相手の技を受けて、相手を打ち負かす。
これぞ、ショーマンシップ!
遊び心が無いと面白くないですしね。


★サスケ殿
あぁ、いつの間に(笑)

先読みはいいですよね。
ただ、頼りすぎると余計腕が落ちかねないという悪循環に陥りそうで
なかなか付けるのに勇気が要ります。

>カスタム=先読みは使っていませんよ!
>キャスバル+鹵獲+MCガンダム+ハイハン+ゲルシーですが。。。何か?
そりゃ、いりませんよ!(笑)

★ヒナタ様
はじめまして、あちらにも書かせていただきましたが、83になると
低コパイでの活用が厳しくなるので、グフ重隊にとってはきびしい時代に
なるかもしれません。
まずは、79でそのリンクロックや大量hitの爽快感を味わいくださいませ。
(83になると嘘のように当たらなくなります(^^;)

たまたま、私が使ってる部隊と紹介しているだけで、別に私のもので無い
ですから、どんどん言っちゃってくださいませ。

グフ重隊では、レンジの使い方とか、盾が持てないため、各場面で防御する際に
青で耐えるか、黄で回避に掛けるか、はたまた赤で受けて武器破壊で逃げるか
など色々と練習するには持って来いだと思いますから是非がんばってくださいね~

83でもお互いがんばりましょう~



  1. 2007/03/12(月) 09:31:44 |
  2. URL |
  3. けつ #-
  4. [ 編集]

グフ重と言えばK2さん

私は初期の頃にグフ重ばかり引いてしまい
結果グフ重数機とビグザムで出ていた時期がありました。そんなデッキを使わなくなってきたのはK2さんの強さを聞いてからです。

テクニックもデッキ構成もスゴイので、違う編成で特徴が出せないかなあ・・と思ったのです。
全国対戦で対戦する事がありましたら、グフ重とアプⅢでこんがり焼いてやってくださいね。
今回はAZELというそのまんまのICも作る予定です。
  1. 2007/03/15(木) 10:26:48 |
  2. URL |
  3. azel #f4RRH762
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/169-6771fc23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

