【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末と0079


金曜から日曜に掛けて家族と共に仲間達とよませにスキーに行ってまいりました。

総勢、大人30名ほど、子供20名ほどの大所帯。
あいにくと雪不足で、スキー自体は志賀に行ってきましたが天気もよく
うちのちびは始めたばかりでちょうど良かったです。

ネットの前身?ともなるパソ通で知り合った仲間なんですが、今年で
20年目となりました。
出会った頃は20代が中心だったのに、いつのまにか40代が中心となりつつ
あります。中には50代も。。。
まぁ、次世代が大量に出てきているので平均年齢は下がっているんですがね。
あ、精神年齢はずっとお子様状態な集まりなんですが(笑)

皆、いい年になっているので、年に会うのは数回、下手すると数年ぶり、
10年ぶりって人もいますが、それでも会うと昔と変わらず接することが
出来るのはネットのおかげですかねぇ。

しかし、この集まり。
本当にドあほぅな連中でして、スキーはもちろん、競技スキー、デモ系やら
パウダージャンキーやらスキーの腕前もドアホゥです。
(あ、私はお茶スキーヤーなのでw)

無類の酒好きの遊び好きで冬に花火を見たいって理由で自ら花火師の免許を
取ってしまい(免許持ち10名以上います)自分たちで4号玉とか上げて
しまいます。(今年は雪不足のため、火事が心配されるので残念ながら中止)

そして、輪を掛けてひどいのが距離感の無さ。

今年は奥志賀の方の夜間瀬に集まりましたが東は宮城、西は明石からと
色々なところから集まりました。
私も神奈川から家に戻り栃木経由で行ってきましたのでかなりの距離です。

今までも私自体フィリピンで初めて会った人もいたり、巴里から直行で
オフに参加したりとまぁ、私の距離感の無さはここらへんから来ている訳です(笑)

んまぁ、面白い連中です。

それにしても20年。
自分たちはまだ20年だと思っています。


ビルダーの面々ともこの1年非常に濃いお付き合いをさせて頂いており、今後も
続くと思っているしだいで、GCB自体はいつまで続くかわかりませんが、
GCBやブログで出会った方々ともそういうお付き合いが出来ればいいなぁと
思っているしだいでありますので、皆様、どうか、お見捨てにならないでくださいね。




と、昨日は帰りしなに多分、最後になるであろう0079をやってきました。
場所は溝の口、そこそこの入りです。
しかし、センモニ半分切れているんですが大丈夫か?まぁ83は見えなくてもいいけどね。

まずは、83用に新規ICを作成しました。
連邦は二等兵からと思ってしましたが、ジオンは少尉から始めるつもりでしたので
本当は今のICをしようと思ったのですが、全国対戦で、知り合いと当たった
時に相手に誰かわかるようにと、IC名を多少いじくりました。

<K2>@ナンチャラ

これがジオンのIC名となります。
多分に連邦も同じ名前で作成すると思いますので、対戦する事がありましたら
よろしくお願いします。

とりあえず、コスト500では当たりそうにないので、シャア+シャゲルで
単機だしで、CPUを相手に完勝。

83でシャアを使うつもりでいますが、多分に愛機はシャゲル(背ゲル含む)と
なるでしょう。
格闘など改めて練習しないといけなそうです。

そして、次に准将カードで、宇宙に出撃。

せっかくMAXにしてたので、クスコ、イアン、のWエルメスに護衛機として
トップ+シャドムで出撃です。

すると、敵部隊接近。
相手は大尉さん?

ん?

しかし、相手の部隊は

Rシャア+ジオング
ララァ8+ブラウブロ
のサイコミュ部隊です。

最後の最後に、サイコミュ対決が出来るとは感激でした。

しかし、内容は最悪、トップがまるで役立たずで、いきなり落とされ
(自分でサイコミュ使っているのに、ロック切がうまくできない)
それにかまけていてクスコのエルメスまで落とされます。

相手はうまく距離を取り、交互に攻撃をしかけてこられ、おじさんたじたじです。

なんとか、ララァを落とし、これで、タイにしたのはいいのですが。
またも、トップが落とされます。
う~ん、なんて下手なんだ、自分。

結局は、勝利したのですが、内容はダメダメですね。
数の有利で勝ったようなものです。

サイコミュ兵器だと、攻撃に集中しないと上手く出来なくて、3機だしだと、
私の手に余りそうです。
今回も、エルメスの操作に集中すると、ドムがやられ、ドムで攻めると
エルメスがやられると、本当にララァじゃないけど、攻撃に集中できないです(泣

やはりゲルメスなどの2機編成が今の私にとってはベストのようです。

または護衛機2機ですかね。

83になってどの程度サイコミュが強くなったかわからないのでなんとも
言えないですが、かなりやりこむ必要がありそうです。


そして、最後なのでグフ重隊も出撃させます。

ちょうど、1100前後の方が居ましたので乱入させてもらいました。

場所は中国鉱山都市。
部隊はうろ覚えですが、陸ガン主体の編成。

※一応、乱入することもあるので、私はセンモニなど注視しないように
してるので、相手の編成は実際に戦ってわかるのですが、戦いが始まると
あんまり覚えてないんですよねぇ(^^;
特に陸ガン部隊は多いので、うろ覚えになっていまいます。

ちょっとだけ、母艦を近づけすぎてしまい、補給が被り1機やられてしまいますが
最後にゆっくりとグフ重のリンクロックも綺麗にそろえて堪能し、(と言っても
残念ながらmaxで×9までで、ちと狙いすぎました)勝利しました。

最後は無差別ジャブロー地上だったのですが、誰も来なく、CPU戦で完勝で終了。

排出は自引き初のサイコミュザク
(これで2枚になったので、パージオと組ませて格闘サイコミュ部隊ができるなw)
あとはGMキャWD、ミノフスキー、ギャリーロジャースでした。
ギャリーか、使ったこと無かったが、これも縁ということで、83では使ってみようかな?

そんな感じの最後の79になるのかな?
さて、いよいよ83に向けて準備しないとね!


  1. 2007/03/13(火) 01:11:50|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<さらば0079! | ホーム | 79での部隊を振り返る>>

コメント

いよいよ稼動直前ですね。

これからもよろしくです。w
  1. 2007/03/13(火) 01:37:22 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

0083

 じゃあ15日にベストワンで!
  1. 2007/03/13(火) 04:40:48 |
  2. URL |
  3. シルル #6ksRSEKE
  4. [ 編集]

ご無沙汰ですー。

いよいよ大詰めですね、0079。私はこの一週間、育成(をい!)とかプチ遠征(コラ!)とか25番勝負(まぢ?)とか、まぁ今までで一番ぶっこんでます。金も時間も。やっとクレ700越えましたが。

昨年ベストワンにご案内いただいて以来、まぁ本当にお世話になりました。店内限定対戦型というシステムのおかげで集うことが出来る、会話も楽しめると、約5ヶ月が過ぎました。

0083でも同様に遊べると嬉しいです。よろしくです。
  1. 2007/03/13(火) 10:33:13 |
  2. URL |
  3. クロヒツジ #-
  4. [ 編集]

そのお仲間達最高ですね!パリから直行とか、花火師とか。
是非お話してみたいものです。勉強になりそう。
  1. 2007/03/13(火) 10:51:06 |
  2. URL |
  3. Dee #0hxr4hYM
  4. [ 編集]

0083で、サイコミュ、また強くなるのでしょうか?
いやだな~。
宇宙デッキって、連邦だと難しい感じがしてます。
ガンダムばっかになったりして。

K2さんのデッキ研究は、いつも参考にさせていただきました。0083でも絶対お世話になるかと。

なが~いお付き合いで、宜しく御願いします。
  1. 2007/03/13(火) 18:04:23 |
  2. URL |
  3. メガネ・アムロ #EB29KFfw
  4. [ 編集]

ぜひぜひ

何年でもお付き合いさせてください~。

にしても行動範囲が広いですよねー。見習わなくては。0083になっても行脚しましょうね。
ボラ号はいつでも?召喚してくださいねー。

さて、0079にお別れをばしに行きますかな…。
  1. 2007/03/13(火) 19:49:47 |
  2. URL |
  3. ボライソー #-
  4. [ 編集]

溝口にいらしてたんですか!りょうパパの歓迎会では対戦できませんでしたから、対戦したかったです。83ではよろしくお願いします!
  1. 2007/03/13(火) 23:31:45 |
  2. URL |
  3. リュウ #-
  4. [ 編集]



★ほ~殿
そういえば、最初に会った23中隊メンバーはほ~殿でしたよね。
初めて行った時はそりゃドキドキもんで、ほ~殿のIC名がほ~殿で
良かったですよw

ちなみに、ナンダコリャさんが最初中隊メンバーかなと勘違いしたのは内緒ですw


★キャシー持ちシルル大将閣下!
隠し秘書おめでとうございます。
結局、ベストワンホームでの大将はシルル殿だけですかね?
83でも格闘でいくとのこと。
まぁ、特に決め打ちする必要も無いですし、色々と切磋琢磨していきましょう。
赤部隊、赤黄混成部隊では勝利していますが、純格闘部隊で倒すべき目標ですw
15日はよろしくお願いします。(当日、行きます~)


★クロさん
おいっす~

700クレって、、、あ、今までですか。 一瞬1週間でそこまで使ったかと思いましたよ。
83でも、一緒にやりましょう~
店内対戦も出来ますしね。
色々と試す時は、遠慮なく言ってください。
やりましょう~


★メガネ隊長
本日。79最後のエントリーで改めて書きますが、ホント、メガネ隊長のブログに
出会えてよかったです。 ありがとうございます。

ガンダムは連邦の象徴ですからねぇ。 まぁ、よろしいのではないでしょうか。
でも、GPシリーズは脅威の機動力になりそうですからね。
今からドキドキですよ~(ジオンは新MA以外は強力機体はあまり無いですからね)

>K2さんのデッキ研究は、いつも参考にさせていただきました。0083でも絶対お世話になるかと。
私と似たようなデッキ使ったことありましたっけ?(笑)
隊長はバランス型のデッキでいつもやってる印象があります。
私は、特化型なのでデッキの方向性は違う感じですよね。
あ、だから逆に違うタイプを参考に出来るのか。

私も、いつも隊長の武装の組み合わせが気になってます~
なるほど、バランス型はしぶといわけだと思っております。

これからもよろしくです。


★ボライソー殿
いやいや、いつもいつもありがとうございます。
とりあえず、今週よろしくお願いします。

行脚?え~と、土曜、一緒に大阪行きます?(笑)


★リュウ殿
いました(笑)
綱島とかもたまに行ってますよ。
リュウさんいないかなといつも見てはいるんですけどね。
83は多分、綱島でちょぼちょぼやるかと思います。(20時以降?)
その時はよろしくです~


  1. 2007/03/14(水) 09:21:46 |
  2. URL |
  3. けつ #-
  4. [ 編集]

ありゃ


Deeさんにコメント忘れてた(汗)

ガス団に負けないくらい面白い連中です

mixi見ればわかりますがあの連中です

週末やる場所決まったら教えて下さいね~
  1. 2007/03/14(水) 13:04:59 |
  2. URL |
  3. けつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/170-452a8435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

