【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敵部隊接近【ベストワン戦線7/14】

7/14に性懲りも無くベストワン戦線へ参戦してまいりました。
本日は鹵獲王!
ちゃんとと考えていないのは内緒です。
適当に考えていたもんで、アムロ&カイのサイコミュ部隊が
overしてスレッガーさんになってしまいました。

それと、なんとあの903大隊隊長もくるとの事!

これは行かねば~でした。

しかし、ベストワンは駅から遠い。
今回はタクシー使っちゃいましたw(でもワンメーターだったかな?)
そういえば、途中に、あぁ暑い中ディバック背負って歩いているよと
思ったのですが、、、、今、思うとたぶん、903殿でしたね(汗

さて、そんな中、ベストワンには22時半過ぎに到着。

ん? だれもいません。

皆、そう言えば遅いと書いてたしなぁと、とりあえず始めてました。
と4Gでビグザム!
おぉ、レアの神(前エントリー参照)はまだいっらしゃるのですねと
思いましたが、どうやらこれが最後でした。(以後30G以上ダメですw)

さて、そうこうしてるうちに23時も過ぎて、ほーさんが到着。
どうも渋滞している模様。なるほどねぇと、ビグザム出たので後ろに
移りましょうと右後ろで始めました。

グフ重装でやらせてもらったんですが、手の内ばれてるとダメですなw
というか、ガンキャノンの一撃も持たないことを教えていただきましたw
一撃で死なずに反撃でなんとかするというコンセプトなので、最初にエルラン以外の
奴もやられたのが痛かったですね。

そう、エルランはただのグフにゲルシー&グフシー&オプションアーマーαつけてます
最初の一撃はこいつでわざと受け、他に突っ込ませる。
ただ、旨い具合に攻撃されないと、リンクロックされすぎで死亡とか、他の奴もロック
されちゃうとかで危険です。
ほ~さんには、さすがにCPU通りのセオリーは聞かないよと教えていただきましたので
いずれ、リベンジしたいと思います(未だやる気かよ!

なんやかんやでしおんさんもやってきて、いよいよ鹵獲王開始です。
詳細はほ~さんの所に譲るとして、自分が見てた&やってたのは書きますね。

★ほ~ジオン軍vsしおん連邦軍
ドズル&ガルマの兄弟舟コンビと、アムロ&ウッディ(ザクR2とリックドム)
しおんさんは艦長をマチルダにしてハッスル攻撃(かなりテンション上がりっぱなしでした)

そして、ほ~さんはガルマゾンビ狙いでした。
その狙いは、ズバリ でした!

20060717225356.jpg

うひょ~勇ましいガルマ様!

20060717225407.jpg

なんと、5回連続起死回生!(×1攻撃と×4攻撃)

20060717225414.jpg

でも、テンション下がるとタダの人でした~(^^;

★K2連邦軍vsほ~ジオン軍
同じくドズル&ガルマの兄弟舟コンビとビグロ&ザクレロ2の07小隊トリオでした。
結果は、、、、MAの機動力に太刀打ちできそうにありません>連邦兵器
高機動ザクでもてこずっていたのに、MAはさらに厳しいようです。
ちと宇宙は厳しいですね。

★K2ジオン軍vsしおん連邦軍
わたしは御多分にもれず、ガンダムハイハンとガンキャで
しおんさんはどうやら高機動ザク2機です。
ちと変だなと思ったのは、さっき、ほ~さんには2機編成で来ていたのが、単独で
来ている。 なので、私でも互角に戦えていたのですが、もう一機は母艦の近くに
いました。
う~~~ん? と、近寄っていくも出てくる気配なし、攻撃しようかと思いましたが、
母艦も入るので止めときました。(いや、母艦を倒すのを止めたのではなく、MS
倒すのに弾が無くなりそうだったのでw)
てか、アレか? まアレならアレで先に落とせばいいんじゃ~と思ったら、ガンダムを
落とされました。ひょぇ~盾持ちがいなくなった~
さぁ、きましたよ~ 遠くから忍び寄るサーチの音。
えぇ、ですw やってくれました。
もちろん、かわせるわけもなく、轟沈。
ガンキャはコアファに、さらに核で乙でしたwww

★K2連邦vsメガネジオン軍
やはりMA07小隊だったのですが、機動力に差があると、、、ということで勝たせてもらいました。
でも、異常にカンギャに避けられていたようなw

★903ジオン軍vsK2連邦
MA07小隊で負けましたorz
操作技術もありますが、暗礁区域でMAを引っ掛けすぎて、やらてしまいました。
ふつう、3機を同時に操作はしないので(交互には動かしますが)、余計焦って
しまいました。

そうそう、途中でメガネ隊長が来たんですが、やはり903さんがすでにいました。
いや~貫禄ある人だなとは思っていたんですが、初対面だったのでということで
勘弁してください(^^;

それとトレードありがとうございました。
ついでに多量のパプアも!これで脚部ミサイルそろいました!
UCシャアもありがとうございます。
早速、引き当てましたorz(マーフィーの法則ですねぇ)

シルルさんも来店し、深夜に満席状態!黙々とこなされてるシルルさんについグフ重装で乱戦。
いきなりの乱入ので不意を突き、優勢に進めるグフ部隊。
なんと最後1vs4で楽勝かと思いきや。やはりそうは行かず、一機ずつ潰されていき、それでも
最後は残弾ゼロの残り一機で勝たせていただきました。

最後の方は、掘るまで頑張る903と、黙々とこなすシルルさんの操作を見てましたが、
やはり年季の入っている人は動きが違うというか、"裏を取る"というのはわかっているん
ですが、どのようにその状態に持っていくかが、とても勉強になりました。

今度はぜひ対戦してください。

もうすでに夜も明けた頃にやっとフェンリルさんが廃人状態で背後に居ましたw
なんでも通常の3倍早い飲み会だったそうで、それでも最後はGCBこなしていく姿には
感動しましたw

最後、903隊長と駅まで歩きながら色々と話せて楽しかったです。
また、どこかでご一緒できたらいいですねぇ。

とりあえず、またいつか参戦しますね>ベストワン
次はver2.00でかな?

スポンサーサイト
  1. 2006/07/17(月) 22:55:32|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<グフ重装をいかに対人戦でも使えるようにするか | ホーム | 神降臨中???>>

コメント

 うっは~。画像があるといいですねえ。ガルマゾンビの決定的場面を抑えていただいてありがとうございました。
 クレナイ大将軍のところのように画像があるとやっぱりいいなあ。何か考えるかなあ。

 グフ重装はこっちが後出しみたいなもんですから・・・すいません。ガチで突然めぐり合ったらどうなるかわかりませんよね。様子見ちゃうし。

 またぜひお願いしますね~。
  1. 2006/07/17(月) 23:35:57 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

おはようございまーす

かなり熱い戦いだったようですねー。
ほんとにいつもながら羨ましい限りです。
Rの神様、次はうちに来るのかな(爆)
グフ重装型に限らず、盾なし部隊がロングレンジ保有部隊に向う時は、全機散開して一気に詰めるしかないですね。
1機やられてでも得意距離での戦いをする方がいいと思います。
あぁー、皆さんと遊びたい・・・(笑)
  1. 2006/07/18(火) 08:46:58 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おつかれさまでした。

 いつになく、ゲストの多い定例会でした。
 我がカボチャ部隊は、基本的に黄デッキなので、ジャンケンの関係で、赤デッキに弱いです。あの日は昼間もグフ赤ワラデッキにやられていました。その時も1:4で最後はきりまくって勝ちましたが、1歩およびませんでした。まぁこの辺は格闘王の面目躍如でしょうか。おかげさまで、赤対策もみえてきましたので、次回に向けて精進いたします。
  1. 2006/07/18(火) 10:26:18 |
  2. URL |
  3. シルル #6ksRSEKE
  4. [ 編集]

遅くなりましたが、お疲れ様でした。
R神様は気まぐれなので、土曜日の池袋で・・・核
日曜の夜から月曜の朝にかけて・・・レビル、ビーバズ、ドム(黒)引けましたwww
単純にやりすぎですが(爆
暗礁でMAは動きにくいので「大気圏突入」以外は薦められませんね。障害物が多いところではR2までですよ。
  1. 2006/07/18(火) 11:12:06 |
  2. URL |
  3. 903 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

★ほ~殿
最初の闘いしか撮ってなかったんですよね~
でも、ガルマ様のタフなこと、タフなこと。
どうでもいいですがMAXの時のガルマ様って、悪人顔ですよねw

グフ重装は、、、まぐれでシルルさんに勝てたものの、対人戦はCPU戦のようには
いかないですよね。
当分、グフ重装で粘着しますのでよろしくお願いしますw

★疾風殿
>Rの神様、次はうちに来るのかな(爆)
私の神様は行ってしまいました。
北海道に行くといいですね~(私も追いかけていこうw)

>全機散開して一気に詰めるしかないですね。
散開はうまい手ではあるのですが、うまく射程をカバーしあわないときついかなぁ。
単機では勝てないのでw
やはり、うまくハメるためにどうするかですよね。

>あぁー、皆さんと遊びたい・・・(笑)
痺れを切らして来られるのをお待ちしてますw

★シルル殿
やはり黄色主体ですか、、、それに抜きにしても私の技量でシルル殿にまぐれでも
勝ててちょいとうれしかったです。
赤対策ですか!ぜひ、また実験台に使ってください。
こちらも色々と学ぶべきことが多く楽しみです。

エルメスレポートありがとうございました。あれを見ると自分がそうできる
わけでは無いですが、サイコミュ使いたくなりますよね~
(こっそりブラウブロだけは持ち歩いていますw)

★903大隊長
お疲れ様でした。今度行くときは駅で合流してから行きましょう(^^;
しかし、まだ掘ったのですね、、、さすがだw

>暗礁でMAは動きにくいので「大気圏突入」以外は薦められませんね。障害物が多いところではR2までですよ。
やっぱ、そうですかね。
障害物をうまく避けて動くというのは今の私の課題でもありますので、練習して
みたいと思います。

  1. 2006/07/18(火) 11:58:26 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/17-c90f301f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

