【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんにちは0083

20070316125903
0083やってきました。

結果ですがレアがなかなかでない。
30クレほどでグフ・カス最後の最後でセイラ。。。

負け掘りですか?(笑)

まぁ、でもグフ・カスは0079,0080,0083と3種類あるぜ!(意味なし)
でもこれで3機になったのでグフカス部隊作ろう~
(負け惜しみですが真面目にやるつもり)


あ、ボール改(マニピュレータ仕様)が防御力2⇒1になってました。
既出ですがアリスの能力の説明も変わってました。
他に旧カードの変更もあるのかなぁ?

新カードは全体の4割ってところでしょうか?
しかしですね。
ダブり多すぎです。
後でも記述しますが、

新カードで5枚
ワイアット
後方オーパイ
工作部隊
コアファイター2フルバーニアン
ザクI(コロニー制圧仕様) 勝手にGGガス団専用機と名づけました。

、旧カードでは
素グフ、デザートザク、デザートジム、貫通弾、OPブー
マクシミリアン・バーガー、IRジャケット
とどめに素GM。。。。

13枚ですよ?約50枚掘って実質37枚以下ってどうなんでしょうねぇ。
レア増やせとは言わないから同じカードを何枚も入れないでほしいなぁ。

まぁ、稼働日のお祭りだったと言うことで、掘りは今回だけ。。。

あとは、対戦など、ぼちぼちやっていきましょう。




ベストワンには9時過ぎに到着。
シルル殿と合流し、旧カードですが、83を始めます。
まぁ、83の再確認と、育成ですかね。
といいつつ、キャスバルか最終ガンという配列にだまされ12クレほど
やってしまった時点で今日は負け決定(もちろん出ませんでしたw)

レビル殿、フラナガン殿も合流し、サテはカード到着前に満タン。

待望のカードがなかなかこないので、お店の人がカードを全部抜いてくれて
未排出状態で初めて良いとの事だったので始めました。
と、2ゲーム目でカード到着です~
やってる最中に来たので、CPU戦に負けそうになりましたw

今度は青いピローですね。
皆、固くてわかりません(笑)

記念すべき初カードは"後方支援用オートパイロット"でしたぁ。微妙w
支援機に乗った場合はオーパイをそのように動かすようプログラムすれば
いいんだろうと思った私は開発者の頭の構造がわからんですw

後はサクサクとCPU戦をひたすら育成を行っていきました。

どうもネットワークもまだ不安定で夕刻まで全国対戦は安定しなかったですね。

一人用でもネットワークエラーで何度も戦功ポイントが本大戦のランキングに
加算されないと出てました。ま、改修する必要が無くなった今となっては
別に構わないんですけどね。昇格用のポイントはちゃんと加算されてましたし。

まずは、グフ重4機でずっとやってました。

もうひたすらこれでやりました。
グフ重は当然のように射撃がアップです。
20戦くらいした時でしょうか?

と、その時に、いきなり敵部隊接近です。

へ?店内なのに~と思ったら、なんとその相手は狩師レビルでした!
店内対戦を選択してると確かに当たるんですが、決定時に誰かいるか
表示します。 レビル殿見てませんでしたね?(笑)

しかもIC名は<K2>@ナンチャラvsレビル@ナンチャラでした。
なんと、いきなりナンチャラ対決です(笑)

どうやらレビル殿は輩出した新カードを使用したくて使おうと気が取られ
人がいることを見逃してたのかな?

もう、いきなり母艦に岩石が飛んできました!
ドアン専用ザクだぁ。。。ざんねんながらクリは無かった。

あの機体、つかみはOKですよ>レビル殿(笑)

最後は、こちらはHP半分くらいのグフ重2機。
あちらは、、、なんだっけ? とにかく1機

コスト的にはぎりぎり勝ってた気もしますが、身内同士でガン逃げも
面白くないので、追い掛け回しますが、さすがレビル殿!
姑息(笑)にも母艦を盾にちょこちょことダメージをくれてきやがります。
こちらも母艦も繰り出しますが、2機いてもグフ重の足ではなかなか
囲めず、母艦にからもやられ、こちらも1機落とされてしまいます。
しかし、やっと追い込んできたその時に!

時間切れ~ 局地的敗北です(笑)

もう、戦いに夢中で時間見てなかったでした。
それはレビル殿も同様で、必死に逃げつつ応戦しつつで面白かったです。

しかし、なんちゃってでも@ナンチャラを付けた以上、このカードは負けたく
なかったのですが早くもその野望が潰えました。

レビル殿だからこの敗北はしょうがなかったですが、その後も他の方に全国
対戦で敗北。
まだまだですなぁ。
でも、くやしいので、今度、リベンジ戦しましょう~>レビル殿

でも、79開始時よりは好スタートですからOKでしょう。

私やシルル殿、レビル殿は育成もかねてやってるので、ゲーム時間も長いの
ですが、その代わり負けません。
なので、本対戦のランキングで嘘かまことかずっと一桁代で、とうとう
ホントか知りませんが全国1位!
最初で最後の1位だろうから記念写真撮っておきました。
(1敗はレビル殿との、くやしぃ~)

ちなみにシルル殿も連邦で1位でしたね。

皆、連コしてる人は掘っているんですかねぇ。
(掘る場合は負けながら掘る方が早いので)


さて、なかなかレアが出ません。

そんな中、レビル殿がバーニーを!初引きだそうです
おめでとう!(笑)
レビル殿はその後も鹵獲、ハイハンとなんと3枚いりのパックだった
ようです。 すごいっ! でも、皆、旧レア!

え? もちろん、わしもグフカス、セイラでしたから、今回の敗者は
わしとレビル殿ですね。
でも、UC,Cではわしの方がさらに負け~
レビル殿はGP-1(地上用)ゲルググMやコウ、キースを引けてましたが、わしは
シーマ様とRドム2(プロペラント仕様)くらいかな?いいのは。
あとは皆、微妙~


さて、育成ですが、やはり低コパイは当たりません。
まぁ、それも致し方ないですかねぇ。もともとエースパイより強いってのは
低コパイ使ってる私でも納得いかなかったからねぇ。
コスト分の働きって事なんでしょうね。

育成していけばそこそこ行けますが、艦長補正は必須ですね。
それでも、全弾回避されることもあります(苦笑)

なので、79時代よりも弾薬消費が激しそうで、補給は以前よりもマメに
するようにしてます。

おかげで母艦での補給がうまくなった気がします(笑)


レア引きが良かったのは、シルルさん?
ガーベラテトラを引きました。 前回はエルメスで悔しかったみたいで
今回はリベンジ果たせましたね。

これをちょいとお借りして、シーマ様に、これまたフラナガンさんが
引いてビームマシンガンを装備して出撃させて見ました。

すげぇ。早いわ。当たるわ。かっちょえぇわだわ。 もう欲しくなっちゃい
ました! フルバーニアン引いたら交換しませう(いつになるやら)

夜にはフェンリル殿、KEN殿も参戦。
KEN殿はアイナの懐中時計を引いていましたね。

メガネ隊長も後で来た様でなんとガーベラテトラを!

いいな~

まあ、こればかりはしょうがない。

主だった連邦カードはシルル殿に。
代わりにシルル殿からはジオンを交換してもらいました。

ドムトロつぇえなぁ。

砂漠戦ってあまり気にせずにやっていたんですが、砂漠戦用に
部隊組んでやってみようかな。

今晩のベストワンは混みそうで行くだけになるかもしれませんが
やれればやってみたいところですね。

というか、既にお小遣い枯渇したので、もう掘れません(泣く)

やっても数クレだなぁ。

そして明日はそのまま大阪直行だ!



スポンサーサイト
  1. 2007/03/16(金) 12:30:27|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<熱すぎるゼ!全国対戦! | ホーム | さらば0079!>>

コメント

乱入はすいませんでした、自分の確認不足でした。
初引きのカードだったので夢中で…。(笑)
その罰があたり、排出は散々でした。
またもや、自分がどいたらガーベラ出るという悪夢が…。
まさに、ソロモンの悪夢です。
  1. 2007/03/16(金) 18:39:00 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

やはり

0083でもグフ重ですかw
新ビーム系武器の攻撃力がハンパないので、なかなか厳しいのでは?
こちらは、陸ザクがマレット+BD2のクリ格闘でHP満タンから一撃死で泣いてきました
高級機がコストなりになっていたってことですかね

堀ることもなく全国対戦を満喫してきたので、新カードは特になしでした
  1. 2007/03/16(金) 20:17:16 |
  2. URL |
  3. ショウ #-
  4. [ 編集]

★レビル殿
いえいえ、もしかしたら本稼動で岩石投げを初めて喰らった人になれたかもしれないですしね! びっくりでしたよ~

しかしやはり見てなかったですね(笑)

知らない人と当たらないように注意しないといけないですね

罰はなぜか私にも(泣)

★ショウ殿
自分不器用ですから(笑)

てか対人でマジでやるならあの部隊ですよ~
とりあえずは勝ち越してますが正念場はこれからですね
  1. 2007/03/16(金) 20:45:06 |
  2. URL |
  3. けつ #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。

色々ありましたが、お疲れさまでした。レアは前回の雪辱を晴らせましたが、大尉になったとたん、連敗で中尉に降格。今日も20クレ、レアなしでした。あとは、のんびりやります。
  1. 2007/03/16(金) 22:13:37 |
  2. URL |
  3. シルル #JalddpaA
  4. [ 編集]

店内対戦も熱かったようですねw

レビルさん…そんなところでもウケをとって…(爆

全国対戦…レベルが高いですねぇ…。
なかなか勝てないです^^;
  1. 2007/03/17(土) 02:26:28 |
  2. URL |
  3. チャーリー #25OPJu36
  4. [ 編集]

全国はレベル高いですね~

自分も勝ったり、負けたりを繰り返しております。

ハイゴックJPが
以前と比べ
HP+3
機動+1
防御+1と大幅な修正をうけておりました。

最終局面も機動+3された模様です・・カンベンorz
  1. 2007/03/17(土) 23:04:09 |
  2. URL |
  3. ゆ~すけ #-
  4. [ 編集]



★シルル殿
初日&2日目お疲れさまでした~

ガーベラうらやましい。
2日目に狙撃ライフルでましたが、2本もいらないので、隊長に放出。
ショットガンSTと交換しちゃいました。
ジオンばかりやってる今はこっちの方がいいやぁ~

★チャーリー殿
>全国対戦…レベルが高いですねぇ…。
ホントねぇ。
今日はずっと少佐戦でしたが、ここからが正念場っぽいです。

★ゆ~すけ殿
ハイゴックも変わったんですねぇ。

そうそう、今日シレンさんだと思うんですが対戦しましたよ。
鶴見だったかな? 違ったら恥ずかしいw
とりあえず、強かったです。
もし、会うことがあったらよろしくお伝えください(あまり会わないのかな?)
  1. 2007/03/18(日) 02:37:08 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/172-7c0df503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

